himajin top
「89番目の星座」



先週出たアルバムを聴いているのですが、この曲がやっぱり一番好きかな。


タイトルの「  」内は私の好きな曲名が入ります。現在は SING LIKE TALKING さん の曲です。
(2003年6月29日開始)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-09-15 三連休の初日くらい
2007-08-23 久々
2007-08-15 夏休み
2007-08-05 にちようび
2007-08-04 眠気が…
2007-07-29 雷雨
2007-07-23 歯医者
2007-07-22 にちようび。
2007-07-11 修行が足りんな。
2007-07-10


2007-09-15 三連休の初日くらい


家でゆっくり休みたかった…

が、仕方ない。
実家いってきます…







画像は、横浜のららぽーとにあるムーミンカフェ。
希望すれば巨大ぬいぐるみと一緒に席に着けます(笑

先頭 表紙

ねんねこ先生 ★ んん…今回3日休んで、自分で思ったより元気になってました。まあ、職場に行けば「名前を見ることすらしたくない」人もいるわけで、休んだだけじゃ何の解決にもなってないわけですが…  眠れるだけ眠っちゃうのもテだとは思いますが、ねんねこ先生の場合、そうもいかないですよね。。んむ〜 / うつぎ@むつかしい… ( 2007-09-18 23:42 )
ココロが疲れちゃったときって どうしたらいいスかねぇ・・・3日間の休みってうらやましいなぁ・・ / ねんねこ先生 ( 2007-09-18 09:05 )

2007-08-23 久々


7月からこっち仕事がばたばたしていて
残業三昧な日々ですが、今日久々に



何の用事も無いのに定時退社♪


できましたー。
(前回の定時退社は歯医者の日だった)
できたっていうか、まあ色々嫌になって
帰ってきただけのような気もしますが(笑
でも今日は久々にのんびり。
明日もう一日、頑張りまっす。




画像は12日に行ったジブリ美術館の屋上庭園

先頭 表紙

ゆめっちさん ★ 屋上庭園です。でもこれと並んで写真を撮る人々で大行列になってました。狭いのに… なので、ナナメから撮って満足してきました(笑   チケットは、自分じゃちょっと取れないな〜と思いました。土日をとるのはやっぱり難しいみたいです。 / うつぎ ( 2007-09-15 11:15 )
ほのぴ〜さん ★ 私は「も一度行きたい美術館」になりました〜(笑 / うつぎ ( 2007-09-15 11:13 )
いいなぁ〜ジブリ・・・こんなのあるんだ〜すごい!観にいってみたいですが、かなりチケット取るの難しいんですよね? / ゆめっち ( 2007-09-09 21:12 )
一度いってみたい美術館です / ほのぴ〜 ( 2007-08-27 19:20 )
みーさん ★ 3ヶ月くらいはばたばたしてても仕方ないな、と思っていたのですが、今は3ヶ月で落ち着くとはとても思えず…ちとブルーです。  ジブリはチケットを取って貰えたので行けました♪ でもあそこは時間をかけてゆっくりみたいのでも一度いってみたです〜 / うつぎ@でも自力じゃチケットとれない… ( 2007-08-25 23:05 )
アタイはほとんど定時あがりだなー。ボスより平気で先にあがっちゃう。^^; そだ、ジブリも行かなくっちゃ。 / みー ( 2007-08-25 17:35 )

2007-08-15 夏休み


も、あっという間に最終日。
昨日はあっつい中クーラー入れずに、
冷たいうどん食べながら甲子園を見て
夏休み気分を満喫してました。
やっぱり夏休みはだらだらしないと(笑
んで、夕方から新江ノ島水族館へ。
お盆と、夏休み中の土日は20時まで
営業してるのです。

…でも、夜のショーは個人的には
期待はずれでした。昼間の方が
楽しい気がする。。。
閉館間際は人が少なくてのんびり
見られたのはよかったかな。

今日はエアコンを入れつつ、部屋の
片付けをやってます。
畳が見えなくなってきたので(汗
夕方から映画でも見に行こうかなー
…と思ったら、もう「ピアノの森」が
終わってることにショックを受けました。
さて どうしようかな。



画像は、昨日水族館のショースタジアムで撮ったもの。
(勿論、かな〜り拡大してます)

先頭 表紙

みーさん ★ だってお休みだもーん って(笑  新江ノ島水族館は、地域密着風なので、シーパラとかと比べちゃうと華やかさには欠けるかな。でも、大水槽は相模湾を模したもので、色々見られて楽しいです。「食卓の魚」シリーズも結構好きかな(今回は釣りがテーマでした) / うつぎ@もう体力戻りましたか〜? ( 2007-08-15 23:37 )
そそ、夏休みはやっぱダラダラ、よねー(笑) 新江ノ島水族館、ショーの他はどうです?まだ行ってないんです。そろそろ行かねば、と思ってるんだけど^^  / みー ( 2007-08-15 22:44 )

2007-08-05 にちようび


金曜の夜は結局2時過ぎに眠ったので
土曜日は移動中および昼休みはもう眠くて。
帰りの電車では隣のおねえさんに起こして
貰う始末。終点でよかったよ…

土曜はさすがに早寝してたっぷり睡眠を取って、
でも家にいるとまた仕事のことがぐーるぐる
頭を巡り出すので、外出。
ハリーポッターを観てきました。
しかしこちらも内容は重いのだった…あぁ。
そういえばこの巻ではシリウスがーああーーー
と、なんとも言えない気持ちになってしまった。

また明日仕事かー
と思うと憂鬱ですが(既に机の上には順番に仕事が
積んである状態)今週頑張ったら夏休み。
短いけど夏休み。
楽しいことも待ってる夏休み。
それを楽しみにがんばらにゃー。

先頭 表紙

2007-08-04 眠気が…


ちーともやってきません。

明日も仕事なんだけどなぁ…

先頭 表紙

2007-07-29 雷雨


少し前、大粒の雨が降り出して
稲光がときどき混ざって

だんだん近づいてきたなぁ〜 って思ったら

今稲妻と音が殆ど同時だったよ〜〜〜
こわい〜〜〜〜〜(涙

(パソコンつけてる場合じゃないような…)

先頭 表紙

あっくん ★ 陽紡ぎ歌かぁ〜  私は何故か今日、頭の中で「泥は降りしきる」がぐるぐる回り始めて鳴りやまず、ちょっとやさぐれた気分になってしまいました(笑 / うつぎ ( 2007-07-30 21:51 )
まーこさん ★ うわぁ(汗 外にいたら怖かったでしょう〜〜〜 お疲れ様でした。   …で。 今、今また雷の音がし始めましたあぁぁ〜〜〜〜〜(号泣 / うつぎ ( 2007-07-30 21:49 )
ほんと凄かったですね!私は体育館で稲光と激しい雨音聞きながらインディアカしてました。(^^; 写真素敵〜。これ見て「陽紡ぎ唄」聴きたくなったよ。只今のBGMは『おとぎばなし-Fairy Ring-』久々だわ〜。(*^^*) / あっくん ( 2007-07-30 05:59 )
雷雨怖かったです←ちょうどチャリをこぎ、ずぶぬれになって自宅を目指してました・・ / まーこ ( 2007-07-30 00:32 )
「どこにピント合わせてんだ」というつっこみは受け付けません(笑 / うつぎ ( 2007-07-29 20:12 )

2007-07-23 歯医者


本日定期検診でした。
半年ぶり。
でも虫歯無し♪

歯周病の検査(?)と歯石取りをして貰って、
口の中は血だらけになりましたが、口の中は
すっきり♪

さ、次はまた半年後だ。







画像は昨日の江ノ電。
ワンピース連載10周年記念だそーです。
帰るときに乗った電車がこれでした。




先頭 表紙

九条さん ★ 人が写りこまないように撮ったらこんな角度になってしまいました。本当は正面から撮りたかったんですが… / うつぎ ( 2007-07-29 20:11 )
ほのぴ〜さん ★ うん、たぶんそれ。ちゃんと見たこと無いから自信ないけど(笑 / うつぎ ( 2007-07-29 20:09 )
ありがとうございます! ロビンの写真ありがとうございます! うおお羨ましい。 / 九条  ( 2007-07-24 10:15 )
日曜日にテレビでやってる漫画だよね?10周年なんだ~~ / ほのぴ〜 ( 2007-07-23 21:42 )
ゆめっちさん ★ 電車にペイントはよく見るけど、窓にまでやってるのは初めて見ました。びっくり(笑 / うつぎ ( 2007-07-23 21:42 )
この頃、電車とかも絵や写真など貼り付けて(描いて?)あるものたまに見かけますよねぇ〜なんか嬉しくなっちゃう♪ / ゆめっち ( 2007-07-23 21:21 )

2007-07-22 にちようび。


ご無沙汰です。
残業して3連休は遊んでまた残業して
昨日は一日寝ていて
今日は鎌倉まで朝行ってきました。
鶴岡八幡宮の蓮です。
でも雨だと咲かないんです…たぶん。
つぼみを沢山見てきました(涙
そして同じような写真しか撮れない私。
ちょっとへこむなぁ。

9月は谷山浩子のコンサート×2
12月はみゆきさんのコンサート
そして10月はSALTのチケットを
取ろうと思ってます。
11月は、大極宮の朗読会か、
祥子さんのライブに行きたいなぁ。
毎月チケットを取ってるのは何故かといえば


会社を辞めないように


なんじゃないかという気がする今日この頃。
ああ 明日が辛いわぁ。
でも頑張って働くさー。

画像は今日撮った蓮。

先頭 表紙

りぃなさん ★ 昨日は朝雨だったのに、お昼になったら晴れたんですよ〜〜〜(涙  蓮、きれいだけども、遠いっすよ、咲いてるとこ。。 / うつぎ ( 2007-07-23 21:41 )
おつかれさまです。明日は会社さぽっちゃいたい☆ と思いながら、結局は行くんだろうなぁ。来年は蓮ツアーで鎌倉いくです(笑)下の空の写真、ほっとしますー。会社いこかなって思えましたもの。 / りぃな ( 2007-07-22 23:36 )
ゆめっちさん ★ 今月はライブ行ってないし〜 って思ったら一回行ってました(笑  楽しいことが多いのはいいことですよねっ(笑 / うつぎ ( 2007-07-22 20:47 )
会社を辞めないためにでも、楽しみは必要ですからねぇ〜どんどん楽しみ作っちゃいましょう! / ゆめっち ( 2007-07-22 19:53 )

2007-07-11 修行が足りんな。


ぷち切れしちった。はは。



↓に書いたのは私は当事者じゃないんですが。

なんかもう、あれこれあれこれありすぎて。
どー考えても理不尽なんだけど、そこを
言ってもしょうがないので(つか他に重要
事項がありすぎる)もーいっか。
という気になってきました。
しかしこれから先ずっとかぁ。
めんどくさー。やっぱ辞めたいわー。


先頭 表紙

ねんねこ先生 ★ 今日は電話の相手に「もう泣いていいですかぁ〜」って冗談で言ったのに、口にしたらまじで泣きそうになってしまった自分にびっくりです(汗 残業してもしても自分の仕事にたどり着けないのは何故… / うつぎ@連休がうれしくないなんて〜 ( 2007-07-13 23:04 )
わたくしも いつか爆発しそうな火ダネがブスブスと・・・・・ / ねんねこ先生(職場のハナシ ( 2007-07-12 08:33 )

2007-07-10 *



傷つくのなんかいやだ。 

誰だって そうだよね?

でも

だからなのかな

自分が傷つきたくないから

人を傷つけるのかな?

このくらいなら 少しくらいなら いいよね。

いいよね 少しだから。

そうやって

人の痛みを見ないふりがうまくなるのかな

そのうち見えなくなるのかな

先頭 表紙

ゆめっちさん ★ 鎌倉のお寺で咲いていた睡蓮です♪ 蓮を見るには早起きしなきゃならないのが辛い〜。。 / うつぎ ( 2007-07-10 21:22 )
はすの花が咲いたんですか?車で40分くらい行くと蓮の名産地があり、蓮の花が咲く時期になってるんでしょうねぇ〜今度行ってみようっと! / ゆめっち ( 2007-07-10 20:07 )

[次の10件を表示] (総目次)