himajin top
+DAYS

更新は終了しました。
ここには犬の1111日の足跡がある。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-04-23 でつの巻
2004-04-22 侵入者の巻
2004-04-21 今日の出来事?の巻
2004-04-19 山と犬の巻
2004-04-18 空は青いのかの巻
2004-04-17 XR250ツーリングデビューの巻
2004-04-16 横浜県の巻
2004-04-14 何やってるんでしょうねの巻
2004-04-11 マウスの巻
2004-04-10 ライダー犬復活の巻


2004-04-23 でつの巻

 ・・・です。・・・でつ。犬です。


 ・・・でつ。



 ・・・でつ







 ・・・・・・でつ









 ・・・でつ。







 ・・・スヌーピーに見えないかい?





 ・・・そんだけでつ。。

先頭 表紙

☆きぃ〜さま>目を閉じて念じてみてください!(笑 / ぱとらっしゅ ( 2004-04-24 20:40 )
☆もんちゃさま>アレってやっぱりアレですか?(謎) 面白けりゃー書いちゃってもいいですよん♪ / ぱとらっしゅ ( 2004-04-24 20:40 )
見えない・・・(T_T) / きぃ〜 ( 2004-04-24 19:16 )
見ようと思ってみたらやっとやっとみえたよーー。どうしても「つ」が怪しいアル物に見え始めて、スヌーピーにたどりつけなかった。人様の日記を汚してはなるまいので、それが何かはかけないけどさ。イヒ。 / もんちゃ ( 2004-04-24 10:36 )

2004-04-22 侵入者の巻

 物騒ですね、犬です。それは何気に昨日の出来事。小屋は病院みたな造りで、入り口があって中央に一部屋、その両脇に二部屋あって、片方が犬の部屋なのですが、昨日の夕方に帰宅したら部屋の扉が開いておりました。お隣さんの部屋も同様。ちなみに部屋に鍵はありません。入り口には鍵はあるのですが、管理人さんや自治会の部屋点検があったりするので基本的に誰もかけません。そのときはお隣さんが換気でもしてるのかなーとか思っていたのです。

 んが、今日になってなんだか気になってきて、今日の帰り際に別な部屋の人に話を聞きましたらば、「え!?ウチもでしたよ」とかいう話になりまして。犬の部屋があるのは3階なのですが、そちらも3階の住人さん。なので管理人さんなんかに話をしてみたところ、昨日は部屋点検は行っていない、とのこと。それに部屋点検をしても普通は扉は閉めるとのこと。自治会の部屋点検もありません。いろいろと聞いてみると、侵入されたような形跡があったのは3階のみ。2階はなんともなし。3階の住人のとある人の部屋では、部屋の真ん中にイスが置かれ、天井のポスターが剥がされたらしい。でも別に何かを盗まれたとかいう訳でもないらしい。

 犬の部屋も気になったので調べましたが、扉は開いていたのは間違いないけど侵入されたような形跡はありません。物色された形跡も無いし、特に何もなくなってもいません。といっても金目のものなんて何も持っていないし。「見に来た」「扉を開けた」という形跡だけを残したまま、他には何も無し。玄関が番号式のオートロックなので、外部からの侵入者だとしたら、番号を知っている「(会社の)身内」てことになるし、外部からの侵入なんだとしたら盗難の被害があってもおかしくないのですが何も無し。それに3階だけっていうのも変。内部の人間なんだとしても、扉を開けっ放しにしていく理由が解らないし、誰かに用事があれば部屋前に名前が書いてあるんだから、それを見ればそこにだけ行けばいいんだし。

 なんだかすっげー気持ち悪いです。なんなんでしょ??

先頭 表紙

☆あきさま>あ、それ私です。ごめんなさい(爆) / ぱとらっしゅ ( 2004-04-24 20:38 )
ウチでは冷蔵庫にあったカマボコがキレイに食べられてました。娘に聞いても食べてない言い張ったし・・・。一体誰が・・・(-_-; / あき☆彡 ( 2004-04-24 12:03 )
☆もんちゃさま>扉の開けっ放しは、もし呪いだったとしたら可愛い呪いです^^; / ぱとらっしゅ ( 2004-04-24 01:44 )
なーんだ。呪いかと思ったのにん。 / もんちゃ ( 2004-04-24 00:58 )
☆きぃ〜さま>正解は 5火災報知機センサーの点検 でした^^; 扉くらい閉めてってくれ〜。。。人騒がせな。 / ぱとらっしゅ ( 2004-04-23 23:28 )
1ストーカー 2野生動物 3オバケ 4H君 / きぃ〜 ( 2004-04-23 23:17 )

2004-04-21 今日の出来事?の巻

 平穏だったり混乱してたり、人それぞれに人それぞれの人生、生き方。自分にとって特に書き記す事がない一日でも、私の周りを過ぎ行く方にほんの少しでも何かいいことがあったらいいな、とか思う今日この頃です。今日はどんな一日でしたか?

 ルパンはとんでもないものを盗んで行きました。

先頭 表紙

☆きぃ〜さま>何気にああいうネタお好きですか?(笑) / ぱとらっしゅ ( 2004-04-23 23:26 )
お土産が面白い〜! / きぃ〜 ( 2004-04-22 19:29 )

2004-04-19 山と犬の巻

 野生動物の犬です。山の話をしたついでに、犬と山との思い出話とか。

 犬の出身地は見事なまでに山に囲まれています。いわゆる「扇状地」の集落で、近所の川の下り方向以外はどこを見ても山です。海なんてドコ?実家から海に出るまで(高速道路が無かった時代)は最低でも車で4時間は掛かっちゃいます。もっぱらの遊び場は山。それか河原。河原つっても、川の土手を隔ててすぐに山。山ばっかり。すっごい田舎なのです。

 近所の山の中に、通称「赤はげ山」という採石場跡があって、山の岩肌が出てるとこがありました。そこが仔犬の頃の良く行った遊び場。採石事業は終了したらしく、それから三十年近く経つのかなぁ。今では木が生えて、はげ山じゃなくなってるらしいけど。その頃は立ち入り禁止でもなく、木がポツポツと生えてるだけ。そこに登ってどんぐりやら山栗やら松ぼっくりを拾ったり、昆虫採集なんかもしたなぁ。たまにカモシカなんかが出没したり、犬は見たこと無いけどリスなんかもいたのです。もはや過去の遺物とよばれる「百科事典」も(貰い物だったらしいけど)実家にはあり、山で見つけた昆虫や植物、珍しい色の石とかを見つけては持ち帰り、「これって何なんだろ?」なんて調べたりもしてました。

 そんな山で、削られていない部分を登って山頂まで行く競走をしたり、採石されてガケになってる場所でロッククライミングごっこをしたり、そんでそこから転げ落ちたり。今思えばよくそんな遊びをしていたなぁ、と(笑)。現代の子供は絶対にやらないでしょうね、まず親が許してくれないだろうから。犬の親は寛大というか、そういう遊びを推奨するぐらいでした。インドアな遊びよりアウトドアな遊びをさせてたんですね。テレビを見るよりも外にいる時間の方が長かったです。まぁ、時代の違いってヤツでしょうけど。それでもその時代のそんじょそこらの子供とは一線を画した遊びをしていました。ナイフどころか鉈(「なた」っていう包丁の大親分みたいなヤツ)を使って、倒木を切った削ったりして工作したり。そうやっていろんな事を学んだものです。もちろん、それなりに怪我はしてました。でも、ものすごい体力があったんだなぁと思います。

 今ではかつての行動力はさすがにありませんが、それでも山は好き。登山、まではもはや出来ないけど、散策とかは目的無く一人でバイクで出かけたりしたらよくします。てんで似合いもしないけど、花や樹木を見るのって子供の頃の影響もあって大好きなんだよね。富士山とか乗鞍岳もいいけれど、犬にとってはあまり名の知れてない、観光地化されていない小さな山の方が、なんつーか付き合いやすくていいです。ほんと、さびれた田舎町の山道を走ると、懐かしい気持ちになれます。

 うーむ、脱都会派宣言。田舎暮らししたい。。。

先頭 表紙

☆もんちゃさま>あらら、結局お仕事になってしまったんですか?別な時期にでも休暇が貰えるといいですね。。。 / ぱとらっしゅ ( 2004-04-20 21:45 )
山登りかあ・・。こないだしたばかりのGW山登り宣言、とっとと撤回となりました。やっぱり私は飼い犬なのよ・・。チキショイメ。さようならGW−。。 / もんちゃ ( 2004-04-20 15:58 )

2004-04-18 空は青いのかの巻

 今日も天気が良かったですね。犬です。今日は休日の生活パターンの中では久しぶりに「早起き」しましたよ。なんと起床時間9時!・・・駄犬全開。そんな今日はちょいと山の方へ走りに行ってきました。昨日が海だったしね。

 こういう「普通の」日帰りツーリングって久しぶり。市街地を抜け、山道や峠道へ。相変わらずマナー最悪のクルマには腹が立ちますが、山では今まさに桜が満開。藤やツツジも咲き始めーの、緑とか色々ありーの、なんかこう「春」っていうのを肌で感じられました。

 んが、空があんまし青くなかったな。確かに快晴なんだけど。空が真っ青なのって真夏だけなんだっけか。ここしばらく「真っ青な空」にはお目に掛かっていないような気がする。今年の夏は真っ青な空を見られるんだろうか?今は冬が終わって春が来たところ、来たばっかり、だけどね。

先頭 表紙

☆もんちゃさま>そうそう、薫りもいいんですよねー春の山って♪花の香りに緑の香り。とってもいい気分になれます♪ / ぱとらっしゅ ( 2004-04-19 22:55 )
春の山のにおいってツンとしてすごいいいにおいだよねー。私は海より山が好き。初めてのGW,実家の裏山に登ろうかしらー。 / もんちゃ ( 2004-04-19 11:14 )

2004-04-17 XR250ツーリングデビューの巻

 いいお天気ですね、犬です。今日は新しいバイク・XR250でちょろっとツーリングに行ってきましたですよ。行き先は犬にとってもはや「お約束」以外の何物でもない知多半島界隈。海を眺めてほけ〜っとしてきました。そんで、新しい相棒の運動性能や使い勝手なんぞを吟味してきたですよ。結果としては「扱いやすい」の一言に尽きますね。同じ単気筒でもスズキさんが作ったものとこうも違うのか、と。ほいで、ジェベル・XLVとタンクの大きいのを乗り継いできた犬にとってXRの9リットルタンクはちと小さいです。なんかお股のあたりが物足りない感じ(変な突っ込み歓迎、、、)です。ただしホールド感は抜群。ダートも走りやすそう。

 そんな感じで帰ろうとしたら、小屋まであと10キロほどのところでメーターが動かなくなったりしました。もはやこの程度のトラブルはなんとも思いませんね。そのままバイク屋さんへ直行し、診てもらったところ、どうやらメーターケーブルの内側のワイヤーが外れてしまっただけのようで、あっという間に修理完了。その後、パーツ屋さんへ行っていろいろと物色しながら暗くなるのを待って、夜間走行もしてみました。噂には聞いていたし見た感じも期待できないんだけど、案の定ライトが暗い。。。こりゃ改良の余地アリです。

 さて、世間ではそろそろゴールデンウィークというヤツですね。もちろん犬にもやってきますが、今年は何の予定もありません。去年は山形まで帰省したんだっけかな。今年の連休はカレンダーでは7日?くらいありますが、予てから今くらいの時期が繁忙期になり、連休中に出勤があるかも、とか言われていたので何も考えていません。なので犬の連休計画は白紙のまんま。どうやら回避できそうな予感ではありますが、どこか行きたい、何かしたいっていうのはありません。

 ・・・そういえば予定だけじゃなくてお金もないんだっけ。。。_| ̄|○

先頭 表紙

☆もんちゃさま>今年からは普通に休めるようになったんですね。確かにどこ行っても混雑しますし^^; ごゆっくりとお過ごしください♪ / ぱとらっしゅ ( 2004-04-17 23:36 )
ホールドー?ダートー?ゴールデンウィークー?あ、GWは今年から初めて休みで過ごせるんだった。実家かえって大学の教科書取りに行こうっと。旅行は混むから行きたくないもんねえ。 / もんちゃ ( 2004-04-17 21:53 )

2004-04-16 横浜県の巻

 責任感の意味を考え直して見たい犬です。さっそく今年の新入社員(高卒)が2名ほど退社したみたいです。なんつーか、するどい洞察力を持っているんだなぁ、とか思ったり。そんなこんなで、2週間の本社研修を終えた大卒が犬の職場に1名やってきました。まだ会話も何もしてませんが、聞く所によればバイク乗りで大酒呑みなんだそうです。おお、犬と気が合いそうな予感。

 はてさて、日本人は日本の事をどこまで知ってるもんなんでしょうね?犬はそれなりに全国各地を巡っているので知っているのですが、まずは47都道府県。こんなゲームがあるので、お暇な方は遊んでみてください。
都道府県ゲーム 出張!犬部長
*犬部長さんと犬は別犬ですので悪しからず。

 職場で出身地の話になり、県名や場所であーだこーだ話をしていたら、約一名のぎゃるがとんでもない知識の持ち主だということが判明しました。「本州の県名を上(北)から言ってみて」、という質問をしてみたところ、



「えーっと、青森!、、岩手、秋田、、、新潟、、、茨城。。。」



・・・山形生まれのおぢさんは悲しいよ。。。(泣)



なので別な質問。「太平洋に面した県を上(北)から言ってみて」では、



「北海道、岩手、、、千葉、、、横浜、、、愛知。。。」



・・・横浜って県かよ、、、。



 生まれ育った地域と全然違う場所については知識が無いのはしょーがないもんなんですかね?実際、犬も島根と鳥取の位置関係を実際に行くまで間違って覚えてましたし(自爆)。本州各地を巡ってみて思うのは、やっぱ日本は広いって事ですかね。それでもちろん、世界はもっと広いって事。なんだか仕事を辞めたら転職せずに放浪の旅にでも出てみようかなー、なんて思って現実逃避とかしてみるのでした。

先頭 表紙

☆てじおさま>私はAランクまで行きました!最高ランクは「S」らしいですよ。 / ぱとらっしゅ ( 2004-04-19 22:56 )
出張ゲームおもしろいですね^^ さっそくやってみました。ランクBでした。出張先でちゃんと仕事をする様に ですって(笑) / てじお ( 2004-04-18 15:07 )

2004-04-14 何やってるんでしょうねの巻

 イラクの人質事件、一体どうなってしまうんでしょうね。犬です。非常に汚かった机の上を掃除して、大分汚い机の上で今日もパソコンをいじっています。世界の動きや頑張っている人たち、事件や事故、自然界の森羅万象、そんなことからすれば犬の机の上が汚い事なんてちっぽけな事です。気にしてばかりはいられません。

 日本に、世界にはいろんな人がいますね。そんな中で、犬はなんてちっぽけなヤツなんだろうと最近良く思います。誰の役に立っているでもなく、自分が自分の為に生きることで精一杯で、普段やるのはそればっかり。その上で現況が不満で足掻いたりなんかしちゃうと、ふと我にかえった時に虚しくなるばかりです。何やってるんでしょうね。

 なんか人の役に立ちたいなーとか思いつつ、そんな気持ちが見返りを求めるような不純なものかもしれないし、実は何がなんだかよく解っていない自分自身に憤りも感じちゃったりする今日この頃なのでした。

先頭 表紙

☆もんちゃさま>なるほど、やりがいのある仕事に転職ってのもいいかもですね。老人介護かー、犬に出来るもんだろか。。。 / ぱとらっしゅ ( 2004-04-16 01:09 )
じゃ、うちにおいで。老人介護はお礼のオンパレードよ。他にも殴る蹴るや、うんこのオンパレードもあるけどね。今日もたたかれたよ、シクシクシク。 / もんちゃ ( 2004-04-16 01:03 )
☆チャッキさま>そのようですね。まずは無事で何よりです。しかしまた2人が行方不明とも。。。 / ぱとらっしゅ ( 2004-04-16 00:58 )
☆きぃ〜さま>解ってはいるんですけどね。。。我が身を思うと簡単なことではないみたいです。 / ぱとらっしゅ ( 2004-04-16 00:56 )
人質無事に解放されましたね。よかったです。 / チャッキ ( 2004-04-15 22:22 )
人の役に立つことも、最終的には自分が成長する為に必要な事かと。逆に1人1人がしっかり頑張って生きていくのも世の中の為かと。 / きぃ〜 ( 2004-04-15 20:29 )

2004-04-11 マウスの巻

 動機は「むしゃくしゃしてやった。マウスなら何でも良かった。」て感じの犬です。マウスの動きがあまりにも悪いので、電気屋さんにて新しいの買っちゃいました。以前のヤツも光学式なのですが、あまりにも反応が鈍いのです。普通、光学式つったら机の上だろうが布の上だろうが動かせばどこでも反応するじゃないですか。しかし、机の上なんかじゃビクともしないし、布(衣類)の上で反応するのは唯一、部屋着のジャージの上だけ。しかもよく動かなくなる。。。さすがに電気というか電子機器なので整備はちょいと出来そうに無いし、レンズというか光の出る部分を掃除してみたりはしましたが効果なし。動かないマウスでイライラ。むしゃくしゃして購入に及びました。購入にはバールのようなものが使われた模様。

 つか、犬はズボンの上でマウスを動かしているのですよ。イスにあぐらをかいて座って、太腿にマウスを当てて使っています。これが犬流です。パソコンと一体となって操作したり絵を書いたりしている訳ですね。まさにデジタルエンターテイメント。なんでそうなったのかはよく覚えていませんが、マウスを動かす場所が机の上に無かったというのが有力な説です。現在も裏付けの捜査が進められています。

 と言う事で新品のマウス。SONY製の光学式。ちゃんと動くっていいですね。机の上でもちゃんと動くし、ジャージの上でもスムーズに動いてくれます。スクロールも快適です。速すぎて目がついていかないくらい。クリックする時のカチカチ音もなかなかいい音がします。ちゃんと使ってる気になれますね。快適なのはストレスが溜まりにくくて精神的にも良いです。

 が、今度はフリーズしまくるようになってきた。。。(汗)

先頭 表紙

☆あきさま>マウスって結構壊れやすいんでしょうかね?よく使うだけに快適なのが一番ですね♪ / ぱとらっしゅ ( 2004-04-13 01:28 )
☆きぃ〜さま>これでPC本体が正常に動けば完璧なんですが・・・^^;;; / ぱとらっしゅ ( 2004-04-13 01:26 )
私もマウス変えました〜♪今までのストレスがウソの様です。 / あき☆彡 ( 2004-04-13 00:10 )
そうそう、ちゃんと動くっていいよね♪ / きぃ〜 ( 2004-04-12 20:30 )

2004-04-10 ライダー犬復活の巻

 復活というか、再起というかの犬です。本日、新たなる相棒ことXR250が納車になりました♪決めたのが先週日曜なので告知もへったくれもありませんが、犬の新しいマシンは「XR250」というヤツです。ホンダの250ccのオフロード。ヘルメット持ってお店まで電車で行って、説明を受けてお金を払って保険の入れ替えをして、約一ヶ月振りのバイク乗車。

 いやー、お店は近くだしとりあえず乗ってそのまままっすぐ小屋に戻ろうと思ってたんだけど、あまりの快晴と陽気にそのままふらっと近所を走ってしまいましたです。バイクに乗るには犬的にちと「軽装」だったのですが、寒さも全く感じないし、このまま帰るのは勿体無くなっちゃいましてねぇ。ということでぐるぐると桜の舞い散る街並みを走ってきました。さすがに山の方までは行かなかったけど(笑)。

 なんかやっぱ、楽しい事するのって楽しいね。(?)

先頭 表紙

☆きぃ〜さま>今日は磨いてました^^; / ぱとらっしゅ ( 2004-04-12 01:56 )
良かったねー! / きぃ〜 ( 2004-04-11 19:53 )

[次の10件を表示] (総目次)