himajin top
「89番目の星座」



先週出たアルバムを聴いているのですが、この曲がやっぱり一番好きかな。


タイトルの「  」内は私の好きな曲名が入ります。現在は SING LIKE TALKING さん の曲です。
(2003年6月29日開始)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-08-17 なつやすみ終了
2008-08-14 夏のしあわせ
2008-08-13 今年の夏休みは5日間
2008-08-13 8月12日
2008-08-04 職場が寒いので
2008-07-27 眠れない
2008-07-22 夏だっ
2008-07-21 ろぐいん
2008-07-06 あっついなー
2008-06-26 やる気が


2008-08-17 なつやすみ終了


スカイ・クロラを観て
崖の上のポニョを観て
新江ノ島水族館に行って
実家に行って

そんな夏休み。


スカイ・クロラを観てからは、連日原作文庫探ししてました。
アニメ絵じゃない、一色の表紙が欲しいんですが、どうしても
一冊見つかりません。そしてシリーズ最後になる本はまだ
単行本でしか出てないので、脳内では謎が渦巻いてます。
ああすっきりしない〜〜〜!!!
映画は一冊だけを取り上げているので、設定とか変わってます。
でもきれいにまとまってるし、原作の雰囲気は残されてるので
これはこれで、好きです。違うラストも含めて。

画像は新江ノ島水族館のエスカレーター付近。
新しいデジカメで初めて撮ったけど、やっぱり勝手が違いますね。

先頭 表紙

りぃなさん ★ うーーーーーん。謎の部分にも因りますが。。設定が変わってるので、原作読み始めちゃうと泥沼にはまるような気が(笑    読む場合は、別物として読むことをオススメします。 / うつぎ@キルドレの説明は欲しいよね〜 ( 2008-09-02 22:30 )
やっぱ原作読むべきでしょか。ちと謎の部分を解明したければ。。。 / りぃな ( 2008-09-01 00:08 )

2008-08-14 夏のしあわせ

そこそこ暑い日に
扇風機の風に吹かれて
アイスを食べる

つめたくって、しあわせ♪

先頭 表紙

クーラーの効いた部屋じゃだめなのよ。やっぱり暑くないとね。 / うつぎ ( 2008-08-14 11:54 )

2008-08-13 今年の夏休みは5日間

遠出する予定もないのですが。
映画を二つみて(スカイ・クロラとポニョ)
あとは延長営業してるえのすいに行こうかな、と。
面白そうなのがあったら美術館とかにも行きたいな。
このところ、暑さに負けてあまり出かけてなかったから。
ここ数ヶ月で仕事がやたらと増えてばたばたしてたけど、
お休み中は仕事は忘れてのんびりしようっと。

先頭 表紙

2008-08-13 8月12日

23年前は中学生でした。
単身赴任中の父の所へ母が行っていたのでの〜んびりした夏休み。
部活もないから早起きする必要もないし、久々にオールナイトニッポンでも
聞きましょうかね、とその夜は早寝しました。
(なんか間違ってる気がするけど気にしない。私は夜に弱いのだ)
多分8時か9時には寝てたと思う。
で、深夜1時に起きてラジオをつけて。
でもやってない。
デジタルじゃないんで、ツマミをぐるぐる回して合わせてみるけど
どーーーーしても、やってない。
ので、寝ました。

翌朝起きてニュースをみて、どうしてやってなかったのかを知りました。
私が何か負い目を感じる必要はないのだけれど、
暢気にラジオ番組を探していた自分がなんだか酷い人のような気がして
あれ以来、事故のニュースを聞く度にうしろめたい気持ちがする。
未だに、毎年この日になると思い出す。

先頭 表紙

2008-08-04 職場が寒いので


帰宅してから暫くは、扇風機だけで耐えます。
ちゃんと汗かかないと、体調悪くなってしまう。
その後お風呂に入って、エアコンはそれから。
まあそのあとは朝までエアコン付けたり消したりですが
(タイマーが切れると目も覚めます…)
何もしないよりはよかろ。
きちんと汗かいた方が、風邪ひきにくい気もするし。

…それにしても毎日暑いですね。溶けそう…


先頭 表紙

2008-07-27 眠れない



とはいっても、眠ってたわけではなく。

本を読んでいたら眠くなってきて
そろそろ本を取り落としそうだな〜
っていう感じに意識がぼんやりしてただけ。

まっくらで なにもないところ
上下も左右もない 
ぞっとする程空虚なところ
私はそれを見ているのに、そこにいない。

そんなものを見た気がして飛び起きた。
(比喩でなく)
あの暗いところはどこなんだろうね。
私はどこからそんなイメージを
持ってきてしまったんだろう。
子供の頃の私はあれをあの世だと思って
いたけど、霊感なんて全くない私が
(注:信じてないわけではない)
そんなん知ってるはずもない。

これ見ちゃうと眠るの怖くなるんだよなー。
子供みたいだけど
明日からまた仕事なのになあ。
毎日暑いんだから、寝ないともたない。

はぁ。何とか寝よ。

先頭 表紙

みーさん ☆ 熱帯夜がふつーってどうなんでしょう。エアコンタイマーつけて寝ても、タイマーが切れると目も覚めます(涙 / うつぎ ( 2008-07-28 23:37 )
ほんと毎晩蒸し暑過ぎだよねー(-"-;) / みー ( 2008-07-28 21:39 )

2008-07-22 夏だっ



と言わんばかりの日差しになってきました。
今年は梅雨の頃も全然雨が降らなくて
(県内で警報が出てても家の方だけ降らなかった)
毎日暑いと思っていたんですが
やっぱりなんだか違うのね。

人はへたれてるけど、ひまわりは元気。
あっついのが嬉しそう。


先頭 表紙

2008-07-21 ろぐいん


書き込みはしてないけどひまじんには毎日来てます。
(つっこみ返しさぼっててすみません)
が、ここのログインってどういう基準になってるのか…
落ちると落ち続けませんか?
チェック入れてるのに毎日ログインしなおしです。
日記書いたら直るかしら、という訳で
久々に更新。

今日は暑くてだらだらしてますが、これから
ちょこっと買い物にいこうかと。
暑いの嫌だけど、暑くないと夏じゃない。
だからなんとか乗り切らなきゃ〜〜

先頭 表紙

2008-07-06 あっついなー




海。

泳がなくてもいいから、海いきたーい


先頭 表紙

みーさん ☆ 愛知県の知多半島です。好きなイラストレーターさんの個展会場から歩いてすぐの所でした(つまり個展会場がど田舎…) / うつぎ ( 2008-07-21 11:46 )
まーこさん ☆ 今うちから一番近い海に行くと、人混みですごいことになってます(涙  静かな海にいきたいですね〜 / うつぎ ( 2008-07-21 11:45 )
お〜、海の写真はいいやね〜♪ワタシも海行きたくなってきたw どこの海かしら? / みー@未来日記指摘ありがとぉ〜 ( 2008-07-17 22:05 )
あー私も海に行きたい。繰り返す波の音と潮風の匂いに静かに浸っていたいです。 / まーこ ( 2008-07-09 02:10 )

2008-06-26 やる気が




全然でないです…(汗
仕事が。
先日の一件(てここには書いてないか)以来
結果としては何もなかったのに
なんだかもうどうでもいいやって感じで
めんどくさいとしか思えない。




時間が経てば戻るかな。








先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)