himajin top
アミーガの「チクチク日記」

リフレッシュタイム〜〜こんなことしてたらつかれちゃったりするかもね。
アミーガのホームページへどうぞ。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-01-29 やっとワンブロック完成
2004-01-27 去年のクリスマスに
2004-01-25 完成だぁ〜〜、久々に
2004-01-23 ハートの部分は一気に完成だよ
2004-01-21 ハートもなかなかかわいい
2004-01-20 新しいデザインに
2004-01-19 おおまかなところはほぼ終了
2004-01-15 もっと時間が欲しい
2004-01-10 ハーフステッチ部分だけ
2004-01-08 今年初めての書き込み


2004-01-29 やっとワンブロック完成

やっと、クリスマスツリーとサンタのおじいさんの
ブロックが完成したわ。
残すは、あと3ブロックだぁ。いつになることやら。
結構一色刺しは忍耐がいるよ。
疲れちゃうって言うか飽きがきちゃうのよね。


先頭 表紙

わぉ〜〜、chi-さんにばれちゃったぁ。今度一緒にたむ邸に行きましょう・・・・いいよね、たむさん。 / アミーガ ( 2004-02-02 08:27 )
たむさん家でアミさん発見!(^.^)  いっぱい刺激いただいてきたかなぁ? / chi- ( 2004-02-02 07:04 )
このペースで完成させていくと クリスマスにはすごいことになるんだねぇ〜。楽しみだわ。 / たむ ( 2004-01-31 20:08 )

2004-01-27 去年のクリスマスに

花糸で、刺していた赤一色のクリスマス物にまた
戻りました。
クリスマスは終わったばかりだと言うのに。
まぁいいかぁ。今年のクリスマスに間に合うように
がんばってチクチクにはげむじょぉ〜〜。


先頭 表紙

そうそうクリスマスは毎年くるんだよぉ〜〜。今年はクリスマスオンリーで・・・・・なんちゃって、無理なことを言ってるなぁ・・私ったらさ。 / アミーガ ( 2004-01-28 15:52 )
そういえば 今年もまたクリスマスは来るよね?いまから悩むわ。なに作ろう・・・って これも良いねぇ〜 鮮やかな赤。 / たむ ( 2004-01-27 17:30 )

2004-01-25 完成だぁ〜〜、久々に

今回は超スピードで一つ作品の完成だ。
嬉しいなぁ・・・・・・。
ハートのデザイン、見直しちゃったよ。
すごく満足。
一週間で出来上がり。私の最新記録だったりしてね。


先頭 表紙

結構私もこの作品はお気に入りになってますぅ。やっぱりオフランスはいいね。 / アミーガ ( 2004-01-27 15:50 )
おめでとう!!早い!可愛いねぇ〜これ。リボンも 文字も。周りのボーダーも凝っている!!うん。可愛いよぉ〜 / たむ ( 2004-01-26 06:05 )

2004-01-23 ハートの部分は一気に完成だよ

おぉ〜〜、われながらすごい・・・なぁ〜〜んちゃってね。
ハートはハートでまとまっちゃったよ。
なかなか面白い柄。
それにかわいい感じもちょっとだけ。
あとちょっと、がんばっちゃうぞぉ〜〜。


先頭 表紙

まさかまさかですよぉ〜〜。家の旦那様はそんなにロマンチストじゃないのよねぇ〜〜。今年はね、ハートベースに刺していこうかと考えてるだけ / アミーガ ( 2004-01-25 12:21 )
さすが!やっぱり早いですねぇ。もう少しで完成なのね。これって ひょっとして だんな様へのバレンタインプレゼント?( *^-^)ρ(^0^* ) あ〜ん / chi- ( 2004-01-24 15:39 )
うん、緑だよ。ちょっと濃い目のね。緑で一色刺しは初めてなんだぁ。赤もいいかなと思ったけどちょっと気分変えてみたんだよぉ〜〜 / アミーガ ( 2004-01-23 19:49 )
スゴイ!こちら 停滞中です....ぜんぜん 進まない。これ 緑色だよねぇ〜。きれい / たむ ( 2004-01-23 18:36 )

2004-01-21 ハートもなかなかかわいい

一色刺しでアイーダの布ざくざくと刺せちゃいます。
これだったら、今週に仕上がりそうだわ。あくまでも予定だけど。
ハートのデザインってなかなかかわいい。
今年はハートものを一杯刺しちゃおうかな。
一色刺しもいいし、サンプラーもいいし。
あれもこれも、やっぱり手が何本あっても足りやしない。
だから、きっと今年もあんまり刺せないかもね。


先頭 表紙

そうそう、ハートはハートばかりでできあがっちゃうんだよね。単調なのも時にはリフレッシュでいいかもなんだぁ。 / あや@文音 ( 2004-01-23 16:01 )
早い!これって 可愛いねぇ〜 バレンタインも近いし、ハートばかりあるのかな? / たむ ( 2004-01-23 06:23 )

2004-01-20 新しいデザインに

今日から新しいデザインの作品にとりかかる。
paulaさんのはあとBSのみになったから、ちょっと休憩。
一息ってところで軽いものを手がけることに。
アイーダ16カウント、DMC25番500の緑の糸で
ハートのサンプラーを息抜きに刺してみようかな。
今年はネットの友人のようにサイクル方式で刺してみたい感じも。


先頭 表紙

はぁ〜い、ローテンションを楽しんでみますね / あや@文音 ( 2004-01-22 05:46 )
げげ〜〜楽しみだけど 誘われるぅ〜〜〜。この色もステキだねぇ〜!うんうん ローテーションで息抜きして!! / たむ ( 2004-01-21 06:35 )
やっぱりね、一色刺しっていいよぉ〜〜。ハートのサンプラーもなかなかいろんなデザインがあっていいよねぇ。 / あや@文音 ( 2004-01-20 22:59 )
\(・o・)/ワア!今度はハートのサンプラーね。私 ハート大好き(*^^*)ポッ またまた刺激受けちゃいそうだわぁ〜。 / chi- ( 2004-01-20 07:37 )

2004-01-19 おおまかなところはほぼ終了

長い道のりだったよぉ〜〜。
やっと完成のめどがみえてきたかな。
あとはBSだけとなった。
ふぅ〜〜っと、ため息まじりだけど。
まぁ、ゆっくりと・・・・・・あとちょっと。
次に刺す作品・・・ウシシィ
あれもこれもあるけど、とりあえずは・・・・


先頭 表紙

次の種あかししちゃったら、ワクワクドキドキ感がなくなっちゃうから、作ってるところの画像から想像するのもいいでしょ(^-^)ウシシィ〜〜 / あや@文音 ( 2004-01-19 20:18 )
ほぼ完成(^-^;おめでとう! このデザインもいいなぁ。またポーラさんの刺したくなってきたわぁ。次は何がくるのかなぁ?楽しみぃ〜! / chi- ( 2004-01-19 17:52 )
すごい ラストスパートでほぼ完成!!で 次は何だろう???って気になるじゃん!! / たむ ( 2004-01-19 09:45 )

2004-01-15 もっと時間が欲しい

あわただしい毎日の中、ほんの少しずつの針目がここまで。
もうちょっと落ち着いて打ち込める時間があったらな・・・・
おいおい、打ち込める時間を私はそういえば、あっちこっち
出かけて遊びまわってるじゃんねぇ〜〜。
アイロンをかけて一度はデジカメをと思っているが
やっぱり完成してからアイロンかけしなくっちゃね。
あとは窓の部分と一番難問のBSが残ってるぅ。
目標、今月中に完成できたらと思ってる。


先頭 表紙

あらら、たむさん、1月中じゃなくとも・・・だわよぉ〜〜。来年で1月だろうが何年後先だろうが、完成いつかすればいいのだと思うよぉ〜〜〜 / あや@文音 ( 2004-01-19 06:33 )
そんなことないと思うよ。まぁ、来年の1月でも再来年の一月でもいつか完成すればってことでいいのじゃないかなと。 / あや@文音 ( 2004-01-19 06:32 )
やはり1月のキルトは1月中だよねぇ〜。私のは 来年の1月になるかもねぇ〜 ^_^; / たむ ( 2004-01-16 09:30 )

2004-01-10 ハーフステッチ部分だけ

今日はカーテン越しの花の部分を完成させた。
ハーフステッチ、進み方がわからない・・・・・・
自己流で自己満足。
布がカールしちゃって、画像までカール状態だわ。
アイロンがかけられるのは何時の日かな。


先頭 表紙

ここからが大変。カーテンがもつれてしまいそうよぉ〜 / アミーガ ( 2004-01-14 17:50 )
綺麗 綺麗!!お花が出てきた。もうすぐ完成だね!! / たむ ( 2004-01-11 07:15 )

2004-01-08 今年初めての書き込み

やっと忙しさも落ち着いて、今日からちょっとのんびりできるかな。
チクチクも毎日やれそうな感じ。
昨年と比べてどれくらい進んだかな。
あとちょっとがなかなかできない・・・
歯がゆいけど焦らないことが一番だぁ。


先頭 表紙

本当に早く完成させたい・・・の。そうでないと、真新しいHPがつくれないのよね。Myselfは、もう閉鎖しちゃったよぉ〜〜。 / アミーガ ( 2004-01-10 06:28 )
すごい!!驚きました。すごく進んでいるじゃない!もうまもなく完成だねぇ〜 / たむ ( 2004-01-09 09:38 )

[次の10件を表示] (総目次)