himajin top
「89番目の星座」



先週出たアルバムを聴いているのですが、この曲がやっぱり一番好きかな。


タイトルの「  」内は私の好きな曲名が入ります。現在は SING LIKE TALKING さん の曲です。
(2003年6月29日開始)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-09-24 せめて週一くらいは書こうと
2007-09-24 やーめた。
2007-09-16 実家行き。
2007-09-15 三連休の初日くらい
2007-08-23 久々
2007-08-15 夏休み
2007-08-05 にちようび
2007-08-04 眠気が…
2007-07-29 雷雨
2007-07-23 歯医者


2007-09-24 せめて週一くらいは書こうと


改めて思ったりして。
で 最近のわたくし。
前半はみんな解らないと思います〜読まなくておっけー(笑

15日は↓に書いたのでおいといて。

今月は 個人的に谷山浩子月間だったので
16日に猫森集会というタイトルのついたコンサートへ。
この日のゲストは斉藤由貴さんでした。
コンサートというよりは漫才の合間に歌でした。
斉藤さんは、自分の歌より浩子さんの歌の方がよかったです(笑
(あくまでも個人的な意見であります)

18、19日はふつーに働いて
20日はまたもや猫森集会です(別メニューです)
定時で帰る!!と言っていたにもかかわらず、調べ物に
時間を取られてちょっとだけ時間オーバー。焦った…
この日のゲストは山口ともさんでした。
「廃品打楽器奏者」と紹介されてましたが、当然普通の
パーカッションも出来ます。
この日は「オールリクエスト」という事で、殆どの曲はその日
お客さんがリクエストします。ぶっつけ本番なのです(笑
浩子さんの曲を殆ど知らないまま、アヤしげな曲説明だけで、
弾き語る浩子さんの様子を見ながらあれ程ぴったりの音を
紡げるのは神業です!!ありえないー。
ゲストがパーカッションだから、と今回はシンセのAQさんも
打ち込みなし、ということでちょっと違った感じの音が聴けた
ような気がします(て、ライブはまだ数回ですが)

21日も我慢して仕事して、再びの3連休。
7月から仕事が忙しくなって、でも2ヶ月半も経てば落ち着く
だろうと思ってチケット取ったけど、甘かったわ…

22日は朝起きて、昼寝して漸く覚醒。
早めにお風呂に入ってから、映画を見に。
「包帯クラブ」見てきました〜。
が、ちょっと 消化不良な気分になってしまった。
良い映画だとは思うのですが…って、私は柳楽くんが出てるから
見たかっただけだったり(笑
原作が天童さんなので、もっと救いようのない暗い話かと
思ってました。これで安心して原作が読めます。

23日も似たようなもの。
湿疹が、落ち着きそうな気配はあるものの首から下はほぼ全身
なので、この連休は「寝たいときは寝る」ことにしてました。
この日見たのは「めがね」
これもな〜〜〜 う〜ん。
景色は綺麗だけど…比べたら、「かもめ食堂」の方が好きかな。
あの生活はいいなぁと思うけど、メルシー体操だけは無理(笑

24日、今日は新江ノ島水族館へ。
朝起きてすぐデジカメの予備電池の充電とかしたわりに
デジカメ忘れました…
イルカショーよりもふつーにイルカを見る方が好きなので、
ショーの時間外にイルカプールへ。オキゴンドウが好きです〜♪
(オキゴンドウは鯨になるそうですが…)
おもちゃ代わりの浮き輪とか咥えて泳いでました。かわいいなあ。

そして午後帰宅して、うだうだしてるうちにこの時間。
明日からまた仕事であります。

画像は、昨夜の月。
夜風が気持ちよかった〜 もう秋になりつつありますね。

先頭 表紙

2007-09-24 やーめた。


どうしてそーなっちゃうかなあ とか
なんでそう取るかなあ とか
何故そういうやり方するかなあ とか
考えるのやめた。
自分だって不便なはずなのにわざわざ
やってるんだもん。
端から何言ったってやるでしょう。
だからもう気にしない。
やりにくいけど まあいいや。
いちいち気にして囚われてたら
自分が疲れるばっかりだ。
それでなくても疲れることいっぱいなのに
更に振り回されて疲れることないよね。

先頭 表紙

2007-09-16 実家行き。


今回は敬老の日と姪の誕生日を一緒に祝うために
行ってきました。
私が機嫌悪かったのは誘われ方が気分悪かったから…
義姉まで使うなーーー。

という訳で行ってきまして。
姪の幼稚園での成果を見せて貰い
(ちゃんと振付ながら太鼓を叩けるようになってた)
兄の中国旅行の写真も見せて貰い
お土産をもらい
ご飯をとケーキを食べ
プレゼントを渡し
疲れた姪が愚図り始めて解散〜

という流れでありました
(あえて不快な部分は省く)
とりあえず、ばーさまの具合も落ち着いていて
姪が元気に幼稚園行ってるので良いです。。


画像上は姪の分のケーキ。
卵がまだダメなので卵抜きで焼いて、自分で
ホイップしたものです。が、誕生日だからと
綺麗なお皿にしたら、練習作の載った自分の
お皿に載った方を食べました(笑

下は兄の中国土産、チャイナドレスを着た姪
兄の腕が邪魔だ…

先頭 表紙

2007-09-15 三連休の初日くらい


家でゆっくり休みたかった…

が、仕方ない。
実家いってきます…







画像は、横浜のららぽーとにあるムーミンカフェ。
希望すれば巨大ぬいぐるみと一緒に席に着けます(笑

先頭 表紙

ねんねこ先生 ★ んん…今回3日休んで、自分で思ったより元気になってました。まあ、職場に行けば「名前を見ることすらしたくない」人もいるわけで、休んだだけじゃ何の解決にもなってないわけですが…  眠れるだけ眠っちゃうのもテだとは思いますが、ねんねこ先生の場合、そうもいかないですよね。。んむ〜 / うつぎ@むつかしい… ( 2007-09-18 23:42 )
ココロが疲れちゃったときって どうしたらいいスかねぇ・・・3日間の休みってうらやましいなぁ・・ / ねんねこ先生 ( 2007-09-18 09:05 )

2007-08-23 久々


7月からこっち仕事がばたばたしていて
残業三昧な日々ですが、今日久々に



何の用事も無いのに定時退社♪


できましたー。
(前回の定時退社は歯医者の日だった)
できたっていうか、まあ色々嫌になって
帰ってきただけのような気もしますが(笑
でも今日は久々にのんびり。
明日もう一日、頑張りまっす。




画像は12日に行ったジブリ美術館の屋上庭園

先頭 表紙

ゆめっちさん ★ 屋上庭園です。でもこれと並んで写真を撮る人々で大行列になってました。狭いのに… なので、ナナメから撮って満足してきました(笑   チケットは、自分じゃちょっと取れないな〜と思いました。土日をとるのはやっぱり難しいみたいです。 / うつぎ ( 2007-09-15 11:15 )
ほのぴ〜さん ★ 私は「も一度行きたい美術館」になりました〜(笑 / うつぎ ( 2007-09-15 11:13 )
いいなぁ〜ジブリ・・・こんなのあるんだ〜すごい!観にいってみたいですが、かなりチケット取るの難しいんですよね? / ゆめっち ( 2007-09-09 21:12 )
一度いってみたい美術館です / ほのぴ〜 ( 2007-08-27 19:20 )
みーさん ★ 3ヶ月くらいはばたばたしてても仕方ないな、と思っていたのですが、今は3ヶ月で落ち着くとはとても思えず…ちとブルーです。  ジブリはチケットを取って貰えたので行けました♪ でもあそこは時間をかけてゆっくりみたいのでも一度いってみたです〜 / うつぎ@でも自力じゃチケットとれない… ( 2007-08-25 23:05 )
アタイはほとんど定時あがりだなー。ボスより平気で先にあがっちゃう。^^; そだ、ジブリも行かなくっちゃ。 / みー ( 2007-08-25 17:35 )

2007-08-15 夏休み


も、あっという間に最終日。
昨日はあっつい中クーラー入れずに、
冷たいうどん食べながら甲子園を見て
夏休み気分を満喫してました。
やっぱり夏休みはだらだらしないと(笑
んで、夕方から新江ノ島水族館へ。
お盆と、夏休み中の土日は20時まで
営業してるのです。

…でも、夜のショーは個人的には
期待はずれでした。昼間の方が
楽しい気がする。。。
閉館間際は人が少なくてのんびり
見られたのはよかったかな。

今日はエアコンを入れつつ、部屋の
片付けをやってます。
畳が見えなくなってきたので(汗
夕方から映画でも見に行こうかなー
…と思ったら、もう「ピアノの森」が
終わってることにショックを受けました。
さて どうしようかな。



画像は、昨日水族館のショースタジアムで撮ったもの。
(勿論、かな〜り拡大してます)

先頭 表紙

みーさん ★ だってお休みだもーん って(笑  新江ノ島水族館は、地域密着風なので、シーパラとかと比べちゃうと華やかさには欠けるかな。でも、大水槽は相模湾を模したもので、色々見られて楽しいです。「食卓の魚」シリーズも結構好きかな(今回は釣りがテーマでした) / うつぎ@もう体力戻りましたか〜? ( 2007-08-15 23:37 )
そそ、夏休みはやっぱダラダラ、よねー(笑) 新江ノ島水族館、ショーの他はどうです?まだ行ってないんです。そろそろ行かねば、と思ってるんだけど^^  / みー ( 2007-08-15 22:44 )

2007-08-05 にちようび


金曜の夜は結局2時過ぎに眠ったので
土曜日は移動中および昼休みはもう眠くて。
帰りの電車では隣のおねえさんに起こして
貰う始末。終点でよかったよ…

土曜はさすがに早寝してたっぷり睡眠を取って、
でも家にいるとまた仕事のことがぐーるぐる
頭を巡り出すので、外出。
ハリーポッターを観てきました。
しかしこちらも内容は重いのだった…あぁ。
そういえばこの巻ではシリウスがーああーーー
と、なんとも言えない気持ちになってしまった。

また明日仕事かー
と思うと憂鬱ですが(既に机の上には順番に仕事が
積んである状態)今週頑張ったら夏休み。
短いけど夏休み。
楽しいことも待ってる夏休み。
それを楽しみにがんばらにゃー。

先頭 表紙

2007-08-04 眠気が…


ちーともやってきません。

明日も仕事なんだけどなぁ…

先頭 表紙

2007-07-29 雷雨


少し前、大粒の雨が降り出して
稲光がときどき混ざって

だんだん近づいてきたなぁ〜 って思ったら

今稲妻と音が殆ど同時だったよ〜〜〜
こわい〜〜〜〜〜(涙

(パソコンつけてる場合じゃないような…)

先頭 表紙

あっくん ★ 陽紡ぎ歌かぁ〜  私は何故か今日、頭の中で「泥は降りしきる」がぐるぐる回り始めて鳴りやまず、ちょっとやさぐれた気分になってしまいました(笑 / うつぎ ( 2007-07-30 21:51 )
まーこさん ★ うわぁ(汗 外にいたら怖かったでしょう〜〜〜 お疲れ様でした。   …で。 今、今また雷の音がし始めましたあぁぁ〜〜〜〜〜(号泣 / うつぎ ( 2007-07-30 21:49 )
ほんと凄かったですね!私は体育館で稲光と激しい雨音聞きながらインディアカしてました。(^^; 写真素敵〜。これ見て「陽紡ぎ唄」聴きたくなったよ。只今のBGMは『おとぎばなし-Fairy Ring-』久々だわ〜。(*^^*) / あっくん ( 2007-07-30 05:59 )
雷雨怖かったです←ちょうどチャリをこぎ、ずぶぬれになって自宅を目指してました・・ / まーこ ( 2007-07-30 00:32 )
「どこにピント合わせてんだ」というつっこみは受け付けません(笑 / うつぎ ( 2007-07-29 20:12 )

2007-07-23 歯医者


本日定期検診でした。
半年ぶり。
でも虫歯無し♪

歯周病の検査(?)と歯石取りをして貰って、
口の中は血だらけになりましたが、口の中は
すっきり♪

さ、次はまた半年後だ。







画像は昨日の江ノ電。
ワンピース連載10周年記念だそーです。
帰るときに乗った電車がこれでした。




先頭 表紙

九条さん ★ 人が写りこまないように撮ったらこんな角度になってしまいました。本当は正面から撮りたかったんですが… / うつぎ ( 2007-07-29 20:11 )
ほのぴ〜さん ★ うん、たぶんそれ。ちゃんと見たこと無いから自信ないけど(笑 / うつぎ ( 2007-07-29 20:09 )
ありがとうございます! ロビンの写真ありがとうございます! うおお羨ましい。 / 九条  ( 2007-07-24 10:15 )
日曜日にテレビでやってる漫画だよね?10周年なんだ~~ / ほのぴ〜 ( 2007-07-23 21:42 )
ゆめっちさん ★ 電車にペイントはよく見るけど、窓にまでやってるのは初めて見ました。びっくり(笑 / うつぎ ( 2007-07-23 21:42 )
この頃、電車とかも絵や写真など貼り付けて(描いて?)あるものたまに見かけますよねぇ〜なんか嬉しくなっちゃう♪ / ゆめっち ( 2007-07-23 21:21 )

[次の10件を表示] (総目次)