himajin top
Home Room

HR staffのS-Mileとmacの日記です。
Hybrid Rainbowのサイトへ行く。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-07-18 ミルキーはママの味。
2003-07-17 NHKで押尾コータローを聞きながら。
2003-07-17 Man always remember love because of romance only
2003-07-16 今宵の月のように
2003-07-16 Let's see, if that's true or not/the pillows
2003-07-11 天使達の歌/坂本サトル
2003-07-10 コレクターズを聞きながら。
2003-07-09 月が出てました
2003-07-08 ガオー!!
2003-07-07 さ〜さ〜の〜は〜さ〜らさら〜


2003-07-18 ミルキーはママの味。


「女の子大好き」macです。

やっっぱり女の子っしょ。カワイイコ見ると幸せになるよねぇ。最近、よく思うのです。(歳とったせい?あぁ、そうかもしれませんねっ)

ねっ!男性陣!そうでしょ?大学にもいっぱいカワイイコ後輩達がいるんですが、2年前に一緒に大学(学部)を卒業した同期の男どもが、ウチのカワイイ後輩達を紹介しろと、この前、ホントに学校まで押しかけて来まして。冗談じゃないぞと。帰れ帰れ!って言いましたね。

あとね、個性的なコが多い。ウチが大学に入学した時は、服装で「あ、あのコ1年生や」とか分かったものですが、今は風貌じゃわからない。

ウチの女の子好みは、ナチュラルでセンスの光るコが好きです。
もちろん、えりなちゃんも好みです(ぽっ)

以前S-Mileに「macはレズっ気あるよね」ってあっさり言われたことがあります・・・ねぇよっ。ただ好きなだけ(?)

先頭 表紙

そうだったっけなぁ(笑) / mac ( 2003-07-19 18:16 )
自分で「そうだよ」って認めてたじゃない(笑) / S-Mile ( 2003-07-19 02:09 )

2003-07-17 NHKで押尾コータローを聞きながら。


 こんばんは。S-Mileですよ。いやー、やっぱ彼のギターテクは素晴らしいですね。情景が目を閉じると浮かんできます。泣かせますよね、うんうん。
 本当の愛ってのは、macの言うように、全ての愛が本当なのかもしれません。逆に偽りの愛というのがあれば聞いてみたいものです。

 以上、追い込まれると逃亡癖のある、でも、さすがに今回は逃亡していないS-Mileでした。

先頭 表紙

違うがな( -_-) / S-Mile ( 2003-07-19 02:10 )
この写真は逃亡中の写真では?! / mac ( 2003-07-18 14:14 )

2003-07-17 Man always remember love because of romance only

 S-Mileです。
今日のタイトルは「男は本当の愛を見つけるために恋をする」という意味で、俺と相棒が吸っている煙草マルボロの銘柄の略称だと言われています。あくまで噂ですけどね。なんとも素敵な名前じゃないですか(笑)。本当の愛。いつか見つかるんでしょうかねぇ、俺にも(笑)。
 ちょっと吹っ切れました、今日は。
 まっ、今日はこんなとこで(笑)。

先頭 表紙

2003-07-16 今宵の月のように

 はい、またまたS-Mileです。5時22分です。日記のタイトルのようにですね、今日は月が綺麗だったんですよ。そんで外で月を眺めたり、アンケートを製作したり、セットリストをほぼもらったので、配布用セットリスト作ったり、スタッフパス作ったり。あ、あと、自分のセットリストもようやく手をつけ始めました。さっきそれが終わったんです。まだ完成ではないですが、なかなかおもしろくなるかなと。でも45分×2でも難しい。時間足りないですね。
 45分で作ってるイノウエくん・えりなちゃん・WADACHI・蚊と小判はすごいなと思いましたよ、ほんとに。
 その月を眺めながら、ちょっと「ラブレター」でもと思ったんですが、明るくなっちゃってるので、また今度。

先頭 表紙

全然OK♪ / S-Mile ( 2003-07-17 01:36 )
リストつくってないのオレだけじゃん♪ / mgl_D ( 2003-07-16 20:36 )

2003-07-16 Let's see, if that's true or not/the pillows

 こんばんは。S-Mileです。昨日のライブで、かなり精神的にリラックスできました。何気にいっぱいいっぱいだったようです。ムダな事は考えないようにしましょう。うん、それがいい。
 さて、今日は我が弟の話です。昨夜、ちょっと弟と話してたんですが、「いい音楽の定義」とはなんぞやという話題になりまして、彼は「時代の音楽と普遍の音楽と魂のリンク」だと言いました。なるほどなぁと、思いましたね。つまり、今の時代に求められる音であったり、今の時代に存在する音であったり、そしてクラシックのような変わらず今の時代に残る音楽、色褪せない音とでも言えばいいかな、そして、音楽には必要不可欠な魂。それを兼ね備えてる音楽が彼にとっていい音楽だというもんなんでしょうね。
 ライブに関しても、「今」の彼等を見なければいけないと思わせるアーティストっているんだと。そういう話題をしてました。
 我が弟ながら尊敬しますね、はい。彼が好む音楽はやはり「いい」ものが多いし。

 さて、HRの話ですけど、徐々にDJの自己紹介文も集まってきました。あとはWADACHIのみです(笑)そしてフリーペーパーも送られてます。これまたそれぞれが個性を表した感じになると思うのでお楽しみに。コンピCDも、マスター盤が完成ましたよ。なかなかすごい感じに仕上がってます。

 以上、元カノからの着メロが「high and dry」のS-Mileでした。

先頭 表紙

まじで?(着メロの話)なんて偶然だ。。 / mac ( 2003-07-16 11:41 )

2003-07-11 天使達の歌/坂本サトル

 「彼氏にしたくない男第1位(HR調べ)」のS-Mileです(笑)
 えり納豆とカラオケの話をしてる時に「若いんですねー。       意外に」と言われました(笑)。どういうことやねん!(福岡人ですけど)
 さて、今夜はフライヤー作りを元遠距離経験者(俺)と遠距離恋愛中(mac)でやりました。なかなかプリンタがですね、綺麗に印刷してくれなくて困りました。で、ようやく印刷できたんですが、今度はインク切れで、20枚もできてません。明日は、HRメンバーが結構集まるので、その時に働かせようと思ってます(鬼)。

 下で相棒が遠距離恋愛の話をしているので、俺も少し。当事者が読んでいると思うので、あまり痛々しい内容は書きませんが、やはり何が辛いって、別れですよ。遠距離だからこそ、会える喜びは普通の何倍もあるわけですが、別れる辛さは、さらに倍(クイズダービーより)なんですよ。もう空港(特に展望台)は、行くだけでも悲しくなります。向こうも泣くし、俺も泣くしで大変です。まぁ、俺は我慢してるので、別れて(向こうに行ってた場合は)飛行機の中で、(こっちに来てた場合は)帰りの高速バスの中で、ハンカチを目に抑えて寝てるように見せて、身体を震わせてます(笑)。
 と言っても、別れの辛さってのは、彼女に限らずありますよ。遠くから遊びに来てくれた友達が帰るとき。前に岡山の親友が遊びにきた事があったんですが、帰りに新幹線のホームまで見送ったんです。最後は顔が見れませんでしたよ(笑)。目は真っ赤で、下向いてるとヤバイヤバイって感じで(笑)。
 それに近くても一緒です。やっぱ「別れ」というもんは淋しいです。楽しい時間をみんな(もしくは2人)で過ごしそれが終わって一人になるときって、すごい辛い。
 そういう俺だからこそ、同じような事を言ってる子がいて、「淋しいですよねぇ」と言われたので、「じゃ、朝まで付き合うべ」ということもありました。
 見送りも、ぎりぎりまでしないと気がすまないんです。俺も淋しいし、相手にそういう思いはして欲しくないもんね。
 ま、根っからの淋しがり屋なんしょうなぁ、俺って(笑)

先頭 表紙

2003-07-10 コレクターズを聞きながら。

 「ポテトチップスはうすしお味でしょ」のS-Mileです。(パクリ)
 今日は、蚊と小判が遊びに来てくれたんですよ。実は久々の再会だったような(笑)。その時に、彼の写真を撮って、guestsの所に載せましたので見てくださいね。ちなみに、彼が着てるTシャツ、俺が頂いてしまいました(笑)。サイズが俺にピッタリだったもんで(笑)
 さて、まだまだやるべきことはたくさんあるんですよね。とりあえず、今日はスタッフパスをこれから作ろうと思います。macにこれ以上負担かけさせたくないしね。
 ちなみに、俺とmac恋人説が某m君からあがってるんですが(笑)、誤解ですので(笑)。決して「つるり(S-Mileのこと)の彼女に会えないのぉ〜」等と言わないように(笑)
 そういや、去年のイベントの時の元同僚(これまたmさん)とも恋人説、夫婦説があったなぁ(笑)。元同僚は「あたしはメンクイだからっ!」とカタクナに否定しておりましたねぇ。あれは、ちょっぴり傷つきましたよ(笑)。今となってはいい思い出です(?)

 だって、「思い出はみんな美しい」んだもの。ねぇ、スナドリネコさん。

先頭 表紙

2003-07-09 月が出てました

 こんばんは。S-Mileです。
 フライヤー製作にいそしむmacになにもしてやれないS-Mileです。
 今日もこれといって書くことはありませんが、みなさんは、友達とは連絡を取り合う方ですか?連絡があまりなくなったら友達じゃないって思いますか?
 俺はどっちかなって考えたんですが、どっちでもあるんですね(笑)。相手が連絡をする人だったら、こっちもしますし、あまりしない人だったら、こっちもしません。
 でも、連絡してた人が突然ぱたっとなくなると心配になりますね。メールしても返事が無かったりすると、「元気かなぁ」とか「俺嫌われたかなぁ」と思っちゃうんですよね。だから、これを見てる友達で、最近連絡くれない人、メールでもいいので待ってます(笑)。
 とまぁ、取り止めの無い文章ですいません。「踊る大走査線」を見たい(岡村さん目当て)S-Mileでした。

先頭 表紙

2003-07-08 ガオー!!

「macです」macです。

いやぁ。はやぁ。ほんわか午後です。

今日は何も書く事ないですけど、とりあえず書いてみてます。

そうそう、映画見たいなぁ。って思います。私はかつて、バカバカ映画を見に行っておりまして、その当時は映画代にガバガバお金を使う日々が続いておりました。元彼とのデートは毎回博多のシリネリーブルかシネテリエ(キャナルはうるさくて嫌い)に行ってとりあえず映画を見る。ってな日々でした。ほとんど邦画ばかりで。ウチは映画も日本モノ、音楽も基本的に日本モノを好む傾向にあって、たぶんそれは日本人が好きなんでしょうねぇ。自分も日本人だから、なんか伝わるし・・・とかなんとか言いながら、実は、横文字に苦手というのもありますけど・・・・。覚えられないんですよ。横文字の名前がっ。ホンッと、あったまわりーなーって思います(残念ながら)

はぁ映画見たいなぁ。最近で見た映画はblueかなぁ。ウチが好きな漫画家の実写版なんですけどね。やっぱ、実写は期待しないほうがいいですね(笑)ちなみに今まで見た映画で一番印象に残ってるのは、ハイ・アートっていうどっかの国の映画で、ちょっと歳いった写真家の女性と女のコが恋をするっていう映画だったんだけど、絵がきれいで、好きだったかな。あとは・・やっぱ、バッファローかな。なんだっけ・・あの・・んー思い出せない!・・ほら、ジャスパーとかにでてたあの、女のコっ!あの子がメッチャ太っててでも憎めない可愛さがね。よかったなと。そんな肉体で踊るのがまた・・。忘れられないなぁ。あとはやっぱり、シンドラーのリストでしょう。あれはねぇ・・もう・・。あの赤が・・。

あれ、ショートフィルムも結構面白いです。ガストに行けば見れるよ。最近はどうか知らないけど・・。

ってことで、映画見にいこっかなぁ。(学業で行けるわけないけどね。)

先頭 表紙

2003-07-07 さ〜さ〜の〜は〜さ〜らさら〜

 S-Mileです。
 今日は七夕ですが、雨です。雷のおまけつきです。おまけはグリコで充分です。
 さて、今日はこれといって書くことは無いんですが、いろいろと考えさせられることがありました。
 ん〜何の話をしようか。ま、いっか。何か書きたくなったら、書きます。
 S-Mileでした。

先頭 表紙

君にもそういう一面はあるってことで。 / S-Mile ( 2003-07-08 03:14 )
ん?グリコはビスコで充分だ。雷怖かったねぇ。電話越しで叫んでごめんねS-Mile... / mac ( 2003-07-08 01:55 )

[次の10件を表示] (総目次)