himajin top
「89番目の星座」



先週出たアルバムを聴いているのですが、この曲がやっぱり一番好きかな。


タイトルの「  」内は私の好きな曲名が入ります。現在は SING LIKE TALKING さん の曲です。
(2003年6月29日開始)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-03-14 ひとりの週末
2008-03-09 ぎゃー!
2008-03-01 さくら
2008-02-24 強風で
2008-02-17 初春
2008-02-13 きたきたきた。
2008-02-12 毎日それなりに
2008-02-07 とっても
2008-02-02 加工されたもの
2008-01-31 話題のぎょーざ


2008-03-14 ひとりの週末


今週は暇さえあれば無駄な不安に襲われるので
(仕事関係ね)
とりあえず明日はコンサートだ(←チケット衝動買い)
日曜はどうしようかな。
できるだけ考えない時間が欲しい。
来週中には嫌でも通達が出るだろうから
諦めは付かないにしても今の不安は無くなる。
(別の不安は出てくるけど…)

でもまだ何も聞かされてないのだから。
ものすごく嫌な予兆はあったけども、まだだから
今悩み始めることに意味はないさ。
ないんだから、今は考えまい。
考えない考えない考えない…あぁ難しい(笑

とりあえずはコンサートだっ
15年ぶりくらいにみもりちゃんだっ♪


画像は、大通公園の寒ざくら

先頭 表紙

2008-03-09 ぎゃー!


やっと髪を切ってきました。
ショートです。さっぱり。
今回は切り抜きを持って行って「こんな感じで〜」と
言ってみました。
もちろん写真通りにはならないのですが、こんな風に
違ってくるんだ〜というのが判って面白かったです。
やっぱ私の髪質だと、パーマかけたほうがより近くなるん
だろうなあ…とか。

で、その後お茶のみにお店に入って、アイスティーの
乗ったトレイを持ってレジから向きを変えて歩こうとしたら
すぐ脇になぜかおっちゃんがいて私の行き先を塞いでて
焦って避けようとしたらふらついて…



ぎゃーーー



ですよ。
アイスティーは私のコートとバッグに吸われました…
お店の人が拭くものを持ってきてくれて、あらかた拭いた
ところできがつけば、おっちゃんはいつの間にか私の背後の
おばさん(多分奥さん)の脇で知らん顔してるし。
(おっちゃんにはぶつからなかったので、自分が邪魔なところに
 いたとは気づいてない可能性もあるが、それはそれで腹が立つ)
拭いてる間に新しいアイスティーを作って貰えたので席に着いたら
バッグの中に氷発見(涙

コートは帰りがけにクリーニング屋さんへ置いてきました。
ちょっと早いけど、今シーズンはもういいことにします。
春物のコートと、寒い日はダウンで乗り切るわ〜。


画像は、もう10日くらい前に撮ったもの。
これからはこんなにはっきり見える日は少なくなるんだろうな

先頭 表紙

うはちゃさん ★ 気に入った美容院に行かれるっていいですよね♪ 私はなかなかみつけられないけど…でも今のところは話は聞いてくれるし、髪の癖も考慮してくれるのでいいかも…と思い始めてます。「いきつけ」って見つけるまでが道のり長いわ〜…   コートは、あれ以来暖かい日が続いていてらっきーです♪そろそろ春ですね〜 / うつぎ ( 2008-03-14 23:08 )
ん〜一言ほしいですよね( ̄- ̄)) もうぬくいですね 私は少し厚手のコート前あけてあるいてたらあつくて パーカーとりだしました。   カット同じ時期〜^^   / うはちゃさん*写真きれいに映ってますねぇ ( 2008-03-13 17:24 )

2008-03-01 さくら


花粉に負けてるのもなんだか悔しいので
桜を探しにおでかけ。
河津まで出かける根性はないけど、なんだかとても
桜が見たくなったので。
横浜の大通公園にあるらしく、去年は3月4日に
既に満開だった模様…という事で行ってみたのですが
今年は全然…でした。
つぼみの先にほんの少し、花びらが見えている程度。
満開まではほど遠かった…
それから馬車道周辺で地下鉄の駅を見つけられずに
うろうろしていたら、別の桜を発見〜♪
右の画像がそれです♪
こちらもまだ咲き初めですが、一応目的達成。
まんぞく。
個人的には、緋寒桜みたいな赤い桜よりはこーいう
淡い色合いの方が好きだし(でも名前は不明)

そこからみなとみらい方面へ移動して、映画。
見たかったもののうち、一番時間が都合良かった
「エリザベス:ゴールデン・エイジ」を。
ネタバレにならないところで吃驚したのが馬の鬣。
エリザベスの乗る白馬なんですが、きれいにカール
してます。波打ってます。だれか巻いたのか?って
思うくらいの美しさ。なんだんだあれは。
そして席について始まった頃に睡魔に襲われ
(さんざん歩いてご飯食べた後だったから)
最初の20分くらいうとうとしてたから、人間関係が
いまいち不明なところが…ああもったいない。

横浜まで歩いて、デパートうろうろしてから帰宅。
…が、途中乗り換えに間に合わなくてがっかりしてたら
更に「只今人身事故が発生しまして…」ときた。
結局何分待ったんだろう。絶え間なく続くアナウンスで
ノイローゼになりそうでした。
ああいうの、2〜3分に一度でいいと思うんだけど…

良く歩いた一日でした。

先頭 表紙

2008-02-24 強風で

花粉が頭の中まで進入しております。
もう体中がかゆいかゆいかゆい。
故に機嫌が悪い日々です。
集中力も皆無です。
薬飲まずに頑張るのもそろそろ限界かしら…
(というか耳鼻科にきちんとかかった方が良い状態です
 でも今の職場にいる限り無理だよな〜 と延ばしてる)

んで、強い風のおかげで昨日は電車が遅れたし
花粉の症状も絶好調。
歩けば体感温度も下がって寒いしね。
辛い季節です。

んでも、今夜の空は雲一つ無くて
半分近くに欠けた月が皓々と輝いております。
こんな夜空が見られるのも風のおかげなんだよね。

先頭 表紙

ゆめっちさん ★ そうそう、富士山こっちでもきれいでしたよ! 写真撮ったんだけど、アップし損なってしまった…  ドラリオンは、残念でしたね。 / うつぎ ( 2008-03-04 23:35 )
その強風のお陰でドラリオンは行けませんでしたが、富士山は久々観ることが出来ました(^_^;) / ゆめっち ( 2008-03-02 14:14 )

2008-02-17 初春


という事で。紅梅であります。
先週通りかかったら咲いていたのですが、この時は
デジカメ持ってなかったんですよ。
今日はのんびり見てきました♪
ほんの4本ですが…(笑

先頭 表紙

2008-02-13 きたきたきた。


花粉しーずん突入です。

例年薬を飲まずにすごすので、これから悲惨です。
くしゃみもでますが、とにかく痒い日々。
既に左の下まぶたは切れてます(寝てるうちに…)

さ、明日からはマスク忘れないようにしないと。

先頭 表紙

みーさん ★ ね、膝下とか良くできてますよね〜。  花粉、辛いのはこれからです。た、耐えます… / うつぎ ( 2008-02-17 21:34 )
うを!雪だるまの変形は見かけるけど、コレは群を抜いてるなぁ☆すごいや(笑) 花粉症ツライ時期が来ますね。でもまぶたが切れちゃうなんてツラ過ぎる゜゜・ (ノД`)・゜゜ お大事にネ。 / みー ( 2008-02-17 09:51 )
ゆめっちさん ★ はい〜金曜はかなり辛かったです。 でも外でマスクしてると眼鏡が曇ってしまう(涙 曇り止めしてるんですけど、だめなんですよねぇ。  あ、自分で「なったかも」って思っちゃだめですよ!本当になっちゃうから(笑 / うつぎ ( 2008-02-16 23:14 )
雪の作品ですね!面白い(笑)花粉飛び始めましたか?夫もそろそろかな〜(^_^;)私もこのごろ目やにが。。。花粉症発症か!!! / ゆめっち ( 2008-02-15 23:26 )
ほのぴ〜さん ★ そうなんです。奥に写ってる方々が作っていたと思われまする。雪の降る中、寒くなかったのかな〜 / うつぎ ( 2008-02-14 23:13 )
わ!!人のかたちになってる / ほのぴ〜 ( 2008-02-14 19:49 )

2008-02-12 毎日それなりに


なんとかやっていて
嫌なことも山ほど有るけど
この3連休は初めてオールナイトのカラオケオフに行ったり
映画(チーム・バチスタの栄光)も見たし、部屋の改造も
ちょっと進んだりと楽しいことも色々。
いろいろ。あるのに。
すとん と深い穴に落ち込んでしまったような気がするときも。
とりあえず、眠って眠ってやりすごしましたが。
やっぱり、疲れてるとだめだねえ。

それにしても、古い棚を捨てるつもりで新しい棚を買ったのに、
これで漸く床に散らばってる本が落ちつきそうなのは何故だ。
何時の間にそんなに増えてるんだー(涙


画像は、3日の上野公園。
雪の中、こーゆーの作ってる人たちがいたのよ。

先頭 表紙

★みなみさんへ★ ↓の水族館写真につっこみいただいてたの、今気がつきました!ごめんなさい!! 確かこれ撮ったときは右側の照明がばっちり入っちゃって、右ににじり寄りながら撮ったのです。この前の数枚はみられたもんじゃない(笑 / うつぎ@ありがと〜♪ ( 2008-02-12 00:31 )

2008-02-07 とっても


むかついております。
会社での出来事だけど、仕事とは関係なく。
ウーロン茶飲みながら、きれちゃおっかなー
とか思ってみたり。
ああやだやだ。

という訳であまり日記を書く気になれず。
日曜からこっち、ネタはあるんだけどなあ…
mixiにダイジェスト的には書いてるんだけど。

という訳で写真だけ載せとこ。
3日の上野の西郷さん。
足元に氷結があるんだけど、みえないかな?

先頭 表紙

2008-02-02 加工されたもの

は、ちょっとわかりにくい…

↓の続きですが
普段、生鮮食料品は国産物を選んで買ってるです。
あれば、地場産のものを。
こういうものは表示されてるから、わかりやすい。
(とはいっても、自炊率下がったままですが)

でも、ちょっと手が加わるとすぐにわからなくなる。
お刺身は、単品なら表示されていても、盛り合わせだと表示がない。
切り身も下味がつけられたものは表示なし。
(これは肉も一緒ですね)
他にもあげたら色々あるし。
だから、更に色々加工されてる冷凍食品なんかは、わけわかんねーもの
有る程度は入ってるんだろうな、と思いながらも買ってる訳ですが
国内のメーカーなら、そんなひどくもなかろう、という曖昧な判断で
買っていたですよ。
冷凍食品とか、レトルトものとかって、販売者は書いてあっても
原産国とか製造がどこかとかってあんまり書いてないですよね?
買わないのが一番だよなーと思いつつ、便利なんで買っちゃうけど。

でも。
さすがに殺鼠剤として使われてる物が入ってるとは思わないよ…

何でもアリだな。あそこは。。と改めて思うわけですが。
自衛手段っても、突き詰めてったら自分で作るところまでいっちゃうけど
それは現実的ではないし(今から農業に転向するなら別だけど)
やっぱり、どこで線引きするかは、自分次第だよね。
疑いだしたら外食だって出来ないよねえ。

特に健康に気を遣って長生きしたい訳じゃないけど、苦しいのは嫌だ(笑

先頭 表紙

ゆめっちさん ★ あんまり厳密にやっちゃうと、食べる物がなくなっちゃうし…一人暮らしには冷凍うどんは(具合が悪くなったときのための)必需品だし…  と、自分の中で結論が出ないままの私でした。事は中国産云々じゃなくなってきてるのにねぇ… / うつぎ ( 2008-02-11 21:24 )
私も、身体に良くないものは・・・とは、思ってもなかなか食べたいものは理由をつけてOKにしてしまったり、こだわりは中途半端です。まぁ、国内産というのをポイントにはしているって感じでしょうか?冷凍食品の便利さにあれこれ買っていながらも、これでいいのか?とも思っている矛盾だらけの私です(-_-;) / ゆめっち ( 2008-02-03 12:21 )

2008-01-31 話題のぎょーざ

うちの冷蔵庫に有りました(笑
今朝ニュース見てびっくりさ。
買ったものの、胃の具合がいまいちで
食べるの先伸ばしにしてたんですよね。。

とりあえずスーパーに持って行ったら
お金が返ってきました。
4割引の日に買った気がするので、
ちょっと申し訳ないような…

どんな味がするのか興味があったんだけど
さすがに農薬となると怖かったので
食べるのはやめときました(笑

先頭 表紙

みなみさん ★ そう、たまに良い事も言うんですよね。でもあの態度じゃねー って思っちゃうというか、誰だってまともなこと言うときはあるよねとか思っちゃって(笑 / うつぎ@大分歪んでおります〜 ( 2008-02-11 21:10 )
あー、その気持ち分かります。なんといってもみのもんたは普段の発言や態度がアレだから……(^-^;) あの人、いつも結構めちゃくちゃなこと言ってるんで、たまに納得できる発言をしているとはっとする私です(笑) / みなみ ( 2008-02-07 02:31 )
みなみさん ★ ユングフラウ、うん、多分その山のことだと思います〜。 小説の方は、「若い女」という含みも持たせたものっぽかったので(でもパラパラッと見ただけなので自信ない…)  そーかー。有名なのか…(汗 / うつぎ@ありがとございます〜♪ ( 2008-02-03 00:09 )
みなみさん ★ 悪いっていうか…  みんなそんなに安心して買ってたのかなあ、っていう疑問はあるんですが(生協利用者は安心してたかも、ですが。でも前にもありましたよね)。 でも「おまえに悪いって言われたかないぞー」と腹が立つのは…やっぱり私がみのもんた嫌いだからかしら(笑   / うつぎ ( 2008-02-03 00:06 )
ところで「ユングフラウ」ってユングフラウヨッホ、処女峰のことかな……スイスの有名な山です。ユングフラウ=若い女・乙女という意味らしいですよ。世界で標高がもっとも高い鉄道の駅があるそうです。 / みなみ ( 2008-02-02 10:56 )
うちも今週からお弁当を作り始めた矢先、件の食品会社の冷凍おかず買って使ったばっかりだったのでぎょっとしました。みのもんたが「簡単・手軽という理由で冷凍加工食品を安易に買う消費者も悪い」みたいな発言をしていて、それももっともだなぁと思ったり。 / みなみ ( 2008-02-02 10:51 )

[次の10件を表示] (総目次)