himajin top
「89番目の星座」



先週出たアルバムを聴いているのですが、この曲がやっぱり一番好きかな。


タイトルの「  」内は私の好きな曲名が入ります。現在は SING LIKE TALKING さん の曲です。
(2003年6月29日開始)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-04-10 目が痛い
2007-04-08 おまけ
2007-04-08 『桜』〜そろそろ終わり〜
2007-04-07 『桜』〜お花見風景〜
2007-04-06 『桜』〜過去の風景〜
2007-04-05 『桜』〜これは去年の〜
2007-04-04 『桜』〜いつもの場所の〜
2007-04-03 『桜』〜大きな樹の根元で〜
2007-04-03 『桜』 〜アップは苦手なんだけど〜
2007-04-02 何が撮りたいんだかさっぱりな


2007-04-10 目が痛い


まぶたを裏返してみたら
白いものが ぽち。

ものもらいですな

なんで毎度内側に出来るのさ…
瞬きする度に痛いっす。
売ってる目薬でどうにかならんかいな(涙

先頭 表紙

ほのぴ〜さん ★ 白目にって……い、痛そう(汗  リンパかぁ…流行(?)のリンパマッサージとかすると、効くんでしょうか? / うつぎ ( 2007-04-30 21:59 )
ゆめっちさん ★ あ、こちらはうはちゃさんとは又違う方法が。 私2年くらい前になったのが初めてで、そーいう民間療法(?)みたいなの、全然知らないんですよ。 おにぎりは何故なんだろう?調べたら色々ありそうですね。 / うつぎ@治りましたーありがとうです ( 2007-04-30 21:57 )
うはちゃさん ★ 糸結ぶってのはどこから出てきたんだろう? 出来たものを結んで取っちゃうって意味かな?そーいうのってその土地によって色々あるんだろうなあ。面白いね。 / うつぎ ( 2007-04-30 21:55 )
私もよくできました。今は白めに水ぶくれがよくできます・・・・リンパの流れがわるいといわれました・・・ / ほのぴ〜 ( 2007-04-30 19:39 )
一度くらいなったことがあります。おにぎりを隣の人にもらうと治るって昔言われましたが。。。なんでだろう?お大事に。 / ゆめっち ( 2007-04-13 20:29 )
ものもらい、、めばちこ( ̄m ̄)子供の頃ようなったわぁ昔、母が目の前で目の中むすぶって糸むすんでから燃やすまじないやってた(笑 でもそれすると早くなおってたような。。気のせい?( ̄m ̄*) / うはちゃさん ( 2007-04-13 18:20 )

2007-04-08 おまけ




新宿御苑の混み具合はこんな感じ(笑
先週は臨時門も開いていて、
私たちが来たときはともかく
帰るときはなかなか門まで行けなかった。
でもこーいうのも珍しくて面白かった。




先頭 表紙

うはちゃさん ★ 井の頭公園もすごそうですねえ。。ここは桜の木が多い場所ですが、そこから離れても、公園中結構桜が見られるのでお得感があります。そして上○公園のような怪しげなよっぱらいが少ないのは、安価とはいえ入園料がかかるからだろう、とみんなで意見が一致したのでありました。 / うつぎ ( 2007-04-30 21:52 )
下のこみあいがすごいねぇ(^^;昔私も吉祥寺井の頭いったとき人の渋滞がすごかった(汗 でも上のも見事やねぇ〜人がくるだけあるね / うはちゃさん ( 2007-04-13 18:21 )
おにぎりさん ★ 座ってお弁当食べてる間、「客見」も楽しんでおりました(笑   真っ赤な緋毛氈に豪華そうなお重のグループとか、白人のおねえさんが一人でやってきて昼寝してたりとか… / うつぎ ( 2007-04-10 22:43 )
「お花見」なのか『「お花見客」見』なのか・・・・。 / おにぎり ( 2007-04-10 00:26 )

2007-04-08 『桜』〜そろそろ終わり〜



っても、八重桜はこれから
なんだけどね〜(笑)


先頭 表紙

2007-04-07 『桜』〜お花見風景〜



先週の新宿御苑はものすごい混みようでした
けど
その中でも上手く空いてる場所を探して
ほのぼのお花見してる人もいたのでした。


先頭 表紙

うはちゃさん ★ すごかったですよ〜。混み具合は↑を見てください(笑  この日は桜を見ながらお昼を食べて、早々に次へ行きました。温室とかはまた次回ですな。 / うつぎ ( 2007-04-08 18:59 )
桜の時期の御苑いったことないけどすごそー!都心の桜名所って休日すごいよね( ̄▽ ̄;でも御苑はほんとひろくてみごたえありそうですねえ / うはちゃさん ( 2007-04-08 00:19 )

2007-04-06 『桜』〜過去の風景〜



この桜も、去年の花を最後に
切られてしまいました。
この隣のにあった、夏になると
白い花をいっぱいにつける木も
一緒に切られてしまった。
うちの近所はどうやら
開発中のようです

私が今住んでるところも
そうやって出来たんだろうけど…

先頭 表紙

ゆめっちさん ★ 桜、色々種類ありますよね〜。桜に限らず、バラ科の花は好きなものが多いかも(バラはそれほどでもないんだけど…) / うつぎ ( 2007-04-07 22:00 )
桜にも色々種類があるし色も白っぽいものから濃いピンクまでいろいろですよねぇ〜♪綺麗♪ / ゆめっち ( 2007-04-07 13:35 )

2007-04-05 『桜』〜これは去年の〜


↓と同じ桜です。
今ここは、右下の木々は切られ
草は抜かれて芝桜が植えられています
綺麗だけど…なんかちょっと違う(汗

先頭 表紙

2007-04-04 『桜』〜いつもの場所の〜





いつもの桜

先頭 表紙

みーさん ★ なんか、満開を過ぎたところで冷え込んで、散るに散れなくなってますよねー(汗  職場の前の道ではそろそろ八重桜が咲きそうです♪ / うつぎ ( 2007-04-05 22:34 )
きれい・・・♪ 桜もそろそろ終盤ですね。 / みー ( 2007-04-05 09:44 )

2007-04-03 『桜』〜大きな樹の根元で〜


可愛らしくも力強く

先頭 表紙

ほのぴ〜さん ★ 桜って、遠目に見ると白っぽいのに、近づくとかなりピンクがかってるのが不思議だな〜 と毎年思います。 / うつぎ ( 2007-04-05 22:33 )
桜のピンクがすきです。 / ほのぴ〜 ( 2007-04-04 18:57 )

2007-04-03 『桜』 〜アップは苦手なんだけど〜


これはちょっといいかなあ、と

先頭 表紙

2007-04-02 何が撮りたいんだかさっぱりな


ぼけぼけ画像だけど
なんとなく気に入ってる
なんでだろ。

今日は新宿御苑と
小石川後楽園にお花見
桜ってのはモノクロで撮ると
いきなりオカルトになるのは
何故なんでしょう。

あ、でも画像の桜は
うちの近所です。



日付が変わる前だけど
ひまじんトップは
元通りになりましたね〜

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)