himajin top
Home Room

HR staffのS-Mileとmacの日記です。
Hybrid Rainbowのサイトへ行く。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-11-13 ame-hare-seiten 雨−晴れ−晴天。
2003-11-13 Hybrid Rainbowとは
2003-11-09 エリナワダチ。
2003-11-06 underworld。
2003-11-05 傷痕の囁き 誰もいないパラダイス
2003-11-05 無期懲役=ペナルティライフ
2003-11-04 M?C?A?
2003-11-01 バレーとジャニーズの相互関係について
2003-10-30 ごめんなせい。
2003-10-30 虹の話


2003-11-13 ame-hare-seiten 雨−晴れ−晴天。


「2時です」macです。

 はい、S-Mileさんの語ったHRについてウチも少々。。
そうですね。ウチもそう思いますよ。
No.1を目指すとかっていうよりも、HRはHRのカラーをだしていきたいですね。

 HRのコンセプトには『初心者』にも楽しんで欲しいってこともあるんですが、ウチ自身『初心者』なので、自信を持ってお勧めできるんですよね。はい。
ウチは音楽にもそんなに詳しくないし他のイベントもほとんど行ったこがないけど、そんなウチでも、客観的にみたイベントを提案していきたいと思ってます。

 今ウチがおぼろげに考えてるHRの企画があるんですけど、まぁ、ここで言ったら面白くないので、言いませんけど(笑)てか、S-Mileにも話してないかもしれないことなんですけどね(笑)

 結論「12月14日、HR #02来ないと後悔するよ。」(by S-Mile・mac)

 ていうよりもですね、できれば毎回来ていただきたいですね。これから、ウチも学校のほうが落ち着いてきますので、徐々にHRに力をいれていきたいなぁと思ってる次第でございます。いろんな事しちゃいますよ。ホントに。 

 話は変わって。
ワタクシは、高校時代、美術部とブラスバンド部に所属しておりまして。ホントはできるはずのない、文化部2つ掛け持ちで(笑)
美術部では、何をしてたかっていうと、1人黙々とせまーい美術室の一角で油絵を書いておりました。すんごいドンヨ−リしてそうですが・・・。結構デカいのに書いてたんですよ。50号のやつとか。ウチは基本的に綺麗めなものを好む傾向にあるのですが、自分が何かやるとなると、豪快なものになるんですね。だから、50号っていうサイズに描くのが、すんごい楽しくて。。初めて描いた油絵も50号でした(笑)
なんか、今すんごい描きたいんですよね。でっかいやつに。どどんっ!と。
でも、油絵となると、結構大変で・・・。なかなか簡単にははじめられないんですけどもね。まぁ、いつかでっかいのに描いてHRの時とかに発表できたらなと思っております。

 そんなこんなで、また今度。

先頭 表紙

2003-11-13 Hybrid Rainbowとは


 こんばんは。S-Mileです。今日は、ちょっとマジメモード。
 先日とある人から「やるからには1番を目指さないとね!」と言われた。そのときは「うん」と返事をしておいたが、しばらく経って、いろいろと考えた。
 確かに、俺は1番を目指す。それは、No.1を目指しているわけではない。福岡だけでも、数多くのイベントやパーティーが毎日のように様々なクラブで行われている。それぞれ、コンセプトやテーマを設けて様々なカタチでやっているだろう。だが、似たようなイベントをやっていても、いずれは自然淘汰されていくものである。「このイベントって○○みたいだよね」と言われる事、それはそのイベントの個性でありカラーを失っている事を意味する。俺が一番意識している点はここなのだ。
 イベントとしての独自性そしてカラー。他にはないものを、お客さんに提供していきたいと思っている。それはイベント全体であり、選曲であり。「HRに行けば確実に楽しめる」そう思ってもらえるイベントにしていきたい。
 どのイベントの人達も自分達のイベントが一番楽しい、そう思っているはずだ。俺もHRが一番楽しい。だが、それはあくまで前提での話なのだ。お金を払って聴きに来てくれるお客さんが楽しかったと思ってくれるイベントでなければイベントの未来はない。自己満足でやるなら、金を取りたくはないよ。いや、取っちゃいけないな。
 まだ1回しか終えていないイベントではあるが、1回目にして、かなり強烈な個性を出せたと思う。そこに、自信が強くある。Hybrid Rainbowという名前も、それぞれのDJの個性(カラー)が一つに交じり合うという意味であり、そして、そのイベント全体でも、イベントの「カラー」というものを強く、これからも出していきたい。俺が選んだDJ達、みんな個性的で本当に選んでよかったと思える人ばかりだ。それが必然的に、イベントとしての他にはないカラーが上手く出ているのだと思う。DJを交代していくというやりかたは、毎回のイベントが違うものになり、新鮮味はあるが、逆に、このDJが回さないならと足を運ばないという欠点もある。だが、俺はこのやり方に自信を持っているし、これからもそれを続けていきたいと思っている。
 Hybrid Rainbowは、No.1になるよりも、Only1を目指す。まずはそこを目指さない事には、HRとしての存在意義はない。
 いや、訂正。Hybrid Rainbowは、Only1のイベントだと断言する。

 結論。「Hybrid Rainbowは、最高です。」

 12月14日、HR #02。01に来た人は今回も、来てない人は来ないと、後悔するよ。

先頭 表紙

2003-11-09 エリナワダチ。

 なんなんでしょう!皆さんアノ話題沸騰中の日記「ゼンマイ仕掛けのわだつんと陰力の女えりな」読みました?!いいなぁ、いいなぁ、いいよ。『日常のエロ』って感じだよね(笑)つっこみどころ満載です。ずっと続けてね。欠かさず読むからね。まだ読んでない方、HRリンクにはってあるので、御覧あれ!

 先日、ツルとブックオフに閉店までいました。ウチが買ったのは、Pe'zとワダチがHR#1でかけた、BUNGEE JUMP FESTIVALの不良少年マーリーのシングルを買ったんですが、このパッケージに感激!!すごい!!かっこいい!!持ってる人は知ってると思うけど、CDの土台のプラスチックがないんですよ。中央にスポンジで止めてある。そいで、広げたときに、CDプリントもされていないので、カッコイイことカッコイイこと・・・。ホント、感動して、今日、大学の友達に即見せましたです。機会があれば、御覧あれ。もちろん中身も良いです。(ブックオフでは100円だったけどもね・・)


 

先頭 表紙

和田博貴→ワダハッキ!!っどーん。じゃんじゃん突っ込んで♪ / 絵梨奈→リは里ではなく梨でっす。 ( 2003-11-10 23:54 )
>博貴←なんて読むの?(漢字苦手なんで・・てか、こんな名前だったのね笑) 写真集入ってたよ。  >絵里奈 じゃんじゃんつっこみますよ?いいですか? / mac ( 2003-11-10 12:10 )
てか日記じゃんじゃん突っ込んじゃって下さいっ!!投稿ってとこから突っ込める筈なんで。(下の“博貴”って誰かわからんって・・) / 絵梨奈 ( 2003-11-09 23:20 )
バンジーのCD中に写真集はいってました? / 博貴 ( 2003-11-09 23:13 )

2003-11-06 underworld。

「相変わらず」macです。

 エリナちゃん、からあげで胸はでかくならんでしょう・・・。(HighReturn参照)ただ、ちょっと太って、肉付きが良くなるだけかも・・(笑)
胸がでかくなると、噂を聞いた食べ物は、マクドナルドのてりやきバーガーです。おそらくこれも、太るからってことかもしれんね。

ここ最近で感動したこと、underworldのジャケを見たこと。
ちょっと前にツルが買ってて、それを電車の中で見たんですけど・・・。

tomatoすげぃ。その一言です。

今度、ちょっとあのジャケのデザインに似せたHR版を作ってみようかしら。
って、あんないいフォントねぇや。。。

↓underworldのジャケのデザインがダウンロードできます。ぜひ。(もちろんウチはダウンロード済み。)

http://www.v2records.co.jp/underworld/index.html

先頭 表紙

ニャーーーーーーーーーー / ハッキ ( 2003-11-11 16:25 )
やたぁ〜♪っどーん。 / エリナ ( 2003-11-10 23:55 )
うひゃひゃ、ってコラ、またモミゴンが誤解するやろうが(笑) / スマ ( 2003-11-10 20:31 )
ウチ、デカくないし(笑) てか、ウチのを触れるのはこの世で3人だけっ! 1.彼氏2.ツル(笑)3.エリナ!っどーん。 / mac ( 2003-11-10 12:13 )
きぃぃぃ!!・・・でも私も触ってみたいでっす。だっておっきいんだもんっ。 / えりな ( 2003-11-09 23:17 )
でも、触ってみたいのはmacさんのおっぱいです。 / わだっ○ ( 2003-11-09 23:11 )
エリナちゃんは、そのスタイルがあるからだいじょぶよ♪ ねぇわだち。 / mac ( 2003-11-09 16:54 )
てりやきバーガーかぁ、そういやチーズバーガーかチキンナゲットばっかであんまり食べないな。でも私ねぇ、いくら太っても、胸だけは太らないんですわぁ・・。ううっ・・。 / えりな ( 2003-11-06 18:04 )

2003-11-05 傷痕の囁き 誰もいないパラダイス


(前回の続き)

 こんにちは。八嶋智人です。
 買ってきましたよ。「ペナルティーライフ」。今一度聞いてみましたが、様々なカラーが出ていて、聴き応えのある作品になってます。前作では、いろいろな意味で危機感を感じてましたけど、いやいや、もう素晴らしい。まだまだこれからですよ。「ペナルティーライフ」=「ロックに無期懲役」と腹を括った彼らの快進撃は止まらないと信じています。是非聴いてみてくださいね。このテンションで、今夜、SSWでDJやります。テーマは「無期懲役!」

先頭 表紙

2003-11-05 無期懲役=ペナルティライフ


 こんばんは。渋谷陽一です。
 Hybrid Rainbowというタイトルはthe pillowsの曲名だとご存知の方も多いでしょう。そんな彼らのアルバム「ペナルティライフ」が、発売になります。6日発売ですが、5日から置いているので、是非買いに行きましょう。

 (明日へ続く)

先頭 表紙

2003-11-04 M?C?A?

「エムシーエー」macです。

 んふ。なぜだか、論文に押し迫っていると、ここに書き込みをしてしまうのは、何故でしょうかねぇ。

 はい、学祭も終わり、静まりかえった大学で今日ももくもくと頑張っておりますよ。昨日までは、なんだかんだで学祭三昧。やっぱり、目の前でどんちゃん騒ぎされてるのに、参加せぬわけにはいかますまい。今年で参加できんのも最後だしね。

 初日31日は、怒髪天。夕方頃に突然アイツ(ツル)が学校にやってきまして。ホント突然で。ねぇ。それから、いろいろと会ったんですが・・・学校でウチをmacと認識してる人達に会うのは毎度言いますが、こっぱずかしい。。

 ってことで、名前を変えようかなと思ってます。ま、HR#2まではこのままで。本名で。どどんと。ここでは言いませんが・・・んふ。

 31日の怒髪天は、見ないで論文書こうと思ってステージの真横にある建物にある自分の部屋に戻りました・・・が・・戻るやいなや、音がガンガンに響いてきて・・・こんなんで論文書けるわきゃないべ!?っつうことで、友達2人とスリッパのまま会場へ。結局最後まで見ました。怒髪天よかったー。ライブに行きたくなったなぁ・・・。

 そして、昨日は久留米大学の学祭の花火をエリナちゃん、ワダチ、ツルと見ました。花火が意外と凄くてびつくりです。やるなぁ久留米。そして、ワダチ&エリナの仲良ささにも驚きです。あとは、ワダチの本性が少しづつあばかれていきましたね。やるなぁワダチ・・・。

 そんなこんなで、例年よりも学祭に参加してしまった2003年も、もうすぐ終わりますね。んー、残りわずかですが、皆さん、お元気で!チャオ!

先頭 表紙

2003-11-01 バレーとジャニーズの相互関係について


 こんばんは。ミャック・ジャガーです。というか「ミャック」って誰だよ(下の日記の突っ込み参照)
 いえ、タイトルとは全く内容は関係ありません。俺はバレーが好きです。特に女子バレー。拾うバレーが好きなんですよねぇ。
 さて、現在macがフライヤーを製作しているそうです。なかなかモノクロになる裏のデザインがまとまらないそうで。でも、途中の段階を見せてもらいましたが、かなり俺のツボですね。みなさんお楽しみに。早ければ今週中にでも、お見せできるかと。

 少し遅くなりましたが、ロードウォーリアーズのホークウォーリアーが亡くなりました。ちょうどプロレスを見始めた時期にパワーウォーリアー(佐々木健介)とヘルレイザースというコンビを組んでいて、連勝記録を作っていた頃でした。パワーウォーリアーには、魅力を感じませんでしたが、ホークのどんなにやられても表情を変えないポーカーフェイスぶりが凄く好きだったことを思い出します。ガイジン選手特有の体つきではなくどちらかというと細身でしたよね。それでも、タフでほんとうに強かったなぁ。あの頃の新日本は、「ヘルレイザース」「ジュラシックパワーズ」「スタイナーブラザーズ」といいガイジンタッグ(パワーは除く)がいっぱいいたなぁ。あの頃の新日本は好きでした(笑)
 あの顔のペイントも真似した記憶があるような(笑)
 まだまだ45歳。今年も日本で試合をしていたんですけどね。謹んでご冥福をお祈りします。

先頭 表紙

2003-10-30 ごめんなせい。


結局何日も書いてなかったmacです。どうもです。

下でS-Mileサンがなにやら、作ってますよ?!
いいじゃん。キレイっすよ。

いやいやぁー、最近、論文以外に、ほんっと何もしてないなぁ。
何か、いろんなものを犠牲にした気がするな。
遊ぶ時にあそんどきゃよかったな。って思ってます。

ここ2.3日、音楽も聞いてない状態です。毎日のようにいじっていたi-Tune(Macの音楽再生、編集ソフト)も最近開いてないしなぁ。
てか、i-Tine開いたら、1日が終わるんです(笑)

さてさて、皆さん、「ツルの一声」の日記読まれましたか?
どうやらリニューアルするらしいですよ。ツルが。
最初に書かれてる、「叱った」というのは、私です。でも、「もっと明るくなりな」なーんて言い方はしてません(笑)なりな って・・・なって欲しいって言ったのっ!

ツルは落ちてたり、何かある時は、凄く無口になるんです。
黙ってちゃ分からないよ。きちんと伝えないと相手が困惑するだけだよ。
なんてなことで、口論になったわけですが、叱ったわけではありません(笑)
言いたかったことを言っただけです。わかってね。

HR#02のメンバーの皆さんも、言いたいことがあれば、気兼ねなく言ってくださいね。話し合って、話し合って、とことん話し合いましょう。どっちが正解なんて、誰にもにもわかんないことで。

ウチはしばらくは論文の締めきりが近くて、HRスタッフとしての役割を果たせないかもしれません。はっきりと、何もかもができるとは言いきれない状態なんです。

そんなウチを考慮してくれてる、S-Mileに感謝してます。
そして、リニューアルしたS-Mileに期待してます。

先頭 表紙

うっさいわw ウチが私って書く時は「私→ワタシ」じゃなくて「私→ワタクシ」なんですぅー  / ミャック ( 2003-10-30 16:48 )
でもさ、下のやつ。なんか地味なスポーツ競技大会のポスターチックだよな(笑)。とりあえず、終わらせないかんもん終わらせて、それから思い切り遊びなさい。あと、叱ったじゃないですか。俺半ベソだったのに(笑)。「なりな」って言われたもんね。あ、「私です」って書いてる。「私」って言ってる(笑)。 / S-Mile ( 2003-10-30 15:50 )

2003-10-30 虹の話


 こんばんは。マイ・ネーム・イズ・佐田清志(サダキヨ)。

 2つ続けてですね。今回はタイトルにあるように、虹のお話です。Hybrid Rainbowは、混ざり合った虹ですからね。

 虹というと、7色だと思う皆さんいると思いますが、実は細かく言うと無限なんですね。赤から紫へ徐々に色が変わっているわけですから、それは当然といえば当然です。そして、国によって虹の数も違うそうです。ざっと書き出してみましょう。
日本・・・7色 赤、橙、黄、緑、青、藍、紫
イギリス・・・6色 赤、橙、黄、緑、青、紫
アメリカ・・・6色 赤、橙、黄、緑、青、紫
ドイツ・・・5色 赤、黄、緑、青、紫
フランス・・・7色 赤、橙、黄、緑、青、藍、紫
ソ連・・・4色 橙、黄、緑、青 or 5色 赤、橙、黄、緑、青 or 6色 赤、橙、黄、緑、青、紫 or 7色 赤、橙、黄、緑、青、藍、紫
 藍色があるかないか、というのがポイントでしょうか。

 ま、日本では7色ということで、そして、今回のHRのメンバーは7人。ちょうど7色ですね。ほんと7者7様のDJです。いやぁ、ほんとHRって面白いですね。

 右は、ちょっとお遊びで作ってみました。macに負けてられないわけではないですが(笑)。勝てるわけないし(笑)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)