himajin top
Home Room

HR staffのS-Mileとmacの日記です。
Hybrid Rainbowのサイトへ行く。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-09-25 筑後
2003-09-16 24-25
2003-09-13 ssw 1周年!
2003-09-09 Smile SoundWave1周年
2003-09-08 福岡という街に生まれ
2003-09-07 バンブ−の木。
2003-09-02 ・・・
2003-08-28 ビールとプリン
2003-08-25 熱帯夜
2003-08-24 続き。(mac)


2003-09-25 筑後

「追い込まれ」macです。

キリンジのアルカディアを聞きながら、間もなくやってくる、運命の時間に備えているmacです。
最近、ちょっと論文のほうがうまくいってなくて・・・。
しかも、プライベートの時間もなく、楽しみにしてた、LOVEやOrangeのイベントにも行けず・・・アンチャンやゴエモンにも会えず・・・TT

チクロックには必ず行きたいと思ってますんですが

チクロックのフライヤーも、手抜きしたつもりはありませんが、充分なものができなくてすいません・・・。

筑後・・いいとこです・・とは言いきれませんが、悪いとこではない?です。
どんなに学校が遅かろうと、ウチは毎日、筑後に帰ってます。

うまくいけば、もうすぐ、筑後を離れることになるんですが・・・この地にそんなに愛着もないのも事実で・・・。

何故かというと、単純に何もないから。。んまぁ、離れて気付くこともあるのでしょうか。。

「C H I K U G O!!」って中学のバスケ部の応援の練習で叫んでたのを思いだしますなぁ・・。

筑後かぁ。何もないよなぁ。

先頭 表紙

2003-09-16 24-25

「MAC FAN」のmacです。

16日は相棒の誕生日です。25歳になったみたいです。ウチは16日、何をしてたかというと・・・。

16日は、学校で15時から教授の論文のチェックがありました。そこでボロボロに言われたあと、自分の部屋に戻り、即座にとあるモノの製作にとりかかりました。
久々作ったのでうまくいかず・・・。思った以上に時間がかかってしまい・・・。

やっとこさでモノができあがって、とりあえず、とりあえず、と思って学校を飛び出して相棒の家を目指しました。

地元の駅について、計画では、「やっぱ、誕生日だからなー、シャンパンかな−」って思ってたけど、なくて、(あったけど、思った以上に高かった・・ごめんなさい・・・)結局安物の白ワインを買って、ガーリックパンを買って。愛車の原付でぶぶーんと、相棒んちまで30分弱。

相棒んちに着いて、「おめでとー」言って、パンを焼きました。ワインも冷えてなかったから、氷水で冷やして、グラスも冷やして、そいで、ワインで乾杯して、パンを食べて・・。んで、プレゼントを2点あげました。
1つは、ウッドビーズで作ったブレスレット。1つは、CDにやいた、MOVIEです。
MOVIEはウチが今まで撮った相棒の写真とメッセージをAIRのNeo Kamikazeの曲にのせて写してるもんです。自分の写真がずらずらと流れるので恥ずかしいって言ってたけど(笑)

11時にsswが始まったところで、帰りました。

ってそんなもんです。なんか何もたいしたことしてやれんかったけど・・。
貴重な誕生日を近くで祝ってやれたので・・・光栄です。

25歳になったようですが、男はこれからですよ。28・・30・・35・・男はだんだん魅力的になっていくもんですよ。今と変わらず、魅力的な男になってください。
ってなんか矛盾したことこと言ってるけど、意味わかるかな?(笑)
相棒だからきっとわかってくれるはず。。。

24年間お疲れ様でした。
あと、約60年間、精一杯生きてください。
いつまでも自分の道をつっぱしってください。
遠くから、近くから、いろんなとこから応援してます。
(なんかお母さんみたい・笑)

BGM − AIR/Neo Kamikaze

先頭 表紙

2003-09-13 ssw 1周年!

「トワイライト」macです。

(トワイライト=http://www.beatrip.com/sp/going2/pv.html)

久しぶりであります。ちょいと学校のネットが壊れていまして。

さてさてさぁて。先日、相棒ツル(S-Mile)のやってるSSWが1周年を迎えましたそうで、おめでとう!何人お客さん来てたのかな?12-3人だったような・・・。

ウチが初めてSSWに行ったのは確か今年の5/13でした。その時はalt、のんサン、が来てたと思います。そいで、たしか・・アルファベットリクエストで、その全くの初心者だったウチはえらく、ツルに助けられてました・・・。会話もうまくできなくて・・。のんサン達には迷惑かけてるなぁーとか思ってました。。
それからは、だんだん学校が忙しくなって、SSWに行くのが1時くらいになってきて、裏では1時の女として定着している模様ですが(笑)

まだまだSSW歴4ヶ月とかですが、結構得られるものがあります。
ここ何年、音楽から遠のいていたので、SSWで数年ぶりに呼び戻されたという感じです。あと、基本的に邦楽しか聞いてなかったウチが最近になって洋楽を聞こうと思いだしました。まだまだそんなには聞いてませんが・・。
CDは持ってても、今までそんなに魅力を感じなかったRADIOHEADや、邦楽だとAIR,今までとは違った方向で、改めて聞きだしたきっかけになりました。

次回のHRではDJをやらせていただく予定ですが、ホント、後何ヶ月でどう、自分の音楽趣向が変わっていくか全くわからない状況ですね。ツルんちに行って、山積みにされたCD見てるだけで、趣向が変わるときもありますんで・・つまり数時間で(笑)

SSWでいろんな音楽も、いろんな人にも出会いましたねぇー。最近ではやっといろんな人とからめるように・・・なった?と思いますが。いろんな人と話してるうちに、タイピングが、ちと早くなりましたし。
最近ではエリナちゃんとPMで話すんのが楽しいです♪(←エリナちゃんがよく使うので最近たまに使ってしまう♪)女同士の真剣な話とかね・・(笑)

SSWに始めてお邪魔してから4ヶ月。今は一緒にイベントやってる仲にまでなっちゃいましたが・・当時は考えられなかったなぁ。ね、ツルちゃんよー。
いろいろ都合が合わないことがあったり、我侭や矛盾も多いワタクシですが、どうぞこれからもよろしく。そいで、1周年おめでとーーー!

先頭 表紙

SSWストーカーからのプレゼント気に入ってもらえまして?w / そのストーカー ( 2003-09-20 15:05 )

2003-09-09 Smile SoundWave1周年

 コーヒー、ホットはブラック、アイスは甘めが好きな皆さんこんばんは。S-Mileです。以前、macと行った、カフェオットーのパールミルクティーの味が忘れられません。はまったようです。

 それはさておき、ワタクシ、S-Mileがやっておりますオンラインクラブイベント「Smile SoundWave」(通称SSW、命名者のん)がですね、8日で1年を迎えました。パチパチパチ。おめでとう。ありがとう。みなさんにお祝いされて嬉しかったです。なんかもうすぐ誕生日なんですが、その前祝いをされてるような不思議な感覚にもなりました(笑)。来てくれてる皆さんには本当に感謝です。これからもHRだけでなくSSWでもいい音楽を届けていくので、お暇な方は是非遊びに来てくださいね。

http://www60.tok2.com/home/smileskywalker/

先頭 表紙

2003-09-08 福岡という街に生まれ


 MEGUMIに一度思い切り叱られてみたい皆さん、おはよう御座います。何故か「4年付き合った彼氏がいる(た)1979年生まれの女性」に縁があるS-Mileです。
 現在筑後川で行う予定の、とあるものの日程を考えています。今週中に発表・・・できるかなぁ。
 たまに、自分が福岡に生まれたことを考えます。ここに生まれたからこそ、こういう出会いがあって、久留米に引っ越したからこそ、ミシェルと知り合い、チクロックをやったわけです。そしてチクロックをやったからこそ、他のイベントの人や、仲間と知り合ったわけです。そして、GOING UNDER GROUNDの素生くんに似てたからこそ、macとこうして知り合えたのかもしれません。いや、これは福岡関係ないですが。でも、彼女もまた、筑後人だったからこそですね。
 そう考えると、こうしてここに生まれて良かったと思うわけです、俺は。うん。やっぱ、なんだかんだでいまだにフラットな付き合いが出来てるミシェルには感謝してるんですよね。だから、これからも、いろいろあってもね、やって欲しいと思うんですよ。ま、あくまで俺の気持ちなので、さらっと流してくれて結構です(笑)
 あんちゃん&むっちゃんも、見てて楽しいし(笑)、お二人さん、仲良くしてねん。

 そういえば、同窓会でここのサイトが書かれた名刺を配りましたが、見てる人いますか?(笑)見てたら書き込みしてね(笑)。HR来てくれた人にはもれなくハグしてあげるって言ったら、真剣に悩んだ皆さん、俺は皆さんが大好きです(笑)

先頭 表紙

この日記のタイトル変更。「ミシェルに出会って」(笑) / S-Mile ( 2003-09-08 05:38 )

2003-09-07 バンブ−の木。

「集中力ゼロ」のmacです。

こないだ、友達にバンブ−の木(ちっちゃいやつ)をもらいました。
なにやら、それは、「幸せ」を呼ぶとかで・・。
「幸せ」はいらない・・とは言いませんが・・・・「卒業資格」をください。
といいたい今日このごろ。まぁ、自分の努力次第なんですがね。

昨日、ツルと、共通の友達と、噂の(田舎のコッチでは)久留米ゆめタウンへ行って参りました。いやぁ、人が多かった。中にはタワレコ、紀伊国屋、MUJIなんかが入ってて、久留米にしては充実しております。はい。
今度、改めてゆっくり見てきますわ。 おがぽんサン、おつかれさまでした。

今日は、日曜日。誰もいない学校であります。
エアコンもきかないので、あっつくて。ちょっと思考働かず・・・。

今、ウチが苦しんでる原因である論文の締めきりは11/19。
それまで、映画を見ても、音楽を聞いていても、寝てても、何か食べてても、誰かと会っていても・・・論文が付きまとう日々です。。。

早く終わらせて、どっかパァ〜っと行きたいぃ。

てなことで。がんばりまっすわ。皆さんもなんやかんやと頑張ってくださいね。

先頭 表紙

2003-09-02 ・・・

macです。

今日、とある事件がありまして。まぁ、ウチの大学がらみなんですが。
・・・なんというか・・なんとも言えませんが・・・。

ただでさえ、評判の悪い大学なのに、さらに悪くなったでしょう・・。

6年通ってる学校ですが・・卒業したときに、ここが母校になるなんて。。

彼等の家族はもちろん、大学の教授まで迷惑を被って・・・。

違法なものは違法なんです。ココでは。
海外は医療で用いられてるようですが・・。
そもそも違法してまでやることなんでしょうか・・。
ウチは、アレを詳しく知らないのでなんとも言えませんが。

信念を持ってやってる人がいるとすれば、せめて、興味本意で近付いてくる人にすすめたり、人にあげたりするなと言いたい。周りを巻き込むなと。
一人でやればいい。 と、思うんですよね。

合法を訴える人がいるとすれば・・合法になってからすればいい・・と、思うんです・・・。

先頭 表紙

2003-08-28 ビールとプリン

「できそこない」のmacです・・・


今、ちょっと、ウチの私用仕事をツルに頼んでるんですが・・。彼は仕事が早いッス。ホント助かってます。ありがとぉ。

昨日はその打ち合わせにツルとキャナルで待ち合わせまして。何故キャナルかというと、ウチが好きなカフェ、ottoがあるからです。
カフェっていいですよね。1人で行ってもよし、数人で行ってもよし・・。何時間でも居れる・・。学校の近くに、貘という喫茶店があるんですが、そこはもうかれこれ大学に入学して6年間、通ってます。貘にはいろんな思い出が・・。口数の少ないマスターとは、いつまで経ってもあんまり話せないでいますが・・・。
貘は、アートスペースでもあり、いろんな学生の作品だったり、アーティストの作品も展示されています。5年前くらいに、ウチの友達が「匠屋」というアートグループをつくってて、よく、貘で展示とかしてたんだけどねぇ。いつのまにか解散しちゃって。でも、その中の1人、ヨシナガコウタクっていうのがいたんだけども、今でもイラストの仕事やってて、天神インキューブ4階に彼のポストカードが売ってあります。今は東京のほうにいて、「原宿MIXTURE」(雑誌)のstaffとかやってます。インキューブに行って、一度見てみてくださいな。

昨日はアンちゃん(皆の言うミシェル)とも会いました。アンちゃんとは小・中の同級生なんだけど、今会うとなんか、違和感あるのはなんでかね?まぁ、でも、アンちゃんは・・やっぱミシェルなんかやないね。アンちゃんやね。相変わらずカワイイし・・ねぇ。男やったらゼッテー惚れてたね。
また会おうや。14日のLOVEのイベントも初めて行くので楽しみでっす。

先頭 表紙

いろいろやってるんだねー感心感心。だから論文も間に合わ(略w / たけみ(むぅ団団長) ( 2003-08-31 02:48 )

2003-08-25 熱帯夜

 織田裕二のテンションにどうにかついていってる皆さんこんばんは。S-Mileです。
 土曜日の話は、macが写真入りで書いてくれてるので、俺がこれ以上言う事はないっす(笑)。
 みなさんお元気ですか?暑さでへばってませんか?

先頭 表紙

2003-08-24 続き。(mac)


花火すごかったぁ。

春日、やるねぇ。ホントすごかったんですよ。

9:00に花火が終わって、9:30に放送で、「消灯しま−ス」とか言って、出店等のライトが落ちるっていうのはびっくりしたけど・・。真っ暗でした・・。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)