himajin top
+DAYS

更新は終了しました。
ここには犬の1111日の足跡がある。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-05-11 教育の巻
2004-05-10 恋愛成績の巻
2004-05-09 犬のお値段の巻
2004-05-08 切ない値段の巻
2004-05-07 高校生活の巻
2004-05-06 お土産祭の巻
2004-05-05 旅の終わりは果てしなくの巻
2004-05-04 期待通りにいかないの巻
2004-05-03 大渋滞の巻
2004-05-02 春の散髪大会の巻


2004-05-11 教育の巻

 どなたか放し飼いにされたままで大変な事になっている私を調教してください、犬です。今週は犬の職場にやってきた新人さんの教育をやってるです。実習じゃなくて教育。新人さんの教育は今までに何度もやっていますが、今回は入社して8年目にして初めて「年下君」なのです。H君をはじめとして、今いる6年後輩のM君、もう辞めちゃった人とか別工場にいる人とかもいますけど、犬と同じグループで働く♂で、今までに犬より年下って誰一人としていなかったんですね。みーんな大卒か院卒なので、高卒の犬より年上だったのです。いくら後輩つっても相手が年上だと何かとやりづらいのよねぇ。それがついに!名実共に「こき使える」ように!・・・というか、それだけの年数が過ぎちゃったんだなぁ、とかしみじみ思ったり。犬は身分は最下段にいますが勤務年数だけはベテランの域なのです。

 なので教えるのは現場での仕事そのまんま。普段の仕事をそのまんま見せて、実践してもらってます。普段やってる事なので、ある意味何が教えなければいけない事なのかってよくわかんないですね。新人って「何がわからないのかがわからない」っていう表現をしたりするじゃないですか。その逆で、自分にとってあまりにも普通で解りきったことだと、教えるべき事が何なのかをまず自分が把握しなければいけないです。当の新人さんは当たり前に何も知らないので「何か解らない事ある?」と聞いても何の意味も無い。しかしまぁ、そういう教育をすることで犬も自分の仕事を考え直す、見直すいい機会になったりするんじゃないかなぁ、とか思うです。

 犬が新人の時はもう大変でしたね。教えるというか教わるというか、仕事は「技術」関係のお仕事なのですが、とにかく人手が足りない時に入社したので、理屈も何も教えてもらわずに「これをこうやれ」「ここはこうやれ」と、「技術を教わる」でねくて「作業を教わる」だけに留まり、終始先輩や上司のヘルプ、雑用係に追われていました。「雑用係主任」なんていう名誉なんだか不名誉なんだかよく解らない称号を頂いた事もありましたねぇ。その後、いざ「この仕事をやってくれ」と一つを任された時に、「何の作業」をすればいいのかという事は知ってるんだけど、その作業をする意味、理屈や理論、経緯なんかサーッパリ知らない状態でして、「何でそんなことも知らないの!?」とか怒られたり。んなもん、教えてもらってないのに知ってる訳ないじゃん。理不尽もいいとこ。で、結局は理屈を知るという第一段階からやり直し。とんだ無駄骨ー。

 まぁそんな経験を活かし、新人さんには丁寧親切に教育してですね、作業だけに留まらず、理屈に理論、犬が先に教わっていればもっとはやく覚えられたであろう事を教え、早いトコ仕事をマスターしてもらいたいと思っているです。彼は犬のかわいい後輩、彼が仕事をマスターすれば晴れて「後釜」のいなかった犬も晴れて自由の身になって円満退社♪これが何よりの思惑。。

 明日はそんな彼の歓迎会〜。

先頭 表紙

☆きぃ〜さま>知能じゃなくて技で飯を食ってるタチなので、ある意味職人ですな^^; / ぱとらっしゅ ( 2004-05-12 23:15 )
理屈ぬきで覚えるなんて職人さんみたいね。 / きぃ〜 ( 2004-05-12 19:22 )

2004-05-10 恋愛成績の巻

 本日の衝撃的事件ー。




 元SPEEDの今井絵里子さんが「できちゃった結婚」。




 えーっとですね。。。













大ショック!!










 まぁ出来ちゃった結婚つっても、出来ちゃった経緯には恋愛もあることでしょう。素敵な恋愛をして素敵な大人の女性になったのね・・・



 ・・・って、まだハタチじゃん!



 そんな犬は恋愛結婚に憧れるとってもピュアな仔犬です。やっぱねー、恋愛してる時期ってのは楽しいし、それの延長線上に結婚があると思うんですよ。その辺の考えは人それぞれでしょうけど。なんと言いますか女性にとっては恋愛してて楽しくても、結婚するなら経済力が無いとダメ!とかいう人もいるらしいです。幸せのカタチは人それぞれって言いますけど、ならば犬はそのそれぞれの中のどんな位置?と言う事で調べてみました。

恋愛成績表

-----

総合評価
恋愛レベル
「中学生グループ交際級」 (18段階中 10位)
恋愛タイプ 「プラトニック型」

・恋愛タイプについて

裏表があまりなく、思ったことや感じたこともそのまま表現し、相手の気持ちもよく把握しようとする犬さんは、精神世界での恋愛にハマる「プラトニック型」と分類されます。お金や仕事など俗世界から隔離された二人の世界を築こうとするために、社会性を失いやすい傾向といえるでしょう。

・総評

総合的にはごく普通の成績でした。犬さんには魅力と欠点が同程度存在します。ただこれは、相手のストライクゾーンによって充分高く評価される部類に入るので、相手選びはポイントになるでしょう。 また、「こころ」が最も良い成績となりました。犬さんは、相手の気持ちや自分の気持ち、またその伝達までひととおり網羅しているようです。いわゆる「空気が読める」タイプですが、それゆえに見たくもない本音が見えたりして、彼女にがっかりすることもありそうです。もっと鈍感ならよかったのに、と思うことありませんか?

そのほかの語りたいポイント
・まだまだ精神的にヒヨッコで、女性関係を論じるには早いかもしれません
・犬さんには年下の彼女がお似合いです
・合コンなどで、とりあえず盛り上げ役だけやって終わるタイプです。いまいちモテません
・25歳のわりにはとても子供っぽい考え方をしています
・とっくに結婚適齢期を過ぎています。少しは焦りましょう

更に詳しい結果はこちら
-----

 えー、、、われながら突っ込みどころ満載です(自爆)。恋愛レベル、低い位置にいますねー。中学生グループ交際級っすか。そっからやり直せって事でしょうか?プラトニック型で社会性を失いやすい、そして「精神年齢18歳」で「結婚適齢期20歳」って、コレどーよ。もうダメじゃん(汗)。恋愛に関する犬の考え方って子供だったのねー。。。普通の精神年齢鑑定だと「37歳」とか出るんですけど(笑)。その上「結婚適齢期を過ぎています。少しは焦りましょう」とか言われてるし(自爆)。唯一の救いは「こころ」がまたしても高得点なところかなぁ。そうそう、犬の心は素晴らしいのです!

 どなたか、こんな素敵な犬を今なら8000万円で(以下略)

先頭 表紙

☆きぃ〜さま>えぇ〜っと、、、一番下ってことはこれから成長し放題なので大丈夫かと。。。 / ぱとらっしゅ ( 2004-05-11 23:11 )
☆もんちゃさま>なるほど手相ですか〜。占い師によってはすごい当たるらしいですね。おすすめの占い師さんとかいますか? / ぱとらっしゅ ( 2004-05-11 22:33 )
最低だった・・・ 「繁殖ゴキブリ型」(T_T) / きぃ〜 ( 2004-05-11 19:58 )
それよりも手相みてもらいー。いつ出会いがあるだの、詳しく教えてくれるだわよ。ほかにもすげーあたってるし。おすすめー。 / もんちゃ ( 2004-05-11 19:10 )

2004-05-09 犬のお値段の巻

 動物っていいですね。とかいう事で昨日書きました。でも高くて買えないです。なのでペットはさておき自分はどーよ、ということでこんなのを発見しましたので、犬の値段を調べてみました。
http://www.afromania.org/~oku/nedan/

 ここでチェックするとあなたのお値段がわかります・・・。以下、犬の結果。

-----
犬さんのお値段は(8548万7297円)

階級は「スーパーアイドル級」です(42階級中10番目)

総合評価
犬さんがもっている最も高い財産は「心」です。多くの人に愛を与え、思いやりにあふれるあなたの行動はきっと多くの人の心までなごませることでしょう。しかし、才能の値段がやや低いのでこの世知辛い世の中を渡るには少々心細いようです。人に愛を与えながらも、もっと自分の足元を固めていくようなしたたかさが必要でしょう。

心のSライセンス 犬さんの心はとてもキレイで、きっとあなたの笑顔に何人もの人が救われることでしょう。愛し愛される、そんなキレイごとだけでも生きる価値はぐっと高まります。どうかそのままで。

才能のDライセンス 悲しいことに才能はゼロに近いです。犬さんが世の中で必要とされるときは、その才能ではなく財産やお情けなのかもしれません

境遇のDライセンス 犬さんは全く恵まれていません。自分の力で人生を切り開くしかありません。しかしながら、それこそが人生の醍醐味と思い直すことができれば、この逆境は恵まれていると感じられるでしょう

人徳のSライセンス 犬さんの人徳は大変優れています。あなたの求心力、カリスマ性があなたを一段高いステージへ押し上げてくれるはずです。くれぐれもこの人徳を利用して詐欺師にはならぬよう…

運のAライセンス 運がいいです。金運も恋愛運もいいです。ただ、世界がうまく自分の思い通りに回転しても、自分の才能だと思いこまないでください。運の力を過信していると、その運気は突如として逆転するものです

-----

 なかなかいい値段になっちゃってますね。どなたかこのお値段で犬を買いませんか?一生お供します。尚、動作保証などは一切ありません。

 ていうか「境遇」と「才能」が最低ランクですか。コメント読むと悲しくなっちゃいます。しかもなんか図星っぽい。しかし、しかしですよ!心と人徳がSランクっすよお客さん。これは買う価値アリだと思いますよ。綺麗な心は才能の一つと考えれば才能もAランクくらいまではありますよ多分。ということは今の犬に足りないものは境遇。こんな境遇を変えて完璧にしてくれるのはお金、そうあなたの投資です。今ならどどーんと特別価格、8000万円でどうだっ!

 ・・・こんな心、綺麗ぢゃないですね、はい。

先頭 表紙

☆もんちゃさま>うぉー、すごいじゃないですか!それだけ価値がるならちゃんと見る目のある素敵な人が見つけてくれますよー、きっと。 / ぱとらっしゅ ( 2004-05-10 21:40 )
あたしなんて一億はとうに超えたしー。ピカソ級だったしー。そして、あー、ますます売れ残るのねー。 / もんちゃ ( 2004-05-10 18:43 )

2004-05-08 切ない値段の巻

 忙しい時は「猫の手も借りたい」とか言いますが、犬の手は必要ないんですかね?どんな緻密で繊細な作業も大雑把に承ります。犬です。

 今日は熱田のジャ○コお買い物、というか最近「お買い物に出かける」のが一つの趣味になりつつあるような気がしています。買い物をするんじゃなくて、買い物に出かけること。何かを買おうと思って行くのではなく、ふらふらして買い物気分を味わいつつ、人間観察とかしたり。ちなみに今日の観察で発見したのは、ゲームの「太鼓の達人」てあるじゃないですか。太鼓をドンドコ叩くゲーム。あれの達人さんを発見しました。あの領域に達するまで幾らつぎ込んだんでしょう?そしてその姿をデジカメで撮りまくるオジサン。なんなんでしょうね?

 そんでだーいぶ過去の日記に書きましたが、手造りアクセなんてのも犬は作っています。ヘンプという素材で編むのですが、これがどこを探しても色合いや太さが揃ったいい素材が見つからないのです。しかしこれが思わぬところで売っておりまして、早速購入しました。なんとスポーツ用品店屋さんの中で売ってましたよ。サーファー系の人がヘンプのアクセを好むらしく?そこに各色取り揃えて置いてありました。買った色は赤とレインボーのグラデ。そして今日、早速作ってみたのですがなかなかいい感じです。これなら人前に出しても恥ずかしくありません。ちうことでどなたか買ってください(着払い可)。つか、こんなん誰も買わないだろうなぁ。作るだけ作っても自分では使わないし。なので引き取り手さん、使い手さん募集中。お品は今のところ携帯ストラップとウォレットチェーンとかそんなもん。

 そんで帰り際にペットショップにも寄ってみました。ジャス○の中にあるのね。そしたら可愛い仔犬がよーけおりまして、いやー、癒されますな。柴犬とか最高っすよ、もう。しかしお値段をみてビックリ、犬の給料よりもお高い仔犬までいるじゃないですか。まさに「お犬様」ですね。えっへん(違)。最後に近所に新しく出来たホームセンターにも寄りまして、そこにもペットコーナーがありました。そこにはウサギさんもいました。やっぱ小動物は可愛いねー。そういや猫をほとんど見られなかった(売ってなかった)のが残念と言えば残念ですけど。

 しかしペットとはいえ、いくら元がお高いといっても「安い!」とか「お手ごろ価格」とか書いてあると、なんだか切なくなってしまいます。「値下げ」とか書かれた日にゃー、もうかわいそうでつい買っちゃうかも(汗)。

先頭 表紙

☆もんちゃさま>そういえば詰め込み放題のエサが売ってました〜。なんか便利そう。猫はあそこには一匹しかいませんでした。ガックシ。 / ぱとらっしゅ ( 2004-05-09 17:00 )
熱田のジャスコのペットショップって、ハムスターフードの詰め込み放題があるからよく行ったなー。あっこは土でハムスター買ってたんだよね。珍しいけど、本来はねずみは土だもんなー。 あー、猫飼いたい。 / もんちゃ ( 2004-05-09 16:01 )

2004-05-07 高校生活の巻

 ただ今(自称)青春真っ盛りの犬です。いいじゃん、自称なんだから。青春といったら学校生活、犬は学校生活をエンジョイしております・・・ごめんなさい、嘘です。そんな訳で最近のお気に入りというか、ネットを徘徊していて見つけたのが「あずまんが大王」というマンガ。学園コメディーモノの4コママンガです。なんか人気というか有名らしいのですが、犬は最近まで知りませんでした。リンク先のページでマンガのサンプルが読めます。そしたらこれがツボにはまりまして大爆笑。そんなこんなでこの前、ブックオフに行って単行本を揃えてきましたです。バイク関係以外の本(雑誌を含む)を買うのは久しぶり。

 あくまでマンガだからという内容のお話なのですが、こーんなに楽しい高校生活だったらどんなに良かっただろうなと思います。思い出してみても高校生活はそれなりに面白い事などはありましたが、そんなに楽しくはなかったです。今更になってんな事言ってもしょーがないですけどね。学生と言う身分から離れてだいぶ経ちました。そんな今でもマンガに限らず小説や誰かの日記や記事などで楽しい学校生活のこと等を目にすると、なんだか羨ましい気持ちになってしまいます。それってやっぱり十分に楽しめなかったという「悔いが残ってる」っていう事なんだろうなぁ。まぁそれなりに色々とあったのでございますよ。だからといって高校生に戻りたいとも思ってはいませんけどね。

 悔いの無い人生って何なんだろう、とか思う今日この頃です。でもいいのよ、今とこれからを満喫できれば〜。

先頭 表紙

☆てじおさま>あずまんが、気に入りましたらコミックの購入をオススメします〜♪こまごましたネタがまた面白いですよ♪ / ぱとらっしゅ ( 2004-05-08 23:32 )
いや、ホント。私も高校生活は楽しかったけど、戻りたいか?って言われたら、もういいやね〜。あずまんのサンプル全部読んじゃった(笑) 結構大盤振る舞いだよねぇ、あんなに見せても・・だいじょぶなんだろうなぁ^^ / てじお ( 2004-05-08 04:35 )

2004-05-06 お土産祭の巻

 無事に社会復帰してきました。といってもまた土日でお休みだったりします。というかこの木金の二日間、正直仕事が無いのです。上司も出張でいません。なので連休前に「仕事が無いなら有給使わせてくれ」と言ったのに、見事に却下されたりした経緯があったりします。んでもさすがに何もしないのにこれ以上長い連休だったら、社会復帰どころかそのままどこかに消えていたかもしれません。犬です。あんまりダラダラする生活を長く続けるのはいけませんね。メリハリが大事です。そんなこんなで今日はちゃんと無いはずの仕事をちゃんとこなしてきました。仕事はもはや自分で作る時代。

 仕事が無いといっても雑務だけは常に犬の身の回りにございまして、そんな事を今日明日は行う予定でございます。リハビリってやつですかね。それと連休明けには大きなイベントが必ずありまして、犬はそれへの参加があります。何のイベントかというと、「お土産大会」という、連休中に帰省だの旅行だのしていた人(ほとんどみんな)が職場にお菓子を買ってくるんですね。それの開封と試食と持ち帰り。今日は福岡土産のモナカが開封されました♪他にも見たところ神戸・横浜・鹿児島・高山・東京・大阪あたりのお土産がございまして、順次開封予定です。ええみんながみんな人数分入っているモノを買ってくるとは限らないので、早い者勝ちです。欠席して乗り遅れる訳にはいきません。

 ところで今まで、H君(現在千葉在住)以外で会社の人をこの日記でネタにすることはほとんど無かったのですが、よーく考えてみると、いや考えなくても犬の職場には変人がたくさんいます。というかみんな変人。その代表格が犬。なのでもうちょっとネタとして提供させていただこうかなとか思ってみたりしました。久々に出勤すると、会社はイヤだけどつくづく思うのよね、「なんて職場なんだここは・・・!」とか。笑いに事欠かないような気がします。職場ごと会社から独立してくれないかなー、なんて思ったり。まぁ今の課長の手腕では絶対に無理ですけどね、やれやれ。

 ところで全く関係ありませんが、昨晩は皆既月食だったらしいのですが誰か見た人いる?

先頭 表紙

2004-05-05 旅の終わりは果てしなくの巻

 月日が流れるのは早いものですね。それに伴い人間の気持ちや意識というものも変わっていくものです。あまりにも漠然としているのでなかなか解りにくいものですけど。少なくとも5年前、10年前の自分の考えと今の自分の考えが全く同じなのかといったらそうではない。ぶっちゃけ、変わらないなんて無理ね。いろんな角度から人は学び、何かを得て何かを失っていく。そのバランスが右に左に上下前後に、ふわふわしながら成長していく。

 んーっとね、何もしなかったけどそれが逆にいい連休になりました。人生は道や旅に良く例えられますが、必ずしも「旅をしていなければならない」訳では無いようです。身の回りは立ち止まっていなければ良く見えないものですね。そして実際に「旅に出る」ことは「結論を出す」訳ではなく、結論に至るまでの過程だったり、気分転換にしかならないのかもしれません。己を知らずして己の事は解決できない。といっても何かが解決した訳ではありませんけど(笑)。解決したいがために走った事は間違いではなかった。でもそれが全てではなかった。そーんな旅を終えてから丸4年。

 Hello my friends,How are you?

先頭 表紙

2004-05-04 期待通りにいかないの巻

 期待を裏切らない犬です。でもよく裏切られます。それが今日の天気。今日は雨だと信じ込んでいたのですが、朝(といっても昼近く)に目を覚ましたら全然降ってないでやんの。朝方は降ってたみたいだけど、もう道路も乾いてるし。昨日あれだけ降るって言ってたのに今降ってないって事は、今日はもう降らないんでねーの?と言う事でなのでとりあえず車のタイヤを交換することにしました。えっちらおっちらと3階から駐車場までタイヤを運び、ホイールの裏側を水洗いしてから交換開始。

 まずはリアの2本を交換。。。しましたらば、来ましたよ、やっぱり期待を裏切らない雨がポツポツと。なんだよ、なんで途中から降ってくるんだよ。しかしこれはどうしたもんか。リアだけ交換したまま今日はやめとくか?いやそれはなんか(犬が)気に入らない。それとも目の前の高架下の空き地まで車とタイヤを移動してやるか?・・・微妙に離れてるしなんか面倒だ。そこで犬の決断は「ずぶ濡れ覚悟でこのまま作業続行」。えーい、なるようになれ!・・・と思って続行しましたら、なんかそのままほとんど降らないでやんの。結果的にはOKなのですが、犬の頭の中にはずぶ濡れで一生懸命に健気に作業する自分の姿が大型スクリーンで上映されていた訳ですよ。そこへ優しい初老のオジサマが何も言わずに傘を差し出してくれる姿なんかがあったりした訳ですよ。そして最終的には「まさに『水も滴るいい男』だね!」などとナウなヤングに親指を立ててジョークを言われ、その言葉にどうやってボケ返しをしようかとか考えていた訳ですよ。もうね、ガッカリもいいとこです。

 そんなことはさておき、タイヤを交換した車でちょっくらドライブしてきました。そしたらバケツをひっくり返してタライも五右衛門風呂までもひっくり返したかのような豪雨。いやぁ、こんなの久しぶり。バイクだったら泣いてます。実際、豪雨の中バイクに乗っていてマジ泣きしそうになったこともあります。それは去年の初夏の事でした。。。しかも霧も発生している上に夜。そして高速道路。視界はほとんど無い上に停まるに停まれずという三十九、いや三重苦。ああ、生きてて良かった。。。

 はてさて残り1日となりました今年のGW。休む暇が無いとか休みなんだけど忙しいとか言う方もいらっしゃる事でしょうけど、明日は関東地方を除いて概ね天気は良さそうでございます。最後まで遊ぶなり最後は休みに徹するなり、有意義にお過ごしくださいませ♪

 あ、もちろん犬は何の意義有る予定もございませんが、何か?

先頭 表紙

2004-05-03 大渋滞の巻

 見事に気象庁にしてやられた犬です。雨降らんやんけ。しかしよくもまぁ毎日こうやってダラダラと過ごせるものですね。こんなにダラダラするのは社会人になってからは初めてもしれません。今ならのび太君に並べるかもしれませんよ。いつもならバイクで出かけないにせよ、連休といったら何かしら用事があったものですが今回は本当に何も無いです。と言う事で今日は半分だけ部屋の掃除をしました。

 それから昼飯を食いに行ったのですが、これがまたとんでもない渋滞でございまして。どこもかしこも進まないんですよ。こんなんだと観光地なんかどうなってるのか想像したくないですね。といっても長旅なんかに出るたびに通過する観光名所や市街地で渋滞に巻き込まれて「あ"ーーーーーーーーーーっ!!!」とか叫んだりしてた訳ですけど。大きな荷物を積んで走るバイクもよく見かけますが、彼らも心の中でこの渋滞に対して叫んでいる事でしょう。「おいそこの車、運転下手なんだよ!邪魔なんだよ!」・・・あ、犬の事っすか?スマン。そんなこんなで昼飯を食うのに1時間半ほど市街地を走り回ってしまったのでした。行ったのは開店したばかりのラーメン屋さん。昼過ぎに出発したのに走り回ったお陰さまで15時近くになっており、それでも人は結構いましたが、並ばずにありつけましたです。

 犬はとにかく「並ぶ価値の無い事に並ぶ」というのが大嫌いです。なのでどこでも食べられるファーストフードとか牛丼屋とか、店の中で人が並んでたらまず絶対にそこでは食べません。却下して次の店を探します。なので今日はいろいろ却下しまくって時間が経っちゃったのね。並んでればとっくに食べられてるんでしょうけど。会社の食堂でも並ぶのがイヤなので、時刻になったら真っ先に食堂に行きます。2分遅いと長蛇の列に巻き込まれます。しかも食べ終わってから食器を洗うがセルフサービスで、これも食べるのが遅いと並ばなければなりません。なのであっという間に食べ終わります。こんな飯を食うのと食器を洗うのに40分しかない貴重な昼休みの時間を使ってられるか!なので犬の昼食の平均時間は5分くらいです。総量で500グラムの食事だと仮定すると、昼の犬の推定「最高時食速」は6000グラム、「6kg/h」になります。1時間あたり6キロの食事速度。んなこたぁーどうでもいいんですけどね。

 帰りに中古タイヤ屋さんを覗いて、犬の車のタイヤに合うヤツを探してみました。そしたら4本セットで9900円というお値打ち品に出会ったのですが、どうやらこれは「バン用」の素人にはオススメ出来ないタイヤのようでこれ無念。ホイールの見た目が好きだし取り替えるの面倒なのでそのままにしてますが、スタッドレスのままだと良くないのよね、何気に思いっきり燃費落ちてるし。ちょいとヒビ入ってるし山も減り気味なのですが、やっぱ夏タイヤに戻そうかなぁ。と思って、帰ってから夏タイヤのホイールを磨いてみました。

 そしたら明日の降水確率90%とか言ってるの。。。

先頭 表紙

☆きぃ〜さま>明日も関東だけ良くないようですねぇ。。。気象庁に苦情出しますか?(笑) / ぱとらっしゅ ( 2004-05-04 20:37 )
こっちは今日は降らないって言ったのに、降ったのよ!(T_T) / きぃ〜 ( 2004-05-03 23:36 )
☆もんちゃさま>あら、明日の雨はもんちゃさんの影響だったのですねー。でもあまり良くないジンクスですね^^; 運転はくれぐれもお気を付けて。。。 / ぱとらっしゅ ( 2004-05-03 22:12 )
明日は絶対降るね。私が実家からアパートに戻る時はいーつも雨なんだもん。高速恐いから嫌なのにーーー。昼でよかったよ・・。 / もんちゃ ( 2004-05-03 21:48 )

2004-05-02 春の散髪大会の巻

 なんだかお天気が下り坂、雨が降ると洗車をしたくなる、いや洗車をすると雨が降ることになっているので、降って欲しくない犬は洗車をしませんでした。これが凶と出るか、凶と出るか。ウチの職場の課長が洗車好きで、社宅(犬の住んでる寮とは別)に住んでいるんだけど、休日はいつも外で洗車をしてるんだそうな。職場の人の話なのですが、いつも社宅の玄関前で洗車しているので、外出する時に捕まりそうでイヤだとかなんとか。それだけいつも洗車してるらしい。まぁ、綺麗好きで几帳面なんじゃないの?とか思っていたのですが、ある日、小雨の降る中傘をさしてまで洗車していたらしく、これはどうやら洗車が好きなのではなく「恐妻家」で休日には「部屋を追い出されている」ということが推測できます。これがプロファイリング、犬です。今日は散髪に行ってきました。

 どうやら前回床屋に行った時の記録は11月のようです。もうかれこれ5ヶ月ぶりです。アシスタントのオネーサンに「あー、あけましておめでとうございます、ですねー」などと冗談で言われたのがなんとなく「来るならもっと頻繁に来てくれよ」みたいな皮肉っぽく聞こえてしまったりしました。ちなみにこのオネーサン、「アシスタント部長」という役職らしく、店長が忙しそうだし別に誰に切ってもらいたいとかいうのもないので、「オネーサンはカットしないんですか?」と聞いてみたところ、「カットの資格はあるけどカットの練習サッパリしてないんですよねー」・・・てことは犬は「練習台」にされてしまうんだろうか?(汗)しかしやっぱり「アシスタント部長」なので、カットは店長がしてくれました。別に練習台になってもいいんだけどね、安く済ませてくれるなら(笑)。カットに関して犬は今回は何も注文しませんでした。「お任せします〜」の一言で長い髪とおさらば。

 ということでスッキリサッパリな頭になりました。ええ中身もサッパリしてますよー、風通しが非常に良いです。すぐ忘れちゃいますよ、都合の悪い事とか。ところで写真はありません。今までは携帯で撮った画像をメモリカードに落としてPCに繋いでアップしていたのですが、買い換えた今の携帯ではそれが出来ないんですね。買う時にTU-KAの販売担当の方に「TU-KAでメモリカードが使える機種はありますか?」と聞いたところ、なんか一つも無いんだそうです。一応、今の機種では写メールは出来ますけど、話せりゃええやん、電話やし。ということで誰かデジカメください。電話は間に合ってます。

 電話といえば電話、昨日なんかしらない女性から電話がありまして、「沼津の○○です。またお電話いたします」と留守電に入っておりまして、犬は犬であって「××」さんではないのですよ。そしたらまた同じ方から電話がありまして、今度は出たのですが「××さんですか?」・・・「いいえ、違いますけど。」とまぁ、犬は××さんではないので丁重にお断り(違)致したのですが、それだけでは終わらず、夜になって今度はオッサンのような声の別の方から「××さんの携帯ですか?」と来まして。いつの間に犬は××さんになったんだっけ?・・・ってそうではなく、どうやら××さんが複数の方に間違った番号、つまり犬の番号を教えてしまったようです。相手がどんな状況で電話番号を複数の人に教えたのかは知りませんけど、もし何かの代表とか責任者だったりして、100人とかに一気に間違えたまま教えてたら正直、シャレにならん。甚だ迷惑でございますので、電話番号は掛け間違い、教え間違いの無いように気をつけましょう。。。

先頭 表紙

☆きぃ〜さま>夏と冬で生え変わってくれると便利でいいんですけどねぇ。あ、でも掃除が大変か・・・^^; / ぱとらっしゅ ( 2004-05-03 20:28 )
☆てじおさま>えー、怖い事言わないでください。。。(汗) 実際にそういう手口を使われたらシャレにならんです。。。 / ぱとらっしゅ ( 2004-05-03 20:27 )
サッパリ夏毛になったのねぇ〜 / きぃ〜 ( 2004-05-03 20:06 )
女性→女性→オッサン なにやら借金取り立ての電話みたいじゃないっすか?^^; だれかがパトラッシュさんの電話を騙ったのかしら〜 / てじお ( 2004-05-03 03:38 )
☆もんちゃさま>そのネタ、効果ありそうだけど強烈すぎ(笑)。でも未だに実家には同級生を装った人から犬の所在を聞く電話があるんだそうな。。。この手を使ってもらおうかな?(いいのか、それで・・・) / ぱとらっしゅ ( 2004-05-02 21:58 )
うちのお父様のように「娘は死にました」って言ってみたらどうかしら。もうかかってこないわよ。しくしくしく・・。 / もんちゃ ( 2004-05-02 21:21 )

[次の10件を表示] (総目次)