himajin top
+DAYS

更新は終了しました。
ここには犬の1111日の足跡がある。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-12-23 同期の巻
2004-12-22 完成の巻
2004-12-20 海老の巻
2004-12-18 金沢の巻
2004-12-17 忘年の巻
2004-12-16 欠席の巻
2004-12-15 喧騒の巻
2004-12-15 頂戴の巻
2004-12-13 賞与の巻
2004-12-12 手紙の巻


2004-12-23 同期の巻

 犬です。

今日は天皇陛下のお誕生日だそうで。
それとは関係なく仕事してきましたけどね。。

昨日の夜、今年入った後輩と玄関で会った。
どうやら同期の5〜6人で飲みに行った帰りらしい。
つか、夜なのにうるせぇ。
といっても今まさに外出しようとしている犬には関係ないけど。

・・・。

同期っていいよなー。
楽しそうだな。

閉鎖された工場から転勤してきた犬にとって、
もはや同期の人間はいない。
他の工場に転勤した仲間は
今ドコにいるのかすら知らない。
しかもほとんどが退社している。

同い年、一歳違いくらいなのはいるけど
「同期」ではない。
プライベートで会社の人間と一緒に飲みに行く機会なんて滅多に無い。


うらやましかった。


きっと自分は寂しいんだろうと思った。

先頭 表紙

当然ですがな♪ / ぱとらっしゅ ( 2004-12-27 22:08 )
まぁぁっ!うれしいわ♪>Pさん / B ( 2004-12-27 19:17 )
☆きぃ〜さま>それだ!(笑) / ぱとらっしゅ ( 2004-12-25 21:03 )
☆Bちゃん>それわ酒の席での話しでは?(笑) Bちゃんは犬の友達よ〜ん。 / ぱとらっしゅ ( 2004-12-25 21:02 )
転職すれば同期ができるよ! / きぃ〜 ( 2004-12-25 20:42 )
自慢じゃないけど(ぢつわちょっと自慢だけど)「友達じゃない」って拒否された事数回ありなのだ。 / b ( 2004-12-25 12:29 )
☆もんちゃさま>もんちゃさんにはジジイさんがいるから楽しそうで羨ましいです。こっちに引っ越してきてからビックリするほど友達ができない。。。 / ぱとらっしゅ ( 2004-12-24 23:12 )
そうだねえ。同期がいると楽しいよね。私はジジイが同期だね。仕事以外で友達作ればいいのよーー。って私もそうしたいと思ってはや6年。誰もできねえ・・。ヨガ教室通おうかな・・。 / もんちゃ ( 2004-12-24 23:03 )

2004-12-22 完成の巻

 犬です。

ちと間が開いてしまいましたな、日記。
別にこれといって忙しいわけではありません。
年末なので忙しいフリだけしてみました。
どんな感じかというと

土曜の早朝に出張

夜寝ずに出発して日曜はレース観戦

月曜は深夜までレポート書き

そんな日々の代償で火曜日は帰宅即爆睡

ってな訳だったのさ。
レポートってのは仕事じゃありません。
レース観戦のレポートでございます。

http://page.freett.com/patrush/bike/report/20041219/report.htm

こんな感じ。
久々にHPの更新と相成ったのでした。

あ〜。。。

なんか色んな意味で燃え尽きてます。


犬でした。

先頭 表紙

☆もんちゃさま>来年も大殺界なの? そういえば今年で厄年(後厄)終わりだった! / ぱとらっしゅ ( 2004-12-23 22:16 )
私も燃え尽きてるーー。早く大殺界終わってくれ・・。もう疲れた。しかし来年もまだ・・。 / もんちゃ ( 2004-12-23 22:11 )
☆きぃ〜さま>いや、逆っす。みんな走りのレベルが違うのよ。。。 / ぱとらっしゅ ( 2004-12-23 21:38 )
ぱとちゃんが乗ってたら、表彰台だったかも? / きぃ〜 ( 2004-12-23 20:53 )

2004-12-20 海老の巻

 犬です。

金沢の次は海老です。

海老って名前。

・・・海老名。

神奈川県海老名市。



何かに吹っ切れたように突然、仲間のトコへ行ってきました。
今日はレースだったのでその観戦。
9時間に及ぶ耐久レースです。



そんな犬は行きと帰りで12時間耐久でした。

先頭 表紙

☆きぃ〜さま>かもねー。上司の運転(全部高速だけ)で行ったら6時間切るかも? / ぱとらっしゅ ( 2004-12-22 20:52 )
12時間おつかれー。金沢出張の上司が運転したら、もっと早かったかも? / きぃ〜 ( 2004-12-20 20:54 )
日付は12月19日です。 とにかく僕も疲れたよ。なんだかとっても(以下略 / ぱとらっしゅ ( 2004-12-20 01:03 )

2004-12-18 金沢の巻

 犬です。

今日は上司と二人で出張。
朝6時に名古屋を出発。。。
・・・行き先は金沢。
しかも車。。。

名古屋から金沢まで250kmほどあるのですが
2時間半で到着。。。
わかる人にはどう考えてもおかしい時間。


で、仕事は結構あっというまに終了。

3時半頃に金沢を出る。

犬、眠い。


上司「眠かったら寝ていいぞ」

犬「(一応遠慮して)いや、大丈夫す」

上司「ああそう・・・。



                       あー、眠い・・・。」


犬「・・・(汗)運転代わりましょうか?」


上司「いや、いい。お前の運転遅いから」


犬「・・・(汗)」



・・・犬の運転が遅いんじゃないです。
上司の運転が速すぎるんです。
おっかないこと山の如し。


が、途中で撃沈・・・爆睡。


目が覚めた時、まだ車の中。




・・・「あの世」じゃなくて一安心した犬でした。

先頭 表紙

☆三毛猫さま>おめでとうございます♪現物支給じゃなくてよかったですね^^ / ぱとらっしゅ ( 2004-12-20 00:59 )
唐突ですが三毛猫にもボーナス出ました・・・2万七千四百七円・・感謝カンゲキ飴あられ / 三毛猫 ( 2004-12-19 08:31 )

2004-12-17 忘年の巻

 犬です。

うおりゃーーーー!
焼肉だコノヤローーーー!!

・・・。

そんなこんなで今日は会社の忘年会。
会場はちょっと高級ぽい焼肉屋さん。
なんかどこもここも居酒屋は予約で一杯。
苦肉の策で焼肉屋さんと相成りました。

塩タンうまー。

カルビうまー。

そしてここの名物、ロース激うまー♪

ここのロースが激ウマだということを知っていた後輩M君。
ちなみに彼とは隣の席。

犬「うお、これマジ美味いなー」
M「そやろー、ここはコレが一番美味いねん」

M君の目の前に陣取るロースの皿。
M君が焼く。
犬とM君で食う。

・・・美味い。とろけるような食感。

他の人はこのロースの皿に気付かない模様。
テーブルの端っこに鎮座している上に
みんなして歓談中。

ちなみにこの一皿で6人前くらいが乗ってる。
が、M君と犬しかロースの存在に気が付いていない。

ひたすら焼く。

二人でひたすら食う。

・・・。

犬「・・・なぁ、これ他の人にも焼いたった方がええんちゃうか?」

・・・。

M「ええって、気付かへんのやし。」


・・・おぬしも悪よのう。。。


ということで二人でこっそり全部食べたのであった。

犬も有罪確定。

そんなことはさておき
せっかくのイイトコの焼肉なのに
しかも酒飲んでるのに
犬はテンションが上がらん。
みんなしてガンガン盛り上がり。
ビックリするほど下ネタワールド。
とりあえず風邪気味なこともあるけど

ノリがとっても悪い犬。


それはね?


明日、5時半起きで出張だからさ。。。


なんもこんな日に忘年会にしなくたって・・・。


・・・逆を言えば、こんな日に出張行かせなくても・・・。



「今年を忘れる会」は不完全燃焼でした。。

先頭 表紙

☆もんちゃさま>いやねー、今回は逆なのよ。若い女の子が思いっきりエロい話を堂々と暴露したりカミングアウトしたりなのよねー。オジサンな犬は月曜からどう接すればいいか悩んでいます。 / ぱとらっしゅ ( 2004-12-18 18:55 )
☆三毛猫さま>その言葉、嘘でも信じてしまえるような肉でした♪ / ぱとらっしゅ ( 2004-12-18 18:52 )
シモネタかあーー。オジサンのシモネタってもんちゃついていけない。女体盛りさせて?とか、気持ち悪いんじゃあーーーー。ぷんすかぷん。 / もんちゃ ( 2004-12-18 10:54 )
柔らかい肉は怒りをそらす=E・・有名なことば ・・うそ / 三毛猫 ( 2004-12-18 08:12 )

2004-12-16 欠席の巻

 犬です。

前略

ということで今日は会社を休みました。

いやなに、風邪がひどくなっただけ。

かれこれ一ヶ月を迎えました。



これからもよろしく・・・しねーよ。

先頭 表紙

2004-12-15 喧騒の巻

 犬ですけど。

こんなニュース

・・・。



犬もその昔、休日の朝7時頃に



バイクのエンジンを掛けようとしたがなかなか掛からず



キック踏んだりしてたら



寮の住民に



「うるっせぇんだよ!今何時だと思ってるんだ!」



と怒られた事がある。



でもそのオッサン、



夜の11時過ぎにいつもマフラー変えたウルサイ車で出入りしてて



「どっちもどっちじゃねぇか」と思ったが



ヤ○ザ風味の怖い人なので何も言えずにとりあえず謝った。



何かに迷惑を感じたら、まず自分が迷惑を掛けていないか確認しよう。



怒るのはその後にしよう。



大人が自分の理由だけで勝手に怒る姿はカッコ悪いと思う。



理由なく吠える犬もカッコ悪いと思う。



・・・正直、スマンカッタ。

先頭 表紙

☆ごんきちさま>そうですか?世の中はこんなことだらけです。。。 / ぱとらっしゅ ( 2004-12-16 21:28 )
☆きぃ〜さま>人の振り見てなんとやら、ですな。 / ぱとらっしゅ ( 2004-12-16 21:26 )
☆juzoさま>まぁ色々とイライラしてたりするんでしょうかね。人の気持ちは難しいです。。 / ぱとらっしゅ ( 2004-12-16 21:26 )
胸にじ〜んときました。 / ごんきち ( 2004-12-16 20:50 )
私も気をつけようっと。 / きぃ〜 ( 2004-12-16 20:19 )
お久しぶりです。あーいますねーいきなり怒鳴る人。なんでしょうねー。迷惑をかけるのはもちろんいけないですけどねー。 / juzo ( 2004-12-16 10:40 )
☆もんちゃさま>ねー、そうだよねー。こっちも悪いとは思うけどいきなり怒鳴るのは子供だよねー。。。 / ぱとらっしゅ ( 2004-12-15 23:48 )
あー、私も苦情言われたことあるなーー。ずっと我慢してたかと思うと、申し訳なかーって思ったけど。やっぱりやんわり言うのが大人よねー。 / もんちゃ ( 2004-12-15 23:37 )

2004-12-15 頂戴の巻

 犬です。

ボーナス出たのでビール買いました。
発泡酒じゃなくてビール。
しかも缶6本。こんな贅沢久しぶり。

そんなこんなでなんかもうすぐ今年も終わりなんですね。

色んな意味でもうすぐ燃え尽きそうな今日この頃。



大晦日は紅白歌合戦とか今年もあるんですか?

その前にクリスマスとか、今年もやってくるんですか?

サンタさん、愛をください。ダメ?

ダメなら現金で妥協しておきます。え?却下?

えー、ビール券でもいいです。・・・これもダメ?



ずべこべ言うな!とりあえずください。

先頭 表紙

☆きぃ〜さま>腰悪いからねー、ソリひいて動けなくなったら労災になるんだろか? / ぱとらっしゅ ( 2004-12-16 21:23 )
☆三毛猫さま>えー、ヤダヤダヤダ、そんなのヤダー!ひどいやサンタさん。。。 / ぱとらっしゅ ( 2004-12-16 21:22 )
↓犬ソリになって手伝ってみたら?何かくれるかも。 / きぃ〜 ( 2004-12-16 20:17 )
サンタさん、お子達で手一杯やから犬さんとこ行かれへんて・・・昨日メールあってん・・かんにんえ。 / 三毛猫 ( 2004-12-16 17:02 )

2004-12-13 賞与の巻

 犬です。

これで心置きなく死ねます。

それは嘘です。

ボーナス出ました。イヤッホォォォゥ♪
大企業の腐った考え「年功序列」の恩恵を
少なからず受けてしまっている今日この頃。
さすがに8年目ともなるとそれなりの額になってます、
・・・あくまで入社当時と比べたら。

2年前のボーナスの明細と見比べてみても
大分増えるのを実感しました。
が、年金と保険料で大分引かれ
(今回に始まったことじゃないんだけど)
結局は諭吉さん一人分も増えていない罠。
支給額だけならだいぶ増額してるんだけどなぁ。
これはきっと「ぬか喜び」というヤツだろう。

空元気も元気のうち。

ぬか喜びも喜びのうち。

ああ犬は今喜んでいます。

愚痴なんて言ってる場合じゃありません。

ありがとう会社。

・・・。

・・・。



今日だけはグッとこらえて会社に感謝しようと思ったのでした。


そんな今日、明日はなんか「ふたご座流星群」ですか。
そんなのが東の空の角度にして約50度くらいのとこで見られるらしいです。

先頭 表紙

☆きぃ〜さま>駆け回れるような広さの庭付きの家が欲しいです。5万円くらいで売ってないかな。。。 / ぱとらっしゅ ( 2004-12-15 21:08 )
犬は喜び、庭駆け回り? / きぃ〜 ( 2004-12-15 20:11 )
☆三毛猫さま>過去二年分くらいまとめて全部あげましょか?・・・賞与明細。 / ぱとらっしゅ ( 2004-12-14 23:57 )
犬も歩けば棒ナスに当たる=E・・確かそのナス三毛猫が頂ける筈ですワナ(くれてやる言うたやん)・・・ウシシ。 / 三毛猫 ( 2004-12-14 00:07 )

2004-12-12 手紙の巻

 犬です。


淡白で味気ないモノにはしたくない。

そんな気持ちがある。

それを伝えたい。



そして俺はペンを握って

ヘタクソな字で手紙を書いた。

つまらない文章かもしれない。



遠くへ旅立つ友よ

どうぞご無事で

先頭 表紙

☆もんちゃさま>沖縄行ったじゃん。関係ないけど(笑 / ぱとらっしゅ ( 2004-12-13 22:25 )
え。。もんちゃどこにも行かないよ? / もんちゃ ( 2004-12-13 18:52 )

[次の10件を表示] (総目次)