himajin top
「89番目の星座」



先週出たアルバムを聴いているのですが、この曲がやっぱり一番好きかな。


タイトルの「  」内は私の好きな曲名が入ります。現在は SING LIKE TALKING さん の曲です。
(2003年6月29日開始)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2016-01-22 24時間後が待ち遠しい
2016-01-13 引っ越して二ヶ月経って
2016-01-10 読書メーターには入れたのは良いが
2016-01-02 あけましておめでとうございますー
2015-12-31 ひまちゃんがコタツに入ってるので
2015-11-22 引っ越した
2015-11-06 体調崩した
2015-10-28 かゆい。
2015-10-19 くったり。
2015-05-15 並んできた(鳥獣戯画展)


2016-01-22 24時間後が待ち遠しい

…結果次第では恐怖もありますが(T_T)

明日は人生二度目の内視鏡検査です。腸の。
それで今夜から下剤生活。。
明日は午後からの検査なのに、朝から何も食べずに下剤を飲みます(涙)
そんなの午後からでいーじゃねーかー(T_T) と心の中で駄々をこねる。

せめて帰宅するまでは雨も雪も降らないで欲しい。
それより、今夜寝て、起きたら日曜の朝になってないかなーだめかなー(-_-)

先頭 表紙

2016-01-13 引っ越して二ヶ月経って

やっと引っ越したって気になってきた。
しかしまだ台所の配置が決まらない〜(^^;
決まらないのでしまえないものがあったりする。
いっそ全部捨ててしまおうか。

先頭 表紙

2016-01-10 読書メーターには入れたのは良いが

何を書いても反映されなくて悲しい(T_T)


…暫く時間をおいてから見たら、1回分は反映されてた。何故?
ま、いっか。




ここのところちょっと体調がよろしくない。
関節が、痛みはないんだけど重だる〜い感じ。
朝限定って訳じゃないから、心配してるのとはちょっと違いそうだけど
この連休は念のため体を休めることにしようと。
それにしても何だろな。

先頭 表紙

2016-01-02 あけましておめでとうございますー

今年もぼちぼち書いていこうと思いますのでよろしくです。


新年早々の謎。
実家から帰ってきたら、読書メーターに入れなくなってた。
31日までは大丈夫だったのにー何故だ(-"-)

先頭 表紙

2015-12-31 ひまちゃんがコタツに入ってるので

冬なんだなあ、と。
今年も後数時間で終わりと言われてもあまりぴんと来ない(^^;
今年はお正月から風邪引いて寝込んでました。
色々出来なかったことはあるけど、引越が出来たから良いことにします。
…まだ片付いてないけど(汗)
年が明けたら、本の選別を再開して、あと冷蔵庫が買えたら良いな。
私が欲しいサイズはあまり種類がないらしく、今売ってるのはぴんとこない…

下の人の煙草の煙が辛いときもあるけど、折角引っ越したので
ここにいるうちに出来ることをしないとね。

先頭 表紙

2015-11-22 引っ越した

引越をしたのは先週の日曜日なのだけど、今日旧居の掃除をして
大家さんに鍵を渡して、これでやっと引越が済んだ気がします。

さて、このダンボール、片付くのかしら…(汗)

先頭 表紙

みなみさん ☆ ありがとうございます。まだ免許証とか銀行口座とか住所変更が済んでないものがあるのですが、来月にならないと会社休めなさそう(^^; / うつぎ@ペーパーだから免許は後回し〜 ( 2015-11-26 22:02 )
お疲れさまでした〜っ。 / みなみ ( 2015-11-22 16:38 )

2015-11-06 体調崩した

引越準備しなきゃ〜 というところで、職場の人が急にお休み。復帰は未定。
で、残業まみれでへろへろなところへ(前から決まってた)高校からの友人と温泉で一泊。
のんびりまったりで良い気分転換になったと思ったのですが、緊張が切れちゃったのかも?
週明けからお腹が壊れてます…

今日は半日休んで、電気ガス電話の引越連絡と、病院。
予想はしてましたが、整腸剤と抗生物質貰ってきました。
まあ、疲れてるんだよね(^^;

悲しいことに、腸の具合は悪いけれど、吐き気もなく食欲もあるのです。
お腹空いた、食べたいよ〜〜〜〜と思いつつも、クラッカー食べて我慢です。
医者には クラッカー → おかゆ → うどん といわれたので。
順番に謎は残りますが、昨夜おかゆ食べてダメだったので言われたとおりにします…

先頭 表紙

2015-10-28 かゆい。

久々に、湿疹…ていうかじんましん?
薬が切れたけど、あともうちょっと…と思ってるうちにどんどこかゆくなり、
体中に地図状にでこぼこです(^^;
抗アレルギー剤は飲みましたが、いつ効いてくるかなあ。ああ痒い。


さて引越は物件を決め、契約をして、引越業者は決めました。
でもまだ連絡しなくてはならないことが沢山。
大丈夫なのか私。

先頭 表紙

2015-10-19 くったり。

引っ越しを思い立って、探していたのですがなかなか…
で、日にちだけが過ぎていって、だんだん疲れてきました。
アトピーは悪化し、口内炎は出来、夜も眠りが浅いという
大変わかりやすい私(^^;

そして自分の決断力のなさを再確認。
寒くなる前になんとかしなくちゃ。

先頭 表紙

2015-05-15 並んできた(鳥獣戯画展)

観に行ったと言うよりその方が多分正しい表記だ(^^;
仕事の後、上野の鳥獣戯画展へ行ってきました。
金曜日は夜8時までやってるんです。
以下殆ど待ち時間の話です(笑)

連日待ち時間が100分を超えている展示。
並ぶのは嫌いだけど、先月わくわくしながら前売り券買っちまっただよ…

上野についてのは6時20分頃。
敷地に入るところにチケット売り場があるため、係員さんが
「待ち時間が長いし、今入っても甲巻しか観られない可能性もあるけど
それでもいい人だけ入って」的な説明をしています(^^;

入場待ち100分、
鳥獣戯画の甲巻を観るだけで更に110分待ちと看板に表示されています。
 ↑
うさぎとカエルが相撲取ってるあの絵が描いてある巻物。
http://chojugiga2015.jp/emaki/index.html

実際には入場は40分待ち位で済みました。
そして音声ガイドを。だって蔵之介さんだから(笑)
というのもありますが、待ち時間をつぶすためにもいいかな、と。
実際、そのためなのか、ボーナストラックもありましたし。
修復作業のこととか、高山寺の山主さんのお話とかがありました。

修復作業の話が楽しかった!
甲巻待ちの列でもちょっと映像観られましたが、一枚の紙の裏表に最初は
描かれていたものがあったとか。

観てる途中で、9時までに甲巻に並んでくれればそこは見せるから、それまでに他のを観てしまってね、というアナウンスがありました。
が、9時から180分とか待ったら終電が気になって仕方ない(笑)
なので最初から決めてたとおり8時には甲巻の列へ。
並んだ時点で140分待ちになってましたが、120分で済みました。
途中、行列の向こうに見える立て札が180分待ちになっていた…

私の前のおにーさんがよそみをよくしていて、大きく割り込まれること2回。
それに気づいた私の後ろの人がぶつぶつ五月蠅い。
100分経った、105分経った、といちいち言うんだけど、140分て見た上で
並んでるはずなんだから文句言うなー、といらいら。

ただ、甲巻は展示室の中なので、待ってる間は勿論飲食禁止です。
ここだけ、整理券制とかに出来ないかなあ、と思いました。水分くらい摂りたい。


一番有名だし、絵も可愛いし、書き込みも細かいし、人気があるのは解るけど、
他の巻との差がありすぎ。
個人的には乙巻の後半が好きですが、また並ぶのはちょっと…と腰が引けてます。
国宝は展示に色々規制があるらしく、その為なのか、前期に巻物の前半部分、後期に後半部分と、小分けにした展示です。

甲巻のために1時間でその他の展示を全て見なくてはならなかったんですが、それは
さすがに無理でした(^^;
後ろの方からさらーっと眺めただけの物も。
白光神立像と善妙神立像が美しかったです。でも善妙は、話がちょっと。


私が見終わって出て来た時点でほぼ10時。
ですが、甲巻のある第二展示場に入れてない人がまだまだいる状態でした。
係員さんたち、外で待ってるときも、説明の人は声がかれてたし…
この人たちの中には、明日の9時にはまた開館してお仕事って人もいるんだろうな…
と思うと頭が下がります。

グッズ売り場をちょろっと覗いて帰宅。
ぎりぎり金曜の内に帰宅できました。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)