himajin top
「89番目の星座」



先週出たアルバムを聴いているのですが、この曲がやっぱり一番好きかな。


タイトルの「  」内は私の好きな曲名が入ります。現在は SING LIKE TALKING さん の曲です。
(2003年6月29日開始)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-09-01 思考回路が
2008-08-31 ていうか…
2008-08-31 線路内立入禁止
2008-08-24 同じ時間に撮ってるのに
2008-08-18 勝手が…
2008-08-17 なつやすみ終了
2008-08-14 夏のしあわせ
2008-08-13 今年の夏休みは5日間
2008-08-13 8月12日
2008-08-04 職場が寒いので


2008-09-01 思考回路が


でろんでろん…(笑

じんましんが復活しております。
って、そろそろ10日くらい経つんですが。
睡眠が浅いせいか、思考回路に影響が。
まんがは読めるけど本を読むのはきつい
って変な例えだけど、そんなかんじ。




画像は鎌倉で見た踏切。
車は通れないような細い道だけど、
ちゃんと遮断機は下ります。



先頭 表紙

2008-08-31 ていうか…



こんな道もあったりして
この辺りに住んでる風の人も、普通にこういう→
所から出てきて歩いてたりします。
生活道路ですね。。
ローカル線だから出来ること、なのかな。


先頭 表紙

うはちゃさん ★ ここからふつーに人が出てきて、遮断機があるところから道路に出て行くのはなんだか不思議な光景です(笑 / うつぎ ( 2008-09-07 20:14 )
こ、これすごい(@□@) / うはちゃさん ( 2008-09-05 13:17 )

2008-08-31 線路内立入禁止



「危険」の下にはそう書かれているのですが、

このお店、線路を横切らないと入れません(汗

先頭 表紙

2008-08-24 同じ時間に撮ってるのに
























この色の差は何故だろう(汗

先頭 表紙

うはちゃさん ★ あー 角度。そっか。そうですね。 / うつぎ@うん、納得♪ ( 2008-09-07 20:29 )
見る角度とかはたまたレンズをあてる角度がちょっと違うだけで光の入り具合もかなりちがうからそんなかんじで?かな? / うはちゃさん ( 2008-09-05 13:18 )

2008-08-18 勝手が…


夏休みが終わって、今日から仕事。
手も頭も全然働かない(汗
そして週末は遠い…って当たり前か(笑

今日もわりと涼しいので、よく寝て備えましょ。



画像はえのすいの穴子。
今回の食卓の魚シリーズは鮨ネタでした。

先頭 表紙

みなみさん ★ うふふ〜 可愛いでしょ〜♪ / うつぎ ( 2008-08-31 23:08 )
アナゴカワユス……!!この写真ツボです、ツボ。 / みなみ ( 2008-08-28 09:53 )

2008-08-17 なつやすみ終了


スカイ・クロラを観て
崖の上のポニョを観て
新江ノ島水族館に行って
実家に行って

そんな夏休み。


スカイ・クロラを観てからは、連日原作文庫探ししてました。
アニメ絵じゃない、一色の表紙が欲しいんですが、どうしても
一冊見つかりません。そしてシリーズ最後になる本はまだ
単行本でしか出てないので、脳内では謎が渦巻いてます。
ああすっきりしない〜〜〜!!!
映画は一冊だけを取り上げているので、設定とか変わってます。
でもきれいにまとまってるし、原作の雰囲気は残されてるので
これはこれで、好きです。違うラストも含めて。

画像は新江ノ島水族館のエスカレーター付近。
新しいデジカメで初めて撮ったけど、やっぱり勝手が違いますね。

先頭 表紙

りぃなさん ★ うーーーーーん。謎の部分にも因りますが。。設定が変わってるので、原作読み始めちゃうと泥沼にはまるような気が(笑    読む場合は、別物として読むことをオススメします。 / うつぎ@キルドレの説明は欲しいよね〜 ( 2008-09-02 22:30 )
やっぱ原作読むべきでしょか。ちと謎の部分を解明したければ。。。 / りぃな ( 2008-09-01 00:08 )

2008-08-14 夏のしあわせ

そこそこ暑い日に
扇風機の風に吹かれて
アイスを食べる

つめたくって、しあわせ♪

先頭 表紙

クーラーの効いた部屋じゃだめなのよ。やっぱり暑くないとね。 / うつぎ ( 2008-08-14 11:54 )

2008-08-13 今年の夏休みは5日間

遠出する予定もないのですが。
映画を二つみて(スカイ・クロラとポニョ)
あとは延長営業してるえのすいに行こうかな、と。
面白そうなのがあったら美術館とかにも行きたいな。
このところ、暑さに負けてあまり出かけてなかったから。
ここ数ヶ月で仕事がやたらと増えてばたばたしてたけど、
お休み中は仕事は忘れてのんびりしようっと。

先頭 表紙

2008-08-13 8月12日

23年前は中学生でした。
単身赴任中の父の所へ母が行っていたのでの〜んびりした夏休み。
部活もないから早起きする必要もないし、久々にオールナイトニッポンでも
聞きましょうかね、とその夜は早寝しました。
(なんか間違ってる気がするけど気にしない。私は夜に弱いのだ)
多分8時か9時には寝てたと思う。
で、深夜1時に起きてラジオをつけて。
でもやってない。
デジタルじゃないんで、ツマミをぐるぐる回して合わせてみるけど
どーーーーしても、やってない。
ので、寝ました。

翌朝起きてニュースをみて、どうしてやってなかったのかを知りました。
私が何か負い目を感じる必要はないのだけれど、
暢気にラジオ番組を探していた自分がなんだか酷い人のような気がして
あれ以来、事故のニュースを聞く度にうしろめたい気持ちがする。
未だに、毎年この日になると思い出す。

先頭 表紙

2008-08-04 職場が寒いので


帰宅してから暫くは、扇風機だけで耐えます。
ちゃんと汗かかないと、体調悪くなってしまう。
その後お風呂に入って、エアコンはそれから。
まあそのあとは朝までエアコン付けたり消したりですが
(タイマーが切れると目も覚めます…)
何もしないよりはよかろ。
きちんと汗かいた方が、風邪ひきにくい気もするし。

…それにしても毎日暑いですね。溶けそう…


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)