himajin top
+DAYS

更新は終了しました。
ここには犬の1111日の足跡がある。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-08-09 出発
2003-08-08 自宅待機
2003-08-07 オッケー
2003-08-06 水浸しの巻
2003-08-04 もうすぐ夏休み
2003-08-03 手羽先♪
2003-08-02 洗車日和
2003-08-01 ふと
2003-08-01 夏です
2003-07-30 ひまわりツー 終幕


2003-08-09 出発

 激しい風雨に見舞われましたが、とりあえず無事に台風は過ぎ去りました。駐輪場で一台バイクが倒れ、隣のバイクにもたれかかっていましたが・・・(合掌)ジェベルはなんとか無事でした。

 厚い雲が徐々に薄れ、ほんの少しの青空とほんの少しの陽射しが顔を覗かせています。これでやっと夏本番・・・かな。さて、どこ行こう(笑)

 17日には帰ってくる予定。当管理犬は携帯でネットなんて事は一切やっていませんので、それまでの間、留守に致します。

 では、よい夏を♪

先頭 表紙

たらいまぁ〜♪北陸の酒わうまかった。。。 / ぱとらっしゅ ( 2003-08-17 20:25 )
もう帰ってるかどうか知らないが、17日なので「おきゃーり」 / ばんちゃん ( 2003-08-17 12:03 )

2003-08-08 自宅待機

 自然の力には敵わんね、やっぱり。いやなに、ご存知の通り台風10号の話。日本列島がほぼスッポリと台風の雲に覆われてるじゃないですか。まだ中心部はずいぶん遠いとこにあるはずなのに、かなり強い風が吹いております。バイクが吹っ飛ばされないか心配です、、、。

 そういった訳で明日からの9連休(通称夏休み♪)ですが、初日の明日は自宅待機&旅の準備になりそうです。列島を見事に銃弾してしまいそうな勢いの台風、被害がなるべく出ない事を祈ります。お気をつけください。そして、台風は過ぎ去った後には見事な夏の青空が広がる事を・・・期待してるのさ。


先頭 表紙

しかし見事にスッポリだな。でも日曜の練習には支障なさそうだから助かった♪ / シゲ基地 ( 2003-08-09 01:15 )
誤字見っけ♪>銃弾 / シゲ基地 ( 2003-08-09 01:13 )

2003-08-07 オッケー

 なんとかうまくいかねーもんかなー、なんてさ。でも上手くいかねぇのよ、実際。試行錯誤に失敗に紆余曲折・・・なんやかんやがある訳だ。幸か不幸か、それがいい方に転がったり悪い方向に転がったりでさ。

 でもまぁ、それもまだ若いって証拠だろ。

 俺なら全然オッケーだ。

先頭 表紙

うはは。明るく参りましょう人生わ♪ / ぱとらっしゅ ( 2003-08-08 23:25 )
光りが当たる所には陰も出来る、光が明るければ明るいほど陰も濃い...ってな事ですかね人生ちゅーもんは! わけわかめでごみんに / 千秋 ( 2003-08-08 20:05 )
ひけらかしてる訳ぢゃないよ。まだ若い甘ちゃんだって自覚してる訳さ。甘えてもいられないけどね。 / ぱとらっしゅ ( 2003-08-08 00:27 )
若さ若さとひけらかすぬぁっ! / シゲ吉(忍び寄る中年太りの恐怖) ( 2003-08-08 00:15 )

2003-08-06 水浸しの巻

 今日は会社で防災訓練がありました。消火栓とホースを使って、水をドバーっと。。。っていう訓練。犬わ俗に「一番員」という、ホース先端に付けるノズルというのを持つ係り。今日は天気も良くて暑いから外で訓練するなんて嫌だなー、と思ってたら直前に曇ってきて太陽が隠れた。こりゃラッキー。

 で、訓練開始で放水開始。お偉いさんが見に来るので真剣にやらなければなりません。いや訓練はまさかに備えるものなので真剣にやらねばならんのですが。太陽は陰ったものの、なんか嫌〜な風。。。そして放水した水が・・・風で流され。。。犬わ水を浴びてしまったのでした。。。そんな時にもどこかに逃げたり隠れたりというのはご法度。訓練ですからね。地上隊の放水が終わり、犬わ隊長の指揮があるまでノズルを持って待機。地上隊の放水は終わったけど「屋根隊」の放水がなかなか終わらず、、、直立したまま水を浴び続けたのでした。。

 それがさぁ、綺麗な水ならまだいいよ?浴びたのって工業用水よ?(涙

先頭 表紙

最初に茶色い水が出たときにはもうどうしようかと、、、。 / ぱとらっしゅ ( 2003-08-08 23:25 )
うを〜 がむばつたのね!ぱとしゃん!でも工業用って...か、可哀想に... / 千秋 ( 2003-08-08 20:07 )

2003-08-04 もうすぐ夏休み

 今年も9連休ばかりある訳ですが。。。>盆休 今年はまだ何しようか決まっていません。山形の実家に行って、なにげに殆ど走っていない青森&盛岡あたりを走ろうかなというのが一つ。もうひとつはまだ行ったことが無いから九州に行こうかなとも考えているんだけど、これまた全くの準備不足。。関東もこの週末でようやっと梅雨明けしたらしいですが、東北はまだなのかな。あまり天候が思わしくないようなら・・・なーんて考えるとまた悩んでしまうわけです。

 そんなこんなで現在、盆休に向けて仕事が追い込み中。。休みの為に働く。。

先頭 表紙

どっか旅行に行くんですか?お気を付けて〜♪ / ぱとらっしゅ ( 2003-08-06 23:28 )
九州はよかとこですよ〜〜^^ 私もお盆は遠出出来る唯一のお休みだから、計画ちうです。お互い、いいお休みになるといいですね〜 / 千秋 ( 2003-08-06 01:36 )
・・・って、何がやねん!(とりあえず返してみますた) / ぱとらっしゅ ( 2003-08-06 00:01 )
って、なんでやねんっ!(とりあえず突っ込んでみますた。) / シゲ基地 ( 2003-08-04 23:33 )

2003-08-03 手羽先♪

 鈴鹿8耐を観戦に東京からやってきた友達と飲みに行ってきました。場所は三重県は四日市市。8耐の日は鈴鹿市内では宿が全然取れないんだそうです。ということで今回は飲み会なので電車。こっちに来て初めて「近鉄線」に乗りました。近鉄って「近畿鉄道」なのね。「近江鉄道」ってのもあるからどっちかわからなかった(笑)

 で、待ち合わせの四日市の駅で降りました。そして階段を下りて・・・んあ!?時代遅れのイモ臭い髪形をして特攻服を着たバカが溜まってる(汗)しかも20匹くらい。そしてなんだか駅前がずいぶん騒がしい。・・・どうやらこの日は「四日市祭」というやつの開催日らしく、駅前は大混雑。しかしその集団は突然、蜘蛛の子を散らしたように消えていった。ほっ。

 鈴鹿の予選を見終わったみんなと合流し、駅前の居酒屋でパーっと飲んできました♪なにげに居酒屋3ヶ月ぶり。初めての方や超久々の方とも再会できたし、ディ〜プなお話もたくさん聞けました(笑)

 そしてそのまま四日市で一泊し、レースは観戦せずに午前中に名古屋に戻りました。買い物があったので名古屋駅の高島屋(の中の東急ハンズだけど)に行ったら、デパート・ガールが浴衣を着てインフォメーション・カウンターにいました。うーん、夏だねぇ。

先頭 表紙

2003-08-02 洗車日和

 今日はジェベルのキャブレターのオーバーホール・Fキャリパーの洗浄&パッド交換、チェーンの洗浄&給油にその他諸々。キャブはー。。。綺麗っちゃ綺麗、でもなんかスロージェットの先端とパイロットジェットあたりがチョボチョボと汚れてた。そしてフロートになんでか知らないけど鉄粉のようなものが蓄積。砂じゃなくて金属粉。どっから混入するんだ?スタンドの給油?そうでなかったら・・・タンクが錆出してるのか?(汗)まぁしかし、OHを完了したらチョーク無しでもエンジン一発始動♪だったので多少の効果はあるのでしょう。
 
 そして今日は洗車。なんとジムニー君も一緒に洗車してあげました。ジムニー君は買ってから初めての洗車です。なんか水垢で汚いなー、洗わなきゃなー、と思ってホームセンターでワックス効果のある洗剤を買った・・・のが約1ヶ月前(笑)。どうせ雨降るから梅雨明けでいいや、と思っていたらなかなか梅雨が明けず、今日まで持ち越してしまったのです。やっぱ洗剤使うと違うねー。ジェベル君もジムニー君もすっかりピカピカになったのでした♪

 そして外で作業していたせいで蚊に刺されまくった。。

先頭 表紙

2003-08-01 ふと

 思い出した。そういや名古屋に引越してきて今週で丸2年になった。丸2年だけど名古屋で迎える夏は3回目(笑)。

先頭 表紙

2003-08-01 夏です

 梅雨明け宣言こそしていたものの、なんだかまだ梅雨の尻尾を引き摺っていたような今週。やーっと今日になって「快晴」になりました。だってもう8月だもんねぇ。でもまだ関東や東北は梅雨明けしてないんだそうな。天気予報に一喜一憂するのはライダーだけではなかろうて。いや実際、農家の方なんかは大変なんだろうなぁ、と。

 そんなこんなで今日は仕事が終わってからオイル交換。やっぱりみんな考える事は同じなのかねぇ。夕方とはいえ平日なのに、作業は待ち時間約30分。今回はフィルターも交換。なんか頼んでないのに店員さんが各部のチェックをしてくれて、「あのですね、フロントのタイヤが溝は大丈夫なんですけど、少しヒビが出始めてますね・・・。」なにー!?まだ交換して3ヶ月しか経っていないのに・・・と思ってよく見てみたら、ありゃ本当だ。ちょこちょことヒビが入ってる。でもまぁ、あと一ヶ月もすればどのみち交換しなきゃいけない運命だからしょーがないっしょ。

 今週末は盆休前の最後の休日。やっと梅雨は明けてくれたけど、ツーリングじゃなくてジェベルの整備に充てようかな、と思ってます。そうそう、今週末はバイク乗りの祭典・鈴鹿8耐があって、東京から友人が観戦に来ますので、彼らを迎撃しに行かなきゃ(笑)

先頭 表紙

2003-07-30 ひまわりツー 終幕

 二日でこんなに盛りだくさん。字だらけのレポ、全部読んでくださった方がいたら、ご苦労様でした(笑)。自分一人だけの行き先、目的地、見たいもの。それらを純粋に追いかけて一人で走るツーリングっていうのはこんなもんです。今回は特に印象に残る人々との出会いが多かったな。誰かと一緒に走るっていうのも好きだし、一人でなければ出来ない走り方っていうのもある。どっちも自分のスタイルだと思う。これでいいのさ。でもなーんか、言葉じゃないな、やっぱり。よくわかんないや。ただ解るのは、この二日はなんか特別な日だったなと思うって事。

 さーて、夏休みはどうすっかな♪

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)