himajin top
Home Room

HR staffのS-Mileとmacの日記です。
Hybrid Rainbowのサイトへ行く。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-02-26 六本松ヒルズ× → 六本木ヒルズ○
2004-02-26 そういえば。
2004-02-24 アリガトウ。
2004-02-24 続・風邪
2004-02-23 風邪
2004-02-23 ・・・」
2004-02-23 サヨナラト−キョ−。
2004-02-19 退屈貴族
2004-02-18 はぁー
2004-02-17 KSU


2004-02-26 六本松ヒルズ× → 六本木ヒルズ○


なぜだか、ずーっと「六本木」を「六本松」と言い続けたmacですが。

森ビルの美術館(草間弥生とクロッシングがあっていた)の入館料プラス500円で屋外展望に登れたので、せっかくだからと500プラスで、登っちゃいました。
写真はそこから撮ったTKタッワーです。

なんつっても、テレ朝の建物が凄い。tomatoワールドです。その写真を見せようとおもったけど・・次回、写真載せますね。


美術館も広い。サインが綺麗。街が統一してる。ヒルズに住みたい・・。

先頭 表紙

2004-02-26 そういえば。


macです。

ミユキング、コメンツありがとう。
でも、なんっていうかなぁ、もうあの人は今までの中で最高に理想に近い人でしたね。でも理想と現実って違うもんですね。
「理想と現実が違う」っていうことがモノコトだけじゃなくて、人にも置きかえられることに、改めて実感したとさ。

いやー、ホント人生上手くいかないもんですね。そういえば、この前の東京で浅草に泊まったんですけど、おみくじで大吉だったのになぁ・・(写真参照)。
浅草で、友達と彼と一緒に飲んだんですけど、その帰りに次の日仕事で帰らなきゃいけなかった彼をウチが駅まで見送りに行ったときに、何か言いたそうだったのは分かったんですけどね。なにやら、ウチらは「別れる」って直前まで言いたいこと言えないまんまだったかもなぁ。と今振り返って思いますね。
って、なんかずるずると何日もココで書いてしまって申し訳・・。

そろそろHRも近付いてきましたよ。昨日、ツルんちに久しぶりに行きまして。チケットとコンピのジャケのデザインを作って帰りました。相変わらず、玄関先にフライヤーが貼ってあったのが良かったです(笑)

先頭 表紙

2004-02-24 アリガトウ。

macです。

は〜・・・ここ何日すっごい疲れた・・・

昨日はミユキに付合ってもらい、いろいろ相談しながらも、途中1時間ほど当本人(彼)と電話したわけです。
すみませんね・・1時間も席をはずしてしまって・・。
いろいろ話合った結果、3月末に最後に会う予定になりました。きちんと話して、終わろうやってことで。
うん。ミユキいわく、会えばスッキリするかもよってことなので、そうすることに決めました。
あぁ〜なんかなぁ〜。ベタベタなキツキツなグニャグニャな・・思考がまとまんないす。でもちょっと昨日の電話で落ち着いたので良かったです。
やっぱねぇ・・彼は一度決めたら即日実行派なので、たぶん決意は堅いんだろうなって思うんですわ。
ん。でももともと、何年間も片思いだったので、別にそれでもいっかなぁ〜とか思ったり。

って、もういいや。最後に会ってスっきりさっぱり・・できればいいなぁ。

先頭 表紙

ミユネェ、マジありがとう。ホント、気持ちと関係ってどうも比例しないもんすね。なんだかなぁ・・。やる気だしまっせ。これから徐々に。 / mac ( 2004-02-26 11:04 )
今のあんたは一年半前のあたしや。マジでシンクロ。あたしもさ、引きずるって意味でなく彼のことは忘れてないし、今でもあたしの中に存在してるけど、また続けようとは微塵も思わない。気持ちと関係性は必ずしも比例しないから、難しいし尊いものだといつも思うよ。仕方ないことって普通にあるよ。そんな無理にうまく自分の気持ちをまとめようとしなくてもいいんじゃないかなあ・・。でもやる気は出してね(笑)。 / みゆきんぐ ( 2004-02-24 23:50 )

2004-02-24 続・風邪

 おもゆを食ったら、少し楽になりました。S-Mileです。
 風邪をバカにしちゃいけませんね。

 いずれ僕らが灰になっても
 生きた証は残るはずさ

 風の絵具に頬を染めて
 昇る朝日を待ちこがれて


 月の孤独に身を重ねて
 星の速さに耳澄まして
 
 やがて僕らが消えてしまっても
 君を愛した想いは消せやしないさ

 変わる光の中 暦河の如く
 振り向けば ああ静かに横たわる

 渦巻く銀河の息吹に肌身晒しながら
 仰げば美しき無限なる海原よ

 ただただ僕らは何処に行くのだろう

 悲しいことが不意にあっても
 けして負けない力が欲しい

 いつか声なく熱が冷めても
 君を求めた季節を無駄にはしないさ

 古い樹の梢に 証刻むように
 色褪せた 夢今も忘れ難き

 尊い命の重さを秤にかけながら
 想えば愛おしき生まれ来る子供らよ

 ただただお前は道を探すだろう

          Voyager/浅田信一

先頭 表紙

2004-02-23 風邪

 S-Mileです。
 やられました。風邪菌に。昨日、今日とずっと寝込んでおります。
 みんなも風邪には気をつけて。

先頭 表紙

2004-02-23 ・・・」

何も手につかない・・何もしたくない・・何も考えられない・・
自分がこんなにも恋愛で左右される人間だとは思ってなかった。結構こういう事には強い方だと思ってた・・。

こういうときって、どうしたらいいんだろう・・。

早く忘れたほうがいい?

こんな気持ちになったのは初めてかもしれない。
だとしたら、今までで一番本気に好きになった人なのかもしれない。

好きなのに別れなきゃいけないなんて・・
でも一緒に居ても楽しくない・・これって別れるべきなんかなぁ。


電話で話したら、きっと彼を責める・・電話しないほうがいいのも・・
もう考えたくないのに・・

そんなに強くない。

先頭 表紙

?俺みたいなやつじゃないならってどういうことさ?ん〜、まぁ、振り向いてくれるとは思わないけど、どっちみち忘れられないからしばらくは想ってるやろうなぁ。 / mac ( 2004-02-24 12:36 )
そんだけ好きなら、諦めず、他の男にも目もくれず、ただただ思いつづけることだ。そうすれば、俺みたいなやつじゃないなら、いつか振り向いてくれるさ。 / S-Mile ( 2004-02-24 12:03 )

2004-02-23 サヨナラト−キョ−。

macです。

東京の旅はすごく楽しかった。
3日間のうち、1、2日目は大学の友達と過ごし、2日目の夜から彼氏と過ごした。
3日目、昼頃に彼の家を出発し、前から行きたかったD&DEPARTMENTという自由が丘のショップに行った。でも彼のから自由が丘まで一言も会話はなかった。

ウチらは、付合って1年半くらいになる。
ウチが一方的にずっと前から憧れてた人で、前の彼氏と付合っているときから好きだった。でもなかなか言い出せなくて、結局、彼は東京に就職してしまった。
その間ウチもその時の彼氏とも別れられず、だらだらと時間を過ごしていると、たまたま東京に行く予定が決まった。それで、泊まるトコないから、1泊させてくれと頼み込み、その時から付合おうということになった。それから彼は、ウチの元彼の友達でもあったため、元彼の暴言にも冷静に対応してくれて、しばらくしてから正式に付合うことができた。

もともとお互い喋りの上手いほうではなく、いつも沈黙が多かった。
最初の1年間は、頑張って話しを合わせたり、お互いに気を使って話を合わせたりしていたけど、何ヶ月も会わないと、共通の話がない。
しかも、いつまで経ってもお互いの付き合い方に成長がなく、変化は全くなかった。それでも気持ちがあったから、3日に一回くらいの連絡で充分だった。
そんな中、去年の6月・・ウチは地元近くに就職を決めた。彼は初めてウチに機嫌悪くした。東京に来てくれるんだと思ってたらしい。ウチも東京には行きたかった。でもなかなか東京での就職が見つからず、結局今の会社に決めた。それでもウチは一人暮らしが始まるし、お金も入る。だから今よりはもっと会えるようになるんだと思っていた。でも先に社会人になった彼氏は社会を現実的に見ていて、ウチの計画は現実的に難しいと言った。

ウチが福岡に就職を決めた時点で、ウチらには先が見えてる・・というふうに彼氏は思ったらしい。先が無いってことが見えてる・・これからもずっと遠距離。

今日の夜、彼に電話をする。
きっと終わる。もうプライベートで東京に行く事はないんだろうな・・・

先頭 表紙

2004-02-19 退屈貴族


 熊田耀子派と小倉優子派のみなさんこんばんは。S-Mile(ケンヂ一派)です。
 今テレビで「退屈貴族」という番組やってますが、知ってますか?
 フジテレビ系の番組なんですけど、くだらない映像が流れて、それに噴出しちゃダメって番組なんですよ。これが、ほんっとくだらなくていい。昔の深夜枠のトリビアのような感じです。是非オススメ。
 俺はこういう深夜枠のバラエティが大好きですね。くだらなすぎて。特にフジ系。レギュラーじゃないけど、「新しい単位」とか「死ぬかと思った」とかね。
 みなさんオススメのくだらない番組ありますか?

 macさん気を付けて。

先頭 表紙

2004-02-18 はぁー

ぐだぐだだぁ〜・・・macです。

後輩達は、イラストレーターのことを「イラレ」、フォトショップを「フォトショ」って言います。

教える気を半減させます・・。

スト ータ−、ップ、を付けるだけでしょうがに・・。


明日から、旅にでます。久々の東京です。

先頭 表紙

お二人さん、ウチの前では言わないでくださいね(笑) / mac ( 2004-02-23 10:50 )
俺も前に、略したらmac先生に怒られました。 / 適当な男子(まだまだ25歳) ( 2004-02-19 17:23 )
あっ、私もたまに言います・・・しかも、もっと簡略化して「イ」と「フォ」m(_ _)m / 適当な男子(もうすぐ27歳) ( 2004-02-19 12:09 )

2004-02-17 KSU

macです。

教授の手伝いで、近くの印刷屋でカラーコピーを頼まれ大学を横切って、ひとりトボトボと印刷屋へ。

その帰りに、大学を一望できる場所で足が止まりました。

広い・・・こんなに広かったっけな・・?
6年間もここにいて、こんなに広さを感じたのは大学に入学した当時以来かも。

遠くのサークル棟あたりからサックスの音が聞こえたりして、あまりにも居心地が良かったので、タバコを一服。二服・・結局、頼まれ事の途中なのに1時間程居てしまい・・研究室に戻るやいなや、お叱りをいただき作業に戻ったとさ。


先日フライヤー配付大会が行われました。
えりなちゃん、えりなっちゃん、フットサルってね、4分の1程度のコートで5人対5人で試合をするサッカーのことなのです。 って。

先頭 表紙

じゃあみんなでフットサルやってみよう!! / えりな ( 2004-02-20 22:25 )

[次の10件を表示] (総目次)