himajin top
「89番目の星座」



先週出たアルバムを聴いているのですが、この曲がやっぱり一番好きかな。


タイトルの「  」内は私の好きな曲名が入ります。現在は SING LIKE TALKING さん の曲です。
(2003年6月29日開始)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-02-04 いろいろと。
2007-01-29 日曜は
2007-01-28 おふ
2007-01-28 書けない。
2007-01-23 ・・・歯医者。
2007-01-20 ひとりで出掛けることに慣れると
2007-01-16 近況とか
2007-01-08 お正月気分
2007-01-03 あけましておめでとうございます。
2006-12-31 なんかもう色々残しまくりなのですが


2007-02-04 いろいろと。



怪しげなデトックス体験とか
昨日行った節分祭とか
書きたいことは幾つかあるのですが
今日もこんな時間になってしまった…




とりあえず水族館画像だけアップ。



先頭 表紙

ゆこまるちゃん ★ あやしげっつーか、怪しかった。妙だった。初めてでどきどきしながら行ったのにー。 違うところに行く勇気も出ない(汗 / うつぎ ( 2007-02-11 11:36 )
おにぎりさん ★ 小さな女の子が、しきりに「魚をつかんで食べる」しぐさをしていました(汗 / うつぎ@生で喰う気らしい ( 2007-02-11 11:35 )
ん?デトックス?「怪しげな」が超きになーるー。なに?どんなどんな?? / ゆこまる ( 2007-02-07 19:53 )
観客の「後姿」が気になります。何を思いながら見ているのだろう・・・と。 / おにぎり ( 2007-02-05 11:03 )

2007-01-29 日曜は


…と書くなら日付を変えろよ、とどこかから声が聞こえるような(汗

で、昨日は江ノ島水族館へ行ってきました。
年間パスポートの期限が切れるので更新をしに。
前日に遊んだおかげで早起きが出来ず、お昼ごろついたら
やっぱり混んでました…自業自得。
そして更新だけ済ませて帰ってくるつもりが、やっぱり水槽覗いたり
写真撮ったりしていて、予定より大幅に帰宅が遅れました。

2日休んでリフレッシュした分、今日の仕事は辛かった…
(それはリフレッシュとは言わないのでは)
1週間もつのか私。


画像はこれも江ノ島の海。あっくんが下のほうで寂しいと
書いてますが、実際には人が一杯いるわけです(笑
でも普段は、人気がない場所なんてないのよ〜

先頭 表紙

あっくん ★ このあたりは一年中人がいますねえ。ただ、この日は波が穏やかだったのでちゃぷちゃぷ浮きながら、波を待つだけで終わった人の方が多そうです(笑  水族館の画像は季節関係ないので、のんびり行きます〜 / うつぎ ( 2007-02-02 00:05 )
あら!ほんとだ!あれはナイスショットだったのね。(笑) おさかなちゃんの写真楽しみにしてま〜す!ボチボチでいいのでよろしく〜!((o(^-^)o)) / あっくん ( 2007-01-29 21:20 )

2007-01-28 おふ


昨日27日はみゆきさんのファンつながりのMLで新年会オフ。
とは言っても10日に半分くらいの人にはお会いしてる(笑
人生おそらく2度目の東西線で行徳まで行ってカラオケ5時間。
カラオケ屋で本を見るのが大好きな私は誤植をみつけ、
好きな他のミュージシャンの曲が色々あるのに驚き
(UGAは選曲が妙だよねえ。いや嬉しいけども)
でも5時間もあった割りに物足りなかった気がします(笑
なぜだろう。もっとうるさい曲を選んで歌いまくり、
もっとお腹を空かせてべきだったんでしょうか。

それから案内人がくるまでちょっと時間をつぶして南行徳の
「オンドリ」というお店へ。
駅からちょっと離れた小さなお店ですが、安いし美味しいし
良いお店でありました♪ この日おまかせで出てきた料理は
揚げ物系が多かったけど、さっぱり食べられるような工夫が
色々してあってどれも美味しかったです。
食べ切れなかったのが残念。
10日に失敗してるので、ちょっとセーブしてました。。
またこのお店でオフできるといいなあ。


画像は、東海道線藤沢駅のKIOSK

先頭 表紙

ゆめっちさん ★ はい♪楽しんできました〜。  KIOSK、ここ以外も買えるのかと思ったら違うみたいですね。何故この駅だけなのかが謎です。。 / うつぎ ( 2007-01-29 21:04 )
あっくん ★ おつかれさまでした〜。見たことがないって…それはやっぱり実際に来て見たら「あ、買い物したことある〜」とか言い出すんじゃ…(笑    / うつぎ@時は流れて が結構好きです ( 2007-01-29 21:03 )
オフ会ですか、楽しめたようですね♪UGA・・確かに微妙ですよね。このキオスク可愛いですね♪ / ゆめっち ( 2007-01-29 20:44 )
お疲れさまでした。色んな曲もありがと!(^^) KIOSKお洒落〜。何度か利用してるけど見た記憶がない。(^^; 顔の消し方もお洒落?(^0^) / あっくん@BGMは『あ・り・が・と・う』 ( 2007-01-29 15:53 )

2007-01-28 書けない。


毎日ひまじんには来てるのですが
いまいち書く気力がありません。
年末からばたばたしていますが、
職場の引越しが終われば済むと
いう訳でなく、今年は色々なことが
起こる予定なのです。職場で。
それで今から頭が痛い…

つっこみ返しくらいは、と思うの
ですがうっかり愚痴が出そうで
かけずにいます。
暫くこんな感じかも。
ごめんなさい。

画像は、今日行った江ノ島の海。
人が少ないので砂浜まで降りました

先頭 表紙

あっくん ★ だいじょぶ、近くは人で賑わってるから(笑  モノクロモードで撮った方が寂しくてよかったかも〜 / うつぎ ( 2007-01-29 20:54 )
寂しそうな海…江ノ島とは思えない。いつも人のいる賑やかな海ってイメージあるなぁ。 / あっくん ( 2007-01-29 15:48 )

2007-01-23 ・・・歯医者。

今日はほぼ定時で上がるも、職場を出るまでに
2度自分の机まで戻りました(笑
ぃや私のうっかりのせいじゃなくて。
その後郵便局へ行って
お手軽美容院で髪をそろえて
ちょっと遅れてた電車に乗って
スーパーによって帰宅。
郵便受けを覗いたのは多分1月22日19時10分過ぎ


入っていたのは歯医者からのはがき。
「予約入ってるから忘れずに来てね」通知。日付は

1月22日19時

…えと。

診察券にも書いてあるのをきちんと確認しなかった私が
一番悪いんですけど。

それは確かですが…

でもさあ〜〜〜〜!!


………


…いーです私が悪いんです。うう。

で、数秒の熟考の後、今日は行かないことに(空腹に負けた)。
明日電話して予約しなおします。きっとします。
ここでしないと、またどうにもならなくなる程悪化するまで
また歯医者になんかいかない自分を知っているので…

先頭 表紙

ゆめっちさん ★ 私手帳をもっていても全然見ないんですよ… そしてこのときは、予約時はまだ今年のカレンダーを持っていなかったのです。普段は職場の机のカレンダーに書いておくんですが。。で、失敗したと(笑   / うつぎ ( 2007-01-28 22:39 )
あっくん ★ 消印が20日でしたから、歯医者さんが遅かった模様。次回の予約は7月。職場のカレンダーにしるしつけておきました。これで大丈夫、なはず(笑 / うつぎ ( 2007-01-28 22:37 )
ん〜〜歯医者さんですか。やっぱりいつも目につくところにメモって置くとかカレンダーに書き込んでおくのが忘れない方法でしょうか?私は自分の持ち歩く手帳に書いておくのを忘れると予定がダブったりして大慌てをしてしまった経験があります。 / ゆめっち ( 2007-01-28 11:13 )
ハガキ出すのが遅いのか、郵便やさんが遅いのか、どっちゃにしても役に立たなかったのね。(^0^) 私が行ってた歯医者は前日電話してくれるんで安心。次の予約はしっかりカレンダーにマルしときましょう!(^0^) / あっくん@土曜日楽しみにしてま〜す(^^ ( 2007-01-25 00:39 )

2007-01-20 ひとりで出掛けることに慣れると


…人を誘わなくなるなあ、と思う。
今日も出掛けた先で色々眺めながら、「そーいえばあの人
こーいうの好きだったかなあ」と思ったり。
まあ、今日は寒いのでいきなり声かけるのも躊躇われますが。
でもも少し前に言ってみれば良かったかな。

先日も会社で、今月中に行こうと思って机に挟んでおいた
記事を見つけた人と話してて、大分話をしてから
「あ、一緒に行こうって言ってるのかな?」
と気づきました。全然そんな気なかった私(汗
ひ、ひどい?
(その人をきらいなわけじゃないのよ〜ほんと〜)

なんかねえ、ふつーにお茶飲んで話す、ならともかく、
友人たちは私の趣味とは会わないし、第一地元の友達は
都内に出るのを嫌がるので、じゃあひとりで行くか、って
いう感じで出掛け始めたんだけど、家も出て生活もひとり、
誰と約束することもない、となると改めて日時を誰かと
あわせるのが苦痛になったりした時もあったし、気がつけば
最初から人を誘うつもりがない人になってるなあと。

それじゃいかんよーな気が、ちょっとだけする今夜。

画像は、ダヤンカフェでお茶飲んだときの食器

先頭 表紙

「幸せのちから」であります。木曜日行くことになりました。(^^; / あっくん ( 2007-01-29 15:45 )
ねんねこ先生 ★ そうなんです。楽しいんですよ。なんだけど……って。 そして一人で出掛けてしまう。気楽でいいけど、毎回ってどうよ、と思う自分もいるのです。 / うつぎ ( 2007-01-28 22:36 )
あっくん ★ 映画は微妙かな。。私の場合。ないてるところは見せたくないし、面白くってうっかり話しかけても周りの迷惑だし…なのでひとりがいいかも。 で、誘われたのは何の映画なんでしょう? / うつぎ ( 2007-01-28 22:33 )
私も最近は一人で勝手にお出かけが結構好きかも。インディアカ仲間に映画に誘われたけど今ひとつ乗り気になれず。どうしたもんかと思案中。(^^; / あっくん ( 2007-01-25 00:34 )
うん。にゃ〜か解る。逢えば楽しいんだし、それも楽しみの一つなんだけれどね。そそくさと買い物ダケして帰ってくるワタシ。( ̄‥ ̄)=3 / ねんねこ先生 ( 2007-01-23 22:43 )

2007-01-16 近況とか


・みゆきさんのファン関係でミニオフ。
残業週間なので行くつもりはなかったのですが、考えたら今の
職場からならあまり時間がかからない…ということで残業後に
ちょっとだけ参加。
オフ中は楽しく過ごしたのですが、そこでワインをちょっぴり
飲んだのが仇になり、帰りの電車でどーなることかと思いました。
途中下車したくても、快速乗っちゃったから30分以上止まら
なくて(汗  いやー ふるふる震える血の気の引いた自分の
手を見たときは焦りました。あの量でこんな状況ってありえない
んだけど、残業で疲れてたんかなー。

・外食
この1ヶ月殆ど自炊をしてませんでした。
ガス台は綺麗なままだし、ガス代も冬にしては安いし…
今の職場はお店が一杯あるので安いところで夕飯済ませてしまうことが
多いです。残業して帰ってから夕飯作ったら、食べるのが9時近くとか
なってしまうから。それじゃー太っちゃうじゃない(笑
で、夕飯を作らないと翌日のお弁当も作れない。そして昼も夜も買ってる
ことになる…と、さすがに野菜が不足してるなと実感。
せめてお昼はなんとかしたいな。

・眠ること
このところ眠るのがこわいと思う日が続いてる。
前にも書いたけど、子供の頃から死んだ後のことが怖いと思うことがある。
周期的にやってくるその感情にまたつかまってるんだな。
眠ることと死ぬこと、目覚めることと生まれることはちょっと似てる気がする。
それで眠るのが怖いんだろうと思う。
だけど、やってきた所へ帰っていくだけのことなのに、何がそんなに怖いんだろう。

・そして今週末はこんなのに行ってこようかと。
会場は、毎回迷子になる場所なんですけどね…新宿駅で送迎バスがあるの
ですが、発着所がわかりません。帰りはいつも使ってるくせに(爆
新宿駅の西側ってさっぱりです。。。

・そして来週末は
みゆきさんのファン関係で新年会オフです(でももう飲むまい)。
先ほど別オフのお誘いも頂いたのですがそちらは残念ながらお断りで。
いつもひまにしてるのに何故かぶるんだー。くやしーい。


画像は、近くの畑。
何故かこれだけ収穫して貰えずに残されてる。

先頭 表紙

おにぎりさん ★ ああそう埃! ありますねえ。やかんだって、お湯しか沸かしてないのにだんだん輝きが減ってくる…やっぱり日々気をつけてないといけないんですねえ… / うつぎ ( 2007-01-20 21:14 )
ツワリ中、数日間煮炊きをしなかったので、ガス台は綺麗・・・と思いきや「ホコリ」が。 / おにぎり ( 2007-01-20 12:12 )

2007-01-08 お正月気分


実際は仕事が始まって何日も経つのですが、
この2日間の休みで漸く新しい年を迎えた
実感が湧いてきました。

昨日は「大奥」を見て来ました。
ドラマは全然見ていないので、浅野さん他
ドラマに出演していた方々がどーいう関わりが
あるのか解りませんでしたが、映画は映画で
よかったなと。みんなこわくて(笑

今日は鎌倉の鶴岡八幡宮へ。
おみくじ引きに(笑
小町通はおっそろしく混んでいて、何度も
立ち止まる羽目になったため若宮大路を
行きました。よく考えたら今日まで冬休みって
人も結構いるんだよね。おまけに成人の日。
混んでてあたりまえでした…

画像は通り沿いにあった材木屋さんの材木。
お正月ですね〜。こういうの好き。

先頭 表紙

須木成さん ★ おめでとうございますー。 鶴岡八幡宮は、お正月避けても混んでますからねー。でも広くて気持ちいいです♪ / うつぎ ( 2007-01-16 23:48 )
遅ればせながら、明けましておめでとうございます♪ 鶴岡八幡、しばらく行ってないなぁ。。。 / 須木成 ( 2007-01-16 01:16 )
おにぎりさん ★ これぞ日本の正月!っていう感じですよね。格好いい〜って思いました。珍しくて。。  おみくじは、毎年辛い内容ばかりだったのですが、今年は希望の持てそうな内容だったのです。うれしいな〜 / うつぎ@中吉でした。 ( 2007-01-14 23:54 )
ゆめっちさん ★ おみくじは中吉でした〜。そして書いてある内容も今年は良かったです!ちょっと頑張ろうって気になりました。 私は田舎で育ったため、周囲はみかん畑と住宅と畑…だったので材木屋さんが珍しかったです(笑 / うつぎ ( 2007-01-14 23:53 )
こーゆーのを見ると、日本のお正月って凛としてイイですよねぇ。おみくじは愛夫は「大吉」、私は「吉」。なんだか愛夫に負けたようで悔しいです。 / おにぎり ( 2007-01-11 21:19 )
うぉ〜!なんか昔は近所の木材屋さんでずら〜〜っと並んでいましたねぇ〜懐かしい!今は木材も無いからお仕事辞めてしまったのかな。すごいですね!おみくじはどうでしたか? / ゆめっち ( 2007-01-09 22:04 )
人がいないときを狙ったつもりだったのですが、やはり無理でした…今日は本当に混んでました。 / うつぎ ( 2007-01-08 19:51 )

2007-01-03 あけましておめでとうございます。

ってもう年が明けて三日目ですが。一応ごあいさつ。

今年もよろしくお願い申し上げます。
みなさまにとって良い年でありますように。


私は年末の小田さんの「クリスマスの約束」を半分しか見られなかった、と
言っていたら、兄が録画していたのをダビングしてくれました♪
そして昨日帰ってきたら、マイミクさんも送って下さいました♪
だぶっちゃったけど嬉しいです。とても嬉しい。両方見ます(笑

実家では例年通りぐったり疲れてきましたが、そんな風に嬉しいことも
あったので良い年の始まりだったとも思います。
明日からは仕事で、年末から持ち越してることを考えると頭が痛いのですが
頑張ります。なんとか乗り越えなくては。

先頭 表紙

おにぎりさん ★ mixi人口増えてますね〜。 うちは、家電製品がばんばん故障してます…そういや今の部屋にきてからだわ…(汗 / うつぎ ( 2007-01-06 20:39 )
あっくん ★ こちらこそよろしくお願いします〜。 10日は、どう考えても7時過ぎまで残業なのです。でも今の職場からなら新橋って1時間かからずに着けるんですよね。。でも前日も残業してるし、体力が…とかイロイロイロイロ思考が巡っております。たまにしか会えない人がいると考えちゃう。 ま、そちらはともかく27日はよろしくです〜♪ / うつぎ ( 2007-01-06 20:37 )
ねんねこ先生 ★ そんな訳であしあとつけて来ました〜。  しかし向こうの知人(というかパソ通時代の知り合い)にはひまじんのことは伏せてあるので、ひまじん系の知り合いを増やすのがちと怖いのですよ。 / うつぎ ( 2007-01-06 20:34 )
ゆめっちさん ★ うん、嬉しかったです♪ 仕事は3日間やったらもうぐったり…昨日は残業だったし。日月と休みなので休みつつ、日常に戻らなくては。 ゆめっちさんのお仕事はお休み明けは大変そうですね。そちらも頑張ってくださいね。 / うつぎ ( 2007-01-06 20:28 )
私も昨年後後半からミクシィしてますヨ。ウチはビデオ&DVDのコンパチプレイヤーを使ってますが、修理に出したにもかかわらず調子が悪く、再修理に出すのも面倒なのでそのまま使ってます / おにぎり ( 2007-01-04 22:06 )
あけましておめでとう!今年もよろしくお願いします。m(__)m 「クリスマスの約束」は毎年楽しみにしてる番組です。小田さんの声素敵〜。オフは27日に決定!お会い出来るのを楽しみにしておりま〜す!(^^) / あっくん@水族館写真今年も楽しみ〜 ( 2007-01-04 11:14 )
明けましておめでとうございます。 ま。ミクシにもいらっしゃいましたのね。(笑)ひまじんでつるんでいても、ミクシでは他人・・・面白いですよね〜〜(^m^) / ねんねこ先生 ( 2007-01-03 22:01 )
私もその番組を後半から観ました。でも、そうやってダビングしてくれる人がいるなんて嬉しいですよねぇ〜。私も明日からお仕事がばっちりなので、今夜は早く寝ないとまずいなぁ〜と。お正月で崩れた生活リズムを少しでも戻さないと(-_-;)明日からのお仕事頑張ってください! / ゆめっち ( 2007-01-03 21:28 )

2006-12-31 なんかもう色々残しまくりなのですが


そろそろ実家へ戻ります。
本当は23日に行ったコンサートのこととか
見た映画のこととか、こっちに細かく書いて置きたいことが
幾つかあったのですが時間が足らず…

来年の抱負:時間をもっと上手く使えるようになる

だな。無駄な時間が多いよ私。
気持ちの切り替えが下手だなあいつまでたっても。
だから次にさっさと移れないんだな。

そんな訳で気にかかることが沢山あるのですが
(やりきれなかった大掃除とかさ…汗)
今年のひまじん書き納めです。
今年もあまり書けなかったしつっこみにも行けませんでした
来年もにたよーなものかもしれませんが、皆さんの日記を
読むのが結構楽しみなので、来年もよろしくです。

先頭 表紙

ゆめっちさん ★ 実家で気疲れして帰ってきました(あまり家族好きじゃないのです…) ゆっくりしたのは今日だけかなあ。もっとマメにならにゃ、と思う割りにどうでもいいや的な思考になりがちです(汗  / うつぎ@こちらこそよろしくです♪ ( 2007-01-03 21:25 )
うはちゃさん ★ 時間があったら書きたいな〜って思ってたんだけど、今日も書けずじまい(汗  コンサートとか、無茶苦茶感動したんだけど日本語で上手くかけなくて、そのせいもあるんです。「すごかった」だけじゃアレだし(笑  でもかけるときにのんびり行きます〜 / うつぎ@こちらこそよろしくです♪ ( 2007-01-03 21:23 )
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m実家でゆっくりと過ごされているのでしょうか?私は年を重ねるごとにめんどくさがり度がアップしています(^_^;) / ゆめっち ( 2007-01-02 10:39 )
私も無駄な時間ばっかりかも(汗 今日は久々のーんびり今頃クリスマスのことかいたよ( ̄m ̄;  今年もよろしゅうです〜 / うはちゃさん ( 2007-01-01 21:03 )

[次の10件を表示] (総目次)