himajin top
「89番目の星座」



先週出たアルバムを聴いているのですが、この曲がやっぱり一番好きかな。


タイトルの「  」内は私の好きな曲名が入ります。現在は SING LIKE TALKING さん の曲です。
(2003年6月29日開始)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2016-09-25 歯医者
2016-09-25 一人反省会
2016-07-27 ぎゃー
2016-04-09 湿疹
2016-04-03 さくら
2016-03-16 ときどき、ふわっとする
2016-03-01 3ヶ月経過
2016-01-22 24時間後が待ち遠しい
2016-01-13 引っ越して二ヶ月経って
2016-01-10 読書メーターには入れたのは良いが


2016-09-25 歯医者

前の歯医者が営業時間短縮してから行かなくなって数年。
漸く新しい歯医者に行ってきました(+_+)
だって前歯が欠けちゃったんだもん。

この数年の間に技術が進歩してるのか
それともこの歯医者さんが色々導入してるのか
歯の歯石取りは刺激が少なくなってるし
虫歯チェックで謎のセンサーを近づけると、
虫歯疑惑のあるところでみょ〜んって妙な音がする(笑)

しかし先生が一応説明はしてくれるものの
淡々と作業をしている、という感じ。
もーちょっと説明してほしいのだけど言えない小心者の私(^-^;

先頭 表紙

2016-09-25 一人反省会

きっかけは借りてきた本(というか漫画)で。
読んでいてふっと昔のことを思い出した。
あの時、私は思い違いをしていたのだろうかと。

そこから始まって

芋づる式に忘れかけていたようなことを次々思い出し
その度にあれはあーだったんじゃないか
これはこーだったんじゃないかと
脳内で無駄にじたばたする日々。

今更何に気づいたところで
あまりにも昔のことすぎて
訂正できるわけでもなし
謝ることが出来るわけでもなし
事態は何一つ変わらないわけだけど
結局は私の脳内でのことであって、
それが正しいのかどうかも
今となっては確かめる術もないのだけれど

それでも

頭ではわかっていてもどうしても実感できなかったことが
やっと自分の中に納まってくれたような気がする




ああ それにしても
今更感半端ないわー

先頭 表紙

2016-07-27 ぎゃー

只今。。。

お風呂から出た瞬間に目眩が…じゃなくて地震!!
真っ裸で地震は勘弁してくれ(T_T)
あと熟睡中もいやー

先頭 表紙

2016-04-09 湿疹

木曜の夜からカオと手の甲に湿疹が出て来た。
いつもの蕁麻疹と違うのは、いつまで経っても消えないこと(T_T)
そしてあまりかゆみが無いこと。
最初は、顔の皮膚がなんだか変だな〜と手をほおに当てたらぼっこぼこでびびる。
痒くないままこんなにまでなってるなんてショックだわ。

触るとでこぼこしてる割に顔に赤みも差さないため、金曜の仕事は無事終了。
で、今朝起きても湿疹はそのまま残っていたため、皮膚科へ。
土曜だからなのか、電話したら予約無しだと3〜4時間待ちとのこと。
行ってみたら2時間半待ちで、ロコイドとプロトピック処方されてきた。
プロトピック初体験☆(まだ使ってないけど)
ロコイドだけで治ると良いな〜って、それなら多分、家にもまだ有ったと思う…
先生の見立てでは、こんなに長い間引かなくてもアレルギー性の湿疹だそうな。


******


今日は夕方から某ファンクラブミーティングだったのですが、ぎりぎりで
間に合いました。待ち時間3時間以上だったらやばかった…
で、最後はメンバーが握手でお見送り☆という謎企画があったのですが、
顔も手も薬でぺたぺただったので、パスして帰ってきました。
でも行けて良かったわ〜。明日は一日ゆっくりしようっと。

先頭 表紙

2016-04-03 さくら


うちから歩いて行けるところにある公園の桜。
ソメイヨシノがやっぱり多いのだけど、この辺りは大島桜や山桜も結構あって嬉しい♪

先頭 表紙

2016-03-16 ときどき、ふわっとする

目眩なのかな?
さっきはご飯を食べ始めたら来たんだけど、自分が回ってるのか
世界が回ってるのかなんてわからない。そもそも回っては無い、かな。
気分が悪くなったりはしないし、少し待てば治るんだけど、なんだろなー。

先頭 表紙

2016-03-01 3ヶ月経過


引っ越して3ヶ月が過ぎました。

…夜中のバイクが五月蠅い(-"-;
前の所と同じ市内だから、基地からの飛行機の騒音が我慢できるんだから、
道路沿いでもまあなんとかなるだろ〜 と思ってたんだけど、遠くからやってきて
去って行く飛行機と、いきなりの爆音とは結構違うものなのねえ。
夜中とか明け方とか勘弁して欲しいわ−。

そして、大型車がとおると揺れる〜〜〜〜(怖)
いつかまた引越を考えるときは、鉄筋の建物を探そう。

とはいえ、洗濯機を室内に置けるのは本当に便利だし、部屋の日当たりが良いので、
今は休日の昼間に暖房いらずでまったり出来るのが嬉しい♪
洗濯物の乾きも早い☆
…夏の暑さ対策って、何したらいいかしら。緑のカーテンとかか?



あ、↓の日記の検査結果、腸は綺麗でした。
画像は日曜にいった公園の梅。

先頭 表紙

みなみさん ☆ 休日の昼間と夕方に下見したんですが、まさか夜中がこんなだとは。迂闊でした(汗) 朝妙に早く目覚めた内の何回かは、大型車の振動によるものと思われます。。 / うつぎ@辛いですよね〜 ( 2016-03-02 20:09 )
バイクの長く聞こえる爆音、大型車の振動、わかりますぅ。 / みなみ ( 2016-03-01 22:05 )

2016-01-22 24時間後が待ち遠しい

…結果次第では恐怖もありますが(T_T)

明日は人生二度目の内視鏡検査です。腸の。
それで今夜から下剤生活。。
明日は午後からの検査なのに、朝から何も食べずに下剤を飲みます(涙)
そんなの午後からでいーじゃねーかー(T_T) と心の中で駄々をこねる。

せめて帰宅するまでは雨も雪も降らないで欲しい。
それより、今夜寝て、起きたら日曜の朝になってないかなーだめかなー(-_-)

先頭 表紙

2016-01-13 引っ越して二ヶ月経って

やっと引っ越したって気になってきた。
しかしまだ台所の配置が決まらない〜(^^;
決まらないのでしまえないものがあったりする。
いっそ全部捨ててしまおうか。

先頭 表紙

2016-01-10 読書メーターには入れたのは良いが

何を書いても反映されなくて悲しい(T_T)


…暫く時間をおいてから見たら、1回分は反映されてた。何故?
ま、いっか。




ここのところちょっと体調がよろしくない。
関節が、痛みはないんだけど重だる〜い感じ。
朝限定って訳じゃないから、心配してるのとはちょっと違いそうだけど
この連休は念のため体を休めることにしようと。
それにしても何だろな。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)