himajin top
アミーガの「チクチク日記」

リフレッシュタイム〜〜こんなことしてたらつかれちゃったりするかもね。
アミーガのホームページへどうぞ。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-07-11 また病気が始まりそうな予感
2003-07-09 Quilts For All Seasons Januaryその1
2003-07-05 今日から新作開始
2003-07-04 完成しました
2003-07-01 ほぼ完成
2003-06-26 今月中になんとかなりそうです
2003-06-23 ちょっとは進んだかな?
2003-06-20 おサボリして、京都へいざ
2003-06-17 My baby duck-5
2003-06-16 My baby duck-4


2003-07-11 また病気が始まりそうな予感

今日はアメリカサイトで購入したpaulaさんデザインのキットが届いた。
わぁ、一つ足りない。まぁいいっか。請求金額は到着した商品だけのものになっているから・・・・・・。コレクションがまたまた増えちゃったわ。いつ刺そうかしら。今の1月のキルトで悪戦苦闘しているのに大丈夫??私。


先頭 表紙

みゆさんもこのキットもってらっしゃるのね。キルトのちくちくが終わって落ち着いたら、今度はこの男の子のをぜひ一緒に刺しましょう!! / アミーガ ( 2003-07-13 22:28 )
私も男の子とと女の子のチャート持ってますよ〜。これ可愛いですよね。男の子は絶対に作りたいと思ってるんだけどいつになることやら・・・?まずは「7月」やらなくちゃね。 / みゆ ( 2003-07-13 10:43 )
そっかぁ、なんだかわかる、ひまわりさんの趣味。 / アミーガ ( 2003-07-13 06:38 )
私、欲張りで、可愛い系、セピア色の茶褐色、渋系も大好きなんですよォ〜〜〜。 / ひまわり ( 2003-07-12 16:59 )
うっひゃ〜〜〜、ひまわりさんかわいい系が好きなの??渋系が好きじゃないのかんぁあ〜〜って思ってたけど。やっぱりまだまだ若い、ひまわりさんは。 / アミーガ ( 2003-07-12 05:47 )
Paulaさんデザインのキットを拝見して、私好みで又々楽しみだわん♪(アミーダさん語の真似し)(^^ゞ / ひまわり ( 2003-07-11 22:11 )

2003-07-09 Quilts For All Seasons Januaryその1

ものすごく分数ステッチが多くてかなり大変です。
泣きがはいりそう・・・・・・・だけど、ピースを一つずつ組み合わせてできていく段階がとってもわくわくしてくるわ。一日少しずつっていうペースでがんばろう!!


先頭 表紙

本当にこのデザインはちょっと苦戦しそうですね、たむさん。私もどこから刺そう・・・とものすごく悩んだんだけど、目を飛ばして刺すと絶対に目数間違えちゃ移送だし・・・・と思い、地道に行こうと奮起してますよ〜〜。 / アミーガ ( 2003-07-11 18:53 )
私も悩んだのです。先にピースの一つの部分をまっすぐ刺そうか。目下挫折で周りから攻めています(^^♪ / たむ ( 2003-07-11 05:55 )
そうなんです、今回はプロジェクトを組んでたくさんの人とステッチしてるの。みんなで叱咤激励しあってチクチクするのも楽しいし、いい思い出にもなりそうだわ。 / アミーガ ( 2003-07-10 06:51 )
ステッチの事は、私、余りよく判らないんだけど今回の作品は、とても細かくて、根を詰めないといけないので大変でしょうが、遣り甲斐、出来上がりの達成感は、又、特別なものでしょうね、きっと! / ひまわり  ( 2003-07-09 21:59 )

2003-07-05 今日から新作開始

今日からPaulaさんのQuilts For All Seasons シリーズの1月のキルトを刺し始める。記念の画像UP。
かなり細かそうな感じなのでしっかり苦労しそうだわ。


先頭 表紙

わぁ〜〜〜、1月のキルトはほんとうに厄介な感じだわねぇ。たむさんのお悩みがひしと感じてきちゃったわよ〜〜〜。私も憂鬱になってきちゃったもの。 / アミーガ ( 2003-07-06 20:54 )
私今 この図案の左上方面を 漂流中です。きっと アミーガさんに追い越されることでしょう。 / たむ ( 2003-07-06 05:41 )

2003-07-04 完成しました

やっと完成したぁ。
BSをちょっと省略してしまったけど。
液体洗剤で手洗い・・軽く押し洗いしただけ。
そのまま陰干し。乾かして、アイロン↑(^^_)ルン♪
丸額にいれようかなぁ〜〜〜


先頭 表紙

たむさん、ありがとうございます。あかちゃんって本当にかわいいですね。 / アミーガ ( 2003-07-06 20:55 )
完成おめでとう!可愛いですね。なんだか見ている私も お口がとんがってきそうです。 / たむ ( 2003-07-06 05:40 )
かわいいぃ〜〜でしょ。私、お気に入りになったった。やっとキルトのほうに差し掛かることができますぅ。 / アミーガ ( 2003-07-04 19:24 )
完成おめでとうございます!何度みてもカワイイです。 / うみねこ ( 2003-07-04 13:00 )

2003-07-01 ほぼ完成

長い長い時間がかかってしまったような。
あとはBSだけとなった。
あかちゃんとあかちゃんアヒル、わかるかしら。
かわいいでなぁ・・・・・・・。


先頭 表紙

うん、あと髪の毛部分をちょっと小細工しないといけないだけになったわ。もう数時間で完成ですわ。 / アミーガ ( 2003-07-02 08:16 )
もう、完成ですか 赤ちゃんのお洋服も可愛いですねぇ  じっと見つめていると、ほっぺにチュっとしたくなりますね。(^^ゞ / ひまわり ( 2003-07-01 22:32 )

2003-06-26 今月中になんとかなりそうです

今日は時間がなぁ〜〜い。
画像取り込みにちょっと失敗だわ。
赤ちゃんの服が形になってきました。


先頭 表紙

2003-06-23 ちょっとは進んだかな?

何日ぶりに画像upします。
袖の部分がわかってきたかしら?
ちょっと飽きてきちゃった私。
でもチクチクは楽しいよ〜〜


先頭 表紙

今月中に完成しそうだよぉ〜〜。次のチクチクはもう決まってるの、ひまわりさ〜ん。 / アミーガ ( 2003-06-26 06:55 )
いよいよ完成、間近ですよね。  ホント、何回もクリックし見ているんですが、幾ら、見ていても可愛くて見飽きないですね。 / ひまわり ( 2003-06-25 21:51 )
あとちょっとなんだけど、なかなか進まないだよねぇ。焦らずゆっくりいくことにしますわ。このbabyちゃん、本当に愛らしくてかわいいぃ。こんなかわいい子だったら何人いてもいいなぁ・・・・・・・(笑) / アミーガ ( 2003-06-25 21:46 )
出来てきましたねぇ〜。私赤ちゃんの首筋が好き (*^_^*)袖も糸が細かく色替えしているんですね。 / たむ ( 2003-06-25 06:18 )
わ〜〜〜、ずいぶんかわいく仕上がってきましたね。アヒルくんの表情がいいなぁ〜。あかちゃんのふっくらしたお手手もやわらかそうvv / ピノン ( 2003-06-23 23:38 )

2003-06-20 おサボリして、京都へいざ

今日は、一年ぶりに京都を満喫してきました。
ちょっとリッチな奥様気分になって、貴船で美味しいご馳走を食べてきました。川のせせらぎ??ゴーゴーと流れるあの音を聞きながら京料理を食べるって、とっても優雅な気持ちになります。


先頭 表紙

気になっちゃうのよね、階段のところどころにゴミ袋が・・・・・・京都に来るお客様のマナーって、いいのかなぁって感じちゃったわ。これって、枯葉を集めたゴミ袋かもんぇ? / アミーガ ( 2003-06-21 21:45 )
いいなぁ〜 このアングル!絶対才能あるぅ〜〜〜!   う〜ん何回もクリックして、愉しもうっと。  / ひまわり ( 2003-06-21 09:46 )

2003-06-17 My baby duck-5

毎日の日記で進行状況は本当によくわかる。
今日はあひるちゃんのBS完了。
babyちゃんの袖の部分に少し着手


先頭 表紙

このキュートな髪はやっぱりアメリカ人のbabyちゃんよねきっと。くりくりの髪がほんとうにかわいいよね。う〜〜ん、洋服は多分パジャマね。 / アミーガ ( 2003-06-20 22:51 )
babyちゃんのクリクリ髪の毛がとってもキュートですね〜!パジャマを着てるのかな? / うみねこ ( 2003-06-20 09:56 )

2003-06-16 My baby duck-4

やっとアヒルのお尻部分の羽と足が完成。あとは赤ちゃんの洋服だけになったわ。また渋い色の洋服でぱっとしないんだよね。結構インチキしてるかも、ステッチ。今日良く見たら×じゃなくて/になってた。あとで補足しておかなくっちゃぁ。


先頭 表紙

きっこさん、つっこみありがと〜〜〜。どんどんつっこみしてくださいね。それも嬉しいことだもの。きっこさんの日記は返信機能ついてないの?? / アミーガ ( 2003-06-17 18:50 )
ひまわりさん、なぁ〜〜んも気にしてないから大丈夫だよ〜〜ん。 / アミーガ ( 2003-06-17 18:49 )
微妙に色を変えていく時って、少しくらいのごまかしは許されますよね〜。(笑) この日記楽しそう。きっこの日記にもつっこみ欲しい〜 / きっこ ( 2003-06-17 05:43 )
手違いで、先程の続きです・・・チクチクしていないギャラリーが、要らぬ、感想?述べて御免さいねェ〜  完成を楽しみに待っていますよォ! ゴメリ〜〜〜ン。(^O^) / ひまわり ( 2003-06-16 21:57 )
あのね、あひるちゃんの眉毛濃いと思わないで、彫が深いって考えてる私なの。だって、このアヒルちゃんはアメリカあひるあだも〜〜ん(笑) / アミーガ ( 2003-06-16 21:57 )
無責任に、眉毛、濃くないですか?なんて言ったりなんかしたんですが、お尻部分と、足、輪郭が出来上がってみると、均整取れていて、チクチクシナイギャラリー / ひまわり ( 2003-06-16 21:50 )

[次の10件を表示] (総目次)