himajin top
アミーガの「チクチク日記」

リフレッシュタイム〜〜こんなことしてたらつかれちゃったりするかもね。
アミーガのホームページへどうぞ。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-10-13 完成
2003-10-12 明日で完成
2003-10-10 今日はステッチの日だったけど
2003-09-29 久々の更新
2003-09-17 小悪魔ちゃんが登場しました
2003-09-14 今日から開始
2003-09-13 完成
2003-09-12 久々に更新
2003-08-02 久々に
2003-07-23 Filetの雑誌より1


2003-10-13 完成

やっと完成しました。
FNをしなくてはならない部分があったのですが、
ちょっとくどいかな・・・それとも私自身が
このステッチ苦手なのかも。
それで省略してしまいました。


先頭 表紙

はぁ〜い、やっと完成しました。なんだか笑っちゃうお笑いグループって感じでしょ。みなさん、ありがとう。 / アミーガ ( 2003-10-14 19:47 )
可愛いね〜とっても♪ 私は、アミさんの作品全部は知らないんだけれども、この作品は特に一番大好きですよ〜〜顔の表情がアミさんや私もいて?(笑)とってもカ・ワ・ユ・イ・なあ〜〜(^_-) / ひまわり ( 2003-10-14 15:41 )
完成おめでとう!!揃うと可愛いね。我が家にはハロウィンものないんです。来年こそ作るぞぉ〜 / たむ ( 2003-10-14 08:48 )
わ〜い 完成おめでとうございます! 4人並んで かわいいのね〜 (*´∇`*) / おたけ ( 2003-10-14 08:44 )

2003-10-12 明日で完成

明日でやっと完成予定だ。
小さい作品って結構早くできそうでできないな。
分数ステッチびっしりだったし。


先頭 表紙

2003-10-10 今日はステッチの日だったけど

今日は一ヶ月に一度のステッチの日だった。
でもでも、私はぜんぜんチクチクが進んでいない。どうなっちゃったのかしらって、
もちろんデジカメに気狂い真っ最中だからかな。あぁ〜〜ん、
なんとかしなくっちゃ。
といいつつ、この2つを今年中に刺そうと考えてるとんでもない私。
なんか私って最近変だよぉ〜〜。

昨日EVAのほうは色分けだけはしちゃったぞ。
一色刺しは何色にしようかなぁ〜〜
思いは膨らむばかり。


先頭 表紙

EVAがなくなっちゃうっていうんで、これゲットしたのよねぇ〜。完成作品の実物みたけどほんとうにうっとりするくらい素敵でしたよぉ。 / アミーガ ( 2003-10-14 19:48 )
あっ!!Evaのだ。暖炉と悩んだんですよねぇ〜どっちにするか。一色刺しも可愛い!!どちらをはじめるの? / たむ ( 2003-10-14 08:59 )

2003-09-29 久々の更新

なかなかチクチクは進みません。
やっとここまで。もうちょっとかな。
ここからがかなり長引きそうな。
出来上がりがあまりの小ささにちょっと驚き。


先頭 表紙

可愛い〜♪ハロウィンみたいだね♪完成を楽しみに待っているよん / アロハ ( 2003-10-02 20:57 )
可愛くってとっても美人。本当に私にとっては素敵なお姉さまです。きっと、たむさんもひまわりさんみたら憧れてしまうかもよ〜〜〜。爆笑な部分も大きいのよぉ〜〜。 / アミーガ ( 2003-10-02 05:35 )
へぇ〜 ひまわりさんって こういう可愛いおめめなのねぇ〜。メモメモ / たむ ( 2003-10-02 05:20 )
たむさん、蜘蛛ちゃんのあの愛くるしい素っ頓きょうな目、これね、ひまわりさんにそっくりなのよね。 / アミーガ ( 2003-10-01 16:45 )
いやぁ〜ん!!可愛い!!!!クモちゃんが 誰に似ているのぉ〜??あと誰が登場するんだろう。楽しみだわぁ〜 / たむ ( 2003-09-30 06:24 )
これね、結構早くチクチクできるんだよねぇ〜〜。なんだってぇ、あの蜘蛛ちゃんが・・・うぅ〜〜ん、よっくみると似てたりして(笑) / アミーガ ( 2003-09-29 19:22 )
左端の蜘蛛??が、ちょっと気にかかるかな(笑)何故か私みたい・・・(^_-) / いまわり ( 2003-09-29 14:20 )
吃驚! 少しの間にもう、完成間近ですね、忙しい合間の知らぬ間に、こつこつとチクチクされていたんですねぇ〜凄いなァ〜〜(^o^)丿 / ひまわり ( 2003-09-29 14:15 )

2003-09-17 小悪魔ちゃんが登場しました

今日、小悪魔ちゃん部分がやっとできあがりました。
ついでに、BSもいれちゃった。
最初これ大丈夫かな・・・と思ったけど、形ができあがってくると
やっぱりなんとかなりそうって思うのよね。


先頭 表紙

たむさん、ぴったり賞よ。何にもでないけど。早く完成させたいんだけどねぇ・・・なかなか時間ができなくってイライラよ。 / アミーガ ( 2003-09-18 17:53 )
ひまわりさん、いゃ〜〜ん、これが私??う〜〜ん、そう言われてみれば・・・このミニチュアサイズが似てたりしてね。 / アミーガ ( 2003-09-18 17:52 )
小悪魔ちゃん 可愛い!!横に来るのは誰だろう?オバケ君? / たむ ( 2003-09-18 05:27 )
アレレ〜〜? 可愛いい小悪魔じゃあなくて、実はアミーガさんの自画像なんでしょう?(笑)(^^ゞ / ひまわり ( 2003-09-17 22:55 )

2003-09-14 今日から開始

FOR THE LOVE OF CROSS STITCH 1998.11月号の雑誌より
HALLOWEEN HOBGOBLINS
Design by Kathie Rueger
使用布:16カウントで色はなんといっていいのやら・・・?
DMC25番 26色使用

どんなんが完成するかお楽しみに。
今日はココまでですぅ。
みてもちょっとわからないよね。


先頭 表紙

小悪魔ちゃんってわかっちゃったのね。このほかにあと3こ違うキャラも登場しますのよぉ〜〜。小さすぎてちょっとてこずりそうな予感です。 / アミーガ ( 2003-09-15 07:07 )
小悪魔ちゃん登場かしら?なんだか楽しみだわ (^^♪ハロウィン物って刺したことがない・・・・ / たむ ( 2003-09-15 05:58 )

2003-09-13 完成

凄い勢い・・・・・なーんちゃって、自分で自分を褒めてどうする。
画像がちょっと暗いかもだけど。
ちょっと早くアップしちゃいました。


先頭 表紙

kekeさん、どうもありがとうございます。長い間放置していた私、なんだか「やったぁ〜!」という、達成感でちょっとうれしいような。袋仕立て、いつのことやら。でも、完成した時には必ずkekeさんにご報告しますねぇ〜〜 / アミーガ ( 2003-09-14 05:31 )
袋が完成したら、また紹介させて・・・ / keke ( 2003-09-13 22:12 )
ひまわりさん、ありがとうね。これね、まだホントは完成じゃないの。袋に仕立ててみようかなと思ってるの。何年後になることやらだけどね。 / アミーガ ( 2003-09-13 22:01 )
アミさん、私事忙しくて、とっても暑いのに、頑張っていますね(^^ゞ あ〜ん〜し〜ん! 完成オメデトウ!! / ひまわり ( 2003-09-13 19:28 )
おたけさんの作品、見ましたよ〜〜〜。素敵な色の布だわ。糸とまっちしていて、キレイですよねぇ〜〜。ちょっと目が疲れてしまいそうだけど。 / アミーガ ( 2003-09-13 18:47 )
あ! ふとももの辺りも だわ(*^m^*)  私も 天使ちゃん がんばって刺してま〜す / おたけ ( 2003-09-13 18:27 )
完成おめでとうございます〜!! 私も このお腹に親近感感じちゃいます(*^^*) / おたけ ( 2003-09-13 18:25 )
たむさん、この天使ちゃんみたいなお腹なの?結構スマートですねぇ(笑)私の場合はもう一つ段があったりするのよね。 / アミーガ ( 2003-09-13 05:38 )
やはり 一気に完成したわね。う〜ん 可愛い!!いつかは段染めの糸に挑戦しようっと。この天使見ていると なんだか ほっとするの。お腹のあたりが 似ているからかも 私と・・・・(^^♪ / たむ ( 2003-09-13 05:33 )

2003-09-12 久々に更新

チクチクが最近ぜんぜん進んでいなくってちょっとお疲れ気味だった私。
今日は心機一転。
今ココまで進んでいます。
あとちょっとで完成です。


先頭 表紙

そうなんです。今日中に完成予定。kekeさんちに今日中に画像送ってしまおうと思ってるのよ。 / アミーガ ( 2003-09-12 17:59 )
あっ!やっと更新したわ。あと少しだ。もしかしたら 今頃完成かも。段染めが良い具合に出ていますね。このままクリスマス飾りでも良いくらい!! / たむ ( 2003-09-12 17:52 )
お〜もう少しで完成ですね♪アミーガさんは 周りの輪・有り なんですね〜 私は どうしようかなぁ / おたけ ( 2003-09-12 14:09 )

2003-08-02 久々に

最近、忙しさのせいで??チクチクが進行しないままストップしてます。
どうしよ〜〜。6日までに完成させたい願望なんだけどできるかな?
エンジェルさん、2人チクチクして、周りの枠で完了なんだけど・・・・・。


先頭 表紙

焦らず 飛行機の中でやりましょうよ!道中長いのですからぁ〜 / たむ ( 2003-08-03 05:52 )

2003-07-23 Filetの雑誌より1

何年か前にkeke-Pプロジェクト参加表明していて、
しっかり忘れてしまっていた私。最近お友達がそれに参加したことによって
昔のことが頭をよぎり顔が青ざめちゃったりした私。
これを機会にちょっと私もやろうと今奮闘中。
18カウントアイーダ。
糸はCARON Collection Wildflowers
糸の通りが悪くて悪戦苦闘中の私。


先頭 表紙

たむさん、これね、キャロンコレクションの糸ですぅ。神戸のドイ手芸で買いました。なぜか実物もみず、茶系で渋めの段染め糸送ってくださいって、TELで注文しちゃった。向こうの人は実物みないと注文は賜りませんって、言ってたけど、文句言わないから送って欲しいといったら、OKしてくれたわ。 / アミーガ ( 2003-07-24 06:23 )
おたけさん、そうなの、これが段染めの糸。これもメリットデメリットありって感じだわよ。 / アミーガ ( 2003-07-24 06:21 )
同じ図案でも こんなに違うんだぁ〜。これって 段染めの糸。ちなみに色のお名前 メーカーなど聞いても良い? / たむ ( 2003-07-23 18:31 )
これですね〜噂の段染め糸♪ やっぱり麗しいわぁ / おたけ ( 2003-07-23 12:22 )

[次の10件を表示] (総目次)