himajin top
+DAYS

更新は終了しました。
ここには犬の1111日の足跡がある。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-08-23 夏休み写真館の巻 その8
2003-08-23 夏休み写真館の巻 その7
2003-08-23 夏休み写真館の巻 その6
2003-08-23 夏休み写真館の巻 その5
2003-08-21 夏休み写真館の巻 その4
2003-08-21 夏休み写真館の巻 その3
2003-08-21 夏休み写真館の巻 その2
2003-08-21 夏休み写真館の巻
2003-08-21 犬の夏休み でした。
2003-08-19 犬の夏 その4


2003-08-23 夏休み写真館の巻 その8

 計算してみると、下関→大間崎までは約1800km。日本って広いねぇ。。写真は大間崎の日本最北端の碑での一枚。オッちゃんに撮ってもらいました。


先頭 表紙

2003-08-23 夏休み写真館の巻 その7

 夏休みに北海道ツーリングをしてきた友人から貰った「熊出没注意キャラメル」の焼きトウキビ味。スッゲー美味い。。

 写真は青森県庁前の「国道の碑」。国道7号線を完走。ここは国道4号線の基点でもあり、以前に4号線を完走したときもここで写真を撮りました。


先頭 表紙

2003-08-23 夏休み写真館の巻 その6

 そういや昨日、PCのネット用PHSの料金支払いの督促状が来てた。手続きのなんたらかんたらで初月度の料金が引き落としでは支払えなかったのね。それで振込み用の用紙が届いていたのですが・・・スッカリと忘れていて・・・あと6日で回線を止められるとこでした(大汗)

 写真は秋田県西目町。夜中に健康ランドに到着した時は気が付かなかったけど、朝出発しようと思ったら道路を挟んで反対側はひまわり畑でした♪


先頭 表紙

2003-08-23 夏休み写真館の巻 その5

 急に暑くなってきました。お陰さまでグッタリしちゃってます。何も今の時期から暑くなってこなくたって・・・。そんなこんなで今日はちょっと買い物に出かけたくらい。なんだか夏休みの反動か?ちょっと動きがスローです。。

 写真は敦賀湾から見た日本海。本州の真ん中あたり、かな(笑)


先頭 表紙

2003-08-21 夏休み写真館の巻 その4

岬までは徒歩で5分くらい。ほかに観光客も誰もいなかった。本当は「最西端の碑」というのがあるみたいなんだけど、どっかで申し込みをして案内してもらわないと行けないらしい。


先頭 表紙

2003-08-21 夏休み写真館の巻 その3

本州最西端、毘沙の鼻の駐車場にて。遠くに見えるのは角島かな。うまく写っていないけど、快晴で輝くような青空でした。


先頭 表紙

2003-08-21 夏休み写真館の巻 その2

関門海峡。向こう側に見えるのは本州、下関市。


先頭 表紙

2003-08-21 夏休み写真館の巻

関門トンネルを抜けてすぐ。福岡市内、国道2号線の終点。暑かった。。。


先頭 表紙

2003-08-21 犬の夏休み でした。

こんな感じで走ってきました。ルートと大体の距離。


一日目:名古屋→西名阪→阪神高速→姫路→岡山→広島→下関→福岡→毘沙の鼻(本州最西端)→出雲→松江→米子→赤崎(道の駅で野宿)
一日目といっても足掛け三日で30時間。1200km。

二日目:赤崎→鳥取→舞鶴→敦賀→金沢→高岡(ビジネスホテルで一泊)
夕方から天気が悪くなったけど、なんだかんだで490km。

三日目:高岡→糸魚川→上越→新潟→鶴岡→酒田→秋田県西目町(健康ランドで一泊)
新潟からはずーっと国道7号。510km。

四日目:西目町→能代→青森→大間岬(本州最北端)→むつ→六ヶ所→八戸→二戸→盛岡(健康ランドで一泊)
国道7号線、青森まで完走。680km。

五日目:盛岡→鳴子→新庄→山形(実家)
なにげに実家から盛岡って近かった。300kmくらい。

六日目:実家でごろごろ。0km。

七日目:山形→米沢→喜多方→新潟→長野→上信越・中央道経由で名古屋
こんなに高速に乗ったのは久しぶり。700km。
山形から喜多方まではkaz-8君と一緒。

 こんな感じで本州一周の旅、無事に終了。一周といっても各半島と関東圏はパスしちゃったけど。そしてまだ最南端と最東端には行って無いんだよね。機会があったら行ってみようと思っています。

 そんなこんなで夏休みレポはとりあえず終了。写真は気が向いたらスキャンしてアップします。あんましいいの撮れなかったんだよね。。

先頭 表紙

さるこ様>はじめまして〜。北海道、いいですね!今年の夏はチャリダーがミョーに多かった気がします。 / ぱとらっしゅ ( 2003-08-23 18:25 )
初めまして!ライダーさんなんですね(^O^)v私は大学の部活でサイクリング部に入ってて、自転車で色々回ってます。今年は北海道に行って来ましたぁ(*^^*)ノ / さるこ ( 2003-08-21 23:58 )
千秋様>気力も体力も万全の状態でしたからね(笑)今は抜け殻モードで毎日仕事してます(爆 / ぱとらっしゅ ( 2003-08-21 23:16 )
クマ様>はじめまして〜。写真アップ始めました。にしても自転車でですか、すごいですね! / ぱとらっしゅ ( 2003-08-21 23:15 )
すごいわ〜 いや〜ぱとしゃんって本当しごい!気力、体力ないと出来ないよ... / 千秋 ( 2003-08-21 18:59 )
はじめまして。いやー、写真みたいです。読んでいると、高校の時に自転車で日本縦断したときの記憶がよみがえりました。 / クマ ( 2003-08-21 00:46 )

2003-08-19 犬の夏 その4

 小ネタを少々。

 野宿の旅だったんだけど、夏なのにすっげー寒いのね。しかも雨が降るかもしれないし、うかうか公園のベンチなんかでも寝られない状態だったんです。で、道の駅で寝るのがお約束なんだけど、なかなか無いしあっても寝られそうな場所が無い場合も多い。なので鉄道の無人駅なんかに・・・とも考えたんだけど、なんか怖いんだよね。土地柄をよく知ってるならいいけど、ふりょぉのニーチャンなんかが夜中に溜まり場にしてたりしたら怖いじゃん。下手に人気が無いだけにね。

 そこで犬はいい事を思いついた。治安の悪い(かもしれない)ので安全な場所、寒くて外では眠れないから、屋根のある場所、ベンチなんかが置いてある場所。。。わかる?突拍子も無い事を考えたんです。

 そこは警察署(爆)。何県の何警察とまでは言わないけど、犬はマジで警察署に交渉しに行ったんです。「あのぅ、旅の者なんですけど、野宿する場所も無いし思った以上に寒いので、そこ(ロビー)のベンチで寝させてもらえませんかね・・・?」2名いた警察官、なんか新聞よんでお菓子食ってテレビ見てました(笑)。でも返ってきた返事は「NO」。今は誰もいないけど酔っ払いが来るかもしれないし、ここはマズい。と断られてしまいました。ちぇ。

「留置所でもいいんですけど」というネタを言い出せなかったのは内緒だ(爆)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)