himajin top
Home Room

HR staffのS-Mileとmacの日記です。
Hybrid Rainbowのサイトへ行く。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-01-14 S-Mile的、2003年を振り返るA
2004-01-14 S-Mile的、2003年を振り返る@
2004-01-14 作成中。
2004-01-10 住まい。
2004-01-09 俺は、AIRが好きなんだよ。
2004-01-07 神永球太郎杯ボーリング大会
2004-01-05 おはようございます・・
2004-01-03 続き。お別れ。
2004-01-03 NEW YEAR!
2004-01-01 2004


2004-01-14 S-Mile的、2003年を振り返るA

[S-Mile的ベストソング20]
1.One Way/AIR
(泣く。自分の信じる道をこれからも突き進んでいこう。)
2.プライド/坂本サトル
(泣く。プライドを持って、これからも俺は突き進んでいく。)
3.トワイライト/GOING UNDER GROUND
(泣く。主役は君と僕だけで脇役はいなくていい。)
4.昇らない太陽/the pillows
(泣く。太陽は必ず昇る。でも、こういう曲があってもいいじゃん。)
5.エレクトリック・サーカス/THEE MICHELLE GUN ELEPHANT
(泣く。ミュージックステーションで初めてイントロを聴いた時点で号泣した。終わりは、やっぱり認めたくない。)
6.葉月の海/KEMURI
(リョウスケさんの遺作になってしまった。でも、それだけじゃなくて、曲としても素晴らしい。)
7.電話/レミオロメン
(遠距離恋愛してる人に聴いて欲しいね。切なくなった。いい曲。)
8.君という花/ASIAN KUNG-FU GENERATION
(最初のドラムから、意表をつかれた。彼らの曲ではダンサブルな曲。)
9.Doll-Dagga Buzz-Buzz Ziggety-Zagg/MARILYN MANSON
(ヘッドバンキングも、飛び跳ねる必要もない。横に暴れられる、踊れる曲。)
10.Lifestyles of the rich & famous/Good Charlotte
(パンク。詩も含めてストレートでわかりやすい。そして聴きやすくて。何故か泣ける。)
11.BREAT BRIP EVERY TRIP/HITOSHI OHISHI
(2003年初頭の衝撃作。テクノ好きには是非聴いてほしい。)
12.かわらないこと〜since 1976〜/KOKIA
(KOKIAはデビュー時から知っていたけど、この作品は、メロディアスで感謝というメッセージも強い。)
13.笑/笹川美和
(ある意味俺のテーマソング。)
14.大地讃頌/PE'Z
(中学生時代にこの曲を、何度も何度も歌った。それが10年経ってPE'Zがやるとは。菅原先生は元気だろうか。)
15.off you go/小谷美紗子
(もし、この曲を女の人に歌われると、嬉しいというより、恐い。でもいい曲。)
16.HONESTLY/ZWAN
(結局1枚で解散しちゃったZWANだけど、こんな名曲を残してくれました。)
17.ARE YOU GONNA BE MY GIRL/JET
(初聴で気に入った。何故か、TMGEを初めて聴いた時を思い出した。)
18.CRAZY BEAT/blur
(いやー、この曲には参りました。)
19.SECTER/B-DASH
(意味不明の歌詞の中にちょっぴり入ってる意味のある部分がいい。)
20.透明の翼/斉藤和義
(アルバムの曲だけど、とりあえずいいから。聴いて。余談。COUNTDOWN JAPANの斉藤さんの時に元くるりのもっくんがドラムだったそうな。)

先頭 表紙

2004-01-14 S-Mile的、2003年を振り返る@

イノウエくんにならって、俺もやってみたいと思います。

[S-Mile的ベストアルバム19]
01.ペナルティーライフ/the pillows
(爽快。全てを受け止め、いい意味での開き直りによる消化で突き抜けた作品になった。)
02.one/AIR
(ここまでのAIRとしての活動を昇華し、そしてこれからのAIRとしての活動の指針となるべき作品。)
03.プライド/坂本サトル
(完全自主制作と言っても良い。それだけに彼のプライド、彼のやりたいものを100%出せた作品。
04.ハートビート/GOING UNDER GROUND
(まだまだ成長は止まらない。今までの勢いだけでなく、彼らのクオリティーを確実に作品に残せている。)
05.K. AND HIS BIKE/the band apart
(彼らを初めて聞いた時には、ショックだった。今までにない。かっこよくてファンキー。踊れるロック。)
06.night/小谷美紗子
(今までと同じで、彼女の内面が露になっている作品。曲の質も相変わらず高い。)
07.THE GOLDEN AGE OF GROTESQUE/MARILYN MANSON
(存在そのものに賛否両論はあれど、俺は彼が大好きだ。今回の作品では、また新たな面を見たような気がする。)
08.SABRINA NO HEAVEN/THEE MICHELLE GUN ELEPHANT
(最後のアルバム。これからをまだまだ感じさせる作品だっただけに、惜しい。)
09.朝顔/レミオロメン
(デビューアルバム。既発の曲が多かったのは残念だったが、それでも曲はやっぱりいい。)
10.君繋ファイブエム/ASIAN KUNG-FU GENERATION
(ザラついた感じとシャープな感じが混ざり、聴き応えがある。君という花はまた違った雰囲気を感じた。)
11.Hail to the Thief/RADIOHEAD
(色々な意味で期待された作品。個人的には、もっとライブ感の強いものを予想していたが、それでもやっぱり素晴らしい。)
12.ROOM ON FIRE/THE STROKES
(1曲の時間だけでなく、収録時間も短いので、とにかく聴き易い。何度でも聴けるし、聴きたくなるアルバム。)
13.GET BORN/JET
(クラスヌで初めて聴いて、翌日購入した。新人とは思えない楽曲の質。懐かしくて新しい。)
14.st.anger/METALLICA
(抵抗がなかったわけではないが、最初に聴いてすぐに気に入った。キャリアの長さを感じさせず、初期衝動が伝わって来る。)
15.RED FLASH/スケボーキング
(衝撃作。日本にこういう音を出せるアーティストがいたんだと驚いた。)
16.TOUR DE FRANCE SOUND TRACKS/KRAFTWERK
(ついに出た新作!期待を裏切らないテクノ界のゴッドファーザー!)
17.LIVE AT THE GRAND OLYMPIC AUDITORIUM/RAGE AGAINST THE MACHINE
(レイジの最後のライブ。とても最後とは思えないんだけど、最後だと思って聴くと、切なくなる。でも、パワーは圧巻。)
18.極月 KIWAMARI ZUKI-/PE'Z
(日本のミュージックシーンに一石を投じたPE'Z。新作も傑作。)
19.a watercolor/スネオヘアー
(ポップでわかりやすいように見えて、すごく個性的で独特な世界を感じる作品。)

特別賞:KIDNAP MUSIC BOX "point"/ORIGINAL COMPILATION selected by ちょぴん
(手前味噌だが、弟のコンピ。こういう音楽が好きな人は、どっぷり浸れる傑作。)

先頭 表紙

2004-01-14 作成中。

 現在、イノウエくんにならって、2003年ベストを作成中。
 あと、明日あたりに、Hybrid Rainbow #03のDJを大発表。

先頭 表紙

2004-01-10 住まい。

さっむー。macどす。

7日に論文の提出が終わりまして。
エリナ、ワダチ、こっとんちゃんも提出終わったみたいすね!

いやはや、とりあえずおつかれ!

はい。それでも、ウチはまだ訂正やら、なんやらでやること満載なんですが、
それよりも、最近は家探しに夢中です。

そう、来年からは一人暮らし・・・。ふふ・・ふふふふ・・むふふ。

大学の友達も引越す人や一人暮らし始める人が多くて、論文も終わったし家探そうやってことで、今ウチらの部屋には賃貸情報誌であふれかえってます。

っつっても、ウチは小倉。福岡のコンビニにはなかなか北九州版の賃貸情報誌がなくて、紀伊国屋にやっとこさあったとさ。

それを今日はくいいるように見てましたら。やっぱ、駐車場代が安いっすね!
間取りも良くて、安いっすね!

こっちと比べると断然ですわ・・。

理想は1LDK。やっぱ、キッチンに部屋が欲しい。臭いがこもるってな意見もありますが、やっぱ友達とかと飲む時にはキッチンが近いとすぐ料理出せるし、なんか料理とかしてても話せるし・・・。っきー、楽しみ。

でも・・・小倉の地理がわかんなくて、物件がどの場所にあるのかを探すので大変・・。おそらく徳力タイフーン(徳力嵐なんとか)ってとこらへんかなぁって思ってます。小倉に詳しいかた、ここはダメだとか、ここは良いとか教えてくださいまし。

先頭 表紙

ややっ。これはカズミさん?!教えてくださいぃーなっ。キッチン部屋って、キッチンと部屋が同じとこにあるやつ・・んーDKってやつですかね。 / mac ( 2004-01-10 21:12 )
私にお任せあれ★キッチン部屋ってキッチンと部屋が別々ってことですか???私頭わりぃ。 / 一美 ( 2004-01-10 20:31 )
でそでそっ?!キッチン部屋いいよねー。狙うは対面式キッチン!料理しないくせに、そこらへん狙っておきたい!エリナチャン、料理よろしく! / mac ( 2004-01-10 19:00 )
徳力タイフーンがすっごいツボ!!部屋探しいいなぁ♪楽しそっ。素敵なお部屋見つけて下さいな★キッチンに部屋は絶対欲しいっ!!うち狭いから、その辺り、切実に思う・・・。 / えりな ( 2004-01-10 17:36 )

2004-01-09 俺は、AIRが好きなんだよ。

 実家から帰ってきて、AIRのライブ@ベイNK見てるんだけど、ヤバイね。もうテンション上がりまくりね。AIRいいね。
 AIRナイトやりてぇんだよ、俺は。

先頭 表紙

2004-01-07 神永球太郎杯ボーリング大会

 こんばんは。三谷幸喜です。
 昨日は、「第2回 神永球太郎杯ボーリング大会」を開催しました。今回は、一人1000円で投げ放題(10ゲームまで)だったので、1ゲームの料金を気にすることなく楽しみました。まぁ、そのおかげで、スコアも集中力なく散々な結果でしたけども(笑)。ちなみに6ゲームしました。
 結果は下記のとおり。
1位:alt 658点=88/98/162/79/112/119 Ave.109,6
2位:S-Mile 630点=88/89/83/69/118/183 Ave.105
3位:じゅんじ 580点=110/94/94/70/97/115 Ave.96.6
 隣のレーンにいた高校生と思われる2人組と途中で仲良くなりまして、最後のゲームでは対決をやりました。俺がダントツでした。まぁ、スロースターターの面目躍如と言った所でしょうか(笑)。こんなにムラのあるのもどうかと思いますがね(笑)。この183とかが出てれば、HR杯もいけたのになぁ(笑)。
 そうそう、当然のようにジュークボックスを利用しました。今回の当たりは、KEN ISHII vs FLRのスペースインベーダーのトリビュートに入ってる曲のプロモ。これは是非見て欲しい。インベーダーの哀愁が感じられます。切なくなるよ(笑)。あとはB-DASHも良かったね。
 ボーリングを終えた後、Jolly Pastaで昼飯を。当たり前ですがパスッタを食べました。美味しかったです。そして、少しCDを聴きながらドライブした後にaltをバイト先である某大創産業陣の原店へ連れて行きました。勤務中の彼はテキパキと働いておりました(笑)。
 今度は第1回遠藤ケンヂ杯カラオケ大会をやりたいねぇ。

先頭 表紙

次回の神永球太郎杯では全ゲーム100オーバー目指して頑張ります。目標は’ともだち’になること!!! / じゅんじ ( 2004-01-09 23:23 )

2004-01-05 おはようございます・・

おはようございます(ちちゃな声で・・)

只今夜中3時半、皆さんお休みのところでしょうか(ちっちゃな声で・・)

今日は学校にお泊まりです、恐いっす。
っていうのも、先日、本学構内にて、暴行窃盗事件がありまして。その現場のすぐ近くの棟に只今いるのであります。
こえーよー。

隣人達(隣部屋の人々)は、寝てます・・こえーよー

Thee Michelle Gun Elephant 聞いて恐怖をごまかしてます。
でも、ハイテンションになると、論文にミスが増えるので、ちょっと曲変えます。

なんにしよかな。あ、久々にHR#1のコンピ聞こう。
ガーディナっさんっ♪ガーディナっさんっ♪この曲かなり好き。

あ、でもなんか恐いぞ・・(今は何でも恐怖)

先頭 表紙

2004-01-03 続き。お別れ。

そして元旦。
朝からバタバタで、家族全員でばあちゃんの家に。その日は昼からばあちゃんと温泉旅行に行く予定で。でも老犬が家に残ってるし、論文も書かなきゃならなかったので、1人、家に帰って留守番することに・・。昼頃ウチが1人家に帰ると・・・。20年間飼ってて、去年から歩けなくなってた愛犬が、ベットに横たわって目を開けたまま、冷たくなってました。
最初、静かに寝てるんだと思ったけど、あまりに静か過ぎたので、抱き抱えてみると、身体がかたくなってて・・。信じられなくて、とにかくさすってみたり、体勢を変えてみたり・・。それでもダメで・・。まばたきをしなかった目を見た時、死んでるんだと確信しました。突然涙が溢れ出て、お腹が少し温かかった犬を抱いたまま、とにかく泣いてました。少し経ってから、温泉旅行に向かってた家族に連絡して、お湯で湿らせたタオルでゆっくり身体を拭いてあげました。飛んで戻ってきた家族全員で泣き崩れて・・しばらく経って落ち着いてきて、ちょうどからだが入るくらいの箱に、毛布と、まくらと、いつも食べてたビスケット、そして、布団をかけて、最後に庭に咲いてたピンクのバラを入れてあげました。
それから、近くの火葬してくれるところに行って、葬儀を済ませ、とても辛くて火葬に立ち会うのはやめて、最後のお別れをして、帰りました。
家に帰ると、いつも看病していた場所にぽっかり隙間ができて・・。そこを見るたびに今でも悲しくなります。
死んだ時に1人だったのが、可哀想だった・・。けど、死ぬとこは見たくなかったような・・。でも見届けてあげたかったような・・。
ウチが4歳の時にひっそりと誰もいない時に生まれ、誰もいない時に死んで・・。
去年から苦しんでたので、やっと楽になれたんだなと思えばよかったのかぁ・・と思ったり。とにかく安らかに眠って欲しいです。おやすみなさい。

そんな感じで元旦から悲しいことがあったけど、今年は自分にとっては転機の年。
論文、卒業、就職、一人暮らし・・。
皆さんもあれこれと忙しいでしょうけども、頑張りましょうね。いろいろ。
ホントに。
そいでもって、今年もHRをよろしくお願いします。

先頭 表紙

別れは辛いものです・・。でも出会いがあれば、別れはつきもの・・。 / mac ( 2004-01-07 13:24 )
ペットを飼っていた経験があるのでないちゃいました…。 / カズミ ( 2004-01-06 02:07 )

2004-01-03 NEW YEAR!

明けました。

去年の30日に彼氏が帰ってきて。
今回は空港に迎えにいけず、そのまま彼氏は友達の墓参りに行って、ウチは学校でその帰りを待っていたのです。そいで、昼頃になって、彼氏が学校に来ました。こないだ会ったから、ちょうど一週間ぶりで。
年末はちょこちょこ会えるので嬉しいのですが、二人とも福岡でバタバタなのでゆっくりしてる暇もなく。

彼が学校に着いて、ちょっとして、ウチの友達と3人でご飯を食べに行きました。
いつもの「貘」という喫茶店に行ったんですが、ウチは知り合いライスというのを頼んで、友達は貘弁当を頼んで・・彼氏は、焼きそばとチキンカレーを頼みました。よく食います。えぇ。うまかったなぁ。でも。貘のモノは全部うまいっす。

そんなんで、学校でゆっくりしてたら、夕方になり、夜には大学の学部のころの友達と飲み会があったので、博多へ。
博多駅近くのもつ鍋居酒屋で、久しぶりに会った友達達といろいろ話したけど・・ウチだけは未だに学生で・・。早く働きてぇーと思いました。
やっぱり、社会人の苦労がまだ理解できないんですね。
毎年年末にこうやって、集まるんだけど、毎年話についていけないとこが、辛かったりします。でもまぁ、来年からはシャカイジン!やっと話に入れるかも。
でも、苦労ってのは、それぞれ種類があるみたいでね・・仕事のことだったり、人間関係だったり・・やっぱり人間関係で悩んでる人が一番辛そう・・。
4月から入社する会社は、良い会社でありますように・・・。

そして31日。
昼間まで寝てて、ゴロゴロしたかったけど、昨日1日遊んだし、論文が終わってなかったので、ノートパソコン開いて、論文開始。
それも2時間と持たず、またこたつでゴロゴロ・・。
だめだ。こんなんなら、外に出よう。そう思って、車を飛ばし、友達の家に。
でも友達は仕事でいなくて、夜には帰るって知ってたから、また出直そうと思ったら、そこのお母さんが、もうすぐ帰ってくるから待ってたら?というので、お言葉に甘えて待つ事に。そんなんでもうすぐ年明けるって時間になっても友達は帰って来ず。どうしよっかなと思って他の友達呼ぼうかなと思ったけど、あ、ココ人んちだ。と思ってしばらく待ってたら、年越しちゃって。人の家族と年越してしまいました。そんなんで友達が帰ってきて、しばらくして帰りました。

先頭 表紙

2004-01-01 2004

今年もよろしく。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)