himajin top
「89番目の星座」



先週出たアルバムを聴いているのですが、この曲がやっぱり一番好きかな。


タイトルの「  」内は私の好きな曲名が入ります。現在は SING LIKE TALKING さん の曲です。
(2003年6月29日開始)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-11-03 えーが
2007-11-03 困ったときは書いてみよう。
2007-10-28 ろはすってなに。
2007-10-28 ときどきあるよね。
2007-10-28 雲ひとつない
2007-10-27 台風は過ぎて
2007-10-21 う〜ん。
2007-10-20 ガス点検
2007-10-14 大食いもーど
2007-10-14 おぼえがき


2007-11-03 えーが

体調がいまいちながら、行ってきました。
観てきたのはクワイエットルームにようこそ(リンク先、音が出ます)

内容については書きませんが、原作を読んでみたくなりました。
映画とは違うラストのようなので。
最初は蒼井優ちゃんが出るということで興味を持ったのですが、
いまテレビでやってる「医龍」で、内田有紀さんの印象が
すごく良かったので見に行こう、と。
結婚前は全然好きじゃなかったんですけどね。内田さん。
もともと好きじゃないとこへきて、吉岡さんと競演して、
更に結婚しちゃったときには嫌だ嫌だとさんざん言った
記憶があります(吉岡さん好きなので 笑)。
だから女優復帰にも全然興味がなかったのですが…
なんか、医龍ではすごく良い役者さんに思えたですよ。
(役柄は主役に敵対する側ですけど)

思い直して観に行って良かったです。
映画の内容と関係あるのかどうか、色々捨てなきゃ、とか
思ったですよ。頭の中も生活も、も少しすっきりさせたいな。

先頭 表紙

2007-11-03 困ったときは書いてみよう。

**********

クロネコメール便の不在票が入っていたのですが、
私の住所と名前だけで、いつ来たのかも
誰からの物かも、メール便番号すら書いてません。
文句を言おうにも電話もつながりません…
どうしろってのさ。

**********


と、書いたところで電話がつながりました。
コールセンターのお姉さんも、色々書いてない事に困ってました(笑
明日連絡来ることになりましたが、これだけ情報が少ないと、
探すの大変だろうな…

それにしても、困った時ってとりあえず書いてみるとそれなりに
解決するのは何故だろう。
今回の場合、差出人が解らないので、もしかしたら私にとっては
いらん物が届いちゃう可能性もあるんだけどね(笑

先頭 表紙

最初、みゆきさんのチケットだったらどうしよう!! とか思ったんですが、サイト確認したらまだ発送対象になってませんでした。それにチケットはメール便じゃこないね。 / うつぎ ( 2007-11-03 21:11 )

2007-10-28 ろはすってなに。


LOHASとは。とか書いてあるサイトも一応見てみたですが
いまいちよくわかりません。
ファッション化したエコ、という受け取り方をしてます。
今のところ。
エコロジー目指したいけど、きっちりやるのは面倒くさい
つか無理。。なので自分たちに都合の良いところ、というか
やりやすいことだけやってエコっぽくしてるというか。。。

とか書いてると怒られそうですが。


どこぞの認定を受けた、というカフェオレが売っていて
パッケージにLOHASがなんちゃらとか書いてあって
有機栽培のコーヒー豆使ってて
でも香料なんかも使ってて
更に容器はプラスチックって

プラゴミ増えてもろはすなんだぁ〜って妙な感心を
してしまったのでした。
なんか違う気がするんですけど…そういうものなの?

先頭 表紙

ゆめっちさん ★ いや〜カタカナ言葉は理解不能なのが増えてきましたよ。本当に。  って、そう思うこと自体がトシなのかしら(汗 / うつぎ ( 2007-11-03 21:13 )
この頃、なんとなくこんな感じ?くらいで、実際聞かれると説明できないことばが増えてきました。年くってきた証拠かなぁ〜(^_^;) / ゆめっち ( 2007-10-30 11:46 )
でもエコロジーってのもちゃんとは解ってませ〜ん / うつぎ ( 2007-10-28 23:18 )

2007-10-28 ときどきあるよね。


こーいう忘れ物。。。

この子はどうやって家に帰ったんだろう?

先頭 表紙

ゆめっちさん ★ 革靴ってことは…大人ですね?台風で何かあったんでしょうか(汗  書類はないけど鞄置いた車なら見たことあります!色んな事やりかけだったんでしょうね〜(笑 / うつぎ ( 2007-10-28 23:20 )
今日道の真ん中に革靴おちていました。前に車の上に書類を積んだバンみたことあります。上に書類置いて忘れて走り出してしまったんでしょうねぇ〜 / ゆめっち ( 2007-10-28 21:47 )

2007-10-28 雲ひとつない


秋の青空。

ひんやりした空気と

あたたかな陽の光がきもちいい。

先頭 表紙

みなみさん ★ そーいえば! そうですねえ。 つっこみ読んでから外へ出て、改めて空を見上げて感心してました〜♪ / うつぎ ( 2007-10-28 20:20 )
雲ひとつない空は、めがねナシで眺めても、めがねアリで眺めても、どっちもまったく同じに見えることに最近気づいて、感動。 / みなみ ( 2007-10-28 13:27 )

2007-10-27 台風は過ぎて

雨も風も止みました。
さっきはちらりと月も見えて
空気が澄んで気持ち良いです。

明日は晴れの予報。
洗濯日和だといいな。

先頭 表紙

2007-10-21 う〜ん。

どうにも自分の文章が気持ち悪い。
mixiの方は割と気軽にかけるのに。
こっちに書こうと思ってることは色々あるんだけど、
まとまった文章を書こうと思うとどうにも纏まらない。
無理して書いても無理した言葉にしかならなくて
ここ何度かは削除したりもしてる。
(上手く纏まった文を書いた事があるんかいというつっこみは置いといて…)
なんだろな。

先頭 表紙

ねんねこ先生 ★ 同じネタでも、別々に書いてるので、自分の中で明確でないまでも棲み分けがあるようです…  最近、あれ見たコレ見た、と書くことは出来てもそれで自分がどう感じたか、ということを書くのがとても難しくなってます。書くならちゃんと書きたい、けどどうも纏まらない… でちょっと色々溜まってます(汗 / うつぎ ( 2007-10-27 23:50 )
みなみさん ★ mixiは、趣味系の話が多いかな〜。映画やコンサートの感想は大体あっちに書いてます。あと、見る人が見れば私だとわかってしまう仕事の愚痴とか(笑   / うつぎ ( 2007-10-27 23:47 )
そうだねぇ ひまじんはやっぱ重みあるよね。それだけ付き合いが長いしさ。 / ねんねこ先生 ( 2007-10-22 19:33 )
私の場合、mixiはなんかこう、おしゃべり感覚でどうでもいいことを書き流せる感じがあって、そういう気楽なところは好きです。ただ、自分の記録として書き残しておきたいことはひまじん、という感じかな。 / みなみ ( 2007-10-22 00:06 )

2007-10-20 ガス点検

本日は四年に一度のガス点検。
異常なしで済んでほっとしました。
何時に来るか解らないので、ちょっと早めに起きて洗濯もしちゃったし
天気は良いし、久々にお布団も干せそう。
休日の早起きってちょっと得した気分になれますね♪

先頭 表紙

うはちゃさん ★ いやいや…不在通知2通頂きまして、この日にして頂いたのです。平日昼間こられても困っちゃうんですよね〜 / うつぎ ( 2007-10-27 23:41 )
忘れずに覚えてたってのがえらいわぁ笑 / うはちゃさん ( 2007-10-24 15:32 )

2007-10-14 大食いもーど

入りました…
食べても食べても満腹感がないであります。
食前に水分たっぷりとってもダメです。
胃はいっぱいなんだな〜と感じるのですが、食べたい。
食べたいという欲求だけがぐるぐる回ってる感じ。

これが食欲の秋ってやつかしら…

先頭 表紙

ゆめっちさん ★ ♪ って…う、嬉しいですか?この仲間… 仲間が増えるとメタボが加速するような気がするんですけど…(笑 / うつぎ ( 2007-10-16 00:04 )
あ!仲間みっけ♪・・・食欲が止まらないんです(-_-;)体重は増加中です。メタボがせまってくる〜〜〜〜! / ゆめっち ( 2007-10-15 23:39 )
どうせならスポーツの秋がいいんだけど…気配なし(汗 / うつぎ ( 2007-10-14 22:44 )

2007-10-14 おぼえがき

実家からは昨夜帰ってきました。
昨夜は23時頃寝たのに今朝起きたのは9時半でした…
何時間寝てんだ。
まあ体調も悪かったんですが(二日目で腹いたい…)
なので昼過ぎまで家にいて、夕方のコンサートへは行ってきました。
今日の昼間行くつもりだったところへは明日行こう。

今回あちらのお祖母さんを送ってきた訳ですが
なんつーか…送るのって…たいへん。
家だって順当に行けば数年の内に祖母を送るわけで(順番通りに祖母になるか
どうかは解らないけどさ。私の可能性だってある訳だし)、伯父さん達の
よれよれ具合を見ていてハードさにくらくらしました…
亡くした当初はそのくらい忙しい方が気が紛れて…って聞くけどさ、
それにしても…うぅ。

告別式が済んで実家へ戻り、父と祖母の話を聞いていてふと思いついたので
祖母に聞いてみたら、やはり「(祖母の葬儀には)祖父方の親戚にも来て
貰いたい」んだそうだ。
祖父方とは、本家とは表向き切れていることもあって、私や兄はうちと同じ
名字の親戚を二人しか会ったことがありません。私は10歳くらいの頃に一度と
そして2度目は昨日だったし、勿論兄が結婚したときも一人も呼んでない。
色々辛い思いを祖母や父がしたことはちょっとだけきいてるので、逆に来て
欲しくないのかなぁと思ってたので意外でした。
あちらの親戚は母もよく知らないようなので、万が一にも父と祖母がいっぺんに
逝かないことを願いましょう。

姪は通夜だけ出席したのですが、会場が暑かったこともあって痒がり、服を
脱ぎかねない勢いで脚を掻き始めたので一旦控え室へ。でもすぐ戻ってきて
義姉曰く「本人がここにいるって…」
でもやっぱり痒がるので強制退室…させようとしたら泣き出しました(汗
どうも『この場所でお坊さんのお経を聴くために出かけてきた』というのは
解ってるらしい…まだ4つなのにね。
さすが法事慣れしてるだけのことはある…と妙な感心をしてしまいました。
ま、そんなこといっても落ち着いて(室内の空調も効いて)戻ってきたら、
たいして時間経たないうちに飽きちゃった様子でしたが。

つづく(かもしれない)

先頭 表紙

ゆめっちさん ★ ありがとうございます。 私もね〜…だんなもいないので、姪に送ってもらうことになっちゃうんだろうなあ。せめて迷惑かけずに逝きたいものです。 と時々思います。でも今って、老後の生活もどうなるのか全然見えなくて不安ですよね〜 / うつぎ ( 2007-10-15 00:06 )
ご愁傷様でした、そして、お疲れ様でした。従兄弟のお祖母さんもみなさんに送っていただいてうれしかったでしょうね。私も何度か経験ありますが自分の時は子どもも居ないし誰が見送ってくれるのだろう?とか、ふと考えてしまうことがあります。自分の両親も、まだ健在なのにそんなこと考えてしまって(-_-;) / ゆめっち ( 2007-10-14 16:02 )

[次の10件を表示] (総目次)