himajin top
yuzuの■■■ゴミ箱■■■

アメリカ留学2年目のゆずがたまーに更新中。
↓日記がおいてあるヘボホームページはこちらから↓
***sugar**soul***
ひまじんネット初心者です。どうぞよろしくお願いしマース。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2000-11-07 必要と依存
2000-11-05 向上心
2000-11-04 このまま
2000-11-02 彼氏と彼女の事情
2000-11-01 隣人
2000-10-28 迷子
2000-10-22 マリアム
2000-10-18 あのね
2000-10-18 広辞苑から
2000-10-18 恋愛と結婚と (前半)


2000-11-07 必要と依存

誰かが自分を必要としてくれることは嬉しいですか?
それとも そうやって依存されるのは鬱陶しいですか?

、、、それは依存なのでしょうか?

先頭 表紙

2000-11-05 向上心

良くも悪くも貪欲。

先頭 表紙

2000-11-04 このまま

このままじゃ終わらない気がする。
このままで終わらせてはいけない気がする。

先頭 表紙

2000-11-02 彼氏と彼女の事情

人のことなんて放っておけば良いのに 首を突っ込んでしまうのはなぜでしょう?

先頭 表紙

2000-11-01 隣人

ノック。
返事がない。
いるのはわかっている。
ドアを開ける。
口をあけて寝ている。

ねぇ。いい男がすたれるよ。。。

先頭 表紙

2000-10-28 迷子

放っておけない人っていない?
私に期待し過ぎないでよって思うんだけど
そんなことしても そっちが傷つくだけだよって思うんだけど
やっぱり放っておけなくて
こっちから 歩み寄ってみたりして。

ねー そんなんじゃ だめだよー といってみたって

1度出来上がってしまった自分を変えることは難しい。

そんなことは私だってわかっているんだけど。

自分で ココが悪いってわかっていても 考えとかって簡単に変えられないよね。

あー どうすればいいんだろーねー。

一緒に悩むことしかできないのかね。

私がそばにいれば彼の気は済むのかな ちょっとは楽になるのかな。

あー 私に一体何ができるのかなー。

先頭 表紙

2000-10-22 マリアム

冬休み 家に帰るかどうかで 
彼女は私よりずっと前から チケット高すぎて帰れないっていってた。
MiddleEastにある 小さな小さな国 バーレーンからきている
私のルームメート歴2年目の彼女。
私が残った今年の夏には 彼女は帰ったんだけどね。
でも まぁ だから余計っていうのもあるみたい。
メディカルスクール目指してるし。

あー お金 お金 お金。。。。

そんな彼女に教えてもらった Quotation です。

To conqure ocenas, one must have the courage to leave the side of shore.

先頭 表紙

2000-10-18 あのね

セロリは好きじゃないんだけど 山崎まさよしのセロリは好きなんだな、これが。

先頭 表紙

2000-10-18 広辞苑から

【恋愛】
(loveの訳語)男女が互いに相手をこうしたうこと。また、その感情。こい。

【結婚】
 男女が夫婦になること。

 いやぁ。恋愛のとこに Loveの訳語 って書いてあるのにびっくりだね。
 
 恋愛の直線上に結婚が選択肢としてあるんだ と思うよね。
 結婚って結局 法律上の 婚姻 の届けを出して 成立だから。
 それで 世間に向かって 家族を堂々と築いていくわけね。

 でもさ 夫婦別姓とかも流行ってきてる世の中
 はたからみて 結婚してるか なんてわからなくなってきてるんじゃないかな。
 
 まぁ 法律は大事ですよ。それで秩序を保ってるんだからね。
 
 でも だからといって 結婚が女の人生のゴールなんて もう古いよね。

先頭 表紙

2000-10-18 恋愛と結婚と (前半)

I love you っていう言葉は 日本語に比べたら 口に出しやすいかもしれない。
言えばいいってものじゃないんだけど。
でも やっぱりストレートに愛情表現ができる 言語と国民性。
この二つは一緒に発展してきたんだよね 相乗効果、、、ちょっと違うか。

私とジェームズが付き合い始めて すぐの頃
お互いの結婚観みたいのを話してて
2人とも 結婚に興味はない って言い合ってた。
そういう形とか 別にいらない。
特にこの国は離婚率が高いからか 彼自身 結婚自体に執着したくない とか。
私は私で 18だか19で そんなこと今は考えないよ って言ってた。
とりあえず 大学を卒業しなきゃいけないし その後も 不安。
そりゃまぁ ゼッタイ結婚なんてしない なんて言いきれないよ?
もし そういう人が見つかったら するのかもしれない。
でも今は そこまで考えたりしないなぁ。そう言っていた。

それから もう9ヶ月。
おととい何かの拍子で言い合いになって そこからまた 広がって
昨日も その調子で ずっと 話し込んでいた 結局2人の関係について。
それで いつのまにか発覚したことがある。

それは お互いに どっかで 卒業後のこととかを考えたときに
私は彼を 彼は私を それぞれの人生計画に 入れていたってこと。

結婚なんて言葉は口には出さないけれど 
卒業して 院にいって どっかしらで一緒に住んで
私が日本に帰るかもしれないこと考えたら
日本でも コンピューター技術系の仕事ならなんとかなりそうだし って。
けっこう飛躍してて つきあいはじめてすぐだったら
そんな話されても ひいちゃってたと思うけど。

編入先の大学で 第二言語の必修で ラテンはもうあきたから 
日本語取ってみる っていってたとき 私はあまり いい顔をしなかった。
別にとらなくてもいいじゃん なんで? 
日本語なんて 日本人しかしゃべってないよ?(笑) って。
でも 彼としては 長い目でみたら 役に立つんじゃないかって考えてたらしい。
そうか。なるほど。
今年の夏に1ヶ月だけ 遊び半分で初の外国 日本 を体験してきた彼は
意外にも いろいろ考えていたらしい。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)