himajin top
「89番目の星座」



先週出たアルバムを聴いているのですが、この曲がやっぱり一番好きかな。


タイトルの「  」内は私の好きな曲名が入ります。現在は SING LIKE TALKING さん の曲です。
(2003年6月29日開始)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-12-25 確認〜
2007-12-24 とりあえず
2007-12-24 当たった…かも
2007-12-23 土曜日
2007-12-16 25時半
2007-12-15 え”〜〜〜〜〜
2007-12-14 曇り空
2007-12-13 お食事中
2007-12-12 上を向いたら
2007-12-09 はやいなあ


2007-12-25 確認〜

さて私が疑っている牡蠣ですが、
職場の人たちとのこっそり忘年会だったので
表だって聞けないし、自分が具合悪いとも
ちょっと言いづらい気持ちがあります…
ですが、私以外にも連休中に具合が悪かった
人たちがいたので、牡蠣かどうかはともかく
あのときの食事の可能性が高くなりました〜

解ったからって治りませんが(涙

というご報告でした。
まだまだ気持ちの悪さが残っていて
とてもケーキとか食べられません。
でも町中にサンタもどきが走っていて、
なんか見ていて楽しいぞ(笑

先頭 表紙

うはちゃさん ★ そういえば以前苦しんでましたね。。  やっぱり今弱ってるのかなぁ… みんな着々と治ってきてます(涙  胸のむかつきが最後まで残っていて、食事が嫌な感じです。。。 / うつぎ ( 2007-12-26 23:49 )
私は以前年末にあたってえらいめにあいまして(まぁ自力でなおしましたが。。)あれ以来牡蠣たべてません( ̄▽ ̄;だーさんは軽かったので私がアレの前で抵抗力よわなってたからかも。。( ̄▽ ̄; / うはちゃさん ( 2007-12-25 23:19 )

2007-12-24 とりあえず

水分補給は出来るようになりました。
(でもまだ沢山飲むと気持ち悪い)
固形物は、カロリーメイトは食べた。
みかんも食べた(消化が悪そうなので袋もとって食べた)
みかんの味がなかったのは、みかんのせいか味覚のせいか…?

熱は7度台をいったりきたり。
ちょっとラクになったな〜と思うと8度台だったりする。
でも今は6度台だった。このまま下がるかな?

こちらによると、潜伏期間が長いのもあるんですよねえ。
でも誰もが発症する訳じゃなく、弱ってるとなるんだそうな。
…そんな自覚はないんですけど。

でも考えようによっては今日でよかったのかも?
昨日、コンサートは最後まで見られたわけだし
今日は一日寝ていられたし。
熱が下がれば明日は働けるし
問題は、今日やるつもりだった大掃除くらいよ。。。

さっき買い物に行ったとき、月がまるくて綺麗でした。
満月前後らしいです。
きれいだなーと眺められるくらいなんだから、それ程具合も
悪くはないでしょう。きっと治るさ。治ってくれえ〜

先頭 表紙

2007-12-24 当たった…かも

生牡蠣に…


食べたのは金曜の夜。
日曜の夜、コンサート会場で少しずつ気持ちが悪くなり、帰り道で更に悪化。
危険を感じて特急にのり(満員電車だと更に悪化しそうだから)
やっとの思いで帰宅。
一晩中ろくに寝られず、それから半日経った今でも気持ち悪い…
水分補給しなくちゃいけないんだけど、飲むと気持ち悪い…

心当たりは牡蠣だけなんだけど、丸2日経ってからなんてアリかな?
と思って検索したら、48時間はアリだそうな。
他には火の通った物しか食べてないから、やっぱ牡蠣なんだろうな。

さて、明日会社へ行けるんだろうか。
それより、やっぱ、今日ケーキとか食べてちゃだめだよね?(笑
(気持ちは食べたい。でも体はきっと受け付けない…)

先頭 表紙

ほのぴ〜さん ★ まだ気持ち悪いけど、なんとか食べられてるからそのうち治るでしょう〜♪ / うつぎ@希望的観測 ( 2007-12-24 23:38 )
ねんねこ先生 ★ それが、今回買ってないんですよ。22日までだと思ってたのに、21日までだったんですよね(涙 / うつぎ ( 2007-12-24 23:36 )
ゆめっちさん ★ ↑にも書きましたが、ノロウイルスは潜伏期間が長いそうです。 こんな強烈な吐き気は初めてでびっくりしたから牡蠣かと思いましたが、病院行って検査した訳じゃないので風邪の可能性もあり…どっちにしても早く治ってほしいです(涙 / うつぎ@ありがとうございます〜 ( 2007-12-24 23:35 )
大丈夫ですか・・・ / ほのぴ〜 ( 2007-12-24 18:26 )
どうせ当たるなら3億円・・・・・ / ねんねこ先生 ( 2007-12-24 16:43 )
48時間ありなんですか!3〜5時間くらいかと思っていましたが(^_^;)おなかの風邪も流行っているそうですよ。お大事に! / ゆめっち ( 2007-12-24 14:11 )
あーでも、ノロウイルスとかだったら、空気感染もあるんだっけ。どっちかな〜 / うつぎ ( 2007-12-24 13:22 )

2007-12-23 土曜日


金曜、確かに寝るのは遅くて…1時半くらいだったかな?
でも目が覚めたら11時だったのにはショック。
頭痛がしてたのは、多分寝過ぎ…

午後から映画館へ。
「魍魎の匣」を観てきました。
前作のおかげで、映画化に対する期待値をものすごく
下げて観たので、結構満足してきました。
うん。あれは小説とは別物です。
京極さんもこんな風に話しておられますし。


で、映画館の前でひとだかりがあって、どうもハンドベルの
演奏らしかったので、映画の席を確保してから戻って
ちょっとだけ聴いてきました。
みんなお揃いの黒い上着に、白い手袋と金色のベルが映えて
とても綺麗でした♪


画像は映画館の窓から撮ったもの。
雨が降ってたからかこんな風になりました♪

先頭 表紙

2007-12-16 25時半


↓でぐちぐち書きましたが
結局今夜も見られませんでしたが
でももういいや。気が済んだ。

さっき外に出てみたらきれいに晴れていたので、
防寒対策してから出直して、ちょっと空を見上げてた。
階段から見上げてただけだから全体が見えてる訳じゃ
ないし、真っ暗じゃないから明るい星しか見えない。
ときどきよっぱらいの歌声が聞こえてきたり
隣の新聞やさんでは朝の配達分の仕事がはじまって
いるみたいで、こんな夜中に「おはようございま〜す」
って言ってる。
そんなのを聞きながら瞬く星を眺めていたら
なんかそれだけですっきりしちゃった。
星空って、きれいだよねえ。




画像は空とは全く関係なく。
葉祥明美術館の入口です。
入ってすぐがグッズ売り場なので、ここまでは入館料
なしで入れるのです。

先頭 表紙

2007-12-15 え”〜〜〜〜〜


今日はみゆきさんのコンサートへ行ってきました。
コンサートは良かったです。
格好よかったし、きれいだったし♪
好きな曲もいっぱい聴けたし♪♪

えと。
コンサート開場にはみゆきさんあてのお便りを
書くところがありまして、コンサート中、みゆき
さんが読んでくれるのです。
その中で読まれたひとつが

「昨日はふたご座流星群もよく見えて…(以下略)」

とありまして。
小声で隣の兄に「昨日、曇ってたよね…?」
と聞いたところ、昨日は家族でキャンプに行ってた
兄は、山の上で流れ星を堪能したそうな。

私はといえば、昨夜↓の日記をアップした後も結局
12時半くらいまで起きていて、再度外へ出たところ
雨降ってましたよ…

降ってたの、うちの周辺だけかぃ…(涙

先頭 表紙

ねんねこ先生 ★ はい、綺麗でした〜♪  雪。雪かきが必要な生活をしてないからな〜私。憧ればっかりで。綺麗なばかりじゃないんですよね。。寒いし。 / うつぎ ( 2007-12-23 13:25 )
椿が奇麗ですねぇ。。。。ほんとに雪が無いっていいなぁ・・・ / ねんねこ先生 ( 2007-12-18 11:56 )

2007-12-14 曇り空


確か今日はふたご座流星群がよく見える日

はずだ。
と思い出して外へ出たのですが
空は思いっきり曇ってます。ち。
25時くらいの方がいいらしいけど、そんな
時間まで起きていたくない…
あきらめて寝よ。


画像は昨日に続いて花と蜂
この日は蜂が多かったです…

先頭 表紙

2007-12-13 お食事中


そいえば、蜂って
冬どうしてるんだろう?

…冬眠?

先頭 表紙

2007-12-12 上を向いたら


冬の空。

先頭 表紙

2007-12-09 はやいなあ


鎌倉に行ってからもう1週間経ってしまった。
今週は土曜が出勤だったので、今日は家でのんびりしてました。
も少し元気だったら、長谷寺のライトアップをみに行きたかったなあ。
江ノ電の混雑を考えると、二の足踏んでしまった。
明日は又月曜日。
でも今週を乗り切ったら、土曜日はコンサートだ♪
それを楽しみにがんばろ〜。


画像は明月院。
今はもう真っ赤かなあ。
それとも散っちゃったかな。


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)