himajin top
Home Room

HR staffのS-Mileとmacの日記です。
Hybrid Rainbowのサイトへ行く。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-01-03 続き。お別れ。
2004-01-03 NEW YEAR!
2004-01-01 2004
2003-12-31 くしゃみのとまらない大晦日。
2003-12-29 今年最後のご挨拶。
2003-12-26 今年も残すところ・・・・
2003-12-25 ほんとは、今日がお祝いの日なんだよな。
2003-12-22 バババババースディ。
2003-12-18 Design.
2003-12-16 HR#02のコト。


2004-01-03 続き。お別れ。

そして元旦。
朝からバタバタで、家族全員でばあちゃんの家に。その日は昼からばあちゃんと温泉旅行に行く予定で。でも老犬が家に残ってるし、論文も書かなきゃならなかったので、1人、家に帰って留守番することに・・。昼頃ウチが1人家に帰ると・・・。20年間飼ってて、去年から歩けなくなってた愛犬が、ベットに横たわって目を開けたまま、冷たくなってました。
最初、静かに寝てるんだと思ったけど、あまりに静か過ぎたので、抱き抱えてみると、身体がかたくなってて・・。信じられなくて、とにかくさすってみたり、体勢を変えてみたり・・。それでもダメで・・。まばたきをしなかった目を見た時、死んでるんだと確信しました。突然涙が溢れ出て、お腹が少し温かかった犬を抱いたまま、とにかく泣いてました。少し経ってから、温泉旅行に向かってた家族に連絡して、お湯で湿らせたタオルでゆっくり身体を拭いてあげました。飛んで戻ってきた家族全員で泣き崩れて・・しばらく経って落ち着いてきて、ちょうどからだが入るくらいの箱に、毛布と、まくらと、いつも食べてたビスケット、そして、布団をかけて、最後に庭に咲いてたピンクのバラを入れてあげました。
それから、近くの火葬してくれるところに行って、葬儀を済ませ、とても辛くて火葬に立ち会うのはやめて、最後のお別れをして、帰りました。
家に帰ると、いつも看病していた場所にぽっかり隙間ができて・・。そこを見るたびに今でも悲しくなります。
死んだ時に1人だったのが、可哀想だった・・。けど、死ぬとこは見たくなかったような・・。でも見届けてあげたかったような・・。
ウチが4歳の時にひっそりと誰もいない時に生まれ、誰もいない時に死んで・・。
去年から苦しんでたので、やっと楽になれたんだなと思えばよかったのかぁ・・と思ったり。とにかく安らかに眠って欲しいです。おやすみなさい。

そんな感じで元旦から悲しいことがあったけど、今年は自分にとっては転機の年。
論文、卒業、就職、一人暮らし・・。
皆さんもあれこれと忙しいでしょうけども、頑張りましょうね。いろいろ。
ホントに。
そいでもって、今年もHRをよろしくお願いします。

先頭 表紙

別れは辛いものです・・。でも出会いがあれば、別れはつきもの・・。 / mac ( 2004-01-07 13:24 )
ペットを飼っていた経験があるのでないちゃいました…。 / カズミ ( 2004-01-06 02:07 )

2004-01-03 NEW YEAR!

明けました。

去年の30日に彼氏が帰ってきて。
今回は空港に迎えにいけず、そのまま彼氏は友達の墓参りに行って、ウチは学校でその帰りを待っていたのです。そいで、昼頃になって、彼氏が学校に来ました。こないだ会ったから、ちょうど一週間ぶりで。
年末はちょこちょこ会えるので嬉しいのですが、二人とも福岡でバタバタなのでゆっくりしてる暇もなく。

彼が学校に着いて、ちょっとして、ウチの友達と3人でご飯を食べに行きました。
いつもの「貘」という喫茶店に行ったんですが、ウチは知り合いライスというのを頼んで、友達は貘弁当を頼んで・・彼氏は、焼きそばとチキンカレーを頼みました。よく食います。えぇ。うまかったなぁ。でも。貘のモノは全部うまいっす。

そんなんで、学校でゆっくりしてたら、夕方になり、夜には大学の学部のころの友達と飲み会があったので、博多へ。
博多駅近くのもつ鍋居酒屋で、久しぶりに会った友達達といろいろ話したけど・・ウチだけは未だに学生で・・。早く働きてぇーと思いました。
やっぱり、社会人の苦労がまだ理解できないんですね。
毎年年末にこうやって、集まるんだけど、毎年話についていけないとこが、辛かったりします。でもまぁ、来年からはシャカイジン!やっと話に入れるかも。
でも、苦労ってのは、それぞれ種類があるみたいでね・・仕事のことだったり、人間関係だったり・・やっぱり人間関係で悩んでる人が一番辛そう・・。
4月から入社する会社は、良い会社でありますように・・・。

そして31日。
昼間まで寝てて、ゴロゴロしたかったけど、昨日1日遊んだし、論文が終わってなかったので、ノートパソコン開いて、論文開始。
それも2時間と持たず、またこたつでゴロゴロ・・。
だめだ。こんなんなら、外に出よう。そう思って、車を飛ばし、友達の家に。
でも友達は仕事でいなくて、夜には帰るって知ってたから、また出直そうと思ったら、そこのお母さんが、もうすぐ帰ってくるから待ってたら?というので、お言葉に甘えて待つ事に。そんなんでもうすぐ年明けるって時間になっても友達は帰って来ず。どうしよっかなと思って他の友達呼ぼうかなと思ったけど、あ、ココ人んちだ。と思ってしばらく待ってたら、年越しちゃって。人の家族と年越してしまいました。そんなんで友達が帰ってきて、しばらくして帰りました。

先頭 表紙

2004-01-01 2004

今年もよろしく。

先頭 表紙

2003-12-31 くしゃみのとまらない大晦日。

 こんにちは。「年忘れダイナマイトボンバイエ男祭り紅白だよドラエモンの歌」です。
 さて、月並みですが今年もあと8時間くらいになりました。みなさん、様々な年末年始を過ごしていることでしょう。俺は、実家に帰ってきまして、のんびりしています。まぁ、家族と過ごさなければいけないわけではないですけれども、他に過ごす相手がいるわけでもないので(笑)、まぁ、初詣とかも行かない人ですからねぇ、俺は。おみくじなんて、今年久々にやりましたよ。なんだっけ、ホウジョウヤで。なんか、あんまりよくなかった気がするけど、忘れたな。
 ということで、今年を振り返るのは、また今度にでも。
 HRに携わってくれたみんなに感謝しつつ、いい年をお迎えくださいますよう、心より願っている次第であります。
 また笑顔で会いましょう。

先頭 表紙

2003-12-29 今年最後のご挨拶。


macであります。

今年最後の書き込みです。

来年3月にはHR#3が開催されますよ。

そして、来年3月にはウチは小倉に引越しますよ。

小倉のカズミさん、しのち、遊んでください(笑)

皆さん良い善い酔い、残りわずかな2003年、
そして、2004年をお過ごしくださいませませ・・・。

それでは最後に・・・

Hybrid Rainbowすん!

先頭 表紙

あ!カズミさんだ!ホントにお願いします!(何をだ・笑) / mac ( 2003-12-30 17:48 )
もちろん!よろしくっす★ / カズミ ( 2003-12-30 03:29 )

2003-12-26 今年も残すところ・・・・


早いもので、今年も終わっちゃいますね。
ホンット早かったなぁ。

ところでどっこい。今日は寒いすねー。そんな中、先程、学校にてデカいウォークマン付けて、トボトボと歩いてた、イノウエ君を発見!
声かけようとしたけど、ありゃ、爆音で音楽聞いてるんだろうなと、やめました。
背中がちょっと寂しそうだったのは気のせいでしょうか・・。後でメールしてみると、今日はイノウエくんの妹サンの誕生日だそうです。#1で、お父さんと一緒に来てた子だと思うけど・・おめでとう!

さて、昨日までクリスマスでしたね。24日に酔っぱモリゴンからクリスマスメールが。ありがとう。でも、姉は紹介しませんよ(笑)

みなさん、あんなことやこんなこと、嬉しかったことも辛かったこともあるでしょう。そんな2003年・・・?あれ、今年何年だっけ?2004年?ん?来年が2004年か?わっかんねー。現代っコみたい(笑)

はぁー、年末はなんやかんやで金使うんよねー・・。どうしよっかなぁ・・。
しかも、30日には彼氏が帰ってくるんですよ。もう金ないす。ナイス。
しかも、まだ誕生日プレゼントあげてない・・・。30日までにはどうにか用意しないと・・・。
てなことで。また。

(写真は今日友達にプレゼントでもらった糊です。ステーショナリーのデザインって、素敵。気に入ったものがあると、義務的に友達の分まで買ってきてしまうので、ステーショナリ−が増えた増えた・笑)

先頭 表紙

ムムム・・10円すか。チロルチョコも買えない・・そんな時代になったんですよ、モリゴン。 / 「姉」の同居人 ( 2003-12-27 17:12 )
こうなれば賄賂だ!10円あげるから紹介してください。 / 姉の知り合いもさわやかクラブ ( 2003-12-27 16:34 )
酔ったふりしたぁ?!どうだかなぁ・・その日飲んでたのは知ってるんですよ・・フフ。しつこいようですが、姉は紹介しませんよ(笑) / 「姉」の妹 ( 2003-12-27 11:34 )
お姉さんってス・テ・キ♪♪ / 酔ったふりした酔っぱらい ( 2003-12-27 09:37 )

2003-12-25 ほんとは、今日がお祝いの日なんだよな。


 こんばんはつるサンタです。
 あくまでクリスマスは今日、ということで、ヒトリで今夜はパーティーだ!やっほ〜い!(以下のんの日記風)

 にぎり寿司〜♪ やっほ〜い!
 焼き鳥〜♪ やっほ〜い!
 おつまみの鶏皮ボイル〜♪ やっほ〜い!
 おつまみのサラミ〜♪ やっほ〜い!
 カロリー・コレステロールなんて関係な〜い♪ やっほ〜い!
 しかも、お惣菜は、遅くに買ったので割引商品〜♪ やっほ〜い!
 お酒もたんまり♪ やっほ〜い!
 これだけ食べて飲めば、お腹もまんちくりんっ♪ やっほっほ〜い!



















                        虚しい・・・(TT)

先頭 表紙

僕のクリスマスは2年連続某焼き鳥屋のカウンター指定席、ホッホイ♪ / まじ酔っぱらい ( 2003-12-27 09:40 )

2003-12-22 バババババースディ。

いやはやー。早いものでもう24になっちまいましたmacです。
お祝の言葉をくれたのん、エリナチャン、スマイル、アリガトウ。

今年の誕生日はいろいろでした。東京の彼氏も偶然同じ誕生日で・・って、偶然っておかしいか・・。うん、まぁ、同じ誕生日なので、東京から福岡に帰ってきました久々に。今年は都合よく土曜日だったんですね。ほんっと都合良かったですわ。

会うのは4ヶ月ぶりくらいかなぁ。そいで、空港に迎えに行き、レンタカー借りて福岡の街を行ったりきたりしました。てか、ちょっと残念だったのは、借りた車の色・・・。デミオの黄色・・・黄色って・・かなり目立つ・・。

そんなこんなで二丈町の温泉に行ったんですけど、最高でしたね。ほんと、天気も良かったし、めっちゃ寒くて温泉日和で。

また、なにがいいって、二丈町まで都市高で行ったんですけど、福岡ドームの手前からの都市高の眺めのいいこといいこと・・。いやー、やっぱ都市高っていいですね。運転するとまた格別ですね。

まぁ、そんなんであれこれ行って、でも疲れたくはなかったので、到着した先ではゆっくりして。結果、そこまで疲れずに二日間過ごしました。(運転は疲れたけど。。)

昨日の夜。無事に東京に帰っていかれました。
東京まで1時間半。福岡空港で別れて、彼が東京の家に着くまで3時間ちょっと。
時間的にはなんてこたないんですけどね。距離的、金銭的には厳しいものがありますね。遠距離って厳しいな。改めて実感した2日間でした。

先頭 表紙

2003-12-18 Design.

いやー論文のなかなか進まないmacです。
そんな時は、お隣の街(部屋)の友達んとこに遊びに行くんですが、今日は隣組の皆さんは徹夜明けで熟睡中ですので、日記書こうと思ったけど、お腹が空いたので、ちょいと、ガッコ近くのファミマまで行ってきて、フライドチキンとタバコ(食べ物じゃないけど・・)を買ってきました。

マジうまいっ!フライドチキンのうまいことうまいこと。

そんなこんなで、さっきまでいろんな人のHP見てたらLOVEのTSUN-CHANGがデザインのことについて語っていたので、ウチも少し。

Designデザイン、それは『生活』です。えぇ。
デザインって、いろいろあって種類なんて挙げてたらとんでもない膨大な種類があるんですね。その中でもウチがやってるのは、プロダクトデザインというもので、その中のインダストリアルデザインって分野なんですけど。いわゆる工業製品すべてのデザインですね。もう、工業製品なんて、身の回りのもの全部でしょ?今アナタが持ってるカップもそうだし、右手で覆ってるマウスもそう。今眺めてるモニターとか、キーボード、その他のモノでいえば、パソコンデスク、携帯、時計、ペン、椅子(ハンドメイド以外)・・・そんなものが全部、分野に入るとなると、もう、生活そのものなんですよ。
だから、デザインは楽しいし、結局、「生活者」なら、だれでもデザイナーになれる。あんなものが欲しい、こんなものが欲しい、その欲さえあれば。

ただ、問題はそれを作っていく上で、人にどう伝えるか。モノを作る過程には、まず、アイデアがでて、それをスケッチして、それを図面におこして、形にしていかなきゃならんので、アイデアが浮んでも、スケッチして図面おこす、そこに技術が必要とされるんですね。
何よりも大変なのは、やっぱり伝達と、その手段。
TSUN-CHANGがやってるのは、その特に難しい視覚伝達の部分。グラフィックですね。プロダクトは立体としてモノを作っちゃえば、伝わるものが多いんですが、グラフィックは、紙一枚でいろんなものを伝えなきゃならない。
でもでも、最近ウチはえらくグラフィックに興味があります。周りにグラフィックやってる人が多いからってのもありますけど。

あ、ちょっと、時間がなくなってきましたので、この続きはまた今度。
でっきるかなぁ。。

先頭 表紙

2003-12-16 HR#02のコト。


こんばんわ、先日のHR#2に完全参加できなかったmacです。

まだ、どんな風だったかは聞いてませんが、ウチは最初の1時間くらいでも充分楽しかったなあ。なんつーことを思ってますが。お客サンも楽しめたことを願っております。
んーでも、最後まで参加できなかったことは悔やまれますなぁ。

さて、そんな12/14はgoing under groundのライブでもありました。ウチと、S-Mileを繋げてくれた人達なんですが。すごく良かったぁ。久々のライブで。
ライブ前にイベントの営業したのですが、誰か来てくれたのかなぁ。結構冷たい人が多かったなぁ。そりゃそうか。。。

はい。HRも#2を終えたところですが。S-Mileの中では次回の構想でいっぱいいっぱいだと思います。

とある人がいつも言うセリフなんですが、今回のイベントは今までで1番良くて、次回のイベントは今回よりもずっと良くなる。
ウチは、今回準備にしても、本番にしても中途半端にしか参加できず、あんまり大きな声では言えませんが、次回は今回の何倍も良くなることでしょう。
これは、ウチが担当してるフライヤーにも言えることで、前回よりも今回が、今回よりも次回がずっと良いものを作っていく。これだけは守っていきたいと思ってます。

あ!と!
誕生日プレゼント、ツルをはじめ皆ありがとう!素生サンのコメント付きサインに涙してしまってごめんなさい。。イベント前に・・。でも、ホント嬉しかったです。ツルも、寒かったろうに・・。ごめんね、ありがとう。
エリナっぺ、ワダチもありがとう!

先頭 表紙

すげぇ、もぉ、次回フライヤー案があるんだぁ!!楽しみぃ。 / えりな ( 2003-12-18 04:49 )
ほんとにないよ。今は、自分自身のこと考えるので精一杯だし。 / S-Mile ( 2003-12-18 01:48 )
>スマイールさんへ・次回の構想ないの?あるっしょあるっしょ??次回フライヤー案はもうあるよ(笑) / mac ( 2003-12-17 19:22 )
おぉ。Blazeクンだ。コンピの選曲凄い良かったす。PANORAMA STEEL ORCHESTRAが凄く気にいってます。陰ながら?いやいや、表から応援してね(笑) / mac ( 2003-12-17 19:20 )
不参加者ですが、次回は今回の何倍もよくなるだろうと勝手に思っています(笑)。陰ながら応援しております。 / Blaze ( 2003-12-17 00:27 )
不参加者ですが、次回は今回の何倍もよくなるだろうと勝手に思っています(笑)。陰ながら応援しております。 / Blaze ( 2003-12-17 00:26 )
構想なんてないよ(笑)。休ませてくれ(笑) / S-Mile ( 2003-12-16 16:33 )

[次の10件を表示] (総目次)