himajin top
うらぶれて武蔵野

document.write("");無料アクセス解析PHPとは無料ブログ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-03-26 愚痴
2004-02-21 春が来ましたね
2004-02-01 カーナビ欲しいな、やっぱ
2004-01-29 髭を剃ろう
2004-01-28 ていうかよ
2004-01-28 遅れるのは仕方ないが
2004-01-27 アレだね
2004-01-26 テンション上がんねえなあ
2004-01-23 ブチ切れ
2004-01-22 楽しい?


2004-03-26 愚痴

クライアントとトラブル。
人の頭越しに話をするなよ。
俺がどんなスタンスで作家と仕事しようが、
それはあなたと何の関係もないことだよ。
あなたが俺の生活を保障してくれる訳じゃないし、
ほっといてくれ。
俺はボランティアの世話係じゃないから、
行動の理由に金が要るんだよ。
正直、こんなことが続くと、もう辞めたい。

先頭 表紙

2004-02-21 春が来ましたね

忙しい忙しいと思っていたら、
なんだか空気が変わっていましたね。
これだけでまた1年、頑張れそうな気がします。
いいなあ、春って。

先頭 表紙

2004-02-01 カーナビ欲しいな、やっぱ

昨日の夜から今日の夜までずっと会社に泊り込んで、
デザインの上がりを待ってたのに、
今になって、FAX届いてないから
やってねえって言われたよ。
なんだ、そりゃ。メールも送ってんだから、
届いてねえなら連絡してこいよ。
だいたい何で17P送った内、
4Cの7Pだけ届いてねえんだよ、おかしいだろ。

というか、一番ムカついてんのは、
昨日の朝、出力持ってこうかと思って
車でデザイン屋の近所まで行ったのに、
迷ってそのまま帰ってきたことだわな。
ポストぶちこんどきゃ、
こんなしょうもないロスしなかったのに。

マジで、カーナビ買おう。
最初からカーナビに頼ったら意味ないとか、
地図見なきゃ道覚えられないとか、
何人かの人にいろいろ言われたが、
行きたい場所に行けない方が意味ねえよ。

俺が車に乗るのは、道路を覚えたいからじゃなくて、
目的の場所まで楽に行きたいからなんだよ。
くそ、やってらんねえ。テンションがた落ちだ、帰ろ。

先頭 表紙

えらいこと放置してしまいましたね、失礼。カーナビ欲しい欲しいと思いつつ、実はまだ買ってなかったり。ホント、買っちゃおうかなあ。 / 物欲さん ( 2004-02-21 21:23 )
ナビ使ってればどんどん道覚えるような気がするんだけどねぇ〜 便利なものはどんどん使わなきゃね / 花咲く桜 ( 2004-02-02 06:56 )

2004-01-29 髭を剃ろう

何か変えたい

先頭 表紙

2004-01-28 ていうかよ

Q.なんで向こうが用意したデザイナー使って、
 俺が頭下げてまわんなきゃなんないんだよ?

A.クライアント氏は、頭を下げるための人間として
 あなたにギャランティを用意しているからです。


ああ、そうだね。作ってるもんは
別に大して出来よくねえしな。
それでも仕事が続くのは、
立ち回りで金くれる人が多いってこってすな。

わかってますよ。感謝してますよ。
今日もご飯が食べられるのは、
全部クライアントさんのお陰です。へい♪

先頭 表紙

2004-01-28 遅れるのは仕方ないが

とりあえず連絡してんだから出て欲しいよな。
今やってるところです、でもかまわない。
納品はされない、連絡もつかない。
こういう状況がいちばん疲れる。
胃に穴あいても仕事休めんけどね。

先頭 表紙

2004-01-27 アレだね

はやく春になったらいいね。

先頭 表紙

2004-01-26 テンション上がんねえなあ

ところで、先日また車ぶつけたんだけどね、駐車場で。
今日、ディーラー行ったら
「あれ? 車の形変わっちゃいましたね」だって。
これって直した方がいいんすかね? って、聞いてみた。
「お金かかっちゃうし、
 もうちょっと形変わってから直しましょうか」だとさ。

……もうぶつけませんよ、たぶん。

先頭 表紙

2004-01-23 ブチ切れ

あー、やる気しね。
仕事がはかどらんのは、
俺が無能だからですよ。


……だったら別に問題ないやね。


問題なのは、やればできるところなのです。
やればなんとかできることが、
ちっとも進まないのはやる気がないからです。
やる気がない理由は、興味がないからです。

あー、そうなんだあ。


5年前から知ってたよ、そんなこた。

先頭 表紙

2004-01-22 楽しい?

俺は楽しくない。
たぶん今までの人生の中で、
一番楽しくないと思うよ、今。
だけど乗り越えたら、きっとまた楽しい。
だから前向き。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)