himajin top
Home Room

HR staffのS-Mileとmacの日記です。
Hybrid Rainbowのサイトへ行く。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-02-23 サヨナラト−キョ−。
2004-02-19 退屈貴族
2004-02-18 はぁー
2004-02-17 KSU
2004-02-16 手紙
2004-02-13 完結。
2004-02-11 つかれた。。
2004-02-09 えぇ、できました。
2004-02-09 ふらふらフライヤー
2004-02-07 ナタデココブーム到来


2004-02-23 サヨナラト−キョ−。

macです。

東京の旅はすごく楽しかった。
3日間のうち、1、2日目は大学の友達と過ごし、2日目の夜から彼氏と過ごした。
3日目、昼頃に彼の家を出発し、前から行きたかったD&DEPARTMENTという自由が丘のショップに行った。でも彼のから自由が丘まで一言も会話はなかった。

ウチらは、付合って1年半くらいになる。
ウチが一方的にずっと前から憧れてた人で、前の彼氏と付合っているときから好きだった。でもなかなか言い出せなくて、結局、彼は東京に就職してしまった。
その間ウチもその時の彼氏とも別れられず、だらだらと時間を過ごしていると、たまたま東京に行く予定が決まった。それで、泊まるトコないから、1泊させてくれと頼み込み、その時から付合おうということになった。それから彼は、ウチの元彼の友達でもあったため、元彼の暴言にも冷静に対応してくれて、しばらくしてから正式に付合うことができた。

もともとお互い喋りの上手いほうではなく、いつも沈黙が多かった。
最初の1年間は、頑張って話しを合わせたり、お互いに気を使って話を合わせたりしていたけど、何ヶ月も会わないと、共通の話がない。
しかも、いつまで経ってもお互いの付き合い方に成長がなく、変化は全くなかった。それでも気持ちがあったから、3日に一回くらいの連絡で充分だった。
そんな中、去年の6月・・ウチは地元近くに就職を決めた。彼は初めてウチに機嫌悪くした。東京に来てくれるんだと思ってたらしい。ウチも東京には行きたかった。でもなかなか東京での就職が見つからず、結局今の会社に決めた。それでもウチは一人暮らしが始まるし、お金も入る。だから今よりはもっと会えるようになるんだと思っていた。でも先に社会人になった彼氏は社会を現実的に見ていて、ウチの計画は現実的に難しいと言った。

ウチが福岡に就職を決めた時点で、ウチらには先が見えてる・・というふうに彼氏は思ったらしい。先が無いってことが見えてる・・これからもずっと遠距離。

今日の夜、彼に電話をする。
きっと終わる。もうプライベートで東京に行く事はないんだろうな・・・

先頭 表紙

2004-02-19 退屈貴族


 熊田耀子派と小倉優子派のみなさんこんばんは。S-Mile(ケンヂ一派)です。
 今テレビで「退屈貴族」という番組やってますが、知ってますか?
 フジテレビ系の番組なんですけど、くだらない映像が流れて、それに噴出しちゃダメって番組なんですよ。これが、ほんっとくだらなくていい。昔の深夜枠のトリビアのような感じです。是非オススメ。
 俺はこういう深夜枠のバラエティが大好きですね。くだらなすぎて。特にフジ系。レギュラーじゃないけど、「新しい単位」とか「死ぬかと思った」とかね。
 みなさんオススメのくだらない番組ありますか?

 macさん気を付けて。

先頭 表紙

2004-02-18 はぁー

ぐだぐだだぁ〜・・・macです。

後輩達は、イラストレーターのことを「イラレ」、フォトショップを「フォトショ」って言います。

教える気を半減させます・・。

スト ータ−、ップ、を付けるだけでしょうがに・・。


明日から、旅にでます。久々の東京です。

先頭 表紙

お二人さん、ウチの前では言わないでくださいね(笑) / mac ( 2004-02-23 10:50 )
俺も前に、略したらmac先生に怒られました。 / 適当な男子(まだまだ25歳) ( 2004-02-19 17:23 )
あっ、私もたまに言います・・・しかも、もっと簡略化して「イ」と「フォ」m(_ _)m / 適当な男子(もうすぐ27歳) ( 2004-02-19 12:09 )

2004-02-17 KSU

macです。

教授の手伝いで、近くの印刷屋でカラーコピーを頼まれ大学を横切って、ひとりトボトボと印刷屋へ。

その帰りに、大学を一望できる場所で足が止まりました。

広い・・・こんなに広かったっけな・・?
6年間もここにいて、こんなに広さを感じたのは大学に入学した当時以来かも。

遠くのサークル棟あたりからサックスの音が聞こえたりして、あまりにも居心地が良かったので、タバコを一服。二服・・結局、頼まれ事の途中なのに1時間程居てしまい・・研究室に戻るやいなや、お叱りをいただき作業に戻ったとさ。


先日フライヤー配付大会が行われました。
えりなちゃん、えりなっちゃん、フットサルってね、4分の1程度のコートで5人対5人で試合をするサッカーのことなのです。 って。

先頭 表紙

じゃあみんなでフットサルやってみよう!! / えりな ( 2004-02-20 22:25 )

2004-02-16 手紙


 1回目2回目、そして今回。
 いろんな人にDJをしてもらった。
 いろんな人が遊びに来てくれた。
 macは、素晴らしいフライヤーなどいろいろなデザインをしてくれた。
 本当にありがとう。
 全てが、俺の財産になってるよ。
 こうしてHRを始めて本当に良かったと思うんだ。
 俺はHRに自信と強い誇りを持ってる。
 みんなと出会えて良かった。
 DJのみんな、そしてmac。俺は頼りない主催者だと思うけれど、俺はみんなを守ります。
 お客さん、みんなで一緒に盛り上がっていこう。
 そして、色々な立場から、俺たちを支えてくれるみんな、みんなの力も強い励みになっています。
 HRに来てくれた人だけでなく、関わってくれた人は、みんなが仲間。

 本当に、ありがとう。俺はみんなが大好きだよ。


 P.S. mac、卒論本当にお疲れさま。つらい事もたくさんあったと思うけど。よく頑張ったね。HRを代表して、心からの労いの気持ちを贈りたいと思います。

先頭 表紙

ありがとう。ツルには大変お世話になりました。思い出はみんな美しい。(だったけ?ツル宅トイレ参照) / mac ( 2004-02-17 11:49 )

2004-02-13 完結。

「UCHIDAの定規はカッコイイと思う」macです。

昨日、市美で研究発表がありまして。
朝。5:30に起床。眠い目をこすりながら、ピシッと久々のスーツを着て美術館に出発。
8:30に到着して、まだちょっと集合時間まで時間があったので、池のほとりでいっぷく。朝はすごく気持ち良くて、タバコがうまいうまい。お馴染みジョギンガ−のみなさんも、良い汗を流して走っておりました。

9:00から、リハーサル開始。10:00にはリハが終了し、13:00の発表開始時間まで2階の喫煙所兼ウチらの控えスペースで待機&ノートパソコンでのプレゼンだったので、ノートを使って練習&資料を作ったり、説明文を考えたり・・。
いざ、出陣と思って、一緒に発表する友達6人で会場へ。入ってびっくり、視聴者5.6人・・。ウチらの教授陣達も、学校の方で会議があるため欠席。誰が聞いていたかというと、後輩と先輩と身内(発表者)だけ。しかも皆、顔なじみの人ばかり。

それでもなんでかやっぱりキンチョ−してしまって、早口になってしまい、制限時間の20分より全然前に終わってしまいました。16:00頃に全員の発表が終了し、会場を出た時・・。あぁ、全てが終わった・・という脱力感で、なーんもしたくなくなりました。でも、お腹が空いたね・・ってことで、とりあえずココ(美術館)を出ようということになり、友達の車にのっかり、吉塚のパピヨンプラザへ。すっごい脱力感のまま、ケンチキに入り、だらだらと会話もなく食べていたら、いよいよ卒業だって話になって・・。

あと何週間もすれば、この部屋(学校の研究室)を出て行かなきゃならないんだなぁ・・。この部屋には、2年間ずっと引きこもり状態のように24時間ほとんど居たので、ウチの生活道具が満載で。片付けるのも大変だなと思いながら・・。このHOME ROOMもいっつもココで書いてたんですけど、ココを出たら、しばらく書けないなぁ〜。ネットが使えないなんて考えられん〜。

3月より引越す場所が決定しました。しのっちの家の近くらしい!

いちはやく、ネット繋げる状態にしないとなぁ・・っぴょーーー(意味不明・思考が働かん。)

先頭 表紙

2004-02-11 つかれた。。

あぁ〜疲れた〜。

今日は、明日の研究発表のリハーサルと機材のセッティングで、明日の会場である美術館に行ってきました。結構遠くて辛い・・・。

でも、市美はいいなぁ。落ち着く。ジョギンガ−(ジョギングしてる人達を、こう呼ぶことにしたのです)達が、めっちゃ走ってる走ってる。その中心にある、ほとりの隅っこで、友達と不健康にタバコを吸っていました。

運動しないとなー。でもちょっと走ってみたくなりました。体動かないだろうなぁ。。。

明日はいよいよ、大学院の最後の行事である研究発表・・。いよいよ終わるんだな・・いよいよ・・。さ、準備しなければ。

先頭 表紙

2004-02-09 えぇ、できました。

macどー

昨日、フライヤー完成いたしました・・・バタバタで申し訳なかったです。
下の写真じゃ、わかりませんよね(笑)
近々公開予定なので、お待ちくださいませ。


さて、ワタクシ間もなく卒業・引越しという環境がやってくるんですが、ひとつだけ悲しいことがありますんです。
ウチは、通学には近くの駅までバイクで行ってるんですけど、ぢつは、駐輪場の恋をしているんですね。ッポ。
彼との出会いはかれこれ・・1年前くらいでしょうか。ウチが学校から帰ってきて、家の近くの駅に着いて電車を降りたとき、なんともセンスの光る1人の男性が・・おォーと、思いながら、別について行ったわけじゃないけど、彼の後ろを歩いて行くと、同じ駐輪場に到着したんですね。そいで、彼の乗ってたバイクがまたかっこいい!キラン!
なんてやつだっけ、チャリみたいにペダルがついてて、こいでエンジンかけるやつ。それの赤色のバイクに乗ってて。
それで、たまたま、帰る方向も途中まで同じで、ずっと後ろから見張るようについていってた(恐いな・・)んですけどね。その日はそれで涙の別れをしたんですが(他人ですが)なんと!次の日も、次の日も帰りの電車でばったり。いつも帰る時間帯が同じだったんですよ!
あぁ〜もっと早く気付けばなぁ〜っと思いながら、ウチがこの駅までバイクで通学するのも、もうすぐ終わりなので、彼と会うことも(他人ですが)なくなる・・・あぁ。さみしーやー。
って、実は彼だけでなく、もう1人!いるんですね〜。駐輪場の恋・第2話。この人は2年前くらいから、駐輪場で見かけてた人なんですけど、彼は、逆にウチが駐輪場に着いたころに、どっかから、バイクですっとばして来て、いつも慌ててこの駅から電車に乗って帰って行く人なんですけど、また彼もバイクは赤。いっつもオシャレ。この前も、真っ赤なダウンジャケットに斜がけのニットバックがすごくうまーく着こなしてて、すごいなぁ〜と思ってたところでした。おそらく、ウチの住んでるところの、美容師さんかなと思いますが・・。
そんな彼と御会いすることが(他人ですが)なくなる・・・あぁ。さみしーやー。

お二人とも、結構長い期間見てしまってたもので(笑)ホントに寂しいなぁ。

お二人とも、いつまでもお元気で・・・(他人ですが)

先頭 表紙

シレ−っと(笑) 福岡県以外の人には分からない言葉やね。 そう。シレ−っと、トキメキ乙女部やからね。 / むっ子 ( 2004-02-10 18:59 )
どうしたっていうのにゃー・・まるで中学生女子のようにゃ。やはり改名が良くなかったか!?まあ、むっ子は昔からシレーっと乙女部だからね。 / みゆきっく ( 2004-02-10 09:32 )

2004-02-09 ふらふらフライヤー


 「井上和香を考える会」のみなさんこんばんは。S-Mileです。
 今日は、macとフライヤーを作って入稿を済ませました。そうです。フライヤー完成です!
 ということで、今週末には恐らく現物が届くと想われますが、ちょびっと焦らす感じの先行公開をしたいと想います。
 さぁ、みなさん、想像力を働かせましょう。ポイントは、右下です(笑)。
 こんかいもクールでかっこいいフライヤーに仕上がってますよ。

先頭 表紙

2004-02-07 ナタデココブーム到来


 学歴社会に翻弄されている政治家のみなさんこんばんは。S-Mileです。学歴詐称の際は是非大橋駅をご利用ください。
 最近イノウエ君に借りた漫画「がんばれ酢めし疑獄!!」にどっぷりはまってしまいました。キてますね、あの漫画。本屋で買おうと思ったんだけど売ってないんだよなぁ。弟も読みながらわらっとりました。脱力しますね。いい意味で。タイトルだけじゃどんな内容かわからないでしょ(笑)
 あと、ドラゴンボールですかね。PS2のソフトも買いましたが、やっぱ青春時代ですねぇ。懐かしい。
 そうそう、MONSTERがアニメ化されるそうです。これは見なければいけませんね。

 13日は、友達のイベントがあるので遊びに行こうと思ってます。そのとき、時間があればまたみんなで飲みたいな。だから、みんな遊びに行きましょう(笑)。

 あ、ナタデココはですね、あくまで俺の今のブームなので。時代に翻弄されちゃいけないぜ。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)