himajin top
「89番目の星座」



先週出たアルバムを聴いているのですが、この曲がやっぱり一番好きかな。


タイトルの「  」内は私の好きな曲名が入ります。現在は SING LIKE TALKING さん の曲です。
(2003年6月29日開始)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-04-07 さくら2
2009-04-06 さくら
2009-04-05 早起きして
2009-03-08 春♪
2009-02-22 祖母入院
2009-02-15 ちょこちょこ♪
2009-02-12 再設定
2009-02-01 散歩
2009-01-29 ちょっとだけ
2009-01-27 ミニコンポ購入


2009-04-07 さくら2




↓の画像は鎌倉の若宮大路でした

で、→も鎌倉だけど、路地を歩いてて

見かけた木



先頭 表紙

2009-04-06 さくら



そんな訳で暫く桜画像が続く予定

先頭 表紙

2009-04-05 早起きして


桜を見に行ってきました。
こちらは染井吉野は今が見頃ですね。
近所の桜(たぶん大島桜)はばっさり切られて
しまったので、今年は花が少なくて淋しい。

いろいろやらなきゃいけない事もあるけど
桜は今しかないからなあ…と言い訳(笑

先頭 表紙

2009-03-08 春♪



毎日アロマオイル付けたマスクして歩いているせいか
沈丁花咲いてるのにも気づけないでいました。
この花が咲いてると、春が近づいてきたな〜と思います。

今日は、木蓮を見ました。
街路樹のうちの一本だけばっさり切られていて、
目の高さに咲いてました。→
それでもこんなに花をつけられるんですね〜

先週から曇りと雨が続いていて、今夜もこれから雨模様。
だけど、一雨ごとに春が近づいてるんですね♪
(晴れると花粉が飛ぶから嬉しいけど悲しい…)






先頭 表紙

2009-02-22 祖母入院

とはいっても持病の方ではなく、自宅で転んで骨折したため。
まあ持病のせいで運動制限も食事制限もあるので、持病のせいとも
いえるのかも。
お見舞いに行ってきましたが、手術までまだ何日もあるので
痛みもあるし、辛そう。。
手術して、リハビリして、また歩ける日がくるかなあ。。
きてほしいなあ。


先頭 表紙

2009-02-15 ちょこちょこ♪


今年の自分用チョコは、近所のケーキ屋さんで購入。
お猪口に入った生チョコです。日本酒入り。
昨日食べた右側のは日本酒の味が強かったけど、
今日食べた左側のは、上のカカオのせいかな?
お酒の味が気にならず、美味しく頂きました♪
でも上の赤いのがなんなのか解らなかった…



先頭 表紙

2009-02-12 再設定

日曜日
部屋の片付けをしていて、うっかりコンセントを抜いたら、
そこのタップにはADSLのモデムも付いていて…モデムが壊れました(涙

月曜日に問い合わせ先を探しまくるも、見つかるのは「問い合わせアドレス」
ばかり。ネットに繋がらないのにアドレスあってもしょーがないだろう。
携帯でモデムの機種だの現状説明だのまどろっこしくてやってられないって。

なんとか見つけて電話。
20分くらい待って繋がり、結局モデム交換となりました。
で、今日届いて足かけ3時間くらい悩んでやっと接続成功。
ちょっと説明書が不親切だよ。。
でも、新しいモデムが届くまでに1週間くらいかかるって言われてたから
思ったより早くて良かった♪

それにしても、この間はひまじん日記を更新した翌日にログインできなく
なってたのに、今回はだいぶ間が空いたのにあっさり入れました。
基準ってあるんだろうか、ここ。

先頭 表紙

2009-02-01 散歩



風邪はちょっと良くなった感じ。
隣の駅まで買い物に行ってきた。
駅で電車を待ってる間、ひなたに立っていた。
今日は冷たい風が強かったけど、日差しは暖かくて
ちょっと気持ちよかった。
公園では雪柳がひとつ、ふたつ花が開いていて
ひとんちの庭では、河津桜かな、紅い桜が
ふたつ みっつ咲いていた。
寒いけど、もう少ししたら春も来るよね。


で、画像は今日の日記とは全然関係ないんだな(汗


先頭 表紙

2009-01-29 ちょっとだけ


ちょっと 頭が痛い
ちょっと くしゃみが出る
ちょっと 咳が出る
ちょっと 熱がある

みんなちょっとずつだから、インフルエンザじゃ
ないよね?(なったことなのでよくわからない)
明日熱さがるかな〜?



画像はお正月に神社でやってた慈善絵馬展
(オークション形式で、収益金が寄付されます)
係の人に聞いたら撮影おっけーだというので
ちょこっと撮ってきました♪


先頭 表紙

2009-01-27 ミニコンポ購入


今の部屋に移ってわりとすぐにカセットが壊れ
MDが出せなくなり、CDも出せなくなり…
で、コンポのない生活を2年くらいしてたのかな?
CDがダメになってからはすぐに新しいのを買う
つもりだったのに、今頃になってしまった。
その間パソコンでとりあえず聴いていたのですが
(すぐ買うつもりだったのでパソコン用のスピーカーとか買わなかった)
ぜんっぜん音が違うのねー。
とても新鮮。感動。
パソコンでしか聴いてなかったCDとか聴いて
やたらと感動してます。
今度はラジオも聴けるのを買ったし♪
(ラジオも最近壊れたところだし…)
ちょっとウチに帰るのが楽しくなりました。


画像は↓のと同じ日にとったもの
実際には周りに人が沢山います(笑)

先頭 表紙

ねんねこ先生 ☆ うちは山の中じゃないけど、ちゃんと入るラジオは地元FM局くらいです(汗  AMも入らないなんてありえな〜い! て、実家も似たような物なんですけどね。 / うつぎ ( 2009-01-29 22:31 )
MDって あっ!という間に無くなったねぇ〜〜。音の世界って作業の邪魔にならなくて好き。山の中でラジオが聞けないから、うちはCD3枚格納できるの使っているよ〜 / ねんねこ先生 ( 2009-01-29 16:39 )

[次の10件を表示] (総目次)