himajin top
Home Room

HR staffのS-Mileとmacの日記です。
Hybrid Rainbowのサイトへ行く。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-01-29 Hybrid Rainbow #03打ち合わせ&Hybrid Rainbow新年会&第0.5回HR杯カラオケ大会-雷図祭-
2004-01-26 ムービー。
2004-01-24 the pillows AIR GOING UNDER GROUND 小橋建太 スタートレックDS9 thee michelle gun elephant 20世紀少年 スティール・ボール・ラン
2004-01-21 なぁんということでしょー
2004-01-19 miyukixxx
2004-01-15 2003.キーワード
2004-01-14 S-Mile的、2003年を振り返るC
2004-01-14 S-Mile的、2003年を振り返るB
2004-01-14 S-Mile的、2003年を振り返るA
2004-01-14 S-Mile的、2003年を振り返る@


2004-01-29 Hybrid Rainbow #03打ち合わせ&Hybrid Rainbow新年会&第0.5回HR杯カラオケ大会-雷図祭-


ということで、27日に行われました。
有意義な時間でした。楽しかったな。
ということで、カラオケのセットリストです。

Crawl/AIR  ともき
美術館で会った人だろ/P-MODEL  イノウエ
遥か彼方/ASIAN KUNG-FU GENERATION  S-Mile
02/RIZE  WADACHI
流れ星/スピッツ  えりな
SWEET DAYS/BLANKEY JET CITY  ともき
ラブリーベイベー/JUDY AND MARY  イノウエ
Ride on shooting star/the pillows  S-Mile
アカイヤミ/THE BACK HORN  WADACHI
幸福論/椎名林檎  えりな
グラフティー/GOING UNDER GROUND  ともき
TOKYO FREEZE/NUMBER GIRL  イノウエ
リリィ/thee michelle gun elephant  S-Mile
Why I'm Me/RIZE  WADACHI
瞳を閉じて/松任谷由実  えりな
ちょ/B-DASH  ともき
おサル音頭〜BORN TO BE WILD〜/筋肉少女帯  イノウエ
Right Riot/AIR feat.kj  S-Mile
カミナリ/RIZE  WADACHI
ABOUT A GIRL/NIRVANA  えりな
壊れかけのRadio/徳永英明  ともき
副隊長/ロリータ18号  イノウエ
Ato-Ichinen/KEMURI  S-Mile
幸福な亡骸/THE BACK HORN  WADACHI
消灯飛行/松任谷由実  えりな
Swallowtail Butterfly〜あいのうた〜/YEN TOWN BAND  ともき
東京タワー/フラワーカンパニーズ  イノウエ
MIDI SURF/THE MAD CAPSULE MARKETS  S-Mile
DON'T STOP ME NOW/QUEEN  WADACHI
CELEBRITY SKIN/HOLE  えりな
CUSTOM/奥田民生  ともき
頼りない天使/フィッシュマンズ  イノウエ
青い空/くるり  S-Mile
PARTY HARD/ANDREW W.K.  WADACHI
TIME AFTER TIME/シンディーローパー  えりな
THE BIRDMEN/thee michelle gun elephant  ともき
晩秋/THE BACK HORN  イノウエ
バビロン 天使の歌/the pillows  S-Mile
グングニル/BUMP OF CHICKEN  WADACHI
LOVE FOOL/Cardigans  えりな
BASCKET CASE/GREEN DAY  ともき
GET FREE/THE VINES  イノウエ
6453/AIR  S-Mile
若者たち/Going Steady  WADACHI+イノウエ
MISS WORLD/HOLE  えりな
ラムのラブソング/松木裕子  ともき
STOP JAP/THE STALIN  イノウエ
ガストロンジャー/エレファントカシマシ  S-Mile
BOOGIE/RIZE  WADACHI
SMELLS LIKE TEEN SPIRIT/NIRVANA  えりな
陽はまたのぼりくりかえす/Dragon Ash  ともき
ROOLING 1000tOON/マキシマム ザ ホルモン  イノウエ
NAME/RIZE  S-Mile
VIBRATION/RIZE  WADACHI
TRUE COLORS/シンディーローパー  えりな
歌うたいのバラッド/斉藤和義  ともき
確かめにいこう/the pillows  イノウエ
電話/レミオロメン  S-Mile
花〜Memento Mori〜/Mr.Children  WADACHI
American Pie/MADONNA  えりな
ワールズエンドスーパーノヴァ/くるり  ともき
らんちう/たま  イノウエ
トワイライト/GOING UNDER GROUND  S-Mile
Everlasting lie/BUMP OF CHICKEN  WADACHI
君がいた夏/Mr.Children  えりな
SEASON/浜崎あゆみ  ともき
天井裏から愛を込めて/アンジー  イノウエ
Under the sun/atami  S-Mile
さくら/森山直太朗  WADACHI
君が思い出になる前に/スピッツ  えりな
情熱の薔薇/THE BLUE HEARTS  ともき
星に願いを/Going Steady  イノウエ
ギブス/椎名林檎  S-Mile
雷図のSHOW TIME/RIZE  WADACHI
見知らぬ国のトリッパー/岡本舞子  えりな
ピンクの若いブタ/BLANKEY JET CITY  ともき
スカンピン/ムーンライダーズ  イノウエ
HYBRID RAINBOW/the pillows  全員

先頭 表紙

戦後政治かぁ(笑)。朝から濃いなー。ところで、噂のカレー丼のお味はいかがでした?? / えりな&わだつん ( 2004-01-30 16:25 )
ほんと、なんなんだこのキ○ガイ四人(笑)。いやいやでも楽しかったです。この後吉野家でヤクザのおっさんと戦後の政治の話をしました(笑)。 / イノウエ ( 2004-01-30 10:40 )
いやぁ、この写真、お気に入りですよ。明け方五時、莫迦が四名、それを撮影する莫迦一名。・・・最高だぁー!!カラオケ、是非是非みんなで行こうよ!!なんかね、ずーっと楽しいのっ。みんなが歌ってるのを聴くのが超楽しいのっ。こうゆうのってあんまりないと思う。すんごい素敵な夜でした。 / えりな。 ( 2004-01-30 01:36 )
いいなぁ〜…私も行きたかった。今度また打ち合わせのときは誘ってください(笑)! / こっとん ( 2004-01-29 15:25 )
ホントにありがとうございます・・こんな格好させちゃって・・。紅一点エリナちゃん、ナイスです。 / mac ( 2004-01-29 13:54 )

2004-01-26 ムービー。

macです。
先日近くのレンタル屋が安くなってて、ビデオを借りまくりました。

前から見たかった「ディナーラッシュ」と、たまたま見つけたジブリの実写映画の「式日」を見ました。

「ディナーラッシュ」のエドアルド・バレリーニがとにかくかっこいい・・・。あんなレストランに行きたいわん。
「式日」はイマイチ・・なにやら・・監督はカントクですね。。でもやっぱ凄いのは大竹しのぶサンですね。演技が凄いす。声だけでも圧倒されるなぁ・・
最後にちろっと出てくるんやけど、それだけでこの映画の印象がグッと強まったっていうか・・。んー・・いや、でも良かったかな?主演の女の子が、同い歳ってことに驚きだったけど・・。しかもセガールの娘だったなんて・・リアルすぎます・・。

あー、もっと映画見たい・・

先頭 表紙

2004-01-24 the pillows AIR GOING UNDER GROUND 小橋建太 スタートレックDS9 thee michelle gun elephant 20世紀少年 スティール・ボール・ラン

 俺の最近のハマリ物。

先頭 表紙

いつ聞いてもいいからはハマリ物じゃないじゃないか(笑)。 / Blaze ( 2004-01-25 21:58 )
the pillowsはライブに今日行ったから。 / S-Mile ( 2004-01-24 04:35 )
スティール・ボール・ランは、連載を心待ちにしていたから。これも先が読めない。 / S-Mile ( 2004-01-24 04:35 )
20世紀少年は、続きがとても気になるから。 / S-Mile ( 2004-01-24 04:35 )
thee michelle gun elephantは、プロモ集のDVDを見たから。 / S-Mile ( 2004-01-24 04:34 )
スタートレックDS9は、DVDボックス買って、見てるから。 / S-Mile ( 2004-01-24 04:34 )
小橋建太は、去年の武道館の試合をDVDで見て、また感動したから。 / S-Mile ( 2004-01-24 04:33 )
GOING UNDER GROUNDは、今年ブレイクしそうだから。 / S-Mile ( 2004-01-24 04:33 )
AIRは、いつ聞いてもいいから。 / S-Mile ( 2004-01-24 04:32 )

2004-01-21 なぁんということでしょー

寒波です!寒波!
寒いわけだ!・・・・どうもムツんこです。

さて、論文が落ち着いた今、ワタクシは何をしているかというと、
(1)2月の論文発表の準備。
(2)次回HRのフライヤー・チケット作り。
(3)今までたまってた、教授の頼まれ仕事。
(4)今までたまってた、授業のレポート。
(5)もうすぐ卒業だから、学内の散策。
(6)もうすぐ卒業だから、学食の食べ歩き。
(7)もうすぐ卒業だから、大学周辺の店の食べ歩き。
(8)WEB制作のため、Flash勉強中。

以上です。
 
最後のWEB制作とは、大学院で知り合った友達と、福岡のデザインのある生活をサポートしよう、活発化しようという目的でHPを開設しようという計画がありまして、今、ちゃくちゃくと進んでいるのですが、なんせFlashを覚えなきゃならない、画像や作品を載せるのに、著作権の問題を理解しなきゃならない、その他更新とか、諸々、問題がありましてね・・・。まぁ、なんとかそんなんをクリアして、来月いっぱいには公開したいと思ってますが・・上手くいくかなぁ・・。

そんなんで、今日も寒いです。明日はもっと寒いらしいですよ。
みなさん、おしくらまんじゅうだ!

先頭 表紙

ん?5〜7は、学食やら図書館の下やらオアシスやらクラブハウスやら・・やっぱ学内ではクラブハウスが美味しいと思うね。 / mac ( 2004-01-29 13:52 )
(5)〜(7)は・・・(笑)。 / イノウエ ( 2004-01-27 12:25 )

2004-01-19 miyukixxx

どもマツモトです。

はい、今回DJに決定したmiyukiはウチの友達であります。
なんやかんやで、6年間の付合いになりますねぇ、ミユキさんよぉ。
まぁ、ちこっと間あいたけどね。

ヤツはきっと良い選曲してくれます。んねんねんねっ。

大学入った時のウチの周りの音楽好きといえば、ヤツでした。
ってことで、お誘いしたんですけどもね。


先日二人で、打ち合わせ(っちゅーより、ただのおしゃべり。)したんですが、
なにやら、面白いことになりそうですよ。

DJのみなさん、ミユキをよろしゅう。

先頭 表紙

あ、禁断のミユキックスで通ってる(笑)うちは、エリナッツとミユキの絡みが楽しみだすなー。異色だ異色! / mac ( 2004-01-26 10:30 )
わぁ、みゆきっくすさんっ!!火曜日楽しみにしてますっ!!人見知りやけど・・・。 / えりなぁー。 ( 2004-01-24 01:15 )
はじめまして!ミユキです!えりなサン、何もかも未知なワタクシめに喰らいついて?くれてありがとう(涙目)。よろしゅうどす!またあらためて会合にてお会いしましょ。 / みゆきっくす ( 2004-01-24 01:04 )
何もかも未知?(笑) 仲ヨウしてやってくださいな。 / mac ( 2004-01-21 11:05 )
もぉ〜、何もかも未知ですっ!ミユキさんっ、よろしゅう!! / えりな ( 2004-01-20 18:15 )

2004-01-15 2003.キーワード

・HR(イベント。)

・論文(苦労の塊。)

・S-Mile(2003年に知り合ったHR相棒。)

・大学(居すぎた場所。長過ぎた6年間。)

・古賀(悩みの種。)

・就職(苦労の賜物。)

・小倉(今年住む場所。)

・東京(いずれ行きたい場所。)

・大学の友達(いろんな事を議論し合えた人達、ほとんどの時間を一緒に生活した人達。)

・後輩(世話しなきゃならないのに、世話になった人達。)

以上!

HR#3、だんだん決まってきてます。間もなく、間もなく詳細が発表される予定!ですよね?

先頭 表紙

2004-01-14 S-Mile的、2003年を振り返るC

[S-Mile重大ニュース]
1.macと知り合う(5月)& Hybrid Rainbow(8月&12月)
(GOING UNDER GROUNDを通じてmacと知り合い、丁度HRを立ち上げる頃で、しかもmacはデザインをやっているという偶然。そして2回やることができました。)
2.祖父死去(1月)
(2003年はこの出来事から始まった。身内で初めて亡くなった。通夜・葬式・盆・一周忌と年間を当していろいろあった。)
3.東京(2月末〜3月初)
(PRO-WRESTLING NOAH日本武道館大会を見に行くために、弟と。いい試合だった。ほんと行ってよかった。)
4.THEE MICHELLE GUN ELEPHANT解散(10月)
(HIGHER GROUNDの帰りに知ったショックなニュース。未だにどこか信じられない。)
5.兄弟の2ショット(12月)
(これはGOING UNDER GROUNDのライブにて。松本素生と俺の夢の(?)2ショット写真完成。そして、この時macへのバースデーメッセージを書いてもらった。mac落涙。)
6.つるGHCタッグのベルトを肩にかける(9月)
(再び写真ネタ。小橋・KENTA・丸藤・杉浦・金丸のNOAH5選手のトークショーにて撮影。サインも貰う。このとき、弟の尊敬する小橋選手に弟へのメッセージを受け取る。上もこれも、自分のためじゃないのが、俺らしい?)
7.SSW1周年(9月)
(友達に「こんだけ続いたのは初めてじゃない?」と言われた。マスコットののんや常連さんには本当に感謝。)
8.SSW off-line(4月)
(勢いでやった、野外SSW。生憎の雨で大変だった。)
9.アイコ降臨(11月)
(かなりの音楽好きということをが発覚した彼女がついにSSW降臨。そして、福岡高円寺ロック飲み会参加(笑)。)
10.ヨシキ結婚(6月)
(高校時代からの友達のヨシキの結婚。初めて結婚式に出た。旧友とも再会。おめでとう。)
11.同窓会(8月)
(高校の同窓会。集まりは多くなかったけども、楽しかったな。久々だったし。)
12.イラク戦争(3月)
(これは今も続いている。状況は悪化している。)
13.スタートレック ディープ スペース 9最終回(5月)
(かなり好きで見ていたDS9の最終回。今はDVDボックスを集めてます。)
14.ゆめタウン久留米店オープン(9月)
(タワレコと紀伊国屋が近所にできたのが大きいね。)
15.Chikugo Rock Festival 03(10月)
(楽しかったというより、疲れた。)

先頭 表紙

2004-01-14 S-Mile的、2003年を振り返るB

[思い出のライヴ]
AIR at 12/23 LOGOS
(KIDS ARE ALRIGHTと言わなくなったAIR。そのスターととなるライブ。)
HIGHER GROUND at 8/30 海の中道海浜公園
(伝説だね。凄かった。)
PRO-WRESTLING NOAH at 3/1 日本武道館
(初の武道館。そして一生の思い出に残る「凄い」では語れない試合。)

[ベスト鳥肌]
Hair Do/AIR at 12/23 LOGOS
(最後の最後でやってくれたよ。もうシビレタ。)
※イノウエくんのミッシェルatMステも捨てがたい。

[ベストDJ]
これは決められないので、ベスト俺DJを(笑)。
SSW (12/19)
(といっても、弟のコンピを結構使ったので反則だよなぁ)

[ベストアイテム]
甚平
(同じく助かりました(笑)。 )

[ベストボウラー]
さっちん
(同じく、周りで数少ない「魔球を投げる人」。 )

[ベストアクター]
晴郎ちゃん&ボンちゃん
(ナイスコンビ。)

[ベストバウト]
GHCヘビー級選手権試合 三沢光晴 vs 小橋建太 (3/1 日本武道館)
(壮絶。死闘。戦いとはこういうものだ。)
次点:GHCジュニアタッグ級選手権試合 丸藤正道&KENTA vs フベントゥ・ゲレーラ&リッキー・マルビン
(ジュニアならではの、華麗さを存分に見せた戦い。)

[ベストムービー]
2003年はこれといって、衝撃的なものを見てないので割愛

先頭 表紙

2004-01-14 S-Mile的、2003年を振り返るA

[S-Mile的ベストソング20]
1.One Way/AIR
(泣く。自分の信じる道をこれからも突き進んでいこう。)
2.プライド/坂本サトル
(泣く。プライドを持って、これからも俺は突き進んでいく。)
3.トワイライト/GOING UNDER GROUND
(泣く。主役は君と僕だけで脇役はいなくていい。)
4.昇らない太陽/the pillows
(泣く。太陽は必ず昇る。でも、こういう曲があってもいいじゃん。)
5.エレクトリック・サーカス/THEE MICHELLE GUN ELEPHANT
(泣く。ミュージックステーションで初めてイントロを聴いた時点で号泣した。終わりは、やっぱり認めたくない。)
6.葉月の海/KEMURI
(リョウスケさんの遺作になってしまった。でも、それだけじゃなくて、曲としても素晴らしい。)
7.電話/レミオロメン
(遠距離恋愛してる人に聴いて欲しいね。切なくなった。いい曲。)
8.君という花/ASIAN KUNG-FU GENERATION
(最初のドラムから、意表をつかれた。彼らの曲ではダンサブルな曲。)
9.Doll-Dagga Buzz-Buzz Ziggety-Zagg/MARILYN MANSON
(ヘッドバンキングも、飛び跳ねる必要もない。横に暴れられる、踊れる曲。)
10.Lifestyles of the rich & famous/Good Charlotte
(パンク。詩も含めてストレートでわかりやすい。そして聴きやすくて。何故か泣ける。)
11.BREAT BRIP EVERY TRIP/HITOSHI OHISHI
(2003年初頭の衝撃作。テクノ好きには是非聴いてほしい。)
12.かわらないこと〜since 1976〜/KOKIA
(KOKIAはデビュー時から知っていたけど、この作品は、メロディアスで感謝というメッセージも強い。)
13.笑/笹川美和
(ある意味俺のテーマソング。)
14.大地讃頌/PE'Z
(中学生時代にこの曲を、何度も何度も歌った。それが10年経ってPE'Zがやるとは。菅原先生は元気だろうか。)
15.off you go/小谷美紗子
(もし、この曲を女の人に歌われると、嬉しいというより、恐い。でもいい曲。)
16.HONESTLY/ZWAN
(結局1枚で解散しちゃったZWANだけど、こんな名曲を残してくれました。)
17.ARE YOU GONNA BE MY GIRL/JET
(初聴で気に入った。何故か、TMGEを初めて聴いた時を思い出した。)
18.CRAZY BEAT/blur
(いやー、この曲には参りました。)
19.SECTER/B-DASH
(意味不明の歌詞の中にちょっぴり入ってる意味のある部分がいい。)
20.透明の翼/斉藤和義
(アルバムの曲だけど、とりあえずいいから。聴いて。余談。COUNTDOWN JAPANの斉藤さんの時に元くるりのもっくんがドラムだったそうな。)

先頭 表紙

2004-01-14 S-Mile的、2003年を振り返る@

イノウエくんにならって、俺もやってみたいと思います。

[S-Mile的ベストアルバム19]
01.ペナルティーライフ/the pillows
(爽快。全てを受け止め、いい意味での開き直りによる消化で突き抜けた作品になった。)
02.one/AIR
(ここまでのAIRとしての活動を昇華し、そしてこれからのAIRとしての活動の指針となるべき作品。)
03.プライド/坂本サトル
(完全自主制作と言っても良い。それだけに彼のプライド、彼のやりたいものを100%出せた作品。
04.ハートビート/GOING UNDER GROUND
(まだまだ成長は止まらない。今までの勢いだけでなく、彼らのクオリティーを確実に作品に残せている。)
05.K. AND HIS BIKE/the band apart
(彼らを初めて聞いた時には、ショックだった。今までにない。かっこよくてファンキー。踊れるロック。)
06.night/小谷美紗子
(今までと同じで、彼女の内面が露になっている作品。曲の質も相変わらず高い。)
07.THE GOLDEN AGE OF GROTESQUE/MARILYN MANSON
(存在そのものに賛否両論はあれど、俺は彼が大好きだ。今回の作品では、また新たな面を見たような気がする。)
08.SABRINA NO HEAVEN/THEE MICHELLE GUN ELEPHANT
(最後のアルバム。これからをまだまだ感じさせる作品だっただけに、惜しい。)
09.朝顔/レミオロメン
(デビューアルバム。既発の曲が多かったのは残念だったが、それでも曲はやっぱりいい。)
10.君繋ファイブエム/ASIAN KUNG-FU GENERATION
(ザラついた感じとシャープな感じが混ざり、聴き応えがある。君という花はまた違った雰囲気を感じた。)
11.Hail to the Thief/RADIOHEAD
(色々な意味で期待された作品。個人的には、もっとライブ感の強いものを予想していたが、それでもやっぱり素晴らしい。)
12.ROOM ON FIRE/THE STROKES
(1曲の時間だけでなく、収録時間も短いので、とにかく聴き易い。何度でも聴けるし、聴きたくなるアルバム。)
13.GET BORN/JET
(クラスヌで初めて聴いて、翌日購入した。新人とは思えない楽曲の質。懐かしくて新しい。)
14.st.anger/METALLICA
(抵抗がなかったわけではないが、最初に聴いてすぐに気に入った。キャリアの長さを感じさせず、初期衝動が伝わって来る。)
15.RED FLASH/スケボーキング
(衝撃作。日本にこういう音を出せるアーティストがいたんだと驚いた。)
16.TOUR DE FRANCE SOUND TRACKS/KRAFTWERK
(ついに出た新作!期待を裏切らないテクノ界のゴッドファーザー!)
17.LIVE AT THE GRAND OLYMPIC AUDITORIUM/RAGE AGAINST THE MACHINE
(レイジの最後のライブ。とても最後とは思えないんだけど、最後だと思って聴くと、切なくなる。でも、パワーは圧巻。)
18.極月 KIWAMARI ZUKI-/PE'Z
(日本のミュージックシーンに一石を投じたPE'Z。新作も傑作。)
19.a watercolor/スネオヘアー
(ポップでわかりやすいように見えて、すごく個性的で独特な世界を感じる作品。)

特別賞:KIDNAP MUSIC BOX "point"/ORIGINAL COMPILATION selected by ちょぴん
(手前味噌だが、弟のコンピ。こういう音楽が好きな人は、どっぷり浸れる傑作。)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)