himajin top
+DAYS

更新は終了しました。
ここには犬の1111日の足跡がある。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-07-20 長野〜群馬ツー
2003-07-19 雨ですね
2003-07-19 2000円札
2003-07-17 具合悪い。
2003-07-16 素晴らしき蚊取り線香の世界
2003-07-15 YAH!YAH!YAH! 〜振り返ればヤツがいる〜
2003-07-14 蚊取り線香の巻
2003-07-13 電気屋放浪記 〜いよいよテレビの時代か?〜
2003-07-13 休日 〜どうでもいいの事の巻〜
2003-07-12 最高速チャレンジ


2003-07-20 長野〜群馬ツー

無事帰宅。。下仁田→妙技→浅間山→蓼科 って感じでした。詳細は後日。現在0時57分。。おやすみベイベ。。。

先頭 表紙

2003-07-19 雨ですね

 なんと3連休な訳です、世間一般は。犬に祝日は関係ないので月曜は出勤な訳ですが、21日の「海の日」が控えており、海の日は「海開き」な訳ですね。犬は海で泳がないので関係ありませんけど。つまりこの3連休は旅行にレジャーと、いろんな計画を立ててる方も多いのではないでしょうか。犬もそうだった訳ですが、、、雲行きが怪しー。。。ちなみに初日だった今日は雨が降ったりやんだり。明日の日曜はバイクで出かけようと思っているのですが、、、どーやら怪しい。

 今年の梅雨明け、遅いですね。水不足の心配は無いけど米不足に陥るかも。。。

先頭 表紙

2003-07-19 2000円札

発行から丸2年を過ぎて初めて犬の財布の中に収まった。愛知県民なら知らない人はあまりいないと思われる「横綱ラーメン」で飯を食ったらオツリで貰った。ちなみに横綱ラーメンはチャーシューがしょっぱすぎ。うまいけど(笑

先頭 表紙

2003-07-17 具合悪い。

 調子悪いす。うーむ困った。週末まで体力が続かなくなってきた。。。

先頭 表紙

2003-07-16 素晴らしき蚊取り線香の世界

 蚊に全く刺されなくなった。蚊取り線香バンザイ。部屋の掃除をしたらなんだか部屋が広くなった。掃除バンザイ。疲れた体に鞭打って掃除する犬バンザイ。イエーイ。

先頭 表紙

2003-07-15 YAH!YAH!YAH! 〜振り返ればヤツがいる〜

 外に出ようと思って下駄箱から靴を取り出そうと思ったら、でかいゴキブリ(以下「ヤツ」)が出てきた。ヤツの事は大嫌いとかいう訳ではない。でも好きではない。目の前に現れても絶叫することはないけど嬉しくはない。しかし今日見たのは犬がいままでに見たことのあるヤツの中では最大級だった。スリッパで払い除けようとしたら羽が開きかけた。正直、初めてヤツに対して恐怖を覚えた。本来ならばスリッパで叩くのだが、今日は怖くてそれが出来なかった。

 こえーよぉー。。。。。。

先頭 表紙

2003-07-14 蚊取り線香の巻

 ついに、ついに・・・。ついに!ついに?ついに。蚊取り線香を購入した。今更遅いっての。電気屋放浪したりだらだら休日を過ごしながらも忘れ去られていた蚊取り線香。そして夜になって蚊と格闘し、朝になって痒みと格闘する毎日。しかし夕方になれば忘れて買いに行くのを忘れる毎日の繰り返し。ああ、犬がアホやってん。ホンマにスッキリや。サン○ターやったらママ安心。←こんなネタを知ってる人がいるのかどうか。ちなみに買ったのは「キンチョールィクィッド」である。「リキッド」でわなく「ルィクィッド」である。LIQUIDであるからして(以下略)

先頭 表紙

2003-07-13 電気屋放浪記 〜いよいよテレビの時代か?〜

 電気屋にこの土日で3件ほど行った。エアコン効いてるし面白そうなモノがたくさん売ってるので電気屋にはたまにいく。で、たまたま売ってたメモリをゲットしたわけです。しかし犬は電気屋で思った。「そろそろテレビの時代か。」・・・テレビの時代ってのはおかしい。しかし時代はテレビだ。何を隠そう、隠さなくても犬にはテレビが無い。テレビの無い生活が2年半に達している。意地になってる訳でもないがテレビは買わないつもりでいる。少なくても今の会社の寮にいる間は買わないつもりでいた。しかし、しかしだよ、電気屋にズラッと並んだ大小さまざまなテレビ。薄型だの幅広だの液晶だのハイビジョンだの。こんだけ数があるなら一個くらいポケットに隠して万引きしてもバレないだろう?いや、そういう問題で無くて。ポケットなんかに入んねーよ。

 そうこうしてたらPC関連用品のコーナーに「TVチューナーナントカ」というものが売っていた。アンテナ繋いでPCのUSBに繋ぐだけでテレビが見られるという代物。しかも小型で値段も福沢先生が二人くらい。携帯からのメールで録画も出来て映像編集ソフトも付いているという、TV内蔵型PCに限りなく近い機能を兼ね備えたものらしい。そういうものが存在している事は知っていたが、古い情報ではデスクトップ(タワー型)にしか取り付けられない、値段もかなり高価らしい、ハイスペックなPCでないと作動させられないという事だったが、時代は確実に進歩しているようだ。そう、テレビの時代なのだ。という事はこれを使えば犬のPCはTV内蔵型の最新型PCに近い性能を手に入れられる事になるんじゃないか?

 しかし財布の中には夏目さんが数人いるだけなので今日はやめといた。そして小屋に帰ってPCでDVDを鑑賞したらフリーズした。・・・やっぱダメなのか?

先頭 表紙

2003-07-13 休日 〜どうでもいいの事の巻〜

 今日は休もうと思った。いや休もう。とりあえず今日はどこへも出掛けずにだらだらして体を休めよう。どうせ天気も良くならなさそうだし。たまには洗車しなきゃなぁ。と思ってたら見事に本日は大雨。洗車なんてもってのほかってくらいの大雨。

 広島をアルファベットで書けば「HIROSIMA」になる。しかし同じ「は行」なのに福岡は「FUKUOKA」で福井は「FUKUI」で福島は「FUKUSIMA」だ。北海道は「HOKKAIDO」だ。なぜ「ふ」だけ「F」なんだよ。北海道を「FOKKAIDO」にしたら「フォッカイド」で広島を「FIROSIMA」にしたら「フィロシマ」になるからおかしいのはよく解る。しかし福岡を「FUKUOKA」にしたら「フゥクオカ」で福井は「フゥクイ」で福島は「フゥクシマ」になるんじゃないのか。

 どうだ、どうでもいいだろう。えっへん。

先頭 表紙

2003-07-12 最高速チャレンジ

 オラ!MAX256だゴルァ!・・・いやなに、PCの話。犬のPCはどうやらハズレらしいというのは何度も書いている。なんてったってクレーム対象品だったりする。それはさておき、WinのMeは非常に不安定なOSらしく、旧式の98の方がよっぽどいいらしい。しかし98のOSはもはや購入不可能。XPを導入するにはRAM256MB以上が推奨らしい。増設すりゃーえーがや。しかし、駄菓子菓子、売ってない。増設メモリの老舗の「ばっふぁろぉ」や「あいお〜で〜た」でも生産中止、在庫なし。メーカー純正品も使えるらしいが社外品と比べるとどえりゃー高価な事になってるらしい。

 そんなこんなで動きの悪いPCで四苦八苦する毎日。そして今日、何ともなしにエイデンへ行ったら、なんかアッサリと増設メモリが売ってた。エイデンのオリジナル品。そういう手があったのね。値段もそれなりに安い。ということで購入して取り付け。初期状態で128MB。一度64MBを増設していたので192MB。しかし増設可能なスロットルは一個しか無いので64MBを取っ払い、128MB×2で256MB。このPCはこれが限界。いわば最高速。

 速くなった気はしないがトラブルが減るという事にしておこう。。。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)