himajin top
+DAYS

更新は終了しました。
ここには犬の1111日の足跡がある。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-12-13 賞与の巻
2004-12-12 手紙の巻
2004-12-11 選択の巻
2004-12-10 化粧の巻
2004-12-09 眼鏡の巻
2004-12-08 帰宅の巻
2004-12-08 呼出の巻
2004-12-07 林檎の巻
2004-12-07 計画の巻
2004-12-06 速報の巻


2004-12-13 賞与の巻

 犬です。

これで心置きなく死ねます。

それは嘘です。

ボーナス出ました。イヤッホォォォゥ♪
大企業の腐った考え「年功序列」の恩恵を
少なからず受けてしまっている今日この頃。
さすがに8年目ともなるとそれなりの額になってます、
・・・あくまで入社当時と比べたら。

2年前のボーナスの明細と見比べてみても
大分増えるのを実感しました。
が、年金と保険料で大分引かれ
(今回に始まったことじゃないんだけど)
結局は諭吉さん一人分も増えていない罠。
支給額だけならだいぶ増額してるんだけどなぁ。
これはきっと「ぬか喜び」というヤツだろう。

空元気も元気のうち。

ぬか喜びも喜びのうち。

ああ犬は今喜んでいます。

愚痴なんて言ってる場合じゃありません。

ありがとう会社。

・・・。

・・・。



今日だけはグッとこらえて会社に感謝しようと思ったのでした。


そんな今日、明日はなんか「ふたご座流星群」ですか。
そんなのが東の空の角度にして約50度くらいのとこで見られるらしいです。

先頭 表紙

☆きぃ〜さま>駆け回れるような広さの庭付きの家が欲しいです。5万円くらいで売ってないかな。。。 / ぱとらっしゅ ( 2004-12-15 21:08 )
犬は喜び、庭駆け回り? / きぃ〜 ( 2004-12-15 20:11 )
☆三毛猫さま>過去二年分くらいまとめて全部あげましょか?・・・賞与明細。 / ぱとらっしゅ ( 2004-12-14 23:57 )
犬も歩けば棒ナスに当たる=E・・確かそのナス三毛猫が頂ける筈ですワナ(くれてやる言うたやん)・・・ウシシ。 / 三毛猫 ( 2004-12-14 00:07 )

2004-12-12 手紙の巻

 犬です。


淡白で味気ないモノにはしたくない。

そんな気持ちがある。

それを伝えたい。



そして俺はペンを握って

ヘタクソな字で手紙を書いた。

つまらない文章かもしれない。



遠くへ旅立つ友よ

どうぞご無事で

先頭 表紙

☆もんちゃさま>沖縄行ったじゃん。関係ないけど(笑 / ぱとらっしゅ ( 2004-12-13 22:25 )
え。。もんちゃどこにも行かないよ? / もんちゃ ( 2004-12-13 18:52 )

2004-12-11 選択の巻

 犬です。

今日、デパートの化粧品売り場の前を

素通りしてきました。

さすがに無理。やっぱり無理。
なんか雰囲気的に思いっきり場違い。

それはさておき、今日は財布を買おうと思った犬。
今使ってる財布は、
金属製のボタンで開閉するヤツで、
それのせいでいつのまにかカードが割れ、
おかげさまで色々と面倒な事になったことがあったり、
小銭入れのファスナーの部分が壊れかけで開けにくかったり、
まだ使えるけど気分的にもう限界。

そんなこんなで色々物色してみた結果、
どうもカードの部分にボタンが無い、
それでいて使いやすそうな財布というものは
なかなか存在しないことが判明。
購入見送り。

で、先週に失敗した運送業(先週の日記参照)の代償、
というか後始末をすべくバイク屋さんへ。
廃タイヤ3本を引き取ってもらいました。
引き取りの料金は1本300円さ、
このビジネスは失敗さベイビー。

そうこうしつつ、今度は車屋さんへ。
色々あって車を買い換えようか?
とか思っている今日この頃。
まだどうするか決めてないけどね。

とりあえず今の犬の主な車の用途や
これからなにをしたいのかとか
どんな事に特化した車がいいのか
脳内会議してみた。

車に求めたいものは、
・荷物がたくさん積める(便利)
・燃費がいい、維持費が安い(経済的)
・他の人と違う車(刺激的かつウケがいい事)

犠牲にしても構わないもの
・運転しやすさ(多少乗りづらくても可)
・室内空間(窮屈でも可)
・乗車定員(大勢を乗せる機会は皆無)
・高性能やパワー(高速とか乗らないし)




♀「ねーねー、犬さんは車なに乗ってるんですか?」
犬「2人乗りで、軽くてよく走るヤツだよ」
♀「2人乗りですかー?よく走るって事はスポーツカー?」
犬「でも荷物もたくさん積めるし、経済的なんだ」
♀「えー?なんだろう?2人乗りで荷物が積める車って何?」


犬「・・・軽トラ。」



・・・別な意味でウケそうな事は間違いない。

先頭 表紙

☆Bちゃん>やっぱり?軽トラ最強ですよね〜♪車検を前に結構本気で考えている今日この頃です。 / ぱとらっしゅ ( 2004-12-13 22:24 )
軽トラ、山道をノンブレーキで100km巡航してたり、林道を荷物積んでチャッチャッと走り去る。カッコ良過ぎです。 / B ( 2004-12-13 09:10 )
☆きぃ〜さま>そりゃ積むのはバイクでしょう(笑) / ぱとらっしゅ ( 2004-12-12 20:11 )
☆もんちゃさま>確かにカッコいいかもねー。これなら女の子ウケする? でも軽自動車で高速って辛いのよねー。。。 / ぱとらっしゅ ( 2004-12-12 20:10 )
軽トラって頭でっかちでカワイイけど、何をそんなに積むの? / きぃ〜 ( 2004-12-12 19:41 )
やっぱりETCは軽トラにつけてナンボだと思うよ。ETCレーンを颯爽と走り去る軽トラ。かっこよすぎるーー。 / もんちゃ ( 2004-12-12 14:03 )

2004-12-10 化粧の巻

 犬です。

ケツが痛いです。
どうやら肌荒れがケツにも進攻してきた模様。
そもそもは

全身の肌が弱っている

バイクに乗る

座ってる部分に負担が掛かる

のが原因みたい。
バイクに座るとちょーどいい感じで痛い。
・・・別に痛いのがいい感じなわけではない。
もしそうだとしたら今の犬は喜びに溢れ(以下略)

顔もだいぶヤバイ。
ニキビ、でなくてシニアにきび(吹き出物ではないと主張)が
なぜか顔の左側にだけ出まくり。
そんでその周辺がガッサガサ。
痛いので手荒れ用の薬を塗ってみる。

・・・更に痛い(泣)

痛いつーか、しみる。
ヒリヒリヒリヒリ。
ということはこの薬はケツにも塗れないな・・・。
乾燥肌にシニアにきび。
これは薬よりも化粧水とか乳液の方が効きそうだ。

これを機に「向こう側の世界」に目覚めたり・・・

・・・ああ、何言ってるんだ。


ていうか今の犬にドレがいいだとかいう知識は全く無い。
これからそういう知識が身につく予定も無い。
その前にそんなもん恥ずかしくて買えん。
まして化粧品売り場の綺麗なオネーサンに相談なんて、


・・・そこから始まる出会いとかってあり?


犬「えっと、頬の下のこのへんがガサガサで・・・薬だとしみるのでダメなんです」
姉「あー、これは典型的な乾燥肌ですね。この化粧水なんか・・・」
 (化粧水の試供品をペタペタと塗ってもらう)
犬「ついでに吹き出物(恥ずかしいのでシニアにきびと言えない)を・・・」
姉「男性の方でも気にする方、結構いらっしゃるんですよ。」
 (吹き出物の薬の試供品も塗ってもらう。顔と顔が接近する)
犬「(赤面してドキドキしながら)こういうの初めてだから緊張しちゃいます・・・」
姉「恥ずかしがらなくてもいいんですよ〜(笑)他に肌の悩みは?」

犬「えっと、ケツが(以下略)」



ぶっちゃけありえない。

先頭 表紙

ハンドクリームじゃないです。いちおー顔に塗るために買ってるけどこに塗ってもいいみたい。ケ○は塗った事ないから分からないけど / B ( 2004-12-14 13:31 )
☆Bちゃん>ハンドクリームとかの類のヤツですか?それがしみちゃってるんですけど、低刺激性のものなら是非。。 / ぱとらっしゅ ( 2004-12-13 22:22 )
あたしの使ってるクリーム少し試しに使ってみる?どんな肌でも大丈夫らしい。ただし、薬ではないです。 / B ( 2004-12-13 09:12 )
☆もんちゃさま>マジ? しかし思い当たるフシがサッパリ無いのですが。。。 / ぱとらっしゅ ( 2004-12-12 20:09 )
それ性病だわ。そうに違いあるまいて。 / もんちゃ ( 2004-12-12 14:08 )
☆ほのぴ〜さま>痛いです・・・でも穴はまだ大丈夫です、いまのところ。触診とかはいろんな苦痛を味わいそうです。。。 / ぱとらっしゅ ( 2004-12-11 21:36 )
☆きぃ〜さま>「ミョーなノロイ」かもしんない・・・(汗 / ぱとらっしゅ ( 2004-12-11 21:35 )
☆てじおさま>頭洗ってもらってる時に「このへんが痒いです」っていう説明するのも難しいですよね^^; / ぱとらっしゅ ( 2004-12-11 21:34 )
ケツね〜〜痛いよね〜。わたしゃ〜〜ケツの穴まで先生にみられたよ・・・ううう・・・・もう、恥ずかしいものはないぞ! / ほのぴ〜 ( 2004-12-11 20:56 )
とうとう、ケツまできたかぁ・・・ やっぱ何か「ミョーなヤマイ」では? / きぃ〜 ( 2004-12-11 20:01 )
冬場は乾燥しますものね^^ 床屋さんで頭を洗われてて、「どこか痒いところはありませんか?」との問いに・・。「えっと、ケツが(以下略)」 ってのも言いにくいですが。 / てじお ( 2004-12-11 05:05 )

2004-12-09 眼鏡の巻

 犬です。

メガネ暦15年、
人生の半分以上をメガネと共に歩み
今ではもう立派なメガニャーです。

職場のメガネ人口が増え
メガネの話題になり
最終的に

「メガネを外すと人相の悪い人が多い」

ということになった。
視力が弱いので目を細めるからであろう。
そんなわけで普段人前でメガネを外さない犬が
外したらどうなるのかを実践して検証。

メガネを外す。



  \どっ!/

               \あはははは!/


一同爆笑。

犬に新しい「一発芸」ができました。

・・・おいおまえら、犬の素顔がそんなに面白いんですか?

失礼なヤツラめ。

なんか全く持って人相が悪くないらしい。



喜ぶべきなのかなんなのか・・・。

先頭 表紙

☆きぃ〜さま>うは、毛むくじゃらっすか^^;;; / ぱとらっしゅ ( 2004-12-10 21:47 )
☆三毛猫さま>ラーメン食べる時と寝る時は付けたままで大丈夫です。バンジージャンプの時は外したくないのに「外してください」と言われました。。 / ぱとらっしゅ ( 2004-12-10 21:45 )
めがにゃー?顔中にヒゲはやしてみるとか・・・ / きぃ〜 ( 2004-12-10 19:34 )
メガネを外す時と言うたら・・・顔を洗う時、お風呂に入る時、ラーメンを食べる時、寝る時・・・あとは・・お相撲にプロレス、ボクシング、バックテンする時も気いつけてよ。 / 三毛猫 ( 2004-12-09 23:45 )

2004-12-08 帰宅の巻

 なんだよ、もぉぉぉ〜〜〜〜!犬です。牛ではありません。

呼び出しを喰らって9時20分頃に会社に到着。
今回のトラブルを要約すると、

客先の機械が壊れ、機械メーカーが来ているんだけど
なかなか直らない。直せ。

てことみたいです。

ちなみにウチは「機械メーカー」ではなく
その機械の「売り主」というかそんな感じ。
ぶっちゃけ修理屋さんではないし専門でもない。

でも「来い」というのがお客さん。

出張用のトラックに荷物を詰め込む。

同行の設備関係の人に
「いやぁ悪いね・・・」
とか社交辞令を言われつつ
他の設備関係の人は

・ちょっと遠いとこからの通勤者(帰宅済み)
・既に晩酌中

なのでダメ→徒歩5分の寮に住んでいる犬がターゲットになったという寸法。
ちぃ、飲んでおけばよかった。

9時40分に出発。

・・・5分後、犬の携帯に課長から着信。(ちなみに助手席)

犬「もしもし?」
課「あ、犬?いま先方から電話があって、直りそうだからとかなんとか」
犬「はぁ・・・。」
課「相手先に確認とってもらって」

ということで先方に確認。

言ってることは同じ。
違ったのは


「なんか直りそうなので、


 そのまま待機しておいてもらえますか?」


・・・なんでやねん!
アホか、日中ならまだしももう10時過ぎてqwせdrftyふじこ

とか言いたいけどここは我慢して工場に戻る。

待機。

連絡を待ちつつ、同行のSさんと雑談。

待機。

・・・。

11時過ぎに入電。


「直りました」


ああそうか、よかったな。

ということで11時半頃に解放されたのでした。
何しに行った訳よ、犬。
呼び出されて休憩所で待機して終わりかよ。
まぁ徹夜コースのはずだったからOKというばOKだけど。


しかし残業代はしっかり貰おうと思っている犬であった。

先頭 表紙

☆三毛猫さま>おひねり ちょーだい / ぱとらっしゅ ( 2004-12-10 21:44 )
拍手喝采・・・パチパチパチ / 三毛猫 ( 2004-12-09 23:48 )
☆三毛猫さま>なかなかイヤとは言えない犬です。。。 でもしっかり残業代を請求してきた犬です。。。 / ぱとらっしゅ ( 2004-12-09 23:16 )
お疲れさん・・・犬さんてば頼まれたらイヤヤ言えんタイプとちゃう?・・サービス残業ちゅうことで。 / 三毛猫 ( 2004-12-09 08:25 )

2004-12-08 呼出の巻

 犬です。

現在21時前。
さっき電話が来て



「今から出てくれ」



うそぉ〜ん。
これから出張でつ。
出発21時半。

帰りは何時になるだろぉ〜。
今日中の帰宅は無理ぽ。



ビバ年末。

先頭 表紙

あっという間に帰ってきたりする罠。。。 / ぱとらっしゅ ( 2004-12-09 00:08 )
かわいそうに、電話なんて居留守使えばよかったのに。ばかーん。 / もんちゃ ( 2004-12-08 21:12 )
いや、ご苦労さん・・・今年中には帰っておいで。 / 三毛猫 ( 2004-12-08 21:05 )

2004-12-07 林檎の巻

 犬@本日2度目の日記です。

そうこうしてたらさっき実家から林檎が送られてきました。
今年も美味しそうです。

この美味しそうな感じを、
「貰ったまではよかったが部屋の中でしか使えないデジカメ」
を使ってお伝えしようと思います。


先頭 表紙

☆三毛猫さま>いい香りですが写真でお伝えできないのが残念です。リンゴも台風で不作なんでしょうか・・・。 / ぱとらっしゅ ( 2004-12-07 23:18 )
☆もんちゃさま>勿体無い、こいつはナマが一番ですよナマが。 / ぱとらっしゅ ( 2004-12-07 23:17 )
美味しそうですね・・・今年はリンゴも高くて手が出ません。 / 三毛猫 ( 2004-12-07 22:40 )
んー、じゃあ私アップルパイと、あったかい紅茶を・・。 / もんちゃ ( 2004-12-07 22:09 )

2004-12-07 計画の巻

 犬です。

どうやら犬は1年ほど大きな勘違いをしていたようです。
それに今日気が付いてビックリしました。
色んな意味で近い将来の計画を変更せざるを得ない状態かも。

えー、


「3年だと思ってた車のローンが実は4年払いだった件について」。


バカバカバカ!犬のバカ!


いつどこでどうやって勘違いしたんだか?
つか、なぜ気づかないままだったのか?
てことは半分も終わってないって事になります。
4月には車検も控えています。



うーむ、



ご利用は計画的に。

先頭 表紙

☆きぃ〜さま>気付かないままあと一年経ってたら笑えない事態に陥ってるとこでした(汗) / ぱとらっしゅ ( 2004-12-07 21:00 )
計画を実行する前に気づいて、良かったってことにして・・・ / きぃ〜 ( 2004-12-07 20:28 )

2004-12-06 速報の巻

 23時半頃、北海道を中心に大きな地震が発生した模様です。最近多いですね。。。震源地付近の皆さんの無事をお祈りいたします。。


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)