himajin top
「89番目の星座」



先週出たアルバムを聴いているのですが、この曲がやっぱり一番好きかな。


タイトルの「  」内は私の好きな曲名が入ります。現在は SING LIKE TALKING さん の曲です。
(2003年6月29日開始)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-02-01 散歩
2009-01-29 ちょっとだけ
2009-01-27 ミニコンポ購入
2009-01-12 土曜日は
2009-01-04 2009年
2008-12-31 年末
2008-12-16 えこー
2008-12-08 色違い
2008-12-08 土曜日は
2008-12-08    


2009-02-01 散歩



風邪はちょっと良くなった感じ。
隣の駅まで買い物に行ってきた。
駅で電車を待ってる間、ひなたに立っていた。
今日は冷たい風が強かったけど、日差しは暖かくて
ちょっと気持ちよかった。
公園では雪柳がひとつ、ふたつ花が開いていて
ひとんちの庭では、河津桜かな、紅い桜が
ふたつ みっつ咲いていた。
寒いけど、もう少ししたら春も来るよね。


で、画像は今日の日記とは全然関係ないんだな(汗


先頭 表紙

2009-01-29 ちょっとだけ


ちょっと 頭が痛い
ちょっと くしゃみが出る
ちょっと 咳が出る
ちょっと 熱がある

みんなちょっとずつだから、インフルエンザじゃ
ないよね?(なったことなのでよくわからない)
明日熱さがるかな〜?



画像はお正月に神社でやってた慈善絵馬展
(オークション形式で、収益金が寄付されます)
係の人に聞いたら撮影おっけーだというので
ちょこっと撮ってきました♪


先頭 表紙

2009-01-27 ミニコンポ購入


今の部屋に移ってわりとすぐにカセットが壊れ
MDが出せなくなり、CDも出せなくなり…
で、コンポのない生活を2年くらいしてたのかな?
CDがダメになってからはすぐに新しいのを買う
つもりだったのに、今頃になってしまった。
その間パソコンでとりあえず聴いていたのですが
(すぐ買うつもりだったのでパソコン用のスピーカーとか買わなかった)
ぜんっぜん音が違うのねー。
とても新鮮。感動。
パソコンでしか聴いてなかったCDとか聴いて
やたらと感動してます。
今度はラジオも聴けるのを買ったし♪
(ラジオも最近壊れたところだし…)
ちょっとウチに帰るのが楽しくなりました。


画像は↓のと同じ日にとったもの
実際には周りに人が沢山います(笑)

先頭 表紙

ねんねこ先生 ☆ うちは山の中じゃないけど、ちゃんと入るラジオは地元FM局くらいです(汗  AMも入らないなんてありえな〜い! て、実家も似たような物なんですけどね。 / うつぎ ( 2009-01-29 22:31 )
MDって あっ!という間に無くなったねぇ〜〜。音の世界って作業の邪魔にならなくて好き。山の中でラジオが聞けないから、うちはCD3枚格納できるの使っているよ〜 / ねんねこ先生 ( 2009-01-29 16:39 )

2009-01-12 土曜日は



中学からの友人の結婚式でした。
良いお式だったし、相手の人も
善い人のようだったし、何より
友人が幸せそうで良かったです。
うっかりもらい泣きしてきて
しまいました。

お正月からこっち、ばたばたして
いたのですがこれで一段落。
そろそろ日常にもどりましょう。

画像は↓のと同じ日にとったもの
河口付近にいた人です。


先頭 表紙

2009-01-04 2009年




あけましておめでとうございます。
今年もひまじんでのんびり書いていこうと
思いますのでよろしくお願いします。

…もう三が日過ぎたけど
しかも画像は夕日だけど(汗


ま いっか


先頭 表紙

2008-12-31 年末

なんだかあっという間の12月でした。
今月は2度も喪服を着てしまいましたよ…
仕事の方もばたばたで、お休みの日はひたすら寝て体力回復に努め
…結果、大掃除とか年賀状書きとかどっかいってます(汗

来年は、小さな事でいいから明るいこと、楽しいことが多いといいな。
(これを贅沢ともいう)

皆さん穏やかに新しい年が迎えられますように。
来年もよろしくお願いします。

先頭 表紙

2008-12-16 えこー




今日は通院日で、腹部エコー検査
してきました。
初めてです。緊張していたのですが

…くすぐったかったです。

脇腹とか耐えられない。
10分もかからないくらいでしたが
ものすごく長く感じました。
できればもうやりたくないなー

だから結果が良いといいな(笑




先頭 表紙

2008-12-08 色違い


↓の画像のツリー、色が変わります♪

その度に、携帯かざした人たちが

集まってくるのがちょっと面白かった(笑

彼女が撮影者で、ツリーをバックに笑顔の彼氏、

というのが多かったです。何故だろ?

先頭 表紙

まーこさん ☆ HP見てくださったんですか〜わーい♪ 同世代だから感じる物って、ありますよね。少し前にはどこにでもあったような景色を描いた作品は、とても優しい気持ちになれます〜 / うつぎ ( 2008-12-16 23:38 )
私も青の方が好みかな?赤は情熱的ね。↓の内田さん・・HP見てたけどなんだか懐かしい感じだなぁ・・直筆読んだら益々懐かしい感じ。・・同世代だから感じるのかな? / まーこ ( 2008-12-09 00:56 )

2008-12-08 土曜日は



仕事の後、表参道へ。
今年も内田新哉さんの原画展のシーズンです。

19時までで、18時半くらいに着いたので
短かったけれど空いていて良かったです。
どちらかというと日本の風景を描いたものの
方が好きなのですが、今回のはヨーロッパの
クリスマスを描いた物の方が多いです。
でも小さな王子様がプレゼント持ってる絵が
とても可愛らしかった。会場内にたぶんその
王子様が置いてあって、そっちも可愛いの♪
とても切ない気持ちになる絵もあったけど。

遅くて残念だったのは、ポストカードが
あまり残ってなかったこと…
クリスマスっぽい柄が欲しかったのです。
のんびり見てる間に、無くなっちゃった。

すーっごい寒い日だったけど、気持ちは
あったかくなって帰ってきました。


画像はそのあと寄った表参道ヒルズのツリー

先頭 表紙

まーこさん ☆ え。内田さんの絵ご存じですか?わーい♪  好き嫌いは別として、知られているというのは嬉しいです。マイナーだと思ってたから…(笑   で、ツリーは色違いを↑の日記に上げてみましたのでこちらもご覧下さい〜 / うつぎ@青いほうが冬っぽくて好き♪ ( 2008-12-08 23:50 )
この水彩画はよく見かけるような気がします。イルミ・・氷の世界のような色合いですね。綺麗だゎ。 / まーこ ( 2008-12-08 18:28 )

2008-12-08    






自分のことばっかり可愛いくせに


どうして自分を大事にしないかな






先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)