himajin top
「89番目の星座」



先週出たアルバムを聴いているのですが、この曲がやっぱり一番好きかな。


タイトルの「  」内は私の好きな曲名が入ります。現在は SING LIKE TALKING さん の曲です。
(2003年6月29日開始)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2015-01-11 あけましておめでとうございます(^^;
2014-12-30 閉じてるなあ
2014-06-22 今の生活をしていると
2014-03-31 3月の私が何をしていたかと言えば
2014-02-16 湿った雪
2014-02-09 雪の週末
2014-01-25 検査検査
2014-01-22 食べたい。
2014-01-05 明けましておめでとうございます
2013-12-31 もうすぐ年が明けるんですね。


2015-01-11 あけましておめでとうございます(^^;

12月31日の夜はごくふつーに眠りについたはずなのに、
1月1日に目覚めたら風邪をひいておりました(^^;

風邪を引きずったまま5日から仕事始め。
病院に行くために有休使いつつ残業しつつ…で、気づいたら今日になってました。
もう鏡開きだって…(汗)

寝込んでる間「暖まりたい〜汗かきたい〜」と思っていたのがいつの間にか
「岩盤浴行きたい」に脳内ですり替わっていたので、今日は数年ぶりに
岩盤浴(というか岩盤浴もあるスーパー銭湯?)に行ってきました。
入館料に入浴料も含まれてるので、温泉→岩盤浴→温泉で。
ビルの5階にあるので、日曜の昼間から良く晴れた空の下ではいる露天風呂は
意外と幸せになれますね(笑)
これでお酒が飲める体質なら、お風呂上がりの一杯がさいこーなんだろうなー
…と思いながらコーヒー牛乳飲んでました(^^;

岩盤浴の所には漫画が置いてあるので、うっかりすると長居してしまいます。
クールダウンする部屋も、超寒かったり、ローズマリーの香り漂う部屋があったりで
色々楽しめます。これで別料金じゃ無きゃな(笑)
あまり汗をかかない方なので心配してましたが、それなりに汗は出ました。

その後、もう一度温泉で汗を流して終了。
大きいお風呂はいいですね〜 のんびり楽しめました♪
風邪も治ったことだし、これから元気に行きましょう☆

先頭 表紙

うはちゃさん ☆ 私は銭湯経験が殆ど無いんですよ。一人で行くのも初めてだし、どっきどきで少し挙動不審だったかも(笑) なので”風呂上がりのコーヒー牛乳”はちょっとした憧れも含んだ美味しさでした♪ / うつぎ ( 2015-01-19 21:18 )
あけましておめでとうございます。 / うはちゃさん ( 2015-01-19 17:56 )
子供のころちょくちょく銭湯いってました。たまにしか買ってくれない風呂上りのコーヒー牛乳をのめたときの幸せはでかいです笑 / うはちゃさん ( 2015-01-19 17:55 )

2014-12-30 閉じてるなあ

…と思う。自分が。

毎日ふつーに暮らしているし、
友達がいないわけでもないし、
全く外出しないわけでもないし
悩み事がないわけではないけど、
全くない人なんていないだろうし。。

なんだろな。
気持ちが外に向かっていかない…?
じゃないな。内側からきちんと鍵掛けちゃってるよな、これ。

てな感じの一年でした(どんな感じだよ…)


明後日の南関東は晴れるらしいので(気温はともかく)
肖って、ちょっとすっきりするかな〜 と期待しよう。

あやかって、ってこういう字なのね。初めて知りました(^^;

先頭 表紙

2014-06-22 今の生活をしていると

月〜金曜日に徐々に体調崩していって
土曜日に最悪
日曜に立ち直って

…また月曜日?

てな感じで不健康な気がしてきた(^^;
おかしいなあ。
勤務状態は普通ですよ。残業も月初めと、あとちょっとだけだし。
精神状態はよろしくないですが…



そろそろ終わる春ドラマ。
なんだかこの春は谷原さんをずうっと見続けていたような気がします(笑)
日曜に大河ドラマ
月曜はホワイト・ラボ
水曜辺りに香取君のドラマ
土曜日は王様のブランチ ←ドラマじゃ無いけど(^^;
これに限らず、同じ人が違うドラマに結構出ているものですね。

お風呂から出たとき部屋が静かだとなんだか怖いので、テレビだけ付けっぱなしに
していて、大体ドラマをやってるのだな。
なので、後半だけ何となく見てるドラマがとても多いです(^^;

でも改めて考えると、暗い部屋でテレビが付いてるのもなんか怖いな…

この春は「大川端探偵社」が一番好きだったかなあ。
ドラマと音楽がぴったりはまってるのも良かった♪
「MOZU」はまだ6話くらいまでしか見てません…。
続きはWOWOWで見られないので、こちらをゆっくり見て、気になったら原作読もうっと。

先頭 表紙

日々の疲れがたまってってるんでは?私は体が固まりがちで疲れやすいので、少しでもその日に疲れがとれるよう気つけてます。お風呂で足裏やふくらはぎもんだり、寝る前の軽いストレッチや股関節腰やらぶらぶらほぐしたり してみてくださーい( ̄▽ ̄) / うはちゃさん ( 2014-07-15 14:10 )

2014-03-31 3月の私が何をしていたかと言えば

右足ばかり怪我をしていたような(汗)

手が滑って、風呂蓋を右足の甲に直撃させたら内出血がすごかったり。
(こちらは治りました)

暗いところで階段一段踏み外しただけなのに、以前骨折したところを打ったせいか
検査したら靱帯伸びちゃってまして、現在サポーター生活してます。
先生によると、以前骨折したときにも靱帯も伸びてたんじゃないか、今回は
それが悪化した形だと思う、とのこと。

最低一ヶ月と言われたので、GWまで(^^;
ただ、その足は普段から付けておいた方がいいよーと言われてしまった。。

花粉もよく飛んでますねえ。見えないけど。
私はヒノキも駄目なので、GWに入るまではサポーター付けて妙な歩き方して
マスクもしてて…なんかアヤシイ人のようだなあ(-"-;

先頭 表紙

2014-02-16 湿った雪

金曜に降った雪は重かった…
前回大活躍のほうきが壊れました。
既にスコップ類は店頭に無いので、100円ショップのデッキブラシで応戦。
とりあえず雪をどかして通路を作ることは出来るんだけどね、きつい(^^;
今週また降るという予報が出てますが…どうしようかなあ。


…とか思うと気が重いけど、とりあえず、今日はとても月が綺麗♪
たしか昨日、満月だったんだよね。

先頭 表紙

うはちゃさん ★ いやもう無理矢理…デッキブラシなら、雪で使わなくなってもベランダ掃除に使えるからいいかなーと思って買ってしまいました(笑) / うつぎ@今頃ですみません〜 ( 2014-03-31 23:40 )
雪大変そうでしたね。それにしても。。100円のデッキブラシでなんとかなったのがすごいよ〜!! / うはちゃさん ( 2014-02-20 23:26 )

2014-02-09 雪の週末

金曜の夜に食料買い込んで引きこもる気満々(笑)

土曜の朝、本当に降ってることにびっくり。
雪用に買ってた靴を試したくて、必要も無いのに外に出て近所のガストでモーニング(^^;
以前降ったときに、エアコンの室外機が冷えすぎて効かなくなったことがあったので
今回は数時間おきに室外機のあるベランダと、玄関周りの雪をよける。
風向きのせいか、外廊下に屋根はあるのに、ドアの高さくらいまではすぐに雪が積もって
閉じ込められそうでちょっと怖かった。。
夕方病院から電話。
予約を入れていたことを完全に忘れてました(汗)
一応日曜に再予約。万一電車が動いてなかったらキャンセルの電話します、と。
夜寝る頃には雪はやんで、風だけに。

日曜の今日は起きたら結構気温が高く、玄関先は既に乾き始めてました。
外廊下は午後になれば陽があたるのでそれなりに乾くだろう、と予想して、
とりあえず病院へ。検査結果聞くだけなんだけどね。
結果はとりあえずOK。また半年後。
ついでなので読み終えそうな本を持って図書館へ(図書館と病院は近い)。
雪用の靴は小さいスパイクが付いてるのでどこでもしっかり歩けるけど、
ショートブーツなので雪の深いところはキケン(^^;
病院周辺で二つの公園を通ったのですが、誰も歩いてないところをわざと
歩いては、深すぎて靴の上から雪が…
久々の雪だったので、ちょっと楽しかったんだもん。。

帰宅したら、階段の雪が綺麗になってました。外廊下も普通に歩けるように。
一階に住んでる大家さんが頑張ってくれた模様。有り難いですね〜
前回は一階部分までだったので、期待してなかった(^^;
午後は残った雪をお日様に融かして貰って、うちと隣(空き部屋)の前は雪が
ほぼない状態に。

車道にはまだ結構雪があるので、今日人が踏み固めたところが明日凍ってないと
いいなあ。とりあえず明日は今日と同じ靴で会社に行こうと思います。

先頭 表紙

2014-01-25 検査検査

24日は胃カメラ。
軽い胃炎程度だそうな。日曜のは「ストレスだったんじゃない?」って。
せっかくの日曜が勿体なかったけど、悪いモノじゃないなら、いいか(^^;
食べ過ぎ・油脂の多いモノ、アルコールは控えるようにと。

今日25日は婦人科。
経過観察なので今日は内診とエコー。
エコーでは筋腫も大きくなってないし大丈夫でしょう、と。
細胞診の結果は2週間後。なんともないといいな。


ということで一応一安心なのですが。
油分の多い食べ物はだめ…ええと、タルトは…クリームが(^^;;;;

ちょっとなら、いいよね♪
ってことで明日横浜行ってこようっと。フェア明日までだもんね☆

先頭 表紙

うはちゃさん ★ いちおう落ち着いてるんですが、なんか違和感がぬぐえず(汗) 「日本では」ってとこをつっこみたいような気が…(笑) / うつぎ ( 2014-02-09 23:51 )
冬ってなにかとたべて胃よわるよわる〜そしてたまるたまる〜( ̄m ̄; 私は今、日本では最高の重さになっていてさすがに甘いものへらしていかないとーってあせってるところ^^;;; / うはちゃー ( 2014-02-03 17:14 )
あるまじろさん ★ 横浜だと定期でいけるので、そんなに頑張った感はないかな。私の場合、グルメじゃなくて苺愛です♪果物の中で一番好きかも。ちゃんと酸味も感じられて、クリームの控えめな甘さとで、大変幸せになれました。この一週間、病人食みたいなのばっかり食べてたし(^^; / うつぎ ( 2014-01-27 23:49 )
横浜までわざわざ食べ物のためにいくなんて、グルメですねー。 / あるまじろ ( 2014-01-26 21:40 )

2014-01-22 食べたい。

ひとさまの日記でキルフェボンのタルトを見て、今イチゴweekとかで
いちごのタルトばかりなのを思いだし、苺食べた〜い!と思うのですが


明後日胃カメラ飲むんだよね…


土曜の夜、寝る前にどうも夕飯を消化し切れてないような気がしたまま寝て、
日曜に目が覚めたらもう気持ち悪くて、起き上がるとふらふらするし、食欲無いし
「食べたらやばいことになる」気がしたので一日ほぼ絶食してたんです(^^;

月曜に病院に行っても先生に首をひねられるし…で、胃カメラ飲んでみましょうか、
となりました。会社の健康診断の時、風邪気味でバリウム検査パスしちゃったので
診て貰うのもいいかな、と。
とりあえず貰った胃薬で食欲も戻ってきたため、胃カメラやりたく無くなって
来ましたが、ここはやっておかないとね。

やばい病気じゃありませんように(-人-)
で、結果が良かったらキルフェボン行っちゃおうかなー 

先頭 表紙

うはちゃさん ★ キルフェボン、平日会社帰りに行くと並ばずに買えます…が、売り切れ多数(涙) / うつぎ@未ろぐいん ( 2014-02-08 11:45 )
キルフェボンて結構どこもいつもならんでて 根性なしのいまだかつて食べたことない。。( ̄m ̄; / うはちゃー ( 2014-02-03 17:12 )
あるまじろさん ☆ そうなんですよね〜 美味しいモノは美味しい♪ キルフェボンは今のところハズレなしなのです。 / うつぎ ( 2014-01-25 23:19 )
まーこさん ☆ 食道〜胃〜十二指腸までは大きな問題はなしでした♪明日キルフェボンいってきまーす☆ / うつぎ ( 2014-01-25 23:17 )
美味いもんは美味い!! / あるまじろ ( 2014-01-23 00:36 )
検査無事終わりますように。キルフェボン行っちゃってください。美味かったですよ♪ / まーこ ( 2014-01-23 00:08 )

2014-01-05 明けましておめでとうございます

今年ものんびりやっていきますので宜しくお願いいたしますm(_ _)m


お正月にあったことといえば…

初詣で引いたおみくじが「大凶」でした(^^;
納めて来ちゃったのでもうよく覚えてませんが。
今日別の神社でひいたものは中吉。
こちらも内容は甘くはありませんでしたが、気にしぃなのでちょっと
ほっとしました。


明日からお仕事。
もう少しすると事務所の引っ越しもあったりで色々面倒くさいのですが、
それなりにがんばろうっと☆

先頭 表紙

あるまじろさん ★ 初めまして〜って時々こっそり読ませて頂いてます(笑)  おみくじ、大吉でもしょっぱい内容の時もありますし、凶でも救われるようなことが書いてあるときもありますよ♪ 私は怖いくせに神社に行く度に引いてしまいます。 / うつぎ ( 2014-01-05 23:38 )
こんにちは、初めまして。僕はおみくじは怖くて引けないチキンです。あはは。 / あるまじろ ( 2014-01-05 22:29 )

2013-12-31 もうすぐ年が明けるんですね。

…と思うのはひまちゃんが門松付きになっていたから(笑)
クリスマスもちゃんと変わってたし、スタッフさん本当にマメですね。
いつみても楽しい♪

年末に来て思うこと。
私、本当に持ち物が多すぎる。まあ、殆ど本だけど(^^;
これから実家に行きますが、年明けに戻ってきたら続きをしなくては。
来年の抱負は「捨てる」ですよ ←今年の私の手には負えない

あ、でも「買う」もあるのか…一人暮らしも10年を超えて
調子の悪くなってきた家電があるので、消費税が上がる前に
買い換えようと。
決断力の無い私ですが、3月が終わるまでには☆


そんな訳でそろそろ家を出ます。
今年も愚痴の多い日記ですみませんでした。

みなさま良い年をお迎えくださいませ。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)