himajin top
「89番目の星座」



先週出たアルバムを聴いているのですが、この曲がやっぱり一番好きかな。


タイトルの「  」内は私の好きな曲名が入ります。現在は SING LIKE TALKING さん の曲です。
(2003年6月29日開始)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2016-04-03 さくら
2016-03-16 ときどき、ふわっとする
2016-03-01 3ヶ月経過
2016-01-22 24時間後が待ち遠しい
2016-01-13 引っ越して二ヶ月経って
2016-01-10 読書メーターには入れたのは良いが
2016-01-02 あけましておめでとうございますー
2015-12-31 ひまちゃんがコタツに入ってるので
2015-11-22 引っ越した
2015-11-06 体調崩した


2016-04-03 さくら


うちから歩いて行けるところにある公園の桜。
ソメイヨシノがやっぱり多いのだけど、この辺りは大島桜や山桜も結構あって嬉しい♪

先頭 表紙

2016-03-16 ときどき、ふわっとする

目眩なのかな?
さっきはご飯を食べ始めたら来たんだけど、自分が回ってるのか
世界が回ってるのかなんてわからない。そもそも回っては無い、かな。
気分が悪くなったりはしないし、少し待てば治るんだけど、なんだろなー。

先頭 表紙

2016-03-01 3ヶ月経過


引っ越して3ヶ月が過ぎました。

…夜中のバイクが五月蠅い(-"-;
前の所と同じ市内だから、基地からの飛行機の騒音が我慢できるんだから、
道路沿いでもまあなんとかなるだろ〜 と思ってたんだけど、遠くからやってきて
去って行く飛行機と、いきなりの爆音とは結構違うものなのねえ。
夜中とか明け方とか勘弁して欲しいわ−。

そして、大型車がとおると揺れる〜〜〜〜(怖)
いつかまた引越を考えるときは、鉄筋の建物を探そう。

とはいえ、洗濯機を室内に置けるのは本当に便利だし、部屋の日当たりが良いので、
今は休日の昼間に暖房いらずでまったり出来るのが嬉しい♪
洗濯物の乾きも早い☆
…夏の暑さ対策って、何したらいいかしら。緑のカーテンとかか?



あ、↓の日記の検査結果、腸は綺麗でした。
画像は日曜にいった公園の梅。

先頭 表紙

みなみさん ☆ 休日の昼間と夕方に下見したんですが、まさか夜中がこんなだとは。迂闊でした(汗) 朝妙に早く目覚めた内の何回かは、大型車の振動によるものと思われます。。 / うつぎ@辛いですよね〜 ( 2016-03-02 20:09 )
バイクの長く聞こえる爆音、大型車の振動、わかりますぅ。 / みなみ ( 2016-03-01 22:05 )

2016-01-22 24時間後が待ち遠しい

…結果次第では恐怖もありますが(T_T)

明日は人生二度目の内視鏡検査です。腸の。
それで今夜から下剤生活。。
明日は午後からの検査なのに、朝から何も食べずに下剤を飲みます(涙)
そんなの午後からでいーじゃねーかー(T_T) と心の中で駄々をこねる。

せめて帰宅するまでは雨も雪も降らないで欲しい。
それより、今夜寝て、起きたら日曜の朝になってないかなーだめかなー(-_-)

先頭 表紙

2016-01-13 引っ越して二ヶ月経って

やっと引っ越したって気になってきた。
しかしまだ台所の配置が決まらない〜(^^;
決まらないのでしまえないものがあったりする。
いっそ全部捨ててしまおうか。

先頭 表紙

2016-01-10 読書メーターには入れたのは良いが

何を書いても反映されなくて悲しい(T_T)


…暫く時間をおいてから見たら、1回分は反映されてた。何故?
ま、いっか。




ここのところちょっと体調がよろしくない。
関節が、痛みはないんだけど重だる〜い感じ。
朝限定って訳じゃないから、心配してるのとはちょっと違いそうだけど
この連休は念のため体を休めることにしようと。
それにしても何だろな。

先頭 表紙

2016-01-02 あけましておめでとうございますー

今年もぼちぼち書いていこうと思いますのでよろしくです。


新年早々の謎。
実家から帰ってきたら、読書メーターに入れなくなってた。
31日までは大丈夫だったのにー何故だ(-"-)

先頭 表紙

2015-12-31 ひまちゃんがコタツに入ってるので

冬なんだなあ、と。
今年も後数時間で終わりと言われてもあまりぴんと来ない(^^;
今年はお正月から風邪引いて寝込んでました。
色々出来なかったことはあるけど、引越が出来たから良いことにします。
…まだ片付いてないけど(汗)
年が明けたら、本の選別を再開して、あと冷蔵庫が買えたら良いな。
私が欲しいサイズはあまり種類がないらしく、今売ってるのはぴんとこない…

下の人の煙草の煙が辛いときもあるけど、折角引っ越したので
ここにいるうちに出来ることをしないとね。

先頭 表紙

2015-11-22 引っ越した

引越をしたのは先週の日曜日なのだけど、今日旧居の掃除をして
大家さんに鍵を渡して、これでやっと引越が済んだ気がします。

さて、このダンボール、片付くのかしら…(汗)

先頭 表紙

みなみさん ☆ ありがとうございます。まだ免許証とか銀行口座とか住所変更が済んでないものがあるのですが、来月にならないと会社休めなさそう(^^; / うつぎ@ペーパーだから免許は後回し〜 ( 2015-11-26 22:02 )
お疲れさまでした〜っ。 / みなみ ( 2015-11-22 16:38 )

2015-11-06 体調崩した

引越準備しなきゃ〜 というところで、職場の人が急にお休み。復帰は未定。
で、残業まみれでへろへろなところへ(前から決まってた)高校からの友人と温泉で一泊。
のんびりまったりで良い気分転換になったと思ったのですが、緊張が切れちゃったのかも?
週明けからお腹が壊れてます…

今日は半日休んで、電気ガス電話の引越連絡と、病院。
予想はしてましたが、整腸剤と抗生物質貰ってきました。
まあ、疲れてるんだよね(^^;

悲しいことに、腸の具合は悪いけれど、吐き気もなく食欲もあるのです。
お腹空いた、食べたいよ〜〜〜〜と思いつつも、クラッカー食べて我慢です。
医者には クラッカー → おかゆ → うどん といわれたので。
順番に謎は残りますが、昨夜おかゆ食べてダメだったので言われたとおりにします…

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)