himajin top
「89番目の星座」



先週出たアルバムを聴いているのですが、この曲がやっぱり一番好きかな。


タイトルの「  」内は私の好きな曲名が入ります。現在は SING LIKE TALKING さん の曲です。
(2003年6月29日開始)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-10-14 橋の上から
2008-10-13 てくてく
2008-10-11 金木犀の木の下
2008-10-07 予想どおり
2008-10-03 台所で
2008-09-14 中秋の名月
2008-09-07 いろいろ
2008-09-01 思考回路が
2008-08-31 ていうか…
2008-08-31 線路内立入禁止


2008-10-14 橋の上から



かなり
拡大して撮影

先頭 表紙

2008-10-13 てくてく



歩いてきました。
一つ離れた駅から少し離れた遊水池公園へ、
そこから川沿いに遡っていって、適当な
所で川を離れても一つ先の駅まで。
多分4〜5キロくらい歩いたかなあ。
公園辺りでは、所々に川まで降りられる
階段が付いていたので、そこで休憩。
流れる水を眺めながら ぼ〜っと。
晴れてて、暖かくて気持ちよかった。




先頭 表紙

2008-10-11 金木犀の木の下

に、立ってみたのですが、いまいち匂いが解らない。

この時耳鼻科へ行く途中だったので、こんなにわからなく
なっちゃってたのかなぁ…と不安になったのですが、
数歩離れたら強く香ってきたのでした。
ほっとしたけど、風が吹いていたわけでもないのに
なんで解らなかったんだろう?

湿疹が出る少し前から、ときどき耳の詰まったような
感じがあって、でもこれは鼻炎のせいだろうな〜と
見当をつけてました。(←素人考えですが)
湿疹の方が少し落ちついたので耳鼻科へ行って、
耳の検査もして貰いましたが、やはり鼻炎の影響だそうです。
子供の頃からずっとなので「つまってるのがフツー」で
過ごしていましたが、この際治療しようと思います。
花粉症になってから、悪化してるような感じがしてたし。
…問題は、通いきれるかどうかなんだよね。
ちょっと残業すると、間に合わない。
でも心配してても仕方ないので始めてみようと。

そんな訳で病院づいてる今日この頃。

先頭 表紙

2008-10-07 予想どおり

あまり嬉しくない方向ではありますが。

また病院へ行ってきました。
湿疹の方は薬が切れると痒みがぶり返すので現状維持。
で、血液検査の結果やはり抗核抗体値が高いということで
も少し詳しい検査をすることになりました。
これで怪しさが深まれば今度は内科で診て貰うことになります。
高いといっても320倍だし、目立った症状はないのですが…
さあどうなることやら。

先頭 表紙

2008-10-03 台所で


珈琲入れながら歌っていたら、隣の家に
人が帰ってきた…(汗
ばっちり聞こえてたよな〜…ま、いっか。

・湿疹&浮腫
先月末に健康診断があったので、問診の時
何科にかかればいいか聞こう〜とのんびり
構えていたら、検診1週間前に悪化。
当日は腕に浮腫が出て血管がなかなか
探せなくなり、最終的には5回針を刺し
ました…痛かった。

抗ヒスタミン剤(飲み薬)&ステロイド剤
(塗り薬)を貰ってきたのですが
(検診からそのまま皮膚科受診してきた)
いかにも「薬で抑えてる」感じで変な感じ
とはいえ飲み薬で痒みが治まってるから
こそ皮膚の状態も少しずつ良くなってる
わけで文句は言えません。
塗り薬が効いてる気はしませんが(笑
左半身はステロイド剤入り塗り薬、右半身
は受診前と同じ、でやっているのですが、
状態一緒だもんね。

問題は顔なんですよね〜。。
貰った薬は合わないらしく、塗った方が
痒みが増します(汗

浮腫もまだ完全にはひいてないので、
とにかく体を休めるのが大事だよね、とは
思うものの、なかなか早くは寝られません。
今日もそろそろ日付が変わる…
そんな訳で近況でした。おやすみなさい。

画像はおみやげ屋さんにいた店番ねこ


先頭 表紙

koedaさん ☆ 鈴木祥子さん(←ご存じないかもですが…)の歌でした。歌詞だけ聴いてると結構きわどい失恋ソングだったので焦ったのでした〜  最近のお子さん達って、結構古い歌知ってますよね。 / うつぎ@いらっしゃいませ〜 ( 2008-10-16 20:50 )
何を歌ってらしたのですか? 私も色々な歌を口にするので子ども達が古い歌をよく知ってます。 / koeda ( 2008-10-15 10:23 )

2008-09-14 中秋の名月


三溪園にて。
曇ってたんだけど、晴れて良かった。

満月は今日(15日)ですね。

先頭 表紙

2008-09-07 いろいろ




相変わらずじんましんが元気です。
なので、とにかく今日は休もう、と思ったのですが
祖母が入院したのでお見舞いに。
今回はまだ治療のための入院ですが、父はいざという時
人工呼吸器をどうするか聞かれているそうで、だんだん
残り時間が少なくなってるんだなあ…。
最初にお医者さんから「何時何があってもおかしくない」
と言われてから、それでも2年経ってるんだよね。
もう散歩にすら制限のある生活だけど、少しでも気分の
いい日が多いといいな。
…両親は大変だろうけど。

今日の私は長袖+長いスカートでじんましんを隠し
なんとかごまかしてきました。
母に「目が腫れてない?」と聞かれたときには冷や冷や
しましたが…
今回、顔に出てるから誤魔化し難いんだよね〜。
お彼岸までに治るかしら(汗

父は父で、胆石があるとかでまた手術。
ホントに只の胆石なのかは切ってみないとはっきり
しないらしい。
常用してる薬の事もあって、まだ少し先のことに
なりそうだけど。

あー。ちょっと気が重い。





先頭 表紙

2008-09-01 思考回路が


でろんでろん…(笑

じんましんが復活しております。
って、そろそろ10日くらい経つんですが。
睡眠が浅いせいか、思考回路に影響が。
まんがは読めるけど本を読むのはきつい
って変な例えだけど、そんなかんじ。




画像は鎌倉で見た踏切。
車は通れないような細い道だけど、
ちゃんと遮断機は下ります。



先頭 表紙

2008-08-31 ていうか…



こんな道もあったりして
この辺りに住んでる風の人も、普通にこういう→
所から出てきて歩いてたりします。
生活道路ですね。。
ローカル線だから出来ること、なのかな。


先頭 表紙

うはちゃさん ★ ここからふつーに人が出てきて、遮断機があるところから道路に出て行くのはなんだか不思議な光景です(笑 / うつぎ ( 2008-09-07 20:14 )
こ、これすごい(@□@) / うはちゃさん ( 2008-09-05 13:17 )

2008-08-31 線路内立入禁止



「危険」の下にはそう書かれているのですが、

このお店、線路を横切らないと入れません(汗

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)