himajin top
「流浪の日記帳♪」

北海道のド田舎にて暮らしております
私の趣味は「洋裁」「編み物」「ガーデニング」「PC」
ets・・・かなり多趣味です(^^;
中島みゆき嬢を教祖様として日々過ごしています♪
↓↓↓私のHPはこちら♪↓↓↓


携帯版「ようこそ私の部屋へ」は
こちらからお入り下さい→

是非遊びに来て下さい\(^O^)/

こちらの日記が更新されていない時は
携帯版 流浪の日記帳♪を覗いて見て下さい
もしかしらた更新されているかもしれません

喉頭軟化症で検索して来られた方へ
↓こちらからお入り下さい↓
わが子の病気が治るまで日記



この日記はに参加しています。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-03-22 さようなら長さん!!!楽しい思い出をありがとう。お洋服3点作成。手作りプリンがぁ!!!ホームベーカリー待ち遠しいなぁ〜
2004-03-17 ホームベーカリー購入 シフォンケーキ作ったよ♪
2004-03-04 ホームベーカリーほすいぃ〜持っている方どうですか?
2004-02-20 障害を持って産まれた赤ちゃん。友達として何が出来るのか?自問自答の日々・・・
2004-02-20 二世が入院してました・・・
2004-02-02 HP激ヤバ!?
2004-01-21 遅ればせながら・・・1
2004-01-21 遅ればせながら・・・2
2003-12-30 年末の御挨拶
2003-12-25 気分は正月モード


2004-03-22 さようなら長さん!!!楽しい思い出をありがとう。お洋服3点作成。手作りプリンがぁ!!!ホームベーカリー待ち遠しいなぁ〜

長介うぃっす もう一度
長介うぃっす 声が小さいやり直し
長介うぃっす もう一度だけでも 全員集合見たい


嘉門達夫「替え歌メドレー」より サザンオールスターズ「涙のキス」に乗せて歌ってみて下さい。

 あぁ長さん死んじゃったよ・・・命有るものいずれは通る道だけどね。ドリフ世代の私。小学生の頃なんか、8時だよ全員集合を見ないと、週明けの学校で話題に乗り遅れる位の番組だった。物心付くか付かないか位の時クリスマスにドリフの大爆笑を見ていて、あまりに面白すぎて笑いゲロ(^^;って事も有ったな〜。当時は、かなり低俗扱いされていてPTA等にはかなりの悪評だった(教育上良く無いと打ち切りになったギャグが結構あったよね確か)らしいが、そう言う物が意外と心に残っていたりするんだよねこれが♪結局、漫才ブームが到来し「俺達ひょうきん族」が始ってからは浮気しまくりで、何時の間にか全員集合が終わりを告げていたけどね。数年前に紅白出場した時、あまりにも懐かしすぎて、思わずブラウン管のドリフターズと一緒に「めっちょめめっちょめわおー♪」と踊ってしまった。最近発売されたDVDめちゃくちゃ欲しくなったよ。でも皆同じ事を考えて居るらしく売り切れ続出らしい。

 心より御冥福をお祈り致します。合掌。


 二世の服を完成させた。製図を引くのが面倒なため、同じ型紙生地違いで作成。実はほぼ出来上がって居たのだが、スナップボタンを買って来ておいたにも関わらず年末の大掃除で紛失してしまったと思い込んでいた。その内また買いに行こうと思いつつそのままになっていたのだ。この間何の気なしに鞄の中身を整理していたら、出て来たよ(^^; 教訓 ユニクロのバックは使いやすいが、ポケットがいっぱい有り過ぎるので、ついつい仕舞い込んでしまいがちだ(^^;
 先週シフォンケーキを失敗しまくったので、卵黄がかなり残った。ちなみにシフォンケーキって卵白を多く使うので、どうしても卵黄が余ってしまうのよ。で、それを処理するためにプリンを作った。んがっしかーし!型から外したら崩れてしまい、見るも無惨な姿に(^^;味はいけてただけに残念!!!ちなみにプリンの簡単な作り方。蒸し器では無くオーブンを使うと良いよ。材料を統べて混ぜて型に流し込み湯せんしながら150度30分で出来上がり♪蒸し器だと温度管理が面倒なのと「す」が入ってしまったら最悪。オーブンの場合は、中に入れてスタートを押せば何もしなくても出来上がるのでとても良い感じ♪
 明日、ホームベーカリーが到着する予定だ。実はHP)が、届けてくれるのだ。何故って?それは孫の顔が見たいからと言うのが本音らしい(笑)。早速近所のスーパーで強力粉とイーストをゲットして来た。コンビニ程度の大きさしか無い店鋪なので、売って無いだろうな〜と思って居たのですが、お目当ての物が有って本当に良かった♪でも、品揃えは今一つだけどね(^^;あぁ〜早く作ってみたいわっっっ。期待し過ぎて、たいした事無かったりして(^^;


先頭 表紙

せいらのママ様 祖父もお亡くなりになったのですか・・・御愁傷様です・・・ドリフ世代は皆悲しんでいるよね。土曜の夜8時はかぶりついて見てたもんなぁ〜あぁ懐かしい思い出。。。 / ルンルン〜♪ ( 2004-03-26 18:37 )
私もドリフをよく見ていたので、長さんの死はとても悲しかった。そしてその翌日大好きだった祖父も亡くなってしまったの。悲しいことが続いたけど、またいつものように明るく生活していくわ。心よりご冥福お祈りいたします・・・。 / せいらのママ ( 2004-03-25 20:33 )

2004-03-17 ホームベーカリー購入 シフォンケーキ作ったよ♪

 突然ですが、ホームベーカリーゲットしちゃいました(^^;一応このHPこの部分を参考にして検討しました。このHPによると一番安いブランド(MK)が一番美味しく焼けるらしいが、音がかなりうるさいらしい。住宅事情を考えるとちょっと・・・小型で多機能の象印も捨てがたいなぁ〜と思ったのだが、焼き加減が今一つらしいので、初心者にも優しくなおかつ音もそれなりに静かなナショナル(この機種)に決めた。ネットで購入する事も考えたのだが、送料の事を考えると逆に高く付く(しかも北海道だと送料が異常に高い!!!)ので店頭で買う事に。お店で値切りまくった結果15800円で購入♪一緒に買いに行ったHP)が私の値切り方を見て「俺には絶対マネ出来ない」と太鼓判を押してくれた(^^;取りあえずこのHPに書いてある値段の底値で買えたのでかなり満足。ふふっ♪でも、在庫切れなので入荷待ち。しかもかなり時間がかかるみたいなので、それまでにホームベーカリー熱が冷めてしまわないか心配だ(苦笑)。まだパンを焼く事は出来ないけれど、ネット上のレシピを印刷し100金のファイルに納めた。なかなか良い感じだ(自画自賛)♪そーそー材料もゲットしたいな〜なんてネット徘徊していたら、こんな通販のHPに辿り着いた。値段もリーズナブルだし、送料が北海道だからと言って高くならない所が良心的だ。ど田舎暮し(村民)なのでこう言う物も利用してみようかしら?って本体がまだ届いてもいないのに


気が早いっつーの!!!(苦笑)


 その他にシフォンケーキの型を購入した。独身の頃、仕事帰りに友達と大通り(札幌駅だったかな?記憶があやふや(^^;)の喫茶店で食べたシフォンケーキの味が忘れられず、私もこんなケーキを作る事が出来たなら・・・なんて思いを巡らせてウン年、ついについにゲットした♪これ又こんなHPを見つけて、早速作りはじめたが、一度目は大失敗。どうも型の大きさに対し生地の分量が多かったらしい。さて気を取り直して再度チャレンジ!だが又しても大失敗。今度こそは!!!と思いきや型から外すと底の部分が凹んでいた。味も今一つ。このHPに書いてある説明を見ると、湿気に弱いとか・・・良く良く考えると冷ます時にキッチンで行っていた。しかも加湿器のすぐ側と言うなんとも言えない場所だったのだ(^^;三度目の正直!!!今までの失敗を踏まえて、慎重に行った結果無事完成しました。なんとも言えないフワフワ感がたまらない♪でも、作り慣れた人でも失敗する事が有るらしいので、シフォンケーキって奥が深いのねぇ〜。。。それにしても出来上がりに対して皿が小さすぎる。転勤が有るので、割れ物は極力買わないようにしてるんだけど、ケーキ皿位は良い物をゲットしておかないとな・・・


先頭 表紙

まあぼう様 残念ながらまだだよ。でも、目が離せないので大変!!! / ルンルン〜♪ ( 2004-03-19 12:50 )
おこちゃま、歩けるようになったかな? / まあぼう ( 2004-03-17 23:25 )

2004-03-04 ホームベーカリーほすいぃ〜持っている方どうですか?

 へっぽこ相棒ibookの調子がすこぶる不調で又しても生まれたままの状態に戻してしまいました(涙)。一度やらかした経験の持ち主なので、今回はスムーズに戻すことが出来たのだが、設定のしなおしなど細々した所がまだまだ手付かずのまま。あぁ〜めんどい・・・それにしてもなぜこんなにPCがぶっ飛んでしまうのか?OSの欠陥か?それとも 札幌市みきHP)家産 

蟹味噌たっぷりスーパーHD

が逝かれているのか?多分後者で有ること間違い無し(苦笑)。

 この頃ずーっと頭から離れない事が有る。これって恋い?!てなわけでは無く、ホームベーカリーが買ってくれ〜〜〜と昼夜問わず私の耳元で囁いているのだ。先週近所の奥様から頂いた手作りパンがすこぶる美味しく、二世も普段何も食べさせて無いんじゃないのか?と言う程食らい付いて居た。あぁ〜我が家でもこんなパンが焼けたら・・・と思い聞いてみたらホームベーカリーで作っているそうな。私も普通にコネコネして作った事が有るけれど、出来たてホヤホヤは美味しい でも、数時間するとパサパサとした触感に早変わり。多分自分の作り方が不味いのだと思うのだが、手間もかかるのでこの頃は全く作っていなかった。でも、ホームベーカリーをゲットした暁には材料を入れてスイッチを押すだけで素敵に出来上がる♪♪♪なんだか考えただけでもワクワク♪うふっ♪早速、伊達に買い出しに行った時、家電量販店を数軒回ってみた。安い物(無名のメーカー)なら1万円を切っている。ちゃんとしたメーカーの物でも2万出せば余裕でお釣が来る。へ〜思ったより安いんだね〜♪出初めの頃ってもっと高かった記憶が有るんだけど。違ったっけ???伴侶もこの位の値段なら買っても良い様な雰囲気をかもし出している。で・も・ね 買ったとしてちゃんと使うのだろうか?タンスの肥やしになりそうなのよね。使っている方いらっしゃいましたらどうですか?あーそれにしてもホームベーカリー熱当分冷めそうにも無いな〜
 パンで思い出したけど、小中学共に給食のパンが大の苦手だった。昔(得に小学生の頃)は残したら怒られたり、食べ終わるまでそのまま放置されたり、一人残しただけでその班全体の責任になったりと散々な思い出が有るので・・・今じゃアレルギーとかが有るので考えられないけど、今思い出すだけでも酷かったよな。しかも給食のパンなんて不味いったりゃありゃしないしさ。

 私の最大の欠点(他にも沢山有るが(^^;)。メールのマメさに欠けている事。メールが来ても、まずすぐにはメールを返さない事の方が多い。おかげでPCに届くメールはメールマガジンからの物が殆ど。こんな私ですが、つい最近携帯にてメールをする友達が出来、たまーにやり取りしていたのだが、公私共に忙しい&マメじゃ無い性格が災いして、メールが来ていたにも関わらず、数日放置してしまい、挙げ句の果てにそんなメールが来た事をすっかり忘れてしまった頃、彼女からこんなメールが届いた。「愚痴ばっかりのメールで気分害しちゃったかしら?もうメールは入れないよ!!!」と言う物。ありゃりゃ・・・ヤバい・・・怒らせてしまった。完全に私が悪い!!!どうしよう・・・逆の立場だったら私自信も不快に思う事間違い無しだもんな。今後気をつけなくては。。。

 写真は最近作ったクッキー&チーズケーキ(かなり焦げた(^^;)写真もっと綺麗に撮せるようになりたいなぁ〜


先頭 表紙

まあぼう様 その男性凄いね!!!婿にもらいたいわ(笑)料理に関しては私もかなりしょぼい物しか作れないし(^^;ホームベーカリーの前に料理の腕を上げろと言われ続けている今日この頃(^^;でも買っちゃったもんね♪ / ルンルン〜♪ ( 2004-03-17 13:04 )
男友達で、料理が好きな彼〜ホームベーカリー持っているらしい゜゜(´□`。)°゜見習いたいもんだ、料理・・・(-。-) ボソッ / まあぼう ( 2004-03-15 22:00 )
せいらのママ様 買っちゃいました♪人の持っている物が欲しくなる小学生レベルな私です(^^;しかし!在庫切れで取り寄せ。それもかなり待たされるので、届いた頃にはホームベーカリー熱が冷めていたりして(^^;;; / ルンルン〜♪ ( 2004-03-08 22:23 )
ホームベーカリー・・・私も欲しいっす!パン大好きなもんで・・・。買いたいな〜。でも、絶対最初だけだな、私(爆)私もダイエット中〜、ケーキ食べた〜い! / せいらのママ ( 2004-03-06 17:25 )
まあぼう様 ダイエットしなくても十分細いよ!あんさんは。初夢・・・私の友達2人(誰かは不明)が結婚するって言う話しさ♪ / ルンルン〜♪ ( 2004-03-05 09:53 )
ケーキくいてぇ!ダイエット中(爆) 初夢の話。。。なんだっけ? / まあぼう ( 2004-03-04 21:55 )

2004-02-20 障害を持って産まれた赤ちゃん。友達として何が出来るのか?自問自答の日々・・・

 今日は珍しく2回も日記を更新しています。どうぞおつき合いを。。。

 この前の日記に書いた妊娠中の友達(Mちゃん)が、先月後半に帝王切開で、無事男の子を出産しました。経過が芳しく無かったので、心配していたのですが、産まれて数日たってからその知らせを聞いて安堵した。所が昨日他の友達(Tちゃん)から電話がかかって来て、その内容に愕然とした。Tちゃん曰く、産まれたって言う連絡が来てから何の音沙汰も無いので、多分育児に追われ忙しい日々を過ごしているのだろうと思い、何の気なしに「元気か〜い♪」とメールを入れたらこんな返事が帰って来たそうです。以下、抜粋
-------------------------------------------------------------
 血液検査の結果、染色体に先天性の異常が見つかり、心臓にも障害が有る為、大人になるまで生きられないって言われたの。旦那とも相談して、今出来る限りの事をこの子の為にしてあげようと話し合ったんだ。今は毎日母乳を絞って入院先に届けているの。何時容態が急変するか解らないのでヒヤヒヤな日々。
--------------------------------------------------------------

と、言った内容が返って来たそうです。入院先の病院をネットで検索してみたら北海道でもっとも高度な小児科医療を受けられる小児科専門の総合病院だった。Tちゃんはこのメールにどの様な返事を出せば良いのかかなり悩んでいた。なかなか子宝に恵まれずようやく授かった命。産まれてくる前に話した時と産まれた直後のメールには「皆にも早く見てもらいたいなぁ」と言っていたMちゃん。このメールの内容ではMちゃんの子供が今どの様な状態なのか知るには限界が有る。もし面会出来たとしても彼女にどの様な言葉を掛けてあげて良いのかすら解らない。そして二世を連れて行って良いものかも・・・いや、以外とMちゃん自信腹を括っているかも知れないので、こちらが考えているよりさばけているかも・・・と延々考えても答えが出るわけでもなし・・・来月二世の病院の関係で札幌入りする事をMちゃんも知っていて、その時に逢う約束をしていたので、どちらにしても来週中に連絡を取ろうと考えていたのですが・・・
 昨年、この世に産まれ出る直前にお空に旅立った友達の天使。そして今回の友達の赤ちゃん。何も悪い事をしていないのに運命って意地悪だ。
 一緒に暮らせているだけでも幸せ。いや、この世に産まれて来てくれただけでも幸せなんだよね。日々の生活に追われていると、そんな当たり前の事をつい忘れてしまう。
 二世の場合は成長と供に治癒する病気。Mちゃんの子供の場合は成長と供に死の階段を他の子供よりも早く駆け上がって行く状態。一寸先は闇。どんな人だって明日何が有るかなんて解らない。でも、こんな事が身近に起こると、何だかとてもやるせない気持ちで一杯になる。

先頭 表紙

織姫様 彼女から電話が有りました。私が思っていた以上に最悪な状態です。厳しい・・・厳しい・・・と連発していました。奇跡が起きて欲しい!!!私が言われて嫌だった言葉が「かわいそう」でした。何がかわいそうなんだ?と何時もムカムカしていました。ちょっとした行き違いで凶器になるので言葉って難しいですよね。。。医者から言われた言葉。外れて欲しいです!!! / ルンルン〜♪ ( 2004-02-25 16:51 )
落ち着いてくれば、「障害もこの子の個性だわ」って言えるようになるんですが。 嫌いな言葉では「神様があなただったら、がんばれると思ったのよ・・」があるの。誰だって、元気な子供が欲しいと思っているに決まってるじゃない。医者の「大人まで生きられない」って言うのはときどき外れることがあるのよ。(笑) / 織姫@我が家もあと3年と言われてから4年 ( 2004-02-22 20:17 )
綾様 はじめまして。とても素敵な言葉ですね。是非友達にも教えてあげようと思います。今までは妊娠出産て当たり前の様に考えて居た部分があったけど、これってもの凄い事なんですよね。今回、私の友達が体験した2つの命も有れば、この世の中の何処かで今まさに悪戯に引きずり降ろされる命も有る。何故???って事が多いのでやりきれない気持ちでいっぱいです。 / ルンルン〜♪ ( 2004-02-22 11:34 )
はじめまして。日記読ませて頂いて以前天使ママさんのサイトで見た言葉を思い出しました。「あらゆる子は、生まれてその時に一生分の親孝行を完成する。それより以降は親が子に向かってひたすら孝行の恩を返す番となる。そう観念し、念には念を入れて子を愛せ。子への愛、決して手を抜くな。」という物です。私も2人の子供の母で時々ムカッとする事もありますがやっぱり生まれてきてありがとう〜の心を忘れないようにしてます。初めてなのに長々とごめんなさい! / 綾 ( 2004-02-20 18:09 )

2004-02-20 二世が入院してました・・・

 御無沙汰してました(^^;

 HPどうにか復活しました。某サイトと直リンクしていたのですが、それをはずしたらちゃんとHPを見る事が出来るようになったんです♪大変お騒がせしました!!!と、日記を書いてUPしようと思った矢先に二世が風邪を引いてしまい、一週間程入院していたのです。元々主治医には遠回しにですが、風邪を引いたら入院も有りうる様な事を言われて居たので、あまり心配もせず入院生活を共にしておりました。病院に任せていれば安心♪二世は点滴の管を付けながらも元気元気だったのですが、昼夜問わず付き添わなくてはならない私の方がヘロヘロ状態。退院して来て1週間近く経過しているのに、今だ疲れが取れないのは何故?やっぱり年か?(苦笑)とほほ・・・あ!言い忘れたけど二世は私以上にピンピンしておりますので御心配なく♪
 もう一つの日記にもちゃんとしたレポを書きたいのですが・・・二世の御病気はヤ○ー等で検索しても殆どヒットしない。稀なケース(二世の場合は稀の中でも、もっと稀なケースだが(^^;)では有るのですが、この病名が出産と同時に母子手帳に書かれると、戸惑うお母様方も多いと思い、そう言う方にも是非読んで頂ければと願いを込めて書きはじめたのですが、今の私には余裕が有りません。大変申し訳ないですm(__)mもう少し落ち着いたらと思って居るのですが、来月には これ又二世の病院通いで札幌入りしなくてはならないので、何時になるやら???これ又とほほ状態・・・ちと言い訳っぽかったかしら?(苦笑)
 小子化大国日本なんて言っておりますが、子供一人抱えるだけでも検診等で病院通いが多くなる。得に共働きの方なんて仕事を休まなくてはならない。入院なんてされた時には大変!!!小児科に関しては殆どの病院が原則的に親が付き添わなければならない。その間仕事を休まなければならなくなる。世知辛い世の中。今どきの会社で子育ての為にそこまで優遇してくれる職場がどれだけ有るのだろうか?遠回しに辞めてくれって言われるのがせきのやま。産めや育てや言うけどさ・・・結構矛盾してるよね。子供が欲しくても育てる自信が無いと言う奥様方の気持ちも良く解る。女性が一生の間に産む子供の数が減って来ているのも頷ける日々だ。。。

先頭 表紙

2004-02-02 HP激ヤバ!?

 何故か?何故だか解らないですが、自分のHPを見ようとするとフリーズ。仕方が無いので当分の間、縮小運営する事にしました。もしかしたら、このHPを御覧の皆様に御迷惑をおかけして居たのでは?と思うと心苦しい気持ちで一杯になります。大変申し訳ございませんでしたm(__)mちなみに、今はフリーズしないので御安心を。これからUPロードを頻繁に行うかも知れないので、不具合等起こる可能性が有りますが、ご了承下さいm(__)m

 あぁ〜せっかくここまで作り上げて来たのに・・・と思うと どっと疲れが出てしまいます。無事治るのかしら???
 
 面倒になったら、このままの状態(+α)で細々と続けるかも?!(苦笑)

先頭 表紙

2004-01-21 遅ればせながら・・・1

こんな時期になって言うのもなんですが・・・

あけましておめでとう!!! (^^;

今年もよろしくお願いしますm(__)m
今後とも管理人&このHPを可愛がって下さいね♪さてさて、正月からの私の生活は・・・
1日〜4日
正月なので、おせちをつまみながら食っちゃ寝。伴侶が家に居るので普段出来ないミシンを使ったりと、とても充実した日々を過ごしていました!?外に出たのは、近所の神社にお参りに行った事と、ドライブがてら伊達に有る庶民の見方「しまむら」で二世の激安服をゲットしたのと本屋で立ち読み(オイオイ)して帰って来た事か。
5日〜
札幌の実家(みき様邸(HP))へGO
買い物したり友達と逢ったりとかなりハードスケジュールだった。
5日
洞爺村から札幌へ。二世の世話に追われてヘトヘトになりながら就寝。
6日〜8日
買い物三昧。と言っても二世の物ばかりだが・・・子供服激安ショップ「西松屋」で、二世のトレーナーを購入。なんてったってすぐ汚すし毎日取り替える物なので、質より量と、洗い変えに数枚ゲット。
自分の髪を切りに行く。かれこれ夏から切っていなかったので伸び放題。前髪は自分で切っていたのでガタガタ。見るも無惨な姿だったので、かなりすっきりんこ♪
短大時代の友達から実家にTELが有った。年前に、私が帰省した時逢う約束をしていたのだが、色々と忙しい日々(?!)を過ごしていたので、その後連絡していなかったのだ(^^;実家の電話なので、ベルがなった時父が応対したのだが、私に変わったら
彼女・・・「あれ?お父さんが遊びに来てるんだね〜♪」
私 ・・・「へ???」
よくよく聞くと洞爺村の家に電話をかけたつもりが、実家にかけてしまったとの事。結果オーライと言う事で9日に逢う事に。
9日
短大時代の友達に逢う。4才の子持ち。3才の子持ち。そして私の実家に電話をくれた、2月後半に出産予定の彼女と私の4人で逢った。妊娠中の彼女の実家にお邪魔したのだが、とーーーっても綺麗に整頓されていた。ネコを飼って居るので、アレルギーが出るかな?(私はネコアレルギー持ち(他にも色々有るが(^^;))と、ちょっとびくつきながらお邪魔したのだが、殆ど症状が出なかった。彼女曰く、今しか動く事が出来ないので、一生懸命部屋の片づけをしているそうです。しかも彼女はアトピー持ちなので、産まれてくる子供に遺伝している可能性が高い為、尚の事ピカピカに磨き挙げているそうです。私なんてホコリでもアレルギー反応を起こしているのに、部屋は今だにめちゃくちゃ(^^;しかもフローリングを良い事にク○ックルワイパー御用達状態(^^;見習わなくては・・・妊婦なのに私達がお邪魔していても甲斐甲斐しく動き回って居たので、見ている方がビクビク。もう少しゆっくり座っていれば良いのに〜と言っても、いや〜少しくらい動かないと運動不足になつちゃうから〜と、言いながら何度も階段を登り降りしていた。何だかめちゃくちゃハラハラさせられた様な気がする(^^;

その2へ続く

写真は、正月に作った二世のズボン。大量に余っていた生地で、洗い替えに何枚も作っちゃいました。


先頭 表紙

せいらのママ様 西松屋はホント安いよね。伊達市にでも有れば良いのだが、残念ながら無いのよね〜(^^;洋裁に関しては、余り布なので、今一つな色見になってしまった・・・家で着せるんだからこれで十分と自分に言い聞かせています(^^; / ルンルン〜♪ ( 2004-01-22 11:00 )
西松屋安くていいよね♪子供のものってすぐ小さくなるし汚すからね。手作りいいね〜。不器用な私には無理・・・(汗) / せいらのママ ( 2004-01-21 19:40 )

2004-01-21 遅ればせながら・・・2

続き

10日
まあぼう(シルバ(HP))&せいらちゃん&せいらのママ&ブ○ャーと逢う。せいらのママさんとはネットでしか逢った事がなかったので、実生活では初めまして状態。噂のせいらちゃんにも逢えたし♪せいらちゃん可愛すぎ!!!しかも、せいらのママ様から二世用のお洋服2着、股引、紙おむつを頂いた。子供の物って買ってもあっという間に大きくなって着れなくなるので、この様にお下がりなんかもらえると、とっても嬉しい!!!本当に有り難うございました。早速着せてるよ♪ブ○チャー 一回り大きくなった様な・・・気のせいか?(汗)まあぼう あんだけ食っててなんでその体型を維持できるんだ???羨ましい限りだよ。部屋めちゃくちゃにしたまま帰ってごめんね。これにめげず又逢いましょうね♪追伸まあぼう(シルバ(HP))へ写真ありがとう。ちゃんと届いたよ♪
11日
自分への御褒美で毛糸を買ってしまった。合計30玉(10玉入り980×3パック)編んでみたのだが気に入らないので、何度も編み直しています。きっと飽きが来て編まないずつタンスの肥やしになるでしょう(^^;
12日
洞爺村へGo。帰ってからは洗濯物に終われ。ヘロヘロになりながら就寝。
13日〜現在
あまりにも疲れ果てたので自堕落な生活を送っている(現在進行形)。
他にも逢いたい人は居たのですが、中々身動き取れず。私の実家の御近所で、小中高短大と統べて一緒だった(と言っても中3しか同じクラスになった事は無いが)Mちゃん元気ですかーーー?逢いに行きたかったけど、無理でした。。。ってこんな所で言わなくてもメール入れれば良いのか(^^;

昨日、只今妊娠中の友達からメールが有り、お腹の赤ちゃんの発育が芳しく無いため、入院し点滴治療を受けるそうです。経過を見て退院するか、そのまま入院して出産するか決めるそうです。無事に出産出来る事を願わずにはいられない。そー言えば二世がお腹の中にいる時の事。後期に入った途端先生から「小さめですね〜」を連発され、挙げ句の果てに「ちょっと小さめだけど、まー良しとしましょうか〜」と言われた。まー良しとしましょう〜とは・・・(^^;私は小さい方が産むのが楽そうだからラッキーとポジティブに考えていたのですが。これがネガティブ人間だったら大変だったと思うよ(^^;

写真は、せいらのママ様から頂いたお洋服を着た二世。重宝しています。ありがとう!!!
編み物経過。はじめはかぎ針で編もうかな?と、思って編みはじめたのですが、何だか重たく仕上がりそうなので、棒ばりで編み直そうとゲージを編んでいます。既にやる気モード半減中。。。


先頭 表紙

まあぼう様 治っちゃいました(^^;こちらこそ又逢おう!!! / ルンルン〜♪ ( 2004-02-20 16:30 )
HP感染したんか?内容濃いのに、勿体無いよね(涙) また、遊ぼうね♥ / まあぼう ( 2004-02-07 00:19 )
せいらのママ様 この間「えがお(子育て支援センター)」に行った時に着せたんだけど、他の奥様方から「とても良い服着てるね〜♪」と絶賛されまくりだったよ。感謝感激雨霰♪こちらこそ又逢おうね〜♪ / ルンルン〜♪ ( 2004-01-22 10:50 )
喜んでもらえて良かった♪オーバーオールは男の子でも女の子でもOKでしょ?!生地も柔らかいし。同じ素材のズボンも持ってるんだ〜。また会おうね♪ / せいらのママ ( 2004-01-21 19:37 )

2003-12-30 年末の御挨拶

.


なまらづがれだーーー!!!


やる事てんこもりなのですが、現実逃避でネット開います(^^;
年末年始って体に良く無いですよね!?
だって大掃除で体がクタクタ。おせち作りで体がクタクタ。31日の晩からは食っちゃね生活。それと、1月は正月で酒が飲めるぞー♪酒が飲める飲めるぞー酒が飲めるぞー♪ってな感じだからねぇ〜(^^;
。さてと、又台所に戻りますか・・・
多分、年始までネット開かないと思いますので年末の御挨拶。。。

皆様色々とお世話になりました。


良いお年をお迎え下さい!


来年もよろしく♪

先頭 表紙

まあぼう様 逢ってからのレスになってしまいました(^^; 大変お邪魔致しました。まあぼうパパにまでお世話になっちゃって申し訳ないです。しかもお土産まで頂いたぐらいにして。本当に有り難うございましたm(__)m / ルンルン〜♪ ( 2004-01-19 11:54 )
新年そうそうに、みみりんこと会えるね(笑)楽しみにしてるじょ〜♥ / まあぼう ( 2003-12-31 22:46 )

2003-12-25 気分は正月モード

 ♪〜クリスマスソング歌うように今日だけ愛してよ日付け変われば他人に戻る〜♪(ライブアルバム『歌暦』の中より「クリスマスソング歌うように」)みゆきさんの曲で締めくくり、 正月モードに突入です。正月はおせちで家事から逃げたいので、作る物を決めて購入する物をリストアップしているのだが、かなりな量になりそうだ。よくよく考えたら3週間近くまともな買い物をしていないので、冷蔵庫の中がスカスカ状態。豪華(?)鍋2日連続の波紋がこんな所で現れるとはトホホ・・・あまりにもショボイ食材しか残って無いのにクリスマスをよく乗り切れたよな。自分を自分で誉めてあげたいよ。だいたい家事なんて仕事はやって当然みたいな所が有るので、誰も誉めてくれないですからね。

 年賀状書きも無事終了(伴侶担当)。投函いたしました。だがしかしとんでもない事が!!!と言う事で・・・私から年賀状が来る予定の人へ。今から言っておきますが、我が家のプリンターの調子がすこぶる悪く、上手く色が出なかったのと、微妙に振れてしまったので、ちと変です。 まともな物が届いた人はラッキーだと思って下さい(苦笑)。買い替え時なんだろうか?トホホ・・・(^^;

 あ〜でもおせちの前に大掃除が待っているのね。これ又トホホ・・・(^^;

先頭 表紙

まあぼう様 残念ながら昨日も今日も仕事に行っています。色々忙しいみたい。亭主元気で・・・(笑)年賀状の件よろしく!!! / ルンルン〜♪ ( 2003-12-30 15:06 )
もう正月かよ!ってか、旦那さんも冬休み入ってるよね・・・羨ましい。うちは、30日まで仕事じゃ!(涙) / まあぼう ( 2003-12-28 14:41 )

[次の10件を表示] (総目次)