himajin top
「89番目の星座」



先週出たアルバムを聴いているのですが、この曲がやっぱり一番好きかな。


タイトルの「  」内は私の好きな曲名が入ります。現在は SING LIKE TALKING さん の曲です。
(2003年6月29日開始)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-04-27 葉桜の段葛
2008-04-24
2008-04-23 実物より大きいと
2008-04-22 咲いた♪
2008-04-14 『新』
2008-04-07 購入♪
2008-04-04 風邪ひいてました
2008-03-25 雷雨
2008-03-20 デジカメつづき
2008-03-17 デジカメ


2008-04-27 葉桜の段葛



葉桜も結構好きです。

曇ってたのが残念。

先頭 表紙

2008-04-24 夜




たとえば自分の正しさとか

間違ってるとか

前向きだとか

後向きだとか

正気なのか

既に狂気なのか

判断するのは

いつ?

だれ?

どこからが

いつからが

正しいのか

大丈夫なのか

不安が不安を呼んで

加速しそうで

先頭 表紙

2008-04-23 実物より大きいと


ちょっと…。
しかもいまいちピントが合ってない(笑

咲き始めの藤の花です。
今度のカメラは接写が出来る♪
という事で色々試してみたいな〜

先頭 表紙

2008-04-22 咲いた♪



去年買った姫空木。
鉢植え枯らすの得意なので
心配してたんだけど
無事今年も咲きましたー♪
うれしいな。



先頭 表紙

ゆめっちさん & みーさん ☆ 「ひめうつぎ」の花です。 花屋さんでは2月くらいから満開のが売っていて、その頃うちのは葉も出てない状態だったので密かに焦っていたのでした。 下向いて咲くので撮るのが大変ですが…可愛い♪ / うつぎ ( 2008-04-23 23:55 )
お〜、キレイなお花ねーw でなんと読むのですか?A(^^; / みー ( 2008-04-23 22:08 )
可愛いお花ですね。なんと読むのですか?(^_^;) / ゆめっち ( 2008-04-23 19:42 )

2008-04-14 『新』


で語れと言われたら。
今の私はデジカメしかないでしょ〜!
と言うわけで、今日は新しいデジカメを試そうと
思っていた訳なのですが。
とりあえずオートで一応桜なんぞも撮ってみたですが
(うちの近所は山桜とか八重桜が結構多い)


転送するソフトのインストールが上手く行かない(涙


という訳で苦戦中です。
上手く転送してくれません。
強引にやってみたけど縮小とか不便不便。
そんな苦労の末、とりあえず一枚だけ。

…連休までにはなんとかしよう。














って、ここまで書いて「新規登録」ボタンを押したら
ログインしろとでた…なんで…
ログインしてから画面3つくらい戻したら書いたものが
出てきたから良かったけど、13日中には間に合わなかった…もーいや。

先頭 表紙

2008-04-07 購入♪


結局リコーのR8というのを買いました。
最初から見た目は好きだったのですが
アジャスタボタンというのがどうも押し難く
感じて候補から外していたのですが…
結局見た目で選んでおります(笑
色もメタリックなシルバーじゃないのが
気に入ってます。
写真なんてここにアップするくらいしか
使ってないので、こんな高性能である必要は
全くないのにねぇ…
でも折角買ったので色々使ってみたいと
思います。今度は接写も出来るしね♪

でも実際に使えるのは来週以降かなあ…

画像は今まで使っていたデジカメのものです。
お花見にゃんこ。

先頭 表紙

ゆめっちさん ★ ネコがいた辺りに私が立っていたのですが、これはシャッターチャンスだ!! と思って頑張ってみました。あと1〜2秒早くシャッター切れてたらもっと花を見てるような角度に出来たんですけどね〜(笑 / うつぎ ( 2008-04-14 00:08 )
良い感じで猫ちゃんがいましたね(^ー^* )ウフフッ♪ / ゆめっち ( 2008-04-13 14:52 )
嘘です。このねこ花なんて見ちゃいませんでした(笑 / うつぎ ( 2008-04-07 21:21 )

2008-04-04 風邪ひいてました


が、今日の帰り道、唐突に

治った

と思ったので、治ったことにします。
まあ、まだ調子はいまいちですがそれは
別の理由にも因るので気にしない〜。
明日もまだ仕事です。
あと一日頑張って働いて
いい加減デジカメを…
ええ、まだ買ってないんですよ(汗

先頭 表紙

ゆめっちさん ★ ありがとうございます。やっと思考回路がまともになってきました…  デジカメは、見た目が気に入った物を選んでしまいました。使いこなせるようになる日はくるのでしょうか…(笑 / うつぎ ( 2008-04-07 21:21 )
風邪とりあえず治ってよかったですね。デジカメ使いやすいの見つかるといいですねぇ〜♪ / ゆめっち ( 2008-04-06 20:16 )

2008-03-25 雷雨


今日は定時で上がって
最寄り駅のスーパーを出たら雨を感じて
クリーニング屋を出たら道路が濡れてて
帰宅したら雷が始まりました〜〜〜
2時間以上経ちますが
一向に止む気配がありません(涙
現実逃避のため歌を歌ってみたり
テレビを見たりしてみても
雷が鳴る度びくびくしてます…
ああ〜〜雷キライ
お風呂に入りたいけど、入ると窓越しに
稲光が見えるからコワイ(←ガキかよ)
早くやまないかなぁ。

先頭 表紙

2008-03-20 デジカメつづき


画素数とかは、今売ってるデジカメは桁違いで
多いのね。
私のように日記のネタとして使ってる場合、
今のデジカメの性能で問題ないんですよね…
シャッタースピードが遅い!というのは
ありますが(水族館で何枚無駄にしたことか)
単に性能の話ならどれ買ってもいいような気が。

今のデジカメは右手で握れるようになってるため、
左利きの私にはどうにも使いにくかったのですが
左用って無いからしょうがないですね。。
これはお店で触ってみるしかないか。
前に使ってたのは、持ち方によっては左でも
使えたので、ある意味便利だったんですよね。
(しかしそんなのを選択理由にする人って…)

今日は荒天のため、実家へ行って墓参りの予定
が流れたので、午後からお店に行って触って
こようと思います〜

先頭 表紙

ゆめっちさん ★ とっても持ちやすいカメラ発見!! と思ったらお値段が…低価格のデジカメが3つくらい買えそうでした(汗  私は逆に、携帯の使用頻度がものすごく低いです。 日付がないってのは…2000年より前ってことでしょうか? / うつぎ ( 2008-03-23 08:59 )
みなみさん ★ 左利きは日常の色々なところで躓くんですよ(笑 私はただの左利きなので右手で慣れればいいんですけどね。。検索してみたら、右手が不自由な方が持ち方とか工夫して使ってたりすのみると、あるといいのにな〜って思います。数が出ないから難しいんでしょうね。   デジタル一眼レフ… 写真嫌いの私が自分でカメラもって撮るようになっただけでもかなりの進化なので、そのうち欲しくなるかも。でも今はまだ敷居の高い単語です(笑  って、まあ通勤鞄に入れて持ち歩けるのが欲しいのですよ〜 / うつぎ ( 2008-03-23 08:56 )
良い感じのカメラは見つかりましたか?私の場合は携帯電話で代用しています。夫婦で旅行へ行ってもあまり写真は撮らないし我が家のカメラは新婚旅行用に買ったフィルム用にカメラだけ・・それも、すでに日付が無い!そう、今年を表示設定されていなくらい昔のカメラってことです(^_^;) / ゆめっち ( 2008-03-22 12:03 )
あーっ、言われてみればカメラってほとんど全部右手仕様ですね。私、右利きなので今まで気にもとめなかったけど……。ところで、デジタル一眼いいですよ。重くてかさばるという欠点はあるけど、とにかく使い勝手や画質はすばらしい。一度慣れると、コンパクトには戻れなくなります(もちろんコンパクトにはコンパクトの利点があるけど)。今は小型軽量なのも出ているし、どうですか〜? / みなみ ( 2008-03-21 02:35 )

2008-03-17 デジカメ


最初に手にしたのは兄のお下がりで
今使ってるのは父のお下がり。
で、
何故か父がこのデジカメを使いたくなったから
かえしてくれというので戻すことになりました。
代わりに今母が使ってるのを渡すから、と。
何故母の…? 
ていうかまたこんな話になるのは面倒なので
今度は自分で買おうかと思います。


でもさぁ…
お店に行ってもどれがなんだかさっぱり。
決められる日は来るんだろうか(汗

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)