himajin top
+DAYS

更新は終了しました。
ここには犬の1111日の足跡がある。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-07-08 貰ってきたの巻
2007-07-04 さくらんぼの巻
2007-06-27 ごみの巻
2007-06-23 電子レンジの巻
2007-06-20 欲しいものの巻
2007-06-16 帰ってきたの巻
2007-06-09 出張の巻
2007-06-05 言葉のチカラの巻
2007-06-03 やる気の問題の巻
2007-06-01 疲れたの巻


2007-07-08 貰ってきたの巻

 犬じゃー。

土曜日は会社の友達が遊びに来てました。
例の如く料理を作って食べてもらいました。

めにゅー
・コールスロー
・野菜サラダ&アンチョビマヨネーズ
・手作りコロッケ(byヘルシオ先生)
・餃子
・イワシのタタキ丼
・味噌汁
・キュウリの浅漬け
・ガリ

いやー、ヘルシオ先生様々です。
前回の宴会よりはるかに短時間で終わりました。
(まぁ作ったモノの数も少ないけど、、、)

で、飲んで語ってそのままお泊り。


その翌日の今日、トラックを一台レンタルしまして、
松戸の友達のところに行ってバイクを貰ってきました♪
「貰った」ということはもちろんタダです。
友達は友達の友達でやっぱり犬の友達から譲り受け、
その息子さんが乗っていましたが、
しばらく乗ってないので処分しようかなーと言ってたので
「捨てるならくれー」と言って貰ってきました。

レンタカー代:10000円
積載用レール:8000円
貰ったバイク:プライスレス。。。

バイクはスズキのDR250SHCです。オフ車。
なんと!車高調が付いてるのです。
ハンドルについてるノブを回すと油圧で車高が変わるらしい。


しかししばらく乗ってなかったこのバイク、
「キャブが詰まってるみたい」とのことでとりあえず不動。
けっこー色々整備しないとまともには走れません。
一昨年の冬から動いてないらしい。。。

引き取る際に気が付いた要修理箇所
・キャブの詰まり→オーバーホール
・ブレーキのエア噛み?&粉吹いて真っ白→オーバーホール
・クラッチが切れない→調整かワイヤー交換
・サス(倒立)のオイル漏れ→オーバーホール&シール交換
・車高調機能が効かない→?どうしよう・・・。

自賠責も何も無いので、とりあえず名義だけ変更して
時間を掛けて少しずつ直そうかと思いますー。

メーターは27000キロくらい。
いっそオーバーホールするか350に乗せかえるかな?
どのみちまずはサービスマニュアルの入手からだなぁ。


「タダより高いものは無い」とはいいますが
時間を掛けて色々やる事、その時間こそがタダであり、
それが最も「高価」なんじゃないかと思う。


来年の今頃には動くようにしたいと思う犬でした。。。


先頭 表紙

☆もんちゃさま>客は3人だったよ。ヒマさえあればもっと作ったんだけど、今回はなにかってーと飲むのがメインだったから(笑) / ぱとらっしゅ ( 2007-07-10 00:30 )
すごい品数ねーー。男が来るって感じねー。これで何人前? / もんちゃ ( 2007-07-09 20:39 )

2007-07-04 さくらんぼの巻

 犬。

だいぶ放置してたりしますが
このたびめでたくこの日記の記事件数が1100件に達しました。
いつの間にかここを使い始めてから丸4年ほど経ちました。

塵も積もれば山となる。

犬も歩けば食に当たる。

・・・そんな犬はサクランボの食べすぎで腹痛気味。。。

今年も実家から1キロほど送られてきまして
一匹で食ってますよはい一匹で食ってますよーーー。


とーなーりどおし あーなーたーと あーたし さくらんぼーーー


もーいっかい!


・・・はぁ、何言ってんだろ・・・な犬でした。

先頭 表紙

☆なおさま>写真で見るとそこそこですが、実際はけっこー汚くて傷だらけです^^; がんばって直します♪ / ぱとらっしゅ ( 2007-07-12 22:55 )
きれいなDRですね!カラーもさわやかだし。犬さんの新しいおもちゃですね♪動くようになる日が、楽しみですね。 / なお ( 2007-07-11 12:44 )
☆もんちゃさま>そうなのー?出会いが無いのですが何処へ行けば拾えますか? / ぱとらっしゅ ( 2007-07-07 00:56 )
大丈夫よーー。出会いはあるものよぉーーー。続くかはわからんけどね・・。恋ってこんなむずかしかったっけ? / もんちゃ ( 2007-07-04 22:20 )

2007-06-27 ごみの巻

先日、犬小屋に引っ越してからはじめて
空き缶を捨てました、というかリサイクルに出しました。
分別がビンと缶一緒なのが気に入らない。
このご時世に缶ビン分別しないってどーよ。

ということでスーパーの入り口にリサイクルボックスとか
そういうお店があるじゃん。
そこに出しに行きました・・・・・・が、
ペットボトルと食品トレイと紙パックはあるものの
空き缶を回収してるところが無い!

5件ほど巡ったところで某ジャスコで発見し、
たまりに溜まった空き缶を処理したのでした。
(ペタンコに潰しているので一袋に相当入る)

で、今日は可燃ごみの日だったので
先週は出張で出せなかったし、元々あまり出ないので
数週間ぶりに捨てに行ったところ。

集積所に「この集積所は6月一杯で撤去します」と看板が!

・・・おいおーい、そんなん聞いてねぇぞ?

ココが無くなったら犬はどこに捨てに行けと?

という訳で久しぶりにお隣のおばちゃんの家に行き
「どうしますのですわ?」と聞いてみたところ

かつて犬家の目の前の道路に集積所がありましたが
便利な場所なので地域外の人の不法投棄がひどく、
それをカラスがつついて大変な事になり、
役場の環境課に相談したところ、

「見張りをしてください」
「ネットなりカゴなりを用意してください」
「役場では関知しません(ネットやカゴは自腹で用意)」

というものすごい投げやりな対応。
(前に行った時もすごい印象悪かった)

そこに腹を立てたお隣のオバちゃんの旦那が
市長に喧嘩を売ってモメたんだそうです・・・。

で、最終的にはその集積所は廃止して、
役場の駐車場のところに新しく集積場を作りましょう、
という事になり、犬もそう教わって今に至る。

で、その役場の集積所が突然廃止です。
通知も何も来ていません。

知らなかったお隣さん、ビックリ。

そして(初めて見た)旦那激怒。

とりあえず「役場は何もしてくれない」
「そのくせ住民税が異常に高い」
という情報を入手。。。
ゴミ袋の値段も異常に高いです。

清掃組合(ゴミを集めてるとこ)は
「平日昼間の限られた数時間」のみ、
しかも事前に電話しないと直接の持ち込みは出来ないそうな。

大きな企業もなく、住民も少なく、
市の財政はけっこー苦しいらしいです・・・。
なので市民に負担が、っていう図式らしい。


さて、今後はどうすりゃいいんだろうな犬でした。

先頭 表紙

☆もんちゃさま>水は井戸水だから自前だよーん。 でもゴミは流石に色々気が引ける・・・。 / ぱとらっしゅ ( 2007-06-29 22:18 )
独立ね、独立。独立の自治体を立てるのよぉー。ゴミは遠くの市へ持ってくとか・・。水は自分でくむとか・・。 / もんちゃ ( 2007-06-28 07:28 )

2007-06-23 電子レンジの巻

 犬だよー。

犬の家に革命が起きました。
そう、何と買ってしまいました電子レンジ!

・・・いや、コレは電子レンジじゃなくて
「ウォーターオーブン」って言うらしいんだぜ?

レンジ界のブッチギリの横綱、
値段も機能もダントツ、
見た目の高級感もありまくりで、
元サッカー日本代表の監督!

・・・それわセルジオ。

犬は奮発してあの「ヘルシオ」を買いました。
http://healsio.jp/
コレの26リットルのヤツです。

なんか凄いんです。
凄すぎてあまり理解できていません(苦笑)
何と言いますかもう、異次元の機械です・・・。
加温調理は飯炊きと天ぷら以外はほとんど出来るんじゃね?
技術の進歩がすごすぎて軽いショック状態です。

とりあえず実験台で、コンビニで買った鳥の唐揚げを
試運転として温めてみた。

・・・なんか秒数の設定とか無いんだけど、いいの?
おぉ、なんか出来上がりの温度の設定も出来るのか。。。
自動で温度を検出して自動で切れるらしいです。

出来た。食った。

・・・熱かった(笑)

これがヘルシオの実力か!実力なのか!!(←おおげさ)


あと、一緒に生ゴミ処理機も買っちゃいました。
http://ctlg.national.jp/product/info.do?pg=04&hb=MS-N21
↑の旧タイプの在庫処分品を激安で購入。
合わせて10人の諭吉さんとお別れしましたが気にしない。

現在悪くなったタマネギとピーマンで実験中。。。


便利になったのはいいけど
台所が狭いのでなんとかしなきゃな犬でした。

先頭 表紙

☆きぃ〜さま>とりあえず財布の中身は思いっきりダイエットに成功しました、、、。 / ぱとらっしゅ ( 2007-06-26 00:01 )
ダイエットするのね? / きぃ〜 ( 2007-06-25 19:45 )

2007-06-20 欲しいものの巻

 犬です。

ボーナスが出ましたが
明細を貰ってません。
(出張行ってるときに出たらしい)
だいぶ減ったらしいので見なくてもいいんだけど
幾らなのか気になるといえば気になる。。。

ということで今買おうかなぁとか考えているモノ。

・オーブンレンジ(スチーム付き)
・生ゴミ処理機
・自転車
・楽器(何でもいい)

こんなとこ。

電子レンジは未だにありません。
生ゴミ処理機は、出る量はそんなに出ないんだけど
可燃ごみの量がそんなに多くないので
2週間に一度くらいしかゴミを出さないから
減容と防臭の為に検討中。。。

自転車はなんとなく。
移動手段じゃなくて遊びで使いたい。
でもすぐ飽きそう・・・。
楽器も同じく遊びで使いたいだけ。
同じくすぐ飽きそう・・・。

犬的にはどれも「あったらいいな」と漠然と思うけど
「欲しい」とは思ってないんだよね・・・。
無いと困るようなものでもないし。
毎日「欲しいなぁ」と思うのは
食い物と飲み物とタバコくらい。

そういえば幾人かの友達の手を渡り
現在見事に不動明王になったオフ車を
犬が譲り受けることになりそうな感じです。

でもって、5月に出雲大社に行った友達から
お守りを頂戴しました。
もちろん「縁結び」のお守りですが、何か。

出雲大社のお守りは自分で買うよりも
買ってきてもらう方が効果があるらしい。

・・・というのを誰かに以前吹聴された。

実際そういう言い伝えがあるのか?統計があるのか?
なんてことをネットで調べてみたところ・・・

・・・有力情報、サッパリ見つからず(汗)

ただお守りの効果があった人の記事を見てみると
「祖母に貰った」とか「買ったのを友達にあげたらあっという間に」
なんていうのが結構見受けられました。


そろそろ反撃してもいいですか?犬2.0でした。

先頭 表紙

☆某ぽんたさま>期待しないほうがいいですよ、ガッカリしちゃうかも、、、 / ぱとらっしゅ ( 2007-06-26 00:00 )
おまもりも効果があったときのお話を是非聞きたいーーー!!! / ぽ ( 2007-06-24 16:51 )
☆きぃ〜さま>エアギターの練習って・・・。 エアギターってギターの練習なんじゃないの??(笑) / ぱとらっしゅ ( 2007-06-23 00:13 )
☆なおさま>うーん、全くもって慣れない事なので・・・と、そんな心配をしてもしょうがないか(笑) / ぱとらっしゅ ( 2007-06-23 00:12 )
☆もんちゃさま>その「買ってよ」はGive me pleaseという解釈でよろし? そういや出雲行ったんだったね、効果は日ごろの行いしだいかな(笑) / ぱとらっしゅ ( 2007-06-23 00:11 )
まだ発売されてないけどエアギターが練習できるやつ、おもしろそうだよん。 / きぃ〜 ( 2007-06-21 19:46 )
お守りの効果があった後の、犬さんの日記って。。。どんな感じになるんだろう。恋話いっぱいなのかなぁ○。。(’0’) / なお ( 2007-06-21 14:21 )
ピアニカ買ってよ、かわいいし。  お守りの効果ねーー。その効果を見る時がまもなく来るのよ、あたい。どうなるかにゃーー。 / もんちゃ ( 2007-06-21 07:47 )

2007-06-16 帰ってきたの巻

 犬だ!

という事で帰ってきました。
大阪からフル高速で8時間強くらい。
阪神高速と首都高だけ少し混んだけど
飯食ってこの時間なら妥当な時間でしょう・・・。

・・・一応、出勤扱いだし(笑)

大阪で泊まったホテルはものすごい豪華でした。
なんか二〜三階が結婚式場になってたり
一階の中華料理屋さんではフルコースが食えたり。
(8000円コースとかあった。さすがに食えん。)
小汚い服装でフロントに行くとなんか気が引けます・・・。

だが、犬の家が一番いい(笑)

FRPだらけの狭〜いユニットバスは息が詰まります。
(豪華なホテルでもトイレと部屋は別じゃなかった)

お好み焼きを食ったりネギ焼きも食ったり、
8000円は無理だったけど3000円の中華料理(のコース)を食ったり、
大阪には絶対に住めないなぁなどと思いつつ、
年寄りの自慰行為に強制参加させられる(かのような仕事)をして、
帰ってきたら260件のメールを受信したりして。


そんな犬でした。

先頭 表紙

☆なおさま>そうそう、やっぱ自宅が一番です♪ / ぱとらっしゅ ( 2007-06-18 23:47 )
お帰りなさ〜い(^^)やっぱり自分の家が一番ですね! / なお ( 2007-06-18 13:51 )

2007-06-09 出張の巻

 犬ー。

夜に外玄関で超デカい藪蚊を見ました。
どう見てもカゲロウではなさそうです。
具体的には赤トンボくらい大きさがありました。
羽音は「プーン」じゃなくて「パサパサパサ・・・」でした。

刺されたらどうなるんだろう・・・(汗)

腫れるのを通り越して
体が2〜3倍に膨れたりするんでしょうか?

なんか家の近所は巨大な虫が多い気がします。
原発は近くには無いんだけどなぁ・・・。


で、明日は日曜日。

そんな明日から出張に出かけます・・・しかも一週間、移動は車。(荷物が多い)

平日に仕事したくないのに、休日もだなんて・・・。
しかも朝6時出発だなんてー。。。

で、土曜の夜には帰ってきますが、
日曜の早朝から仲間とバイクでツーリングの予定です。
なんでこうなっちゃうかなー。。。
(出張先の客が予定を翻弄しまくったのが原因なんだけど)

なので今日はバイクにガソリンを入れに行ってきました。
朝早いツーリングの場合は前もってガソリンを入れておかないと
高速乗る前に給油所が無いのよねー。。。

乗っても首都高抜けてどっかのSA入るまで給油できないのよねー。。。
一番遠い中央道の談合坂まで多分160キロは給油できません。
ゼファー、リザーブ入りまで180キロくらいです。。。

それはさておき、ネットできないや。
一日4〜50件来るスパムメール、一週間ほっといたら
一体どうなってしまうのやら・・・。


そんな犬でした。

先頭 表紙

☆もんちゃさま>今日の大阪からの帰りがド快晴で腕と顔が焼けました。まぁ8時間も車乗ってりゃ焼けるわな・・・。 / ぱとらっしゅ ( 2007-06-16 18:23 )
ツーリングねえ・・。もう日焼けの季節に入ったので、モソモソとモグラ人間になります。仕事で車に2分乗っただけで顔が真っ赤に日焼けした。もういやじゃぁーーーー。 / もんちゃ ( 2007-06-11 23:53 )

2007-06-05 言葉のチカラの巻

 それはッ!犬ッ!

言葉には色んなチカラがありますな。
前にも何度も書いている気がするけど
言葉は「心の具現化」なんだというのが犬の考え。
ただの「表現」に留まらず、ね。

で、だ。

「心の無い言葉」。
これ、とっても始末が悪い・・・。

言葉から心を感じるのだけど、
心の無い言葉に虚無の心を感じてしまう。
または、心の無い言葉に勝手に相手の心のビジョンを映す。
心無くして言葉は無い。発された言葉に心が無ければ、
どこかで別の誰かの心が入ってしまう。
それは聞き手だったり読み手だったり。

そして人は誤解したり勘違いしたり。
挙句の果てには勝手に凹んでみたり悲しくなったり。
心がある言葉なら、勘違いは起きても誤解は産まれない。

「悪意ある言葉」なのか「心が無い言葉」なのか。
その判断は目の前に相手がいないと、とっても難しい。

そしてそれに常に凹まされるのが犬。
本人に悪意が無いのに冷たい言い方に感じるとか、
喧嘩を売られているように感じるとかそういうの。
気にしちゃうんだよねぇ・・・。
もちろん直接的に悪意のある言葉に凹むこともあるけれど。
その逆もまた然り。

理解しようとする姿勢と、
寛容さが必要ですな。

とにかく言葉っていうのは気持ちを伝える手段なんだから、
発した言葉には少なからず心が付きまとうもの。
自分の心か、相手の心か、はたまた他の誰かの心か。
その強弱や真偽は表現力によって変えられる。

悪意があるのか無いのか、本当なのか嘘なのか。
人の心なんて読めないもんなのよ。
ただ、なんとか読んでみたい、読んであげたいとか、
読めたらなんとかなるかもしれない。
用途はさておき、そんな時どうするかといったら、
心のある言葉と心のある言葉を交わせばいい。

・・・一方通行じゃ無理なんだぜ?


だけどごーいんぐ・まいうぇいな犬でした。

先頭 表紙

2007-06-03 やる気の問題の巻

 犬。。


転職の採用試験ですが、

結論だけ言うと辞退しちゃいました。

結論以外は言いません。。。

仕事を辞めたい事には変わりないけど
犬は何がしたいんだろうね・・・・。

敢えて言うなら「何もしたくない」んだけどさ・・・。


そんな犬でした。

先頭 表紙

2007-06-01 疲れたの巻

 犬ぅー。

なんだか泣きたいです。
精神的な意味じゃなく、肉体的な意味で。
(体に悲鳴を上げさせたいとかいうMな意味ではない)

なんだか目からボロッボロに涙を流してみたい。
なんか気持ち良さそうじゃね?
(♀なら解ってくれると思うこの気分)


まぁ色々ありますって・・・。


なんか疲れたなぁ・・・。

先頭 表紙

☆もんちゃさま>うーん、正解! / ぱとらっしゅ ( 2007-06-03 23:08 )
☆きぃ〜さま>がんばる〜〜。でもがんばれなかった・・・。 / ぱとらっしゅ ( 2007-06-03 23:08 )
転職がうまくすすんでないのかしら? / もんちゃ ( 2007-06-03 22:26 )
がんばれ! / きぃ〜 ( 2007-06-02 21:20 )

[次の10件を表示] (総目次)