himajin top
ゆ〜かの「つぶや記」

なんとなぁ〜くな独り言。(笑)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-07-07 七夕
2003-07-05 読書の梅雨
2003-07-04 いっぱい聞けてぇ〜
2003-07-03 風邪ぇ〜
2003-07-02 HAPPY BIRTHDAY
2003-06-30 バーゲン期到来!!
2003-06-29 休日!
2003-06-25 カラオケ♪
2003-06-22 結婚記念日♪
2003-06-21 焼肉!!


2003-07-07 七夕

1年に一度、織姫と彦星が逢瀬を許された7月7日。

 この現代に貴重な超遠距離恋愛を成し遂げている、素敵な伝説☆
たった一人を、何年も、何十年も、何百年も愛し続ける。
いやはや、あたしにはとても無理です^^; 

 でも、もしも願いが叶うなら、
         ・・・・―――――― 誰に逢いたい?


先頭 表紙

キルシュ殿 大丈夫、雲の上は晴れてるってゆーから♪お花キレイでしょー。でも、あたしはカスミソウが一番すきぃーー(≧∇≦)ノ / ゆ〜か ( 2003-07-09 19:28 )
きみきみ殿 (*^ー^)人(^ー^*) きゃ、ありがとうぅ〜幸せにしてね(笑)。(なんでやねん!)お仕事お疲れ♪ / ゆ〜か ( 2003-07-09 19:27 )
ゆ〜かちゃん詩人だねぇ(*^-^*)このお花も豪華だね〜〜☆昨日雨で残念だったね。。。↓きみきみちゃん遅くまでお疲れさま!! / キルシュ ( 2003-07-08 22:11 )
もちろん、ゆ〜か♪♪会いたいよ〜!!今はまだ仕事でございます・・・。早く帰りたい・・・。何時になったら帰れるかな〜。終わらな〜い!!(泣) / きみきみ ( 2003-07-08 19:44 )

2003-07-05 読書の梅雨

雨続きは嫌になる〜。別にアウトドア派でもないけれど、それでも雨だとなんもする気なくして。家にある小説再度読み漁りぃ〜。
活字は、かなりスキ!!分厚いのから薄いものまで。ただ、読み始めるとハマッてしまうので、忙しい時期は極力手をつけないように注意してる。(笑)
昔ハマってた薄いものが、唯川恵とか乃南アサ。これがまた、「ぎゃぁーーー人間なんて(特に女(笑))信じられないーーー(>_<)」ってくらい人間の深層心理をついてる作品多くて。うーーんと、唯川恵で有名なんのが、ドラマにもなった「彼女の嫌いな彼女」小説のが入りやすかったかな。(笑)あとは、梅田みかもいいよー。「あなたが恋をみつける場所」とかね♪恋バナエッセイはわりとすき。(笑)友達の恋バナ聞くのも、語るのもすきだなぁー。「今夜は寝かせないよ♪語り尽くそう!!」・・・と言っておきながら真っ先に寝るタイプですが^^;(爆笑)


先頭 表紙

キルシュ殿 あ、なんかめちゃ読みたくなってきたぁーー!!今度の休みに図書館巡るわぁー! / ゆ〜か ( 2003-07-07 21:23 )
くみ殿 いらっしゃいましぃーー♪うん、うん。わたし山田詠美はあなたから感化されたかも!(笑)いいよねぇー、あの独特の感じ!! / ゆ〜か ( 2003-07-07 21:22 )
辻仁成のことは何でも聞いて!(笑)コンサートまで行ったくらいだから。講演会にも何時間も前から並んで一番前の席ゲットしたくらい!といってもそれは高校生の時なんだけどね(^^;「ピアニシモ」はとっても読みやすい!「ニュートンの林檎」と「愛はプライドより強く」が私的に大好き!シドニーシェルダン登場人物の名前多すぎて挫折した(苦笑)でも乃南アサって読んでみたい! / キルシュ ( 2003-07-06 23:04 )
やっほ〜。お初です! 見にきてみたら、小説話だったもので、ひとこと! わたしは、山田詠美大好き! もう、だいぶ前から愛読しておりまする。 言葉の使い方からなにから、好きでございますな。 / くみ ( 2003-07-06 20:23 )
キルシュ殿 そう!主人公なのに、なんでぇーー(T_T)だよね。(笑)うん、山田詠美もすきーー!辻仁成はファン多いけど、あたしはまだ読んだ事ないのー!乃南アサも読んでみてね♪シドニ―シェルダンっぽいかも。(笑) / ゆ〜か ( 2003-07-06 08:42 )
私も唯川恵好き!って言ってもまだ1冊しか読んだ事ないんだけどね。「孤独で優しい夜」は3回読みなおしたらその度に感想が違うの!不思議〜。登場人物3人の気持ちを分かる事が出来たって言うか。。。あの人の書く小説は主役だけを甘やかさないっていうかそこがすごく好き。山田詠美も好きよ♪でもなんと言っても一番は辻仁成!! / キルシュ ( 2003-07-05 20:32 )

2003-07-04 いっぱい聞けてぇ〜

風邪も治らないが寝てても暇なので、英語の勉強。(・・・なわけはない!(笑))しかし、この子ぶさいくっぷりが可愛い??(笑)アニメはあんな可愛いのになぁー、不思議。(笑)ガ茶ピン(わざとよ。(笑))に引き続きなんでもできるウサさんでございますなぁー。
不器用なあたしにはウラヤマシぃーー!!(>_<)せめてダンスくらいは・・・♪ 


先頭 表紙

キルシュ殿 そうそう、なんか途中からキャラ変わってきたよね。(笑)じゃあ、ドラム缶→ドラ○もん体型で・・^^; / ゆ〜か ( 2003-07-05 20:04 )
NOVAうさぎ大好き〜♪ただ途中から怖くなったけどね(^^;それより↓のドラム缶体型って何!?全然違うじゃないカー!!姉妹揃ってナイスバディ本気でうらやましいっす。。。 / キルシュ ( 2003-07-05 00:00 )

2003-07-03 風邪ぇ〜

【バカは風邪ひかない】またまた風邪をひいたあたし。普段ばかばか言う友達に、得意げに「ふふん、非科学的にもばかじゃない事証明!」と、がらがら声で言った所「夏風邪はバカがひくの」と、冷たくあしらわれ。あげく「ばぁーーーか」とまたもや馬鹿にされた^^;悔しいっ。冷えピタ貼って寝てやるー!!


先頭 表紙

じゅじゅ殿 くぅーーテレ○ラに転職してやる(-_-#) 布団にもアイピロ―にもなる便利なトトロです。妹と、最近は、似てきたのよ・・・。多分。(笑)矯正縮毛かけてからお姉さんっぽくなったのよふふん!・・・多分。まぁ、相変わらずのドラム缶体型でしゅ。(_ / ゆ〜か ( 2003-07-04 18:37 )
キルシュ殿 ふっふっふ・・・ばか仲間ちゃくちゃくと増えてるわ。(笑)いやいや、ばかちゃうぅう(笑)。休みは、たまたま予定休とってた時に風邪が重なっただけさぁー。 / ゆ〜か ( 2003-07-04 18:30 )
大丈夫 ゆーかはもともとおっさんぽいから!爆笑 声はかわいいけど(電話限定 さらに爆笑) つっか、とろもお風邪なの? でも、どっちかっつーと、トトロが重くてあんな表情のような気も・・・ とろ早く風邪治してね! とろが治ればゆ〜かも治るはず! あゆみちゃんにもよろしく。似てないよねぇ 君達。にてんのは、ナイシュバディなとこくらいか!? / じゅじゅ ( 2003-07-04 12:52 )
うわー風邪だったのねぇ・・・。それでお休みだったんだ。ただお休みしたのかと思っていいなーなんて言っちゃってごめんねぇ。。私も夏に風邪引いたからバカ仲間?? / キルシュ ( 2003-07-03 16:12 )
ゆみ▼・ェ・▼殿 あはは、そりゃぁぐりんちゃんもひょうくんも驚いた事でしょ〜!ご主人様は目の前にいるのに、こ、この声は誰?!!みたいな。(笑)ありがとうございますぅー、熱はないんですが声が・・^^;おっさん化してます。(笑) / ゆ〜か ( 2003-07-03 14:58 )
きみきみ殿 そういえば、きみきみも風邪っぴきだったね。(笑)お互い早く治そう〜 / ゆ〜か ( 2003-07-03 14:55 )
私も、2週間前に39℃の大熱を出して寝こみましたー(T_T)しかも10年ぶりに、それに10年間お医者さんにも行っていなかったというある意味スゴイかも!でも病院嫌いなので行かないで治しました(笑)3オクターブぐらい声が低くなって家の、ぐりん(ゴールデン)とひょう君(ダックス)は誰か別の人が喋っているのかと、あたりを見まわす程のスゴイ声でした!しかし飼主の私の声を別の人の声だと思うのは大変、失礼よねぇ〜(笑)ゆ〜かさま、お大事にしてくださいね(^^* / ゆみ▼・ェ・▼   ( 2003-07-03 11:54 )
また風邪ひいたの??大丈夫??私も風邪ひいてるよ〜。2人とも馬鹿なんだね(苦笑)ご飯を食べて、たくさん寝て、早く治すようにね♪♪ / きみきみ ( 2003-07-03 11:45 )

2003-07-02 HAPPY BIRTHDAY

って事で、今日はうちの妹ちゃんのばぁーすでぃ♪
まぁ、今日は家族と過ごすなんて野暮な事はしないらしいので(笑)明日改めてお祝いだけど、電子辞書をプレゼントするのだぁー!姉と違い向学心のある妹ちゃん^^;
しかし、若いっていいなぁー。(爆)


先頭 表紙

きみきみ殿 ありがとぉーー!食べに来て来て♪あたしも、辞書なんてちぃーーっとも見ないわ^^; / ゆ〜か ( 2003-07-02 19:25 )
キルシュ殿 ありがとぉー!そうでしょーあたしの手作りよん♪(大嘘(笑)) / ゆ〜か ( 2003-07-02 19:24 )
『あゆみちゃん、お誕生日おめでとう!!』って伝えておいて♪♪それにしても、このケーキ美味しそうね・・・。私にも食べさせて♪♪(笑)電子辞書ほしがるなんて、すごいね!!私なんてここ数年辞書なんてみたかな??(笑) / きみきみ ( 2003-07-02 10:51 )
妹ちゃんおめでとー(^0^)電子辞書あげるなんてやっさし〜♪このケーキフルーツ沢山ですごいおいしそう!!食べたいーー / キルシュ ( 2003-07-02 08:28 )

2003-06-30 バーゲン期到来!!

夏の可愛い服がここぞとばかりに並んでるねぇー♪とはいえ、赤貧。欲しい洋服はいーーーっぱいあるのに、わんこと一緒におあずけです。(_


先頭 表紙

きみきみ殿 飲みすぎ!(笑)あたしも連れてけぇー♪ / ゆ〜か ( 2003-07-02 07:38 )
ゆみ▼・エ・▼殿 ピンポン正解。(笑)うわぁーーゆみさん家すごい!!今日からむつごろーゆみさんと呼ばせていただきます。(笑) / ゆ〜か ( 2003-07-02 07:37 )
キルシュ殿 バーゲン行くのかぁーいいなぁーどんな服買ったか教えてね♪ / ゆ〜か ( 2003-07-02 07:36 )
バーゲンに行きたい行きたい!!でも、お金がな〜い!!なんで??(涙)今日からバーゲンのとこが多いのに飲みでいけない・・・。週末行けるかな〜??無理そう・・・。(笑) / きみきみ ( 2003-07-01 09:26 )
あぁーー!!このワンコちゃんTHE DOGでしょう!?何犬だろ?ブルドッッグちゃんかなぁ?私も手のひらサイズのシリーズ持ってます!ちなみにカレンダーもTHE DOGのゴールデンです(^^*なんせゴールデン&ダックス&ハト&インコ4羽&うさぎがいる、ちょっとしたムツゴロウさん状態の家です(爆)すごいっしょ!?(笑) / ゆみ▼・ェ・▼   ( 2003-06-30 21:13 )
バーゲンだねー!!明日からのところ多いよねぇ。でも仕事でいけないー!今度の日曜じゅじゅちゃん達と行く予定だよ-♪このわんちゃん鼻でかすぎでかわいいー!! / キルシュ ( 2003-06-30 20:59 )

2003-06-29 休日!

いやいや、しばらくばたばたしてて日記もお休みしてたよ^^;
最近よく一緒にいる子が、音楽の趣味がまぁーーったく違う子で!!最近は、「こぶくろ」を聴いております!!今まで小室系だっただけに、新たな感動が!!(笑)

とろJrが家出中の所を捕獲!!(笑)
もう、お出かけ連れてってあげるから、すねないの!


先頭 表紙

きみきみ殿 えへへ、ちょっと忙しかったの^^; とろjr連れてほんと遊びに行きたいよぉーー!! / ゆ〜か ( 2003-06-30 19:52 )
キルシュ殿 きゃぁー、待っててくれたの、嬉しい♪ありがとねん(^ー^)コブクロそれまで知らなくて、「轍」とか結構スキかもーー!! / ゆ〜か ( 2003-06-30 19:50 )
ゆみ▼・エ・▼殿 そう、風呂敷が味噌です。(笑)徒歩3秒のところで捕獲。(笑)あーー、あたしも今はトミー激らぶ!!一時期、お気にの人の着メロは、「jet'aime★jet'aime」でした。(笑) / ゆ〜か ( 2003-06-30 19:49 )
ゆ〜かの日記、私も待ってたよん。忙しかったって??とろJrだけど、家出してたの??お出かけにつれてってあげないからすねたのか〜。じゃ〜、とろJrを連れて、こっちに遊びにおいでよ!!待ってるからさ〜。(笑) / きみきみ ( 2003-06-30 10:31 )
ゆ〜かちゃんの日記待ってたよーー!こぶくろってあの、やたらでかい人だよね?歌がすごーくうまいよね、たしか。結構曲好きだったかも。とろJrちゃん家出中だったの?きゃわいー♪唐草模様がすてき!(笑) / キルシュ ( 2003-06-29 21:48 )
私も高校の頃、小室系だったので(笑)今は、あゆよりトミーフェヴラリーオンリーってカンジっす!とろJrちゃまは、どこに家出だったのかしら!?あぁ〜分かりました(笑)お手手に持っている風呂敷がミソですね(^^*これはキーホルダーですか?カワイイ〜(≧∀≦*)です / ゆみ▼・ェ・▼   ( 2003-06-29 21:10 )

2003-06-25 カラオケ♪

お給料日まで我慢に我慢を重ねて、今日は久々に友達とカラオケ♪その子が噂の(?)ゆず好きで、あたしまで仲間に引き込まれた子で(笑)。今日は久々ゆずVSTRF対決なるかしら!(笑)・・・でも、お天気と一緒でかなり怪しい雲行き・・・。仕事、残業しそうって・・^^;いざとなったら、この子ら連れて行くかぁ〜(笑)


先頭 表紙

きみきみ殿 行きたいねぇーカラオケ♪ / ゆ〜か ( 2003-06-29 15:01 )
キルシュ殿 そうそう、噂のゆず好きっ子です。とろ以外は妹ちゃんのなのだよ。(笑) / ゆ〜か ( 2003-06-29 15:00 )
カラオケか〜。あんまり行ってないな〜。皆で行きたいな〜。その時に、この子ら連れてきて!!(笑) / きみきみ ( 2003-06-26 09:30 )
あ、プッチンプリンの羊がいる!!私この羊だーいすき♪ / キルシュ ( 2003-06-25 21:02 )
お!!噂のその子とカラオケだね!?私にも是非紹介して(笑)っていうか、今度一緒にカラオケに行き、ゆず歌いまくろーね(^^)vでも、この子達連れてカラオケってかなり怪しい人だね(^^; / キルシュ ( 2003-06-25 21:02 )

2003-06-22 結婚記念日♪

両親が結婚した日・・・とゆー事で、うちでは毎年お祝いをしております(笑)。
今日は、外に出るのがめんどくさい(笑)&久々にピザを食べたい!って事で、妹と二人からのささやかなお祝い(笑)(安く済んで良かった(笑))
 毎年プレゼントがあるのだが、今回はちょっとおくれの父の日のパジャマが兼って事で。(笑)でもでも、ピザ屋さん、30分すぎてましたわよぉーーー。(笑)
今時は、時間すぎたら半額!!・・・なんて事はないんだねぇー。
ま、美味しかったから許そう♪そういえば、昔福岡で、「キムチピザ」ってのがあって、もうーーーーーーー激ウマっ(≧∇≦)ノ彡 だったのよねぇー。でも、そこしかないメニューみたいで・・・。もう一回食べたいにゃぁーーー。


先頭 表紙

きみきみ殿 わ・・わかった!あたしが作ってごちそう・・・って、無理無理ぃーーー!!(笑) / ゆ〜か ( 2003-06-24 21:23 )
やっほ〜。ビザ美味しいそう♪♪ゆ〜か姉妹は本当に優しいよね♪♪仲良いし♪♪私もキムチピザ食べてみたいです!!ゆ〜かが作ってくれてもいいよ♪♪ / きみきみ ( 2003-06-24 11:59 )
キルシュ殿 いやぁー、親のこの恒例行事にする策略がすりこまれて育てられたからさ(笑)キムチぴざは、本当にうまい!!あたしもちょーキムチ好き!!! / ゆ〜か ( 2003-06-23 18:25 )
ゆ〜かちゃん姉妹は両親思いの優しい子達なのねぇ。あら?おおとりさまじゃない?芸が細かい〜(^^)キムチピザってすごいおいしそう!!キムチ鍋、豚キムチ、キムチパスタ、とかキムチ味大好き(笑) / キルシュ ( 2003-06-22 19:30 )

2003-06-21 焼肉!!

ある日友達が、ふと、「焼肉が食べたい・・・」って事で(笑)たまたま三連休とれたらしく、はるばる埼玉からやってきました!!(≧∇≦)行きました!「牛角」(笑)
おいおい、なにも全国展開の店を・・^^; いやいや、オススメの焼肉やってあまり知らないし、だったら、自分がよく行く美味しいお店のが・・・ねぇー?(笑)
うん、やっぱり、石焼ビビンバは絶品!!
あたしは、あまり焼肉やでビビンバ食べないのですが、ここのはちょーうまい!!
おこげもいい感じについてて最高です!(笑)またねぇー、会社からすぐのトコにあるもんだから、会社帰りの空腹時には危険地帯!お腹がぎゅ〜〜・・・ってね。^^;

さてさて、残念ながら、焼肉会にはお留守番とろ子達。
ごめんね、次は連れていくからさぁ〜(笑)


先頭 表紙

ゆみ▼・エ・▼殿 すごい!自分でビビンバ作るとは!!ぜひぜひ牛角行ってくだされ♪本当に、癒されますよねぇーこの激可愛いっぷり!!(≧∇≦)ノ彡 (笑) / ゆ〜か ( 2003-06-23 18:24 )
キルシュ殿 そうなのだぁーJトロと、こトロ貯金箱なりぃー / ゆ〜か ( 2003-06-23 18:22 )
あっ仙台にも、たしか『牛角』あったかも!今度、仙台に行った時にでも石焼ビビンバを食べてみます。石焼ビビンバは家でも作って食べるほど大好物ですー♪なっなんと、とろ子ちゃま達がイッーパイ\(◎ο◎)/ですねー!!う〜む見ているだけで癒されまっせ〜(笑) / ゆみ▼・ェ・▼   ( 2003-06-22 22:19 )
あ!ほんとだー!全部ぬいぐるみかと思ってたー!良く見たらプラスチック製な子が2人(^o^) / キルシュ ( 2003-06-22 19:27 )
キルシュ殿 ぜひ石焼ビビンバ食べてぇーー!!この中に貯金箱とろが二人いたりして(笑) / ゆ〜か ( 2003-06-22 19:12 )
きゃー!とろちゃんこんなにいっぱいいたの〜??すごーい!びっくりしたぁ!牛角っておいしいよね〜♪って一回しか行ったこと無いんだけどさ・・・。でも家のそばにもあるから今度また行ってみよっかなぁ♪ / キルシュ ( 2003-06-22 16:39 )

[次の10件を表示] (総目次)