himajin top
「かずぽんのよたよたある記」

日々よたよた歩いている事を書いています





目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-05-31 箱買い
2006-05-22 オークスやられました・・・
2006-05-04 お出かけしてきました
2006-04-21 HDD、DVDレコーダー買いでしょうか?
2006-04-20 Carol、かわいいな
2006-03-20 けいはんな線開業とゆりかもめ延伸
2006-03-19 昨日はもつ鍋
2006-03-17 2,000円、2,000円
2006-03-07 MSN毎日新聞ニュースより
2006-01-22 アフター行けず


2006-05-31 箱買い

大人になると、ほしかった物が箱で買えるようになるらしい。

それを人は大人買いというらしい。

大人買いしてみましたが、ほんとに全部これだったら、

怖いかも・・・。


先頭 表紙

2006-05-22 オークスやられました・・・

いやー、2番はわかっていたのですが、当たらないのがギャンブルですね。

先日の愛子様の遠足の風景を見てみて、水筒の青が気になったので、

ふーん、女の子なのに、青・・・。と普通の人は思うだろうと思っていたら、
青い枠や青い勝負服は来ませんでした・・・。

プリンセスかあ・・・。

そのままやんけ・・・。

ちなみに予想するだけで買わないので、損はしていないのですが・・・。

そのままやんけ、JRAさん。

先頭 表紙

2006-05-04 お出かけしてきました

ちょっとお出かけしてきました。

携帯で撮影したものなので、ボケボケですが、お目汚しにおひとついかがでしょうか。

と言いますか、ここがどこかわかる方はすごいと思います。


先頭 表紙

さすがにお詳しい方のつっこみです。なんかいつも京都の街を楽しんでいます。今回、たまたまポルタの南通りを西から東方向へ歩いていましたら、写真を撮っている方がいらっしゃいましたので、なんだろうと思っていましたら、ポルタプラザの屋根が開いていました。そこからの撮影です。 / かずぽん ( 2006-05-09 00:45 )
ポルタの入り口あたりでとった京都タワーですか??今回は楽しめましたでしょうか??私は今回は京都を脱出してました、、、 / らいち ( 2006-05-07 22:46 )

2006-04-21 HDD、DVDレコーダー買いでしょうか?

ダイレクトメールが届いたHDD、DVDレコーダー。

HITACHI 地上/BS/110度CS対応400GBハイビジョンレコーダ DH400T

59,800円。

買いなんでしょうか?

うちは、難視聴地域ということで、ケーブルテレビがアナログでも再送信していますし、またデジタルでも再送信している。

2011年になったら、もっといい物が安い値段で出ていることは想像に難くない。

しかし、先日購入したDVDレコーダーとVHSが載っているデッキは29,800でした。
アナログチューナーですが…。

HDDが載っているこれ、買いなのかなあ?

先頭 表紙

2006-04-20 Carol、かわいいな

今日、某楠のお店に行ったら、ドルパのガイドブックが売り出されていました。

その中でかわいいと思ったのは、Carol。

でも、値段がかわいくない。(・_・、)”

先頭 表紙

2006-03-20 けいはんな線開業とゆりかもめ延伸

おんなじ3月27日(月)関西では、

けいはんな線開業

東京では

ゆりかもめが延伸。

ゆりかもめは少し前に試乗会がありましたが、けいはんな線は

昨日が試乗会。

東京もPiTaPaとSUICAの相互利用できるようにしようよ。

って阪急電車さーん、東京にも知恵つけて〜。

先頭 表紙

2006-03-19 昨日はもつ鍋

うーん、昨日は博多名物のもつ鍋に挑戦しました。

いやー、おいしいです。

こちらで食するのは初めてだったので、辛くもせず豆腐も入れず。

でも締めはちゃんぽん。

おいしいです。

東京でおんなじようなものが食べられるかはわかりませんが、おいしいですね。

先頭 表紙

2006-03-17 2,000円、2,000円

某所を歩いているとオーロラビジョン(?)から次のようなお言葉が、

2,000円、2,000円。♪

どうやらバスで熊本まで2,000円で行けるらしい。

その前には、小倉なるところを歩いていると「長崎行き」の高速バスが出発するところでしたし・・・。

西鉄さんがんばってますねぇ。

九州新幹線が全線開通するとどうなるんでしょ?

時間がかかっても安くいけるのはいいよね。

先頭 表紙

tetoさん、こんにちは。うんうん、旅は楽しいですが、花粉の季節はつらいですね。私の住んでるところは花粉症の方が来ても症状が出るのが少なくなるようです。すぐ海ですからね。 / かずぽん ( 2006-03-19 05:19 )
こんばんは。安く行けるのはいいですよね。旅に出たくなりますね。あ、でも、花粉の季節が終わってからです〜^^; / teto_ ( 2006-03-17 23:30 )

2006-03-07 MSN毎日新聞ニュースより

Business-minded transsexuals a cut above your average salaryman

Salarymen have been around for decades. Even salarywomen are not such a strange sight on Japan's streets. Now, according to Friday (3/3), there are also salary-in-betweens.
As the IT sector has proved in recent weeks, there's more to Japan's high tech biz than meets the eye and nowhere is that more evident than at New Gauge, one of Japan's fastest growing companies staffed, it seems at first glance, by women.
But take a closer look at the employees and things like Adam's apples, relatively large hands and five o'clock shadows become evident.
New Gauge is a company of "nyuu haafu," or New Half, the Japanese term used to describe post-cut transsexuals.
"All our company's executives and half its 15 employees are nyuu haafu. Our company handles all sorts of information for mobile phones, like beauty needs, fashion, as well as information useful for the gay and lesbian communities and anything you need to know about cosmetic surgery," New Gauge's CEO Neru Kisaragi tells Friday. "We're using the fact that we're nyuu haafu to the hilt."
Kisaragi is running a business she says can only be run by nyuu haafu and aims to become a 100 million yen a year operation -- a goal that has got off to a good start by reaping in 20 million yen in its first two months in business.
Kisaragi's rise to IT magnate, however, would have seemed unlikely even to her not so long ago.
"Until three years ago, I was a Western-style cook in a posh hotel. Of course, I was still a man at that time," she says. "I've always wanted to do work that had a creative bent, though, so I gave up being a cook after a year."
Following her, or his as it was at the time, unsuccessful stint as a hotel cook, Kisaragi went to work at the family noodle restaurant for a while, but began an e-mail magazine service for mobile phone users, which he operated in his part time. Before he knew it, Kisaragi had a subscriber list of over 300,000 and was racking in 4 million yen a month in advertising revenue. Using the money he was making, Kisaragi left his hometown in sleepy Hokkaido and headed for the bright lights of Tokyo, setting up New Gauge in the capital's posh Nishi Azabu district late last year and becoming a woman at around the same time.

MSN毎日新聞ニュースより引用しました。転載は知的財産権を侵害する恐れもありますし、本文は長いので、続きはリンク先で読んでください。

先頭 表紙

2006-01-22 アフター行けず

朝起きたら雪。

何年ぶりかの大雪で(?)とても、アフターには行けず。

おとなしくおうちにいました。

WEB上のほうも、病院に出かけてしまったので、出来ず。

あ〜あ、うさぎさん、里限定でもいいから、レギュラーになってね。

今日も明後日の方向に頑張ります!

先頭 表紙

つっこみ返しがおそくなりました。黄砂があると街が黄色く観えるそうですね。 / かずぽん@亀 ( 2006-03-12 03:26 )
そちらは寒いようですね。長崎は今日、春の使者「黄砂」が観られましたよ。 / ボンコ ( 2006-02-23 22:52 )

[次の10件を表示] (総目次)