himajin top
+DAYS

更新は終了しました。
ここには犬の1111日の足跡がある。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-07-22 日曜日の出来事 〜突発試乗会の巻〜
2003-07-21 日曜日の出来事(ダイジェスト版)
2003-07-20 長野〜群馬ツー
2003-07-19 雨ですね
2003-07-19 2000円札
2003-07-17 具合悪い。
2003-07-16 素晴らしき蚊取り線香の世界
2003-07-15 YAH!YAH!YAH! 〜振り返ればヤツがいる〜
2003-07-14 蚊取り線香の巻
2003-07-13 電気屋放浪記 〜いよいよテレビの時代か?〜


2003-07-22 日曜日の出来事 〜突発試乗会の巻〜

 暑いっす。梅雨明けしたような勢いです。

---

 妙技の手前の高原(?)のおっきな駐車場で休憩をしてたところ、無許可で犬のバイクに跨るクラブのとあるメンバー。犬わジェベルを新車で買って以来、ほとんど誰にも貸した事が無いのです。跨った事があるのもほんの一握り。運転したのは、実家に帰ってた時に乗った親父だけ。初めての新車でしたからね、こだわってたんです。んが、ぬあ!?とか思ってたら「うっへっへ〜♪」と、そのまま乗って遠くにあるトイレまでの下駄がわりに。。。そして帰ってきたと思ったら、別な人に貸してまたトイレへの下駄がわり。。。


「乗ったね…2度も乗った…親父にしか乗せた事ないのにっ!(アムロ風味)」


 と、マジで叫んでみた。

 でもまぁ、これで変なこだわりがなくなってスッキリした気分。コケるような心配もしてないし。まぁ仮にコケたとしても気にすることでもないさ。腕も信用できる人たちだし。ということで試乗会になってしまいました。

 で、犬のジェベルを乗った感想はどんなもん?と聞いてみたところ、「前につんのめった時にスクリーンが危なさそう」「トップケースのおかげで(前後の)体重移動がしにくい」という感じ。エンジンは低速が意外と粘るらしいです。で、見た目とは裏腹に乗るとサスが沈むので足つきが思ったより悪くなかった、と。

 カタナスクリーン・・・なんとかした方が良さげ。。。

先頭 表紙

試乗大歓迎よん。でも今例のもの積んでるからなかなかねぇ・・・(;^_^A / ばったもん ( 2003-07-25 11:51 )
んじゃ、ハヤブー貸して・・・U ̄ー ̄U / ぱとらっしゅ ( 2003-07-24 00:00 )
実はσ(^_^)も乗ってみたいのよねぇ〜(爆) / ばったもん ( 2003-07-23 10:09 )

2003-07-21 日曜日の出来事(ダイジェスト版)

 7月20日はJellyfishの定例ツーリング(年に一度のお泊り)と、もみじ会という集まりの「もみじ祭」というイベントの同時開催。みんなで集まるという訳じゃないんだけど、それぞれいかなる形でもいいからバイクに携わる日にしようという日。あいにく天気はあまり良さそうではないので、バイクを磨いたり写真を眺めたりするってのもアリ。犬はこんな日にどんな選択をしたかというと、ツーリング。雨を覚悟で走りに行きました。

 Jellyfish本隊との待ち合わせ場所は上信越道の下仁田IC。雨天を想定して早めに出発したらなんと天気は見事に快晴。このままだと早く着きすぎそうなので、佐久市の「佐久平健康ランド」にて温泉♪早い時間だったので客もほとんどいなくて、多種多様な風呂とサウナを堪能し、マッサージチェアに座ってまったりとしながら時間つぶし。9時半くらいに本隊と合流。今回は宿泊ツーなのでドタ参なしの14名。向かうは蓼科高原にあるペンション。下仁田から県道の峠を抜け、無料になってた碓氷バイパスを抜けて浅間山へ。食事をしてから「浅間記念館」という浅間火山レースの記念館へ。古いバイクや書籍、レースに使われたものなんどが展示されていて、モーターサイクルの歴史がほんの少しだけ垣間見れる場所です。

 浅間山の下りで雲が出始め、覚悟はしていたけど雨。しかし合羽を着て走り出したら晴れて暑い。。。こんなもんなのよ、実際(笑) で、コンビニで合羽を脱いで走り出したらまた降りだす、と(爆)。結構な降り方なので本当は走る予定だったメルヘン街道を回避し、蓼科高原のペンションに到着。「プッハー!うめー!!」とか「これの為にツーリングしてるよねー」とかいう悪魔の囁き(ビール攻撃)にも負けず、泣く泣くみんなが泊まる宿を後にして帰路。月曜は仕事なのよ。

 諏訪のあたりはずっと雨だったけど、駒ヶ根に入るあたりですっかり雨は上がり、これなら名古屋まで大丈夫だろうなー、と思ってたら飯田を抜けるあたりで、もう「これでもか」とばかりの豪雨。豪雨って「スゴイ雨」って意味じゃないですか。今回は豪雨なんてもんじゃなかったです。「豪スゴイ雨」です。おまけに雷と霧。「雨かんむり」の漢字のオンパレード。このまま下道を走るのは危険と感じたので、中央高速へ。山を降りれば大丈夫だろうと思ったけど、名古屋に入って雨脚は弱まったけどやまず、この天候の中で市街地を走る気力を残っておらず、豊田ICまで逃げてバイパス走って小屋まで。帰宅したのは0時半。風呂に入ってビールを飲もうかと思ったけど買い忘れてて無かった。でも飲まなくてもいい気分だし、心地よく眠れました。

 盛りだくさんだったので書ききれないです(笑)。残り詳細はぼちぼちと後日に。

先頭 表紙

2003-07-20 長野〜群馬ツー

無事帰宅。。下仁田→妙技→浅間山→蓼科 って感じでした。詳細は後日。現在0時57分。。おやすみベイベ。。。

先頭 表紙

2003-07-19 雨ですね

 なんと3連休な訳です、世間一般は。犬に祝日は関係ないので月曜は出勤な訳ですが、21日の「海の日」が控えており、海の日は「海開き」な訳ですね。犬は海で泳がないので関係ありませんけど。つまりこの3連休は旅行にレジャーと、いろんな計画を立ててる方も多いのではないでしょうか。犬もそうだった訳ですが、、、雲行きが怪しー。。。ちなみに初日だった今日は雨が降ったりやんだり。明日の日曜はバイクで出かけようと思っているのですが、、、どーやら怪しい。

 今年の梅雨明け、遅いですね。水不足の心配は無いけど米不足に陥るかも。。。

先頭 表紙

2003-07-19 2000円札

発行から丸2年を過ぎて初めて犬の財布の中に収まった。愛知県民なら知らない人はあまりいないと思われる「横綱ラーメン」で飯を食ったらオツリで貰った。ちなみに横綱ラーメンはチャーシューがしょっぱすぎ。うまいけど(笑

先頭 表紙

2003-07-17 具合悪い。

 調子悪いす。うーむ困った。週末まで体力が続かなくなってきた。。。

先頭 表紙

2003-07-16 素晴らしき蚊取り線香の世界

 蚊に全く刺されなくなった。蚊取り線香バンザイ。部屋の掃除をしたらなんだか部屋が広くなった。掃除バンザイ。疲れた体に鞭打って掃除する犬バンザイ。イエーイ。

先頭 表紙

2003-07-15 YAH!YAH!YAH! 〜振り返ればヤツがいる〜

 外に出ようと思って下駄箱から靴を取り出そうと思ったら、でかいゴキブリ(以下「ヤツ」)が出てきた。ヤツの事は大嫌いとかいう訳ではない。でも好きではない。目の前に現れても絶叫することはないけど嬉しくはない。しかし今日見たのは犬がいままでに見たことのあるヤツの中では最大級だった。スリッパで払い除けようとしたら羽が開きかけた。正直、初めてヤツに対して恐怖を覚えた。本来ならばスリッパで叩くのだが、今日は怖くてそれが出来なかった。

 こえーよぉー。。。。。。

先頭 表紙

2003-07-14 蚊取り線香の巻

 ついに、ついに・・・。ついに!ついに?ついに。蚊取り線香を購入した。今更遅いっての。電気屋放浪したりだらだら休日を過ごしながらも忘れ去られていた蚊取り線香。そして夜になって蚊と格闘し、朝になって痒みと格闘する毎日。しかし夕方になれば忘れて買いに行くのを忘れる毎日の繰り返し。ああ、犬がアホやってん。ホンマにスッキリや。サン○ターやったらママ安心。←こんなネタを知ってる人がいるのかどうか。ちなみに買ったのは「キンチョールィクィッド」である。「リキッド」でわなく「ルィクィッド」である。LIQUIDであるからして(以下略)

先頭 表紙

2003-07-13 電気屋放浪記 〜いよいよテレビの時代か?〜

 電気屋にこの土日で3件ほど行った。エアコン効いてるし面白そうなモノがたくさん売ってるので電気屋にはたまにいく。で、たまたま売ってたメモリをゲットしたわけです。しかし犬は電気屋で思った。「そろそろテレビの時代か。」・・・テレビの時代ってのはおかしい。しかし時代はテレビだ。何を隠そう、隠さなくても犬にはテレビが無い。テレビの無い生活が2年半に達している。意地になってる訳でもないがテレビは買わないつもりでいる。少なくても今の会社の寮にいる間は買わないつもりでいた。しかし、しかしだよ、電気屋にズラッと並んだ大小さまざまなテレビ。薄型だの幅広だの液晶だのハイビジョンだの。こんだけ数があるなら一個くらいポケットに隠して万引きしてもバレないだろう?いや、そういう問題で無くて。ポケットなんかに入んねーよ。

 そうこうしてたらPC関連用品のコーナーに「TVチューナーナントカ」というものが売っていた。アンテナ繋いでPCのUSBに繋ぐだけでテレビが見られるという代物。しかも小型で値段も福沢先生が二人くらい。携帯からのメールで録画も出来て映像編集ソフトも付いているという、TV内蔵型PCに限りなく近い機能を兼ね備えたものらしい。そういうものが存在している事は知っていたが、古い情報ではデスクトップ(タワー型)にしか取り付けられない、値段もかなり高価らしい、ハイスペックなPCでないと作動させられないという事だったが、時代は確実に進歩しているようだ。そう、テレビの時代なのだ。という事はこれを使えば犬のPCはTV内蔵型の最新型PCに近い性能を手に入れられる事になるんじゃないか?

 しかし財布の中には夏目さんが数人いるだけなので今日はやめといた。そして小屋に帰ってPCでDVDを鑑賞したらフリーズした。・・・やっぱダメなのか?

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)