himajin top
+DAYS

更新は終了しました。
ここには犬の1111日の足跡がある。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-11-21 画素の巻
2004-11-20 機嫌の巻
2004-11-17 温度の巻
2004-11-16 皇室の巻
2004-11-14 暖房の巻
2004-11-13 髪型の巻
2004-11-12 雑念の巻
2004-11-11 欠勤の巻
2004-11-10 粉薬の巻
2004-11-08 描写の巻


2004-11-21 画素の巻

 犬です。

土曜日、なんで寝まくったのかというと
風邪が治まらんで、病院行ったですよ。
その前に、一度行って薬は貰って飲んでたんですが
じんましんがだいぶ悪化しまして。
薬が原因(副作用)なのか、風邪で抵抗力が落ちてるからなのか?
で、「どないしましょか?」と聞いてみたところ、

「じんましんの薬あげるから、風邪は自力で治してね」

だそうです・・・。

うーん・・・

自力で治せるなら苦労はしないんですけど。。。

バイクならなんとかなるかもしんないけどね?

よし、犬はこれからバイクになろう。

そして何かあったらセルフ修理。

いつのまにやらカスタムしちゃったり・・・

・・・しねーよ、もとい出来ねーよ。

そんなじんましんの薬の副作用が「眠気」という訳です。
オマケに土曜日の日中は頭ガンガン。
でもじんましんはだいぶおさまりました。


はてさて、ひょんな事からデジカメを貰いました。
「ひょんなこと」が宝くじの当選発表の日に起こるといいんですけどね?
それはさておき、犬史上初のデジカメです。
あ、携帯デジカメはあったけど、
アレは一応「電話」ってことで。

画素数は200万画素。

・・・きょうびの電話にくっついてるカメラと同じくらい・・・。

んなことはどうでもいいのですが、
せっかくなので有効に使おうと思います。
ま、今はまだメモリカードとか無いので使えませんけどね。


なぜか下唇が腫れてて痒い犬でした。

先頭 表紙

☆もんちゃさま>今日も結構ひどいのよね、じんましん。なんかもうメンドクセー・・・。デジカメは正直、使えるかどうかよーわからんです。。 / ぱとらっしゅ ( 2004-11-23 19:39 )
じんましん・・。私夜中にすごいことになって、死を選びそうになったわよ・・。 デジカメ私もほしーーい。レンズにカビが生えちゃったのよねえ。とほほ。 / もんちゃ ( 2004-11-23 18:22 )

2004-11-20 機嫌の巻

 犬です。

んあー、おはようさん。。。

現在8:30くらい。

土曜日の朝です。

いい天気です。

早起きしました。

・・・昨晩寝たのは19時くらい。。。寝まくり。

あー。。。



ご機嫌いかが??

先頭 表紙

☆三毛猫さま>どっちかというと不健康のせいで早寝、遊びに行って散財、即ち馬鹿かと・・・ / ぱとらっしゅ ( 2004-11-21 19:20 )
早寝早起きは健康、富裕、賢明となる道=E・・8時半?ま、大目に見ときまひょ。 / 三毛猫は6時半(年とると早く目が覚める) ( 2004-11-20 09:19 )

2004-11-17 温度の巻

 犬です。


熱い風呂が気持ちいいです。。。
布団に入るだけで幸せな気分になれます。。。
しかし朝起きるのが面倒でたまりません。。。
しかも今週は朝の体操当番です。。。
朝から掛け声かけながら体操するほど血圧高くありません。。。
風邪をひいて熱っぽいので、この前病院で体温を測ったら、
「36.0度」でした。。。


今日はあのH君の久々の登場です。
人手が足りなくて困ってるって時に
もっと人手が足りない千葉の工場へと
なんだかんだしながら飛んでいってしまった彼。
後輩が「最近どうですか」とメールしたところ

「今、群馬にいる・・・」

とのことです。
全然別な職場(現場)の応援に行ってるんだそうです。
「人手が足りんから、誰か応援来てくれー」と。
いわば「短期レンタル転勤」みたいなもんですな。

・・・H君、千葉に何しに行ったん??

いつまでも笑わせてくれる人物であることには
なんら変わりは無いようですけど。
(笑っちゃいかんような気もするが)


続きまして、またも犬のお絵かき公開。
なーんとなく昔のカンが戻りつつあるような。


先頭 表紙

☆きぃ〜さま>一応、これがサインです(笑) / ぱとらっしゅ ( 2004-11-19 00:16 )
☆もんちゃさま>ええなぁ、沖縄ええなぁ。。。素敵な絵を期待しております、天才画伯もんちゃ殿。 / ぱとらっしゅ ( 2004-11-19 00:16 )
「○に犬」マークがいいっす! / きぃ〜 ( 2004-11-18 20:44 )
上手だねーー。私も沖縄で描いて来るわあーーーー。沖縄晴れるかなあ・・。日ごろの行いよくないからな。 / もんちゃ ( 2004-11-18 09:13 )

2004-11-16 皇室の巻

 犬です。

紀宮さまが婚約内定だそうですね。
皇族から民間へ行くことにより
一時金がどーこー、年金がどーこー、
詳しいことは知りませんが話題になってるようです。

・・・素直に「おめでとう」と言えないのは
言えない本人が可哀相だと思います。
おめでたい話なのにね。

で、お相手は秋篠宮さまの「ご学友」だそうで。
犬の職場に学習院大学を卒業した友人(仮称Aさん)がいる、
という人がおりまして。
話によれば決して「ボンボン」ばかりじゃないんだそうな。
つまりフツーの人みたいってことですね。

それはさておき、そのAさんは
秋篠宮さまの同級生だったそうで。
なんか色んな意味で「近づきにくかったらしい」とのこと。
まぁそりゃそうだろうね・・・。
「ご学友」っていうのも、宮内庁の人が選ぶんだそうです。
大学で研究室に入るにも、選ばれた人は宮内庁の人に
「同じ研究室に入ってください」
ってお願いされるんだそうです。
そりゃ皇族と仲良くなったらね、
皇室主催のパーテーとか呼ばれるんだろうからね?(推測)
ちょびっとオイシイ思いとか出来るんだろうからね?(推測)
「危険人物」は近づけないんでしょうね。

が、大学生だったある日、Aさんは、Aさんの友人と間違えて
後ろを向いていた秋篠宮さまに「飛び蹴り」をくらわせてしまったんだそうな。

・・・そしたら、側近(SPって言うの?)に即、取り押さえられたらしい。。。

そんなAさんが「ご学友」になれなかったというのは言うまでも無い(笑)

てことは、勝手に友達を作れないんだろうね。
血族として生まれ持った運命だとしても
そりゃーちょっと寂しいねぇ。
興味があることでも、
皇室の流儀(?)にそぐわない事は出来ないんだろうね。


皇族は「税金で優雅な暮らししてやがる」とか言われるけど
そっちの方が悲しい人生なような気がする自由な犬でした。

先頭 表紙

☆もんちゃさま>自分で友達選べないのもどーかと思うですよ。モノじゃないんだから・・・。 / ぱとらっしゅ ( 2004-11-17 23:15 )
勝手に友達作ってくれるっていいなあ・・。もんちゃ友達すげええ少ないんだもん。ピーッ! / もんちゃ ( 2004-11-17 07:59 )

2004-11-14 暖房の巻

 犬です。

今日は今日で遊んでました。
コーヒー飲みに行ってきただけだってば。
・・・風邪治ってないんだけどね。
ま、車で行ったんだけどね。
暖房があるって素敵な事ねぇ・・・。

外で焚き火、というかゴミ焼却をやってた。
廃材とか燃やしまくり。
・・・暖かかった。暖房より暖かい。(そりゃそうだ)

炎は偉大だ。



そんな訳で調子に乗ってお絵かき第二弾。


先頭 表紙

☆三毛猫さま>えーっと、、、鉛筆やねん・・・、こう見えて。 / ぱとらっしゅ ( 2004-11-17 23:14 )
うそ〜、これどー見てもバイクにしか見えんけど・・・。 / 三毛猫 ( 2004-11-17 22:07 )
☆もんちゃさま>鉛筆だよー。正確にはシャーペンだけど。 / ぱとらっしゅ ( 2004-11-16 22:53 )
鉛筆じゃないの?これ。 / もんちゃ ( 2004-11-16 18:37 )
フロントタイヤが歪んでるんだよなぁ・・・。 / ぱとらっしゅ ( 2004-11-15 00:35 )

2004-11-13 髪型の巻

 犬です。

今日は微妙に体調がいいです。

・・・休日だからさ?

ということで、今日はお昼に床屋さんに散髪の予約を入れ、
2ヶ月ぶりに髪を切ってきました。
「毎月一回は散髪しようキャンペーン」は
9月をもって終了しています・・・。

今回は染髪はしませんでした。
というのも、この前はじめて「枝毛」を発見。
「おお、これが枝毛かぁ」「髪が傷むってこういう事なんかぁ」
と感動しつつ、
「犬の未来の髪型に自由を残そう」
という作戦になりました。

ちなみに犬の未来の髪型予想は

1:石原都知事風味(あれだけあれば困らないだろう)
2:オールバック(ダンディズムを演出しつつ、隠す部分は隠す)
3:スキンヘッド(いっそ全てをさらけ出す)
4:パンチパーマ(親父の影響。可能なだけ残ってたら一生に一度は・・・)

のどれか。
バーコードとかやるくらいだったら迷わずスキンヘッド。


ちなみに親父=北島三郎ではありませんので悪しからず。

先頭 表紙

☆もんちゃさま>アレって本人は気づいてないの?いやマジで、どっちなんだろ。本気で気になる・・・。 / ぱとらっしゅ ( 2004-11-14 21:52 )
いやいや、バーコードって一気になるんじゃないんだから、薄くなってきたらそれを隠そう隠そうとしているうちに、はたからみたらバーコードなのに本人気づいてないのよ。だから世の中にバーコード多いのよ。  / もんちゃ ( 2004-11-14 10:56 )

2004-11-12 雑念の巻

 犬です・・・。





犬の半分は優しさで出来ています・・・。





もう半分は雑念で出来ています・・・。





「夢」も雑念の中の一つですか?





・・・犬です・・・。

先頭 表紙

☆三毛猫さま>体脂肪率50%はダイエットした方がいいと思います・・・そういう意味じゃない?^^; / ぱとらっしゅ ( 2004-11-13 19:38 )
☆もんちゃさま>いい夢が見られる(かもしれない)お守りとか作って差し上げましょうか?今なら1野口ポッキリ。 / ぱとらっしゅ ( 2004-11-13 19:36 )
猫の半分は空しさで出来てます。もう半分は・・・脂肪でしょ / 三毛猫 ( 2004-11-13 19:12 )
夢って私が最近殺されそうになる夢ばっかり見る、その夢?もう疲れたよ・・。寝てる夢が見たい。幸せだろうなー。 / もんちゃ ( 2004-11-13 00:58 )

2004-11-11 欠勤の巻

 犬です。

今日は有給使って休みました。
もう、仕事とかやってる場合じゃない・・・。
日記とか書いてる場合じゃないんだけど
他にやることが無かったりする。

今日は・・・


寝てた。


そんで・・・


また寝てた。


昼にお粥を作って食った。


で、また寝てた。




・・・寂しい一日だった。

先頭 表紙

☆もんちゃさま>寝ることは寝てたけど、寝てても苦しかったりするんだな、コレが・・・。横になってられるのは幸せやけど。。 / ぱとらっしゅ ( 2004-11-11 23:57 )
もんちゃみたいに、風邪引いてる上に「ここはバカばっかりだな、キー」って怒ってマイカリングしてた一日よりいいと思うよ。 寝る=究極の幸福だと思う。布団ラブ。誰よりも愛してる、布団。 / もんちゃ ( 2004-11-11 22:05 )

2004-11-10 粉薬の巻

 犬です。

くしゃみ3回、ルル3錠・・・。

3回どころの騒ぎじゃないです。。

100回くしゃみがでたら、100錠飲めばいいですか?

・・・医薬品は用法・容量を守って(以下略)

と言う事で花粉症でなくて「風邪」ということが判明。

病院で薬を二種類もらってきました。

錠剤に加えて、久しぶりに「粉薬」を飲んでます・・。

別に飲むのは苦手じゃないんだけど

めっちゃ苦い・・・。

なんで粉のまま飲ませようとするかね・・・。

固めれば錠剤やんか。

カプセルに入れてもええんちゃうか?

その方が飲みやすいやんか・・。

自分にマジレスすれば、胃でサッと溶けるからだと思う。



あー、何が言いたいんだか・・・誰か教えて。。

先頭 表紙

☆きぃ〜さま>いいなぁ、コレ。いいなぁ・・・。 / ぱとらっしゅ ( 2004-11-11 21:10 )
こんなのもありまちゅよ。http://www.ryukakusan.co.jp/topix/jelly/top.html / きぃ〜 ( 2004-11-11 20:43 )

2004-11-08 描写の巻

 へ〜っくしょい!ちきしょー、犬です。

なんだかよーさんくしゃみが出るです・・・。
最近会社で流行ってる風邪か?と思ってるのですが
風邪ッぴきの人に今年の風邪どんなん?と聞いてみたところ
「くしゃみは出ぇへんよー。それ、花粉症ちゃう?」

あー、花粉症かぁ、納得・・・って、ちゃうねん。
犬は花粉症ではございません。。。
つっても突然やってくるんだってね、花粉症って。
最近アレルギー体質と認定されたばかりだし
これってもしや花粉症なのかも・・・。

とにかくくしゃみの出すぎで喉と胸が痛いです。。

そんな今日、思うところあって
長い間封印していた「お絵かき」をしてみました。
パソコンで書くヤツじゃなくて、紙と鉛筆のアナログなヤツ。
ちょいと雑ではありますが・・・もう文字とか手抜きしすぎな感じ・・・。
それでも自分なりに、それなりには書けました。

てことで公開してみるテスト。。


先頭 表紙

☆三毛猫さま>そうです、鉛筆(というかシャーペン)です。ノートに描いてた学生時代が懐かしい・・・。 / ぱとらっしゅ ( 2004-11-10 23:36 )
お上手ね。これは鉛筆書きかな? / 三毛猫 ( 2004-11-10 21:47 )
☆きぃ〜さま>ありがとです。ちなみに花粉症でなくてやっぱり風邪っぽい・・・。 / ぱとらっしゅ ( 2004-11-09 22:36 )
☆もんちゃさま>何かってーとスキャナの用途について刺激は受けましたな。絵をスキャンすればいいのか、って(笑) / ぱとらっしゅ ( 2004-11-09 22:34 )
すんばらしいです。花粉症、おだいじに・・・ / きぃ〜 ( 2004-11-09 20:54 )
これは絶対私に刺激されたわね。でも上手ねーー、私の次に。私も今日書いたのー。明日のっけるもーん。 / もんちゃ ( 2004-11-09 01:14 )

[次の10件を表示] (総目次)