himajin top
+DAYS

更新は終了しました。
ここには犬の1111日の足跡がある。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-05-04 期待通りにいかないの巻
2004-05-03 大渋滞の巻
2004-05-02 春の散髪大会の巻
2004-05-01 春の行楽の巻
2004-04-30 巨大ショッピングセンターに行ってきたの巻
2004-04-29 普通の休日の巻
2004-04-28 お掃除の巻
2004-04-26 予定表の巻
2004-04-25 まったり日曜日の巻
2004-04-24 タマゴくらぶの巻


2004-05-04 期待通りにいかないの巻

 期待を裏切らない犬です。でもよく裏切られます。それが今日の天気。今日は雨だと信じ込んでいたのですが、朝(といっても昼近く)に目を覚ましたら全然降ってないでやんの。朝方は降ってたみたいだけど、もう道路も乾いてるし。昨日あれだけ降るって言ってたのに今降ってないって事は、今日はもう降らないんでねーの?と言う事でなのでとりあえず車のタイヤを交換することにしました。えっちらおっちらと3階から駐車場までタイヤを運び、ホイールの裏側を水洗いしてから交換開始。

 まずはリアの2本を交換。。。しましたらば、来ましたよ、やっぱり期待を裏切らない雨がポツポツと。なんだよ、なんで途中から降ってくるんだよ。しかしこれはどうしたもんか。リアだけ交換したまま今日はやめとくか?いやそれはなんか(犬が)気に入らない。それとも目の前の高架下の空き地まで車とタイヤを移動してやるか?・・・微妙に離れてるしなんか面倒だ。そこで犬の決断は「ずぶ濡れ覚悟でこのまま作業続行」。えーい、なるようになれ!・・・と思って続行しましたら、なんかそのままほとんど降らないでやんの。結果的にはOKなのですが、犬の頭の中にはずぶ濡れで一生懸命に健気に作業する自分の姿が大型スクリーンで上映されていた訳ですよ。そこへ優しい初老のオジサマが何も言わずに傘を差し出してくれる姿なんかがあったりした訳ですよ。そして最終的には「まさに『水も滴るいい男』だね!」などとナウなヤングに親指を立ててジョークを言われ、その言葉にどうやってボケ返しをしようかとか考えていた訳ですよ。もうね、ガッカリもいいとこです。

 そんなことはさておき、タイヤを交換した車でちょっくらドライブしてきました。そしたらバケツをひっくり返してタライも五右衛門風呂までもひっくり返したかのような豪雨。いやぁ、こんなの久しぶり。バイクだったら泣いてます。実際、豪雨の中バイクに乗っていてマジ泣きしそうになったこともあります。それは去年の初夏の事でした。。。しかも霧も発生している上に夜。そして高速道路。視界はほとんど無い上に停まるに停まれずという三十九、いや三重苦。ああ、生きてて良かった。。。

 はてさて残り1日となりました今年のGW。休む暇が無いとか休みなんだけど忙しいとか言う方もいらっしゃる事でしょうけど、明日は関東地方を除いて概ね天気は良さそうでございます。最後まで遊ぶなり最後は休みに徹するなり、有意義にお過ごしくださいませ♪

 あ、もちろん犬は何の意義有る予定もございませんが、何か?

先頭 表紙

2004-05-03 大渋滞の巻

 見事に気象庁にしてやられた犬です。雨降らんやんけ。しかしよくもまぁ毎日こうやってダラダラと過ごせるものですね。こんなにダラダラするのは社会人になってからは初めてもしれません。今ならのび太君に並べるかもしれませんよ。いつもならバイクで出かけないにせよ、連休といったら何かしら用事があったものですが今回は本当に何も無いです。と言う事で今日は半分だけ部屋の掃除をしました。

 それから昼飯を食いに行ったのですが、これがまたとんでもない渋滞でございまして。どこもかしこも進まないんですよ。こんなんだと観光地なんかどうなってるのか想像したくないですね。といっても長旅なんかに出るたびに通過する観光名所や市街地で渋滞に巻き込まれて「あ"ーーーーーーーーーーっ!!!」とか叫んだりしてた訳ですけど。大きな荷物を積んで走るバイクもよく見かけますが、彼らも心の中でこの渋滞に対して叫んでいる事でしょう。「おいそこの車、運転下手なんだよ!邪魔なんだよ!」・・・あ、犬の事っすか?スマン。そんなこんなで昼飯を食うのに1時間半ほど市街地を走り回ってしまったのでした。行ったのは開店したばかりのラーメン屋さん。昼過ぎに出発したのに走り回ったお陰さまで15時近くになっており、それでも人は結構いましたが、並ばずにありつけましたです。

 犬はとにかく「並ぶ価値の無い事に並ぶ」というのが大嫌いです。なのでどこでも食べられるファーストフードとか牛丼屋とか、店の中で人が並んでたらまず絶対にそこでは食べません。却下して次の店を探します。なので今日はいろいろ却下しまくって時間が経っちゃったのね。並んでればとっくに食べられてるんでしょうけど。会社の食堂でも並ぶのがイヤなので、時刻になったら真っ先に食堂に行きます。2分遅いと長蛇の列に巻き込まれます。しかも食べ終わってから食器を洗うがセルフサービスで、これも食べるのが遅いと並ばなければなりません。なのであっという間に食べ終わります。こんな飯を食うのと食器を洗うのに40分しかない貴重な昼休みの時間を使ってられるか!なので犬の昼食の平均時間は5分くらいです。総量で500グラムの食事だと仮定すると、昼の犬の推定「最高時食速」は6000グラム、「6kg/h」になります。1時間あたり6キロの食事速度。んなこたぁーどうでもいいんですけどね。

 帰りに中古タイヤ屋さんを覗いて、犬の車のタイヤに合うヤツを探してみました。そしたら4本セットで9900円というお値打ち品に出会ったのですが、どうやらこれは「バン用」の素人にはオススメ出来ないタイヤのようでこれ無念。ホイールの見た目が好きだし取り替えるの面倒なのでそのままにしてますが、スタッドレスのままだと良くないのよね、何気に思いっきり燃費落ちてるし。ちょいとヒビ入ってるし山も減り気味なのですが、やっぱ夏タイヤに戻そうかなぁ。と思って、帰ってから夏タイヤのホイールを磨いてみました。

 そしたら明日の降水確率90%とか言ってるの。。。

先頭 表紙

☆きぃ〜さま>明日も関東だけ良くないようですねぇ。。。気象庁に苦情出しますか?(笑) / ぱとらっしゅ ( 2004-05-04 20:37 )
こっちは今日は降らないって言ったのに、降ったのよ!(T_T) / きぃ〜 ( 2004-05-03 23:36 )
☆もんちゃさま>あら、明日の雨はもんちゃさんの影響だったのですねー。でもあまり良くないジンクスですね^^; 運転はくれぐれもお気を付けて。。。 / ぱとらっしゅ ( 2004-05-03 22:12 )
明日は絶対降るね。私が実家からアパートに戻る時はいーつも雨なんだもん。高速恐いから嫌なのにーーー。昼でよかったよ・・。 / もんちゃ ( 2004-05-03 21:48 )

2004-05-02 春の散髪大会の巻

 なんだかお天気が下り坂、雨が降ると洗車をしたくなる、いや洗車をすると雨が降ることになっているので、降って欲しくない犬は洗車をしませんでした。これが凶と出るか、凶と出るか。ウチの職場の課長が洗車好きで、社宅(犬の住んでる寮とは別)に住んでいるんだけど、休日はいつも外で洗車をしてるんだそうな。職場の人の話なのですが、いつも社宅の玄関前で洗車しているので、外出する時に捕まりそうでイヤだとかなんとか。それだけいつも洗車してるらしい。まぁ、綺麗好きで几帳面なんじゃないの?とか思っていたのですが、ある日、小雨の降る中傘をさしてまで洗車していたらしく、これはどうやら洗車が好きなのではなく「恐妻家」で休日には「部屋を追い出されている」ということが推測できます。これがプロファイリング、犬です。今日は散髪に行ってきました。

 どうやら前回床屋に行った時の記録は11月のようです。もうかれこれ5ヶ月ぶりです。アシスタントのオネーサンに「あー、あけましておめでとうございます、ですねー」などと冗談で言われたのがなんとなく「来るならもっと頻繁に来てくれよ」みたいな皮肉っぽく聞こえてしまったりしました。ちなみにこのオネーサン、「アシスタント部長」という役職らしく、店長が忙しそうだし別に誰に切ってもらいたいとかいうのもないので、「オネーサンはカットしないんですか?」と聞いてみたところ、「カットの資格はあるけどカットの練習サッパリしてないんですよねー」・・・てことは犬は「練習台」にされてしまうんだろうか?(汗)しかしやっぱり「アシスタント部長」なので、カットは店長がしてくれました。別に練習台になってもいいんだけどね、安く済ませてくれるなら(笑)。カットに関して犬は今回は何も注文しませんでした。「お任せします〜」の一言で長い髪とおさらば。

 ということでスッキリサッパリな頭になりました。ええ中身もサッパリしてますよー、風通しが非常に良いです。すぐ忘れちゃいますよ、都合の悪い事とか。ところで写真はありません。今までは携帯で撮った画像をメモリカードに落としてPCに繋いでアップしていたのですが、買い換えた今の携帯ではそれが出来ないんですね。買う時にTU-KAの販売担当の方に「TU-KAでメモリカードが使える機種はありますか?」と聞いたところ、なんか一つも無いんだそうです。一応、今の機種では写メールは出来ますけど、話せりゃええやん、電話やし。ということで誰かデジカメください。電話は間に合ってます。

 電話といえば電話、昨日なんかしらない女性から電話がありまして、「沼津の○○です。またお電話いたします」と留守電に入っておりまして、犬は犬であって「××」さんではないのですよ。そしたらまた同じ方から電話がありまして、今度は出たのですが「××さんですか?」・・・「いいえ、違いますけど。」とまぁ、犬は××さんではないので丁重にお断り(違)致したのですが、それだけでは終わらず、夜になって今度はオッサンのような声の別の方から「××さんの携帯ですか?」と来まして。いつの間に犬は××さんになったんだっけ?・・・ってそうではなく、どうやら××さんが複数の方に間違った番号、つまり犬の番号を教えてしまったようです。相手がどんな状況で電話番号を複数の人に教えたのかは知りませんけど、もし何かの代表とか責任者だったりして、100人とかに一気に間違えたまま教えてたら正直、シャレにならん。甚だ迷惑でございますので、電話番号は掛け間違い、教え間違いの無いように気をつけましょう。。。

先頭 表紙

☆きぃ〜さま>夏と冬で生え変わってくれると便利でいいんですけどねぇ。あ、でも掃除が大変か・・・^^; / ぱとらっしゅ ( 2004-05-03 20:28 )
☆てじおさま>えー、怖い事言わないでください。。。(汗) 実際にそういう手口を使われたらシャレにならんです。。。 / ぱとらっしゅ ( 2004-05-03 20:27 )
サッパリ夏毛になったのねぇ〜 / きぃ〜 ( 2004-05-03 20:06 )
女性→女性→オッサン なにやら借金取り立ての電話みたいじゃないっすか?^^; だれかがパトラッシュさんの電話を騙ったのかしら〜 / てじお ( 2004-05-03 03:38 )
☆もんちゃさま>そのネタ、効果ありそうだけど強烈すぎ(笑)。でも未だに実家には同級生を装った人から犬の所在を聞く電話があるんだそうな。。。この手を使ってもらおうかな?(いいのか、それで・・・) / ぱとらっしゅ ( 2004-05-02 21:58 )
うちのお父様のように「娘は死にました」って言ってみたらどうかしら。もうかかってこないわよ。しくしくしく・・。 / もんちゃ ( 2004-05-02 21:21 )

2004-05-01 春の行楽の巻

 暖かくなりましたね、お陰さまで今年も早々から蚊との戦いを始めている犬です。今日は早起きが出来ました、といっても起床は午前8時。平日だったら完全に遅刻の時間。しかし休日モードでは早起きなので、以後気をつけます。もう寝坊しません、遅刻しません。だから許してください課長、、、そんなイヤラシイ目つきで見ないでください、、、うわぁ!夢か。という訳で、ダラダラした連休生活の中で早起き出来たら行こうかなと思っていた岐阜の山の中へ行ってきましたです。

 岐阜は好きなんだけど、行くには犬の住んでるところからだと名古屋市内の真ん中を横切っていかないといけなからあまり足が伸びないのよね。高速乗るのもなんだか勿体無いし。なので行くなら早めに出発しないと渋滞に巻き込まれてしまいます。しかし今日は早起き、といってもそんなにバカ早かった訳でもなく、人並みに渋滞に巻き込まれてしまったです。さすがGW。もうしょーがないね。でも天気が良かったので良しとしましょう。

 岐阜方面というのも実は久しぶり。去年の春に行ったんだろか、そんなくらいだから一年ぶりかな。やっぱ良かったよー、なんか風がいつも以上に気持ちいい。ヘルメットが風を切る音で他の音が何も聞こえなくて、風の中にいるみたい。表示板では気温27度まで上がっていたけど、そんなに暑くも感じないし、時おり谷から吹く冷たい風も、袖や襟元から入ってきて心地よい。いろんな感覚を研ぎ澄ませてみて、感じるのはやっぱり気持ちよさ。そうなると走るのが楽しくてしょうがないですね。難しい考えはなーんも要らずに。

 山にはまだ桜が残り、林の中を走れば杉の薫り。花も葉も色とりどりです。川の流れに沿って走りながら、今日の犬は確かな季節を感じてきましたですよ。行きも帰りも渋滞に巻き込まれましたが、こーんな一瞬が好きだからバイクに乗るんだろうねぇ。世は満足じゃ。。。

先頭 表紙

☆もんちゃさま>はい♪日本各地を回りましたが岐阜は5個の肉球(人間でいう5本の指)に入るくらいいいとこです♪バイクで走るといい場所も悪い場所も色々見られます^^; / ぱとらっしゅ ( 2004-05-01 21:54 )
岐阜はいいでしょー。うちは愛知に近いけど、すぐ裏は山だったりするから、今も窓あけてると寒いったらないよ。だけど、一人でバイクは楽しそうだねえー。 / もんちゃ ( 2004-05-01 20:54 )

2004-04-30 巨大ショッピングセンターに行ってきたの巻

 今日も暖かかったけど、太陽がなかなか顔を出さない一日となりました。車で走っていたら、前の方にヘルメットの下から茶色い髪を結ってなびかせてスクーターに乗ってる方を見ました。追い越しざまにお顔を拝見しようと思ったら、ただのロン毛のオッサンだった事に衝撃と落胆の色を隠せない犬です。こんばんわ。

 今日はバイクじゃなくて車で出かけました。なんか「安い」「デカイ」という噂の、桑名というとこにあるショッピングセンターに行ってきたです。GW中といっても今日は平日、そんなに混雑してないだろうし。思ったとおり、事故でちょっと混雑してたくらいで普通の休日ならもうちょっと掛かるであろう桑名市まで40分くらい?で辿り着きました。

 が、そこからショッピングセンターに辿り着くまでに迷子に・・・(自爆)。やっぱさぁ、都会の物件(?)に行く時はしっかりと案内標識が無いとダメなのよ。田舎なら勘が働くからいいんだけど。不思議なもんで、田舎のほうだと地図見なくても目的地に辿り着けたりするのに、都会だと地図見ても迷ったりします。んで、何度かぐるぐると回った結果、なんとか辿り着けましたが結局は変に曲がらずに真っ直ぐ走れば辿り着けたらしい・・・負けるな、犬。

 そんなこんなで行ったのはマイカル桑名。最近この手の大型ショッピングセンターが流行ってるみたいです。そこに行けば大概の用事は済んじゃう、みたいな。一つの「街」みたいなもんですね。他にもAEON系列の大きなショッピングセンターがたくさん出来てます。このサイトを見て知ったのは、ジャスコもサティも同じ系列だったのねー、ってこと。てっきりライバル会社かと思っておりましたです。しかしデカかったですよマイカル桑名は。なんか「何時間いても飽きない」のが大型ショッピングセンターの利点だと思うのですが、こんだけデカいと犬は「一度では全部見れないからまた来よう」って思わせる作戦なんじゃないかなぁ、とか思います。そういう思惑も経営側にはあるんでしょうかね。とにかく犬が買い物するにはデカすぎ(笑)。平日で空いてたのでよかったですが、これで大混雑しちゃったら正直、息苦しくてしんどいかも。。。

 店舗の内部の造りはなかなかいいと思いました。変に「ここが中心」っていう感覚が無いし、そんなに通路が広いわけでもないのに、四角(四方八方)に広がるテナントの配置のおかげで、「人の決まった通行の大きな流れ」も出来なさそうなので、ふらふら歩いてみて回るにはいいですね。ただ、逆に迷子になり易いっていえばそうかもしれませんけど(笑)。

 そんなこんなで犬は3000円もするバイクの本を購入。しかし別にマイカルじゃなく近所のアピタでも買える本だったりする。。。だってせっかく行ったんだもん。。

先頭 表紙

☆きぃ〜さま>でしょー、あの340万画素のヤツ。確かに値段は魅力的なんだけど、怪しい。。。 / ぱとらっしゅ ( 2004-05-01 20:00 )
☆もんちゃさま>お値段までは良く解りませんが、確かに女性モノの服の品揃えは凄いですね〜。今日なんかは大混雑してることでしょう、世間の休日に行くのはちと大変かもしれないですね。。。 / ぱとらっしゅ ( 2004-05-01 19:59 )
デジカメは広告の品かしら?確かに怪しかった・・・ / きぃ〜 ( 2004-05-01 19:15 )
マイカルはお勧めー。三越服1着分のお値段で、3着も4着も買えるんだもん。しかもかわいいのが。平日にいくとなると、これからは勤務後に出没することになるのか。やだなー。 / もんちゃ ( 2004-05-01 07:22 )
怪しいメーカーのデジカメ@12800円を買いそうになった。でも本当に怪しいのでやめた。。。 / ぱとらっしゅ ( 2004-04-30 23:27 )

2004-04-29 普通の休日の巻

 そんなこんなで始まってしまったGW。今日はものすごい天気が良かったですね、犬です。とりあえずバイクで山に行ってきました。んでもやっぱすげー混雑ですね。「いい時間」だったのでそんなでもなかったのですが、ちょっと時間がズレてたら大変な事になっていた予感。そんで帰ってきてからは昨日届いたリアキャリアの装着〜。そしてやっぱりひたすらバイクを磨いておりました。そんで晩飯は牛丼屋でキムチ豚丼。今日を総評すると、「何の変哲も無い普通の休日」って感じでした。

 なんだかなぁ、もうちっと普段は出来ないような有意義な過ごし方をしてみたいものですが、昼寝しないし間食もしないし夜食もしないし、ある意味「健康的」な過ごし方が出来そうだとは思っています(笑)。ちっとはダイエットも考えようかなー。とりあえずストレスとは無縁の生活が出来そうだし。気晴らしが済んで普段どおりに戻ったら、の事は容易に想像できちゃいますけどね(自爆)

 ちうことで全く関係ない、犬の最近のハマりものコーナー。Googleの「イメージ検索」ってご存知ですかね?それでいろんな検索をします。まぁそれだけなんですけど。手始めに自分のハンドルネームあたりで検索してみると、面白いものが出てくるかもしれませんよ?出てこないかもしれないけど(笑)

 写真は見事にヒットしてしまった犬のイメージ。もう3年位前?の画像ですな。懐かしい。。。


先頭 表紙

☆きぃ〜さま>これは前に乗ってたヤツで、今のはこれの半分の重さで楽チンなのです(笑) なお、私が倒れたら食事と睡眠を与えるだけでひとりでに起き上がることがあります(違 / ぱとらっしゅ ( 2004-04-30 21:21 )
ぱとちゃんもバイクも大きいなー!こんなの倒れたら起こせないや。 / きぃ〜 ( 2004-04-30 20:27 )
☆もんちゃさま>実はホームで働いて・・・いるのではなく、ホームでお世話になっております。もう年なもんでのう。。。(違 / ぱとらっしゅ ( 2004-04-30 19:11 )
あー、職場にいる人に似てるー。もしかして職場は老人ホームでつか? / もんちゃ ( 2004-04-30 12:25 )

2004-04-28 お掃除の巻

 やれやれ、連絡つかずだったオークションの落札品は本日無事に届きましたです。ブツはリアキャリア、つまりはバイク用の荷台ですね。しかし商品の説明には「一度使用しただけであとは室内保管の美品」と書いてあったのですが、開封してみるとこれはどっからどー見ても「美」とは言えないなぁ。擦れて汚れた跡とかいっぱいあるし、傷も結構あるし。当たり前に「ノークレーム・ノーリターン」なので文句は言えませんけど。写真がちっちゃかったんだよねぇ、携帯で撮ったの丸出しみたいなサイズ。だから見抜けなかったんだけど。ちっ(舌打ち)

 そんなに神経質になるなら新品を買えば済む話なのですが、新品は高いです。なので登場するのが中古品を安く買えるオークション。便利でいいのですが、人の価値観というか美的感覚には違いがありますよね。少なくとも今回の場合は出品者と犬の間に相違があります。そんな二者間での取り引きは難しいですね。犬は極力トラブルは避けたいのでこれ以上出品者を刺激したりするような事はしませんが、人によっては喧嘩みたいになるケースも少なくないんだそうです。つか、失敗したのこれで三度目か・・・(鬱

 そうそう、美的感覚の相違といえば大掃除。今日は連休前の〆なので、大掃除でした。犬は犬の持ち場を掃除するのが当たり前なのですが、今日は〆の日なのに持ち場を別な人が作業で使ってました。なので掃除が出来ないので、その作業している人の持ち場をとりあえず片付けとかしてました。んで、やっと終わって場所を明渡されたのですが、、、汚いのよ、これが。掃除した形跡はあるんだけど、こんなん掃除したって言えるのかと小一時間問い詰めたい。でも本人達はこれでオッケーだと思っているんだろうなぁ。そしてその後、やっぱり犬が掃除したのでした。しかし連休明けにまたその持ち場は彼らに使われる事に・・・(泣)

 犬は仕事場だけはとにかく綺麗にします。汚いのがイヤなんです。作業中でも気になったらとにかく掃除。イライラしたら掃除。掃除の合間に作業をしているといっても過言ではありません。時間の無駄じゃないよ、汚いままだと気分が悪くて作業効率が落ちるのです。なので犬の持ち場は作業担当が犬の時に限っては綺麗なのが普通。持ち場以外の場所で作業する時も、綺麗になっているのが普通。「綺麗好き」なんじゃないのよ、「汚い嫌い」なのよ、と自分では思っているのですが、他の人から見たら「仕事しないで掃除ばっかりしてる」って見られてるのかもねぇ。だってしょうがないじゃん、汚いんだもの。

 そしてこの掃除に懸ける意気込みを仕事場だけでなく自分の部屋でも発揮しないかなー、とか汚い部屋を見渡しながら思うのでした。基本的に自分の部屋って誰か友達が来る訳でも無いし作業をする訳でもないし、どーでもいいのよね。。。

先頭 表紙

☆きぃ〜さま>あーなるほど、私も受験勉強のときなんかそうでした^^; / ぱとらっしゅ ( 2004-04-29 22:27 )
私は何か嫌な事を後回しにして、切羽詰ると急にお掃除したくなります。(^^ゞ / きぃ〜 ( 2004-04-29 19:43 )

2004-04-26 予定表の巻

 犬は本当はかなりの男前ですよお客さん。信じたあなたはいい人です。でも騙されやすいかもしれません。こんばんわ、うそつきの犬です。

 つか、いよいよゴールデン週間ですね。緊急時の為にGWの予定を決めて予定表と連絡先を会社の総務課に提出しなければならないのですが、何の予定も決まっていない犬にはそんなもの提出できません。なぁ何も起こらないからテキトーに書いておけばいいんでしょうけど、だからといって下手に「在宅」なんて書いたら何かの折に呼び出される可能性もある訳です。以前、一度だけあったんだよねぇ。岡山に出張している上司に荷物(ちっちゃい機械の部品)を届けてくれっていう「指令」が。

 もちろん断ることもできず、そのときは行きましたよ。朝一で名古屋駅へ向かい、新幹線にのって、10時前には岡山に到着。そんでホームで上司と待ち合わせして、荷物をポンッ!と手渡し。んで、「んじゃ、俺もう(別の線の)電車乗らなきゃいけないから!」っと足早に去ってしまい、岡山到着15分で出張終了。帰りは大阪で途中下車して大阪の友人と飯食ってきました。たったこれだけの出張、もちろん交通費と日当は頂きました。美味しすぎです。これだったら別に何度行ってもいいんだけどなー。といっても犬はほとんど出張が無いので、それ以降は新潟に一回行っただけかな。真冬だったので美味しくもなんともありませんでした。せっかく新潟まで泊まりでいったのに(宿泊先への)帰りが遅くなりまくり、晩飯はコンビニだったし。

 とっても脱線しましたが、そんなこんながあるのでGWの予定表はあんまり嘘も書けません。なのでとりあえずやっぱり「在宅」かなぁ。ひきこもるかチキショイメ。バイクで帰省しようかとも思っているのですが、それ用に先週に某オークションで落札してお金を払った部品がまだ届きません。それがないと長距離を荷物積んで走るのはだいぶ大変です。それはさておき、入金したのに確認したとか発送したとか、一週間何の連絡も無い出品者ってどーよ。もしかしてこのままバックレられるんだろか?トラブルの予感がしてきましたですよ。。。

先頭 表紙

☆もんちゃさま>短時間で近距離でも、仕事中に外に出られるってだけでいい気分転換になりますよー。 / ぱとらっしゅ ( 2004-04-28 01:38 )
出張ー。私も一度でいいからやってみたい。でもこの5年間現場引きこもりだったけど、これからは市役所だの県庁に行けるんだねえ・・。ちっとも嬉しくない。県外がいいー。 / もんちゃ ( 2004-04-27 09:21 )

2004-04-25 まったり日曜日の巻

 今日も天気が良かったので山へ芝刈りに行きました。そしたら川上からどんぶらこ〜、どんぶらこ〜と、大きなおばあさんが流れてきました。それを見つけた桃は、お爺さんに「ここ掘れワンワン!」と言いました。めでたしめでたし。犬です。一連の流れはフィクションです。

 今日は蒲郡の方へちょろちょろっと走りに行ってきました。そんでいい場所を見つけ、海を眺めながらぼへーっとして、お茶をご馳走になってまいりましたよ。そんでクネクネした山道を少々。あまりにも近所(といっても1時間くらい)なのであまり行かない場所だったのですが、結構楽しいところがこんな近所にもあったんですね。

 それはさておき、今日は事故が妙に多かったです。半日で三件かな。マナーの悪さはもう諦め半分なのですが、それで事故でも起こして渋滞なんか巻き起こしてくれた日にゃぁ目も当てられないわけです。事故るなら人様に迷惑を掛けないように事故る、それが出来ないなら最初から規律とマナーを守った安全運転をしやがれってんだ。んな事言っても無駄だろうけどね。明日は我が身さぁ〜。

 んで、帰ってきたのはいいけどなんだか寒いです。そんなに薄着で走ってた訳でもないし気温が低いわけでもないのにねぇ。風邪っぽい症状もないんだけど、なんなんでしょ。パトラッシュ、疲れただろう?僕も疲れたよ。なんだかとっても眠いんだ。





左を見て!→                 こっちは右ですよ。。。

先頭 表紙

寝るな、ネロ!・・・どっちやねん!!(笑 / ぱとらっしゅ ( 2004-04-27 01:11 )
ネロ、眠っちゃダメだぁ〜! / きぃ〜 ( 2004-04-26 23:04 )

2004-04-24 タマゴくらぶの巻

 アクティブなひきこもり、犬です。今まさに隣の部屋で狂喜乱舞の宴会が開催されているようで、酔っ払ったバカの叫び声と暴れる音と焼肉の匂いが漂っています。バカの叫び声もムカツクけど、焼肉の匂いもムカツク。バカは要らんから焼肉だけくれよコノヤロー。

 そんな今日はXR君に明るいライトを付けてあげましたですよ。そうこうしてたら、一昨日に犬の部屋に遊びに来た(侵入者ではない)T君がやってきました。T君は犬より一歳年下で、最近になって突然バイクに目覚めたんだそうです。現在教習所に通ってて、バイクについて色々と犬に聞きたいんだとかなんとかで、遊びにきました。

 その時に聞いたら、なんかDトラッカーっていうバイクが欲しいんだそうで、なんと免許がまだなのに今日、購入を決めてきたんだそうです。めでたやめでたや。あまりにも嬉しそうなのと楽しそうな表情をしてます。なので犬は整備の終わったXR君を駐車場をグルッと一回り、運転させてあげました。乗り味が似てるしね。そしたら・・・案の定ガッシャーン!!・・・とかいったらネタ的に面白いんですが、もしそうなってたら今日は日記なんか書いている場合じゃなかったはず。まぁコケたところで乗らせたのは犬なんだし、しょーがねーっしょ、で済むはずもなく。大丈夫だったけどね。

 そんなライダーのタマゴの彼を見ていて思ったのですが、なんかすっげーピュア純情純粋純真に「楽しそう」ですね。「あーはやく(自分の)バイク欲しいよー」「乗りたいよー」って。犬も免許を取る前、友達のバイクを借りて庭先をちょっとだけ乗ったときはものすごい興奮したものです。全身の毛穴が開いていくみたいな。その時と似たような感覚なんでしょう。

 そんな犬ももちろん、今でもバイクを楽しいとは思います。でも、その時のような感動は薄れましたね。駐車場をぐるっと一回りするだけであんなに興奮することはないでしょう。ズッコケそうになってドキドキすることはありますけど。今の自分にとってバイクを「楽しい」と感じるのは、とりあえず「ただ乗っている」時ではないみたいです。かといって惰性でバイク乗り、ライダーである訳でもない。場所や時間、シチュエーションを選ばないと、もしくはそこに遭遇しないと「ピュアな感動」は得られないようです。だから今はそれを探すために走っているのかもしれない。そうでなければ走りたい、走ろうなんて思わないだろうからね。それ以外にも、新しい感動に出会える日がまた来ればいいなと思います。

 おっかなびっくり、アクセルを開けながらブレーキを握っていたあの日から、数えてみればもう8年。まだ8年?どっちでもいいや。まだまだこれから、だな。やっとヒヨコになれたような気がします。あ、犬だから仔犬か?てことは犬もタマゴから(以下略)

先頭 表紙

☆TAKAさま>ごぶさたです♪KDXですか〜おめでとうございます!これからも楽しいバイクライフを満喫してくださいね〜♪ んで、「ただ乗る」っていうのは表現を間違えたというか表現が難しいというか、とりあえずそれが「楽しくない」という意味ではないですよ。 / ぱとらっしゅ ( 2004-04-25 22:31 )
じゃあ、わしもヒヨコですな。 久しぶり!  今日、KDX250SRを友人に譲ってもらいました(嬉) 感動は今でも同じだったよ! 2st速えぇっ!! セローだって遅いけど最高だよ!  ただ乗る以外に何がある?(笑) / TAKA ( 2004-04-25 22:06 )
どーでもいい話ですが、コスプレライダーといえばキャンディー・ミルキー(写真左)さんという有名な方がいて、写真のままの格好でバイクに乗ってます。一度見たことがありますが絶句しました。。。 / ぱとらっしゅ ( 2004-04-25 00:15 )
☆もんちゃさま>そんなことをしたらセーラームーン好きの子供や大人の夢を壊してしまうじゃないですかぁ。 あ、でもある意味そっちの世界の人から襲われそうでドキドキするかも。(怯) / ぱとらっしゅ ( 2004-04-24 23:43 )
今度はコスプレして乗ってみたらどうかしら。ドキドキわくわくするかも!セーラームーンライダーとかオススメ。ぜひ! / もんちゃ ( 2004-04-24 22:47 )

[次の10件を表示] (総目次)