himajin top
うらぶれて武蔵野

document.write("");無料アクセス解析PHPとは無料ブログ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-07-19 仔猫は元気です(生後2日目)
2004-07-18 仔猫が生まれました
2004-07-14 猫を袋詰め
2004-07-13 駐車場が故障したーよ!
2004-07-12 富士山に行ってみました
2004-07-04 最近、画像をアップしているのは…
2004-07-03 部屋をゲーセンに……
2004-07-03 100メガショック!
2004-07-03 3日前の昼飯?
2004-07-03 アップスキャンコンバーターは卒業します


2004-07-19 仔猫は元気です(生後2日目)

同じ模様の3匹も、微妙に色の濃さが違うのね。
白いのは、ハツカネズミいみたいです。


先頭 表紙

2004-07-18 仔猫が生まれました

嫁さんが拾ってきた猫が妊娠してまして、
今日、仔猫が生まれました。4匹も。
住んでるとこペット不可なのに、
7匹も猫がいるのは困ったものです。
家では飼えないので、
里親さんを募集したいなあ、と。
今後ちょくちょく画像をアップしていきますので、
興味のある方はツッコミ入れてくれると幸いです。


先頭 表紙

2004-07-14 猫を袋詰め

散歩スタイル。猫が褒められると
ちょっと嬉しいのは親バカですか?

わかってますよ、自分でも。


先頭 表紙

はじめまして、いらっしゃいませ。袋に入ってると、安心してくれて移動が楽ですよね。外に興味はあるけど、外を怖がっちゃう猫には最適かもw。 / 物欲さん ( 2004-07-20 08:42 )
この散歩スタイル真似してみよーと / 三毛猫です@はじめまして ( 2004-07-18 23:00 )

2004-07-13 駐車場が故障したーよ!

今日は早く帰れるなあ、と思った午前1時。
いつまで経っても車が降りてこないんですよ。
いや、降りて来てるんだけど、扉が開かない。
メンテナンスに連絡したら、到着まで40分かかるとのこと。

……電話してる間に後続車が来ちゃいました。

あー、なんか故障らしいっすよ。

「ホント? ついてないなあ、やっと帰ってきたのに。」

ついてないのは、ボクですよ。ボクはこれから、
高田馬場から所沢まで帰るんですから。
不幸自慢をしても仕方がないので、
おつかれさまですなあ、お互い、などと言っておきました。
オトナになったもんです、ボクも。


先頭 表紙

2004-07-12 富士山に行ってみました

なぜならちっとも仕事なんかしたくなかったから。
日曜日だし、ま、いいでしょ。

5合目から観る富士山は、
近すぎて普通の山ですな。


先頭 表紙

2004-07-04 最近、画像をアップしているのは…

携帯を変えたからです、P901iV。
FOMAです、新機種です。
なんで機種変したかというと、
今まで使ってたN210iが少しずつ、
しかし確実に壊れ始めてしまったため。

というか、少しずつメモリが消えていく故障って、
ある意味すげえ嫌。
消えた人は要らない人ですか、携帯的には。
いつもお仕事お願いしているKさん、
最初に消えたのはあなたです、へへ。

ま、アレだね。前の携帯も2年使って
いまいち使い方わかんないままだったし、
今回もすべての機能を使いこなすことは不可能だね。

こんなボクですが、3年ほど前に
携帯電話雑誌でページを作ってたことは内緒です。
渋谷で「あなたの携帯見せてください」とか取材してな。


先頭 表紙

2004-07-03 部屋をゲーセンに……

この業界にきて初めてのお仕事は、
お得意さんに電話をかけることでした。
出社したその日の内に、
前任者から何の引継ぎもされていない業者さんに、
ひたすら電話をかけまくる、50軒。
当たり前の新入社員の光景です。
ただ、普通とちょっと違うのは、
業者さんがすべて基板屋さんだったことくらいですかね。
今だったら誰もできないよ、こんなこと。


……だって、個人向けに商売やってる基板屋なんて
全国に20軒くらいしか残ってないかも知れないし、ははは。
ディストリビューターさんなら、
いくらでもいるだろうけどね。
ろくに専門知識も持っていませんでしたが、
意外と優しい人たちばかりでした。
なんかもう、皆さんお元気ですかあ?
今も頑張ってらっしゃる蒲田のお店の社長さん、
鉄板焼きおいしゅうございました。
いつかご恩返しもしたいと思っておりますが、
どうにも基板じゃ商売できません、最近は(苦笑。

筐体を触っていると、ゲームの記憶よりも
人との記憶ばかりが蘇ります。

画像はナムコのシステム基板。
何だかわかる人居るかね?


先頭 表紙

届いたんで、更新してみた。紫陽花はまた今度。時間ねえですよ、仕事中なので。 / 物欲さん ( 2004-07-04 05:36 )
と、思ったら、昨日の日付だったのでしたね…。あ、携帯画像送らんとね。 / 嫁 ( 2004-07-04 03:16 )
何で早速の日記が紫陽花じゃないわけ?おい! / 嫁 ( 2004-07-04 03:15 )

2004-07-03 100メガショック!

アレだ、ゲーセンを家に持って帰るってヤツだ。
若い人は知らんかもなあ、100メガショック。
とりあえずMVS用のROM4本で2000円。
こないだ会社に放置してたテーブル筐体を直したんで、
いきおいで買ってみました。
レバー上と1Pボタンが同時に感知されてるけど、
直すのめんどくさいんで放置。


先頭 表紙

2004-07-03 3日前の昼飯?

それからずっと会社に泊まって、
すき屋の豚丼ばっか食ってます。
相変わらずだなぁ、と思ったアンタ、あめえよ。

最近のトレンドは豚丼ごまダレだぜ。


先頭 表紙

2004-07-03 アップスキャンコンバーターは卒業します

買っちゃいました、へへ。
logitechのD端子-RGBコンバータざんす。
今までI/OデータのTVBOX2でアップスキャンしてた画像も、
もちっと奇麗に観れるようになるのかな。
中古で1万3000円。
忙しくて使ってないけど、納得プライスです。

……って、6月で生産終了っすか、コレ。
もしかして、新機種出んの?(苦笑


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)