himajin top
+DAYS

更新は終了しました。
ここには犬の1111日の足跡がある。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-07-27 Days
2003-07-24 行きたい場所
2003-07-23 日曜日の出来事 〜健康ランドへの道の巻〜
2003-07-22 日曜日の出来事 〜突発試乗会の巻〜
2003-07-21 日曜日の出来事(ダイジェスト版)
2003-07-20 長野〜群馬ツー
2003-07-19 雨ですね
2003-07-19 2000円札
2003-07-17 具合悪い。
2003-07-16 素晴らしき蚊取り線香の世界


2003-07-27 Days

 行ってきた。このツーリングを無事に達成するにあたって、その日その日で出会った人々、今までに出会って私にいろんな教えや言葉をくれた人々、今まで無事に生きてこれた事、そして愛機のジェベル。それら全てにありがとう。

 行ってきたのは広島県の君田村というところ。そこにあるのは、ひまわり畑。感動って言葉にできないものなんだね。写真にも撮ったけど現像していないし上手く撮れてるかどうかわからない。きっと高性能な一眼レフで撮った写真よりも自分の脳裏に焼きついたもののほうが鮮明だ。きっとそういうものなんだろう。

 そしてその後、何かが解き放たれた。自分の中に眠っていたもの?引っかかっていたもの?よくわからない。でも確かに、それを境に何かが変わった。バイクに乗ること。生きること。走ること。

 それだけじゃないんだろうけど、この二日間は静かに幕を下ろしました。


先頭 表紙

2003-07-24 行きたい場所

 梅雨明け宣言はまだのようですが、今週末はなんとか晴れてくれそうな感じです。

 行くかな、あの場所へ。

先頭 表紙

2003-07-23 日曜日の出来事 〜健康ランドへの道の巻〜

 長野県上田市にいるあたりで、下仁田での本隊との合流にずいぶん時間があった。天気はいいが早朝なので少し寒かったりする。去年のお泊りツーの時、犬は待ち合わせ場所のインターに早く到着しすぎ、インター前のファミレスに3時間ほど居座るという行為を行っているだけに、今回はそれだけは避けたい。しかも下仁田ICの前なんて何も無かったはず・・・。実は通過した松本で健康ランドを発見していて、犬の頭にはすっかり「健康ランド」がインプットされていた。健康ランドでゆったりまったり、優雅な時間を過ごす事に恋していた。恋焦がれた。しかしツーリングマップルには生憎健康ランドの情報までは載っていないのです。

 上田市内のコンビニに入った。早朝なので客はいない。義理で梅オニギリを一個買い、レジで店員のオッちゃんに「すみません、このへんに健康ランドってありますかね?」と恐る恐る聞いてみた。とっても人の良さそうなオッちゃんだった。「うーん、駅前に24hのサウナがありましたよ、確か・・・。」「あ、ちょっと待ってね。嘘を教えちゃったらイヤだから地図持ってきます」といって、レジの奥に置いてある超詳細の載った地図を出して探してくれた。そうこうしてたら納品にトラックの運ちゃん(オッちゃんと顔なじみらしい)がやってきて、「あそこのサウナって潰れたんじゃなかったっけ?」という情報を提供し、「あ、そういえば取り壊してたっけなぁ」ということで、今度はタウンページの登場。犬が「ここから下仁田に向かう途中にあればどこでもいいんですけど・・・」と言ったら、「そうそう!佐久平の駅の近くに健康ランドが一件あるよ!」という有力情報をゲット。実際に行った事もあるらしく、道筋や曲がる交差点まで詳しく教えてもらった。あぁ、ありがとうオッちゃん。犬はオッちゃんの為にも健康ランドに絶対に行きます。そして優雅な時間を過ごします。

 18号バイパスを走っていたらいつのまにか「浅間サンライン」という県道に出てしまったが、朝日に染まる浅間山麓は非常に綺麗で、走り応えがありました。そんなこんなで佐久平の健康ランドに到着。余計なものはトップケースに仕舞い、いざ風呂!と思って入り口へ・・・なんか受付にすら人がいない・・・。開店20分前だった・・・。でも入り口の自動ドアは開き、中には入れたので玄関のソファーに居座ってオープンを待った。しばらくしたらフロントにコンビニのオッちゃんとは似ても似つかぬ無愛想な人が現れ、温泉に餓えた目つきでソファーに居座る犬を見かねたのか、開店の10分前には「どうぞ...」という事で、入浴♪10種類くらいの湯船と5種類のサウナがあり、健康ランドのお友達(?)のホテルの宿泊客が数名いるくらいで、ほぼ貸切♪風呂から上がったらマッサージ器に座り(座っただけ)、リクライニングでのんびり。都合2時間ほど時間つぶしと相成ったのでした。

 健康ランド。それわ楽園。。。

先頭 表紙

2003-07-22 日曜日の出来事 〜突発試乗会の巻〜

 暑いっす。梅雨明けしたような勢いです。

---

 妙技の手前の高原(?)のおっきな駐車場で休憩をしてたところ、無許可で犬のバイクに跨るクラブのとあるメンバー。犬わジェベルを新車で買って以来、ほとんど誰にも貸した事が無いのです。跨った事があるのもほんの一握り。運転したのは、実家に帰ってた時に乗った親父だけ。初めての新車でしたからね、こだわってたんです。んが、ぬあ!?とか思ってたら「うっへっへ〜♪」と、そのまま乗って遠くにあるトイレまでの下駄がわりに。。。そして帰ってきたと思ったら、別な人に貸してまたトイレへの下駄がわり。。。


「乗ったね…2度も乗った…親父にしか乗せた事ないのにっ!(アムロ風味)」


 と、マジで叫んでみた。

 でもまぁ、これで変なこだわりがなくなってスッキリした気分。コケるような心配もしてないし。まぁ仮にコケたとしても気にすることでもないさ。腕も信用できる人たちだし。ということで試乗会になってしまいました。

 で、犬のジェベルを乗った感想はどんなもん?と聞いてみたところ、「前につんのめった時にスクリーンが危なさそう」「トップケースのおかげで(前後の)体重移動がしにくい」という感じ。エンジンは低速が意外と粘るらしいです。で、見た目とは裏腹に乗るとサスが沈むので足つきが思ったより悪くなかった、と。

 カタナスクリーン・・・なんとかした方が良さげ。。。

先頭 表紙

試乗大歓迎よん。でも今例のもの積んでるからなかなかねぇ・・・(;^_^A / ばったもん ( 2003-07-25 11:51 )
んじゃ、ハヤブー貸して・・・U ̄ー ̄U / ぱとらっしゅ ( 2003-07-24 00:00 )
実はσ(^_^)も乗ってみたいのよねぇ〜(爆) / ばったもん ( 2003-07-23 10:09 )

2003-07-21 日曜日の出来事(ダイジェスト版)

 7月20日はJellyfishの定例ツーリング(年に一度のお泊り)と、もみじ会という集まりの「もみじ祭」というイベントの同時開催。みんなで集まるという訳じゃないんだけど、それぞれいかなる形でもいいからバイクに携わる日にしようという日。あいにく天気はあまり良さそうではないので、バイクを磨いたり写真を眺めたりするってのもアリ。犬はこんな日にどんな選択をしたかというと、ツーリング。雨を覚悟で走りに行きました。

 Jellyfish本隊との待ち合わせ場所は上信越道の下仁田IC。雨天を想定して早めに出発したらなんと天気は見事に快晴。このままだと早く着きすぎそうなので、佐久市の「佐久平健康ランド」にて温泉♪早い時間だったので客もほとんどいなくて、多種多様な風呂とサウナを堪能し、マッサージチェアに座ってまったりとしながら時間つぶし。9時半くらいに本隊と合流。今回は宿泊ツーなのでドタ参なしの14名。向かうは蓼科高原にあるペンション。下仁田から県道の峠を抜け、無料になってた碓氷バイパスを抜けて浅間山へ。食事をしてから「浅間記念館」という浅間火山レースの記念館へ。古いバイクや書籍、レースに使われたものなんどが展示されていて、モーターサイクルの歴史がほんの少しだけ垣間見れる場所です。

 浅間山の下りで雲が出始め、覚悟はしていたけど雨。しかし合羽を着て走り出したら晴れて暑い。。。こんなもんなのよ、実際(笑) で、コンビニで合羽を脱いで走り出したらまた降りだす、と(爆)。結構な降り方なので本当は走る予定だったメルヘン街道を回避し、蓼科高原のペンションに到着。「プッハー!うめー!!」とか「これの為にツーリングしてるよねー」とかいう悪魔の囁き(ビール攻撃)にも負けず、泣く泣くみんなが泊まる宿を後にして帰路。月曜は仕事なのよ。

 諏訪のあたりはずっと雨だったけど、駒ヶ根に入るあたりですっかり雨は上がり、これなら名古屋まで大丈夫だろうなー、と思ってたら飯田を抜けるあたりで、もう「これでもか」とばかりの豪雨。豪雨って「スゴイ雨」って意味じゃないですか。今回は豪雨なんてもんじゃなかったです。「豪スゴイ雨」です。おまけに雷と霧。「雨かんむり」の漢字のオンパレード。このまま下道を走るのは危険と感じたので、中央高速へ。山を降りれば大丈夫だろうと思ったけど、名古屋に入って雨脚は弱まったけどやまず、この天候の中で市街地を走る気力を残っておらず、豊田ICまで逃げてバイパス走って小屋まで。帰宅したのは0時半。風呂に入ってビールを飲もうかと思ったけど買い忘れてて無かった。でも飲まなくてもいい気分だし、心地よく眠れました。

 盛りだくさんだったので書ききれないです(笑)。残り詳細はぼちぼちと後日に。

先頭 表紙

2003-07-20 長野〜群馬ツー

無事帰宅。。下仁田→妙技→浅間山→蓼科 って感じでした。詳細は後日。現在0時57分。。おやすみベイベ。。。

先頭 表紙

2003-07-19 雨ですね

 なんと3連休な訳です、世間一般は。犬に祝日は関係ないので月曜は出勤な訳ですが、21日の「海の日」が控えており、海の日は「海開き」な訳ですね。犬は海で泳がないので関係ありませんけど。つまりこの3連休は旅行にレジャーと、いろんな計画を立ててる方も多いのではないでしょうか。犬もそうだった訳ですが、、、雲行きが怪しー。。。ちなみに初日だった今日は雨が降ったりやんだり。明日の日曜はバイクで出かけようと思っているのですが、、、どーやら怪しい。

 今年の梅雨明け、遅いですね。水不足の心配は無いけど米不足に陥るかも。。。

先頭 表紙

2003-07-19 2000円札

発行から丸2年を過ぎて初めて犬の財布の中に収まった。愛知県民なら知らない人はあまりいないと思われる「横綱ラーメン」で飯を食ったらオツリで貰った。ちなみに横綱ラーメンはチャーシューがしょっぱすぎ。うまいけど(笑

先頭 表紙

2003-07-17 具合悪い。

 調子悪いす。うーむ困った。週末まで体力が続かなくなってきた。。。

先頭 表紙

2003-07-16 素晴らしき蚊取り線香の世界

 蚊に全く刺されなくなった。蚊取り線香バンザイ。部屋の掃除をしたらなんだか部屋が広くなった。掃除バンザイ。疲れた体に鞭打って掃除する犬バンザイ。イエーイ。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)