himajin top
+DAYS

更新は終了しました。
ここには犬の1111日の足跡がある。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-02-08 根の巻
2005-02-06 飲の巻
2005-02-04 時の巻
2005-02-02 白の巻
2005-02-01 命の巻
2005-01-31 人の巻
2005-01-30 納の巻
2005-01-28 金の巻
2005-01-27 日の巻
2005-01-26 嫌の巻


2005-02-08 根の巻

 ぐだぐだな犬です。

風邪のせいではないです。

といっても風邪が治ったわけでもありません。

たまーに日記でボヤいてるじゃないですか。

いつものあんな感じに陥ってるだけです。

こんな犬でもネガティブ思考。

十分な曲事と睡眠と酒を与えてください。


じきに元に戻ります。

先頭 表紙

つか、今気付いたけど「曲事」って何なんだよ。。。 / ぱとらっしゅ ( 2005-02-10 00:16 )
☆もんちゃさま>ストレス?今なら貰ったげるよー。そんなん吹っ飛ばしてやるもんね♪ 贅肉はいらん。あ、でも暖かく冬を過ごせるなら期間限定で(以下略 / ぱとらっしゅ ( 2005-02-09 23:35 )
残念ねえ。ストレスなら分け与える程持ち余してるというのに、あたい。あ!!あと贅肉も追加しておいてーー。まったく危なく忘れる所だったよ。 / もんちゃ ( 2005-02-09 20:55 )

2005-02-06 飲の巻

 ぐうぇっふぉ!ぐうぇっふぉ!・・・犬です。

風邪悪化中。

そんな中、飲み会に行ってきたのであった。

場所は新宿。

飲み会のためだけに上京。。。

ちなみに新幹線で往復。

土曜の夜に飲んで、

詳しい事は書かないけど友人の住んでるマンションの

「ゲストルーム」という個室(ホテルみたいなとこ)に

泊まったというか

深夜まで飲みつづけーの。。。

楽しかったです。



これでいいのだ。

先頭 表紙

2005-02-04 時の巻

 だぁぁぁぁッ! 犬です。

朝がとっても辛いです。
いっつもギリギリなのですが
冬はもっとギリギリです。

何よりもまず二度寝が危険すぎ。
犬は目覚まし時計一個、
携帯のアラームを時間差2回でなんとか起きてます。

何か一個が止まったり設定間違いだと致命的。
寝坊する可能性大幅アップ。
たまに携帯をマナーモードにしたまま眠り
アラームに気付かないって事もある。

が、犬の優秀な目覚まし時計のお陰で
何度か難を逃れてるのです。
いわば目覚し時計が最後の砦。

目覚し時計は入社前に購入。
もう9年モノになります。
いわゆる普通の「ベル型」で
「ジリリリリリリリリリ〜〜〜!!!」と鳴るヤツ。
奇跡的にまだ壊れてません。
破壊もしてません。

しかし不思議なのが
電池の寿命。
買って9年になるのに
電池交換は3回くらいしかしてない気がする。
目覚し時計ってそんなもんなのか?

長持ちするのはいいんだけど
眠ってる間に電池が切れたら最後。
もう絶対に起きられない。
命尽きる時までスリルを犬に与えてくれる。

そしたら今日、仕事から帰ってきたら
なんか部屋で

「ジリリリリリリリ〜〜!!」という

弱弱しい音がする。

なんかトチ狂って鳴りっぱなしになってた。
時刻も合ってない。
今朝スイッチを切り忘れたのか?
それかついにぶっ壊れたか?

とりあえず電池を換えてみた。

・・・直った。

なんだ、電池切れかよ、、、。

しかしまぁ、寝てるときじゃなくてよかった。



やはりコイツは優秀だ。

先頭 表紙

☆三毛猫さま>音の設定を大きくしてるとビックリしますよね(笑) それこそ壊してしまいそうなので携帯のアラーム音はそんなに大きくしてません^^; / ぱとらっしゅ ( 2005-02-06 23:15 )
☆もんちゃさま>私は布団から出ないと止められない位置に置いてるですよ。効果てきめんです。仕事のある日はなんか目覚めが悪いですよねぇ。。。 / ぱとらっしゅ ( 2005-02-06 23:13 )
☆きぃ〜さま>毎日でも二度寝したいです・・・(違 / ぱとらっしゅ ( 2005-02-06 23:11 )
目覚まし時計より携帯アラームが効き目ありです・・・ウチにとって携帯音=非常ベル並みなんよね。 / 三毛猫 ( 2005-02-06 22:42 )
ベル式のはその間に指を突っ込めば音が鳴らないから危険だわよ。やっぱり止めるために遠くに置くとか必要ねえ。しかしどうして平日のほうが朝眠いんだろうねえ・・。 / もんちゃ ( 2005-02-06 09:37 )
そうそう、2度寝が1番気持いいのよねぇ・・・ / きぃ〜 ( 2005-02-05 19:49 )

2005-02-02 白の巻

 おいおいおい!犬です。

なんか今朝、目が覚めたら銀世界。
私をスキーに連れてって♪・・・言うとる場合か。
なんやねん、降るかも降るかも〜っては言ってたけど
こないに一気に思いっきり降らんでもええやんか。
もう喜んで庭とか駆け回ってる場合でもない。

つか、寒いねん。

しかしまぁ見事に積もりました。
ほんと「銀世界」よ。
ここは東北かっつー話。

いいんだけどね。

いいんだけどね?

・・・眺めてるぶんには。

お蔭さんで遅刻者多数。
電車遅れるしバス来ないし車動かないし。
都会の冬の風物詩。

もう散々。

こういうイベントは年に一度でよろしい。



さて、何かいい事あるかな。

先頭 表紙

☆あきさま>今日の名古屋は快晴でした♪私も職場は家の隣なので遅刻はしませんよ〜、寝坊した時以外は。。。(自爆 / ぱとらっしゅ ( 2005-02-04 00:30 )
お隣の県なのに1日ずれてるねぇ(^^; こっちは1日が銀世界でした。職場が家の隣りなんでさすがに遅刻はしませんでしたが(笑) / あき☆彡 ( 2005-02-03 23:38 )
☆きぃ〜さま>ホイルスピンしまくりで走れないかも。。。でもそれはそれで楽しいかも。。。(笑 / ぱとらっしゅ ( 2005-02-03 22:07 )
☆ほのぴ〜さま>うわ、無理。それは無理。いくらなんでも犬には無理。。。(怯 / ぱとらっしゅ ( 2005-02-03 22:06 )
サンバーさんのエキストラ・ローは雪の日用? / きぃ〜 ( 2005-02-03 20:14 )
今日はマイナス23度くらいだったな・・・・あ〜〜あ。。。いやんなるぜ・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-02-03 20:06 )

2005-02-01 命の巻

 あなたの友達は犬の友達かもしれない。犬です。


http://ami.heart.mepage.jp/index.htm


地震とかの災害の時は「募金」って思うんだけど、
こういう場合はなんか違うと思うんだよね。
だから募金はしません。


未来に投資します。

先頭 表紙

2005-01-31 人の巻

 はい、いいですかぁ〜、犬です。

「人」という字は
二人の人間がお互いに支えあって出来ています。

どんなカタチかというとぉ〜、











こんなんです。




・・・なんかこいつら抱き合ってチューしてやがらねぇか?




で、「犬」という字はドウなのよ?
まず「人」がいて、
んで、「−」が一本あって、
んで、「`」が一個ついてますな。


・・・「人」はそのまんまで良しとしよう。


「−」は何だ?


・・・。


あ、コレって飼い犬の証しの「鎖」っぽくね?


んじゃ、「`」はきっと鎖の先にいる飼い犬のことだろう。


という事は、










こんなカタチになりますな。




要約すると、



「抱き合った二人の横のとこでほったらかしにされてる犬の図」
(鎖と犬は遠近法で遠くにあると仮定する)



というのが「犬」の字の由来になってるようです。





で、

ちょっと前のニュースで、
現代の小学2年生の4人に一人は
「犬」という漢字を





と間違って覚えてるらしいというニュースがあった。





・・・ぶっちゃけ放置されてんだからドッチにいても関係なくね?

先頭 表紙

☆あきさま>「みかづき」も読めない&書けない子が多いみたいですね。かくいう私も漢字の書き取りは苦手でしたが・・・^^; / ぱとらっしゅ ( 2005-02-04 00:28 )
ウチの娘に『みかづきって書いてごらん』って言ったら『半月』と書きました(T_T)どうしたもんだか・・・。ちなみに娘は小学4年生。 / あき☆彡 ( 2005-02-03 23:40 )

2005-01-30 納の巻

 納豆ネバネバ平城京、犬です。

本日、サンバーさんが納車になりました。
(納車と言うか引き取りに行ったんだけどね)
そしてジムニー君とはお別れ。
車屋さんに行きーの、
CDのデッキ取っ払ってサンバーさんに装着しーの。
なんかあっという間(笑)。

そして早速運転。
まだ慣れないけどそこそこ運転楽チン。
しかし1速のギア比が低すぎる。。
アクセルが軽すぎる事もあって
(ジムニーのアクセルが重すぎたんだけどね)
発進するとエンジンが唸りまくり。

・・・。

実はサンバーさんには1速(ロー)の下に
「エキストラ・ロー」という「極低速ギア」がある。
5速マニュアルだけど実質6速あることになる。
しかしローでも低すぎるんだが・・・。

・・・2速発進で丁度いい感じだ。(笑)

ぶっちゃけこれじゃ普段は全く必要なさそうだ。
実質6速あっても、使えるのは4速のみ(笑)。

そして適当に色々と走ってみる。
覚悟はしてたが高速は辛そうなことこの上ない。
時速60〜70キロくらいで流すのが丁度だな。。。
乗り心地は良い。驚くほどよい。その上静かだ。

・・・ん?

なんか速度が出てくると
助手席のドアのあたりから

なんか「ガガガガンガンっ」という音がする・・・。

何かが振動で共鳴してるっぽい。
それが他の何かに当たってるのか?


・・・しかしそんな事を気にしていてはキリがない(笑)。


とりあえずホームセンターへ。
サイドウィンドウにフィルムとか何も無いので
つか、フィルムは似合わないクラシカルなスタイル。
目隠しに何をするかつったら、カーテン。
車用のカーテンは高いので、家庭用の普通のカーテン購入。
サイドウィンドウにはご丁寧にカーテンレールが付いてるのだ。
そして装着。

・・・一番小さいのを買ったがデカすぎ(笑)

しかも動きが悪い。引っ張っても動かない。
リアウィンドウも何とかしたいなぁ。
色々と改善の余地アリ。


まずは「落ち着いて寝れる」ようにするのが最優先だ(笑)

先頭 表紙

☆三毛猫さま>私は運転暦約9年、バイク14台クルマ2台、新車は一台だけです。ただ走るだけなのは飽きちゃうのです。。。^^; / ぱとらっしゅ ( 2005-01-31 00:25 )
☆きぃ〜さま>その長さは外からは見えませんけどね^^; / ぱとらっしゅ ( 2005-01-31 00:21 )
運転歴23年ずーーーーっと中古です。最初は真っ赤のシビックそんでマークUそいから・・・。ウチ車は走ってくれたらそれだけでええねん。 / 三毛猫 ( 2005-01-30 21:33 )
祝納車!カーテンが大きいのが目印なのね? / きぃ〜 ( 2005-01-30 21:12 )

2005-01-28 金の巻

 おっしゃ!犬です。

車のローンを一括返済しました。
思えば4年でローン組んだのに
3年で終わるモノだと勘違いしていたのが買い替えの発端。
しかし2年で残りを一括で返済できたってことは
最初から2年ローンでも返済出来たという事ではあるまいか。

しかしコレは「財テク」なのですよ。
今回のは「買い替え」というよりも「交換」みたいなもんで
ただ交換するだけでねくて「お釣り」が来ます。
(それだけジムニー君に値打ちがあったって事ね)
それでいて車検も2年付いてきます。
商用車なので税金も保険も安いです。
そんなこんなの手続きを、
今日会社で済ませてきました。

日曜日には晴れて納車になります。

・・・お金の話ばかりでスマンね?

「金の事ばかりを口にするようになったら、自分の可能性が減ってるって事だ」

だそうです。

金の事ばかりを口に・・・。

金の事。。。



某国の将軍様の話でわない。

先頭 表紙

2005-01-27 日の巻

 地球のみんな、オラに元気をわけてくれ。犬です。

最近、日記が散漫です。
そんな最近の犬が何をしてるのかというと
久しぶりにメールのやり取りが多かったり。
公にしないという条件があると
なんか書きやすいのよね、色んな事が。

そうなると日記には
「コレ書くのはどうなんだろ」という迷いがあったり
なかなかどうして書くのが大変になったりするです。
ネタになりそうなのが他人のプライベートというのも如何なものか。

日記はこれからも続けていくつもりですが
今の犬はメールの方が
中身の濃〜い話とかができます。
お暇な方、たまにメールください。
尻尾振って喜びます。


ぺ・チンチンさんはお断り。

先頭 表紙

☆きぃ〜さま>イヤ、期待するほどのモノでもないです^^; / ぱとらっしゅ ( 2005-01-28 23:27 )
濃〜い話って何だろう?わくわく! / きぃ〜 ( 2005-01-28 20:56 )
☆もんちゃさま>チンチンさんだったの?^^; / ぱとらっしゅ ( 2005-01-28 00:06 )
ああーー、断られたああーーーー。 / もんちゃ ( 2005-01-28 00:00 )

2005-01-26 嫌の巻

 平社員の犬です。


課長。

定時過ぎていつまでたっても

残業代も出ないのに帰らないのはなぜですか。


課長。

雨の日に傘さしてまで

洗車するのはなぜですか。


課長。

家族みんなで車に乗って出かけるのに

助手席に誰も乗っていないのはなぜですか。


課長。

顔がそっくりな年頃の娘さんと

最近一言も会話してないって本当ですか。



課長。


なぜあなたは自分が嫌われるのかを考えた事がありますか。

先頭 表紙

☆もんちゃさま>実際、微妙に臭いのであった。。。 / ぱとらっしゅ ( 2005-01-27 22:27 )
臭くないのに臭いような気がするからだと思う。 本当に臭いかもしれんけど。 / もんちゃ ( 2005-01-27 19:08 )

[次の10件を表示] (総目次)