himajin top
「89番目の星座」



先週出たアルバムを聴いているのですが、この曲がやっぱり一番好きかな。


タイトルの「  」内は私の好きな曲名が入ります。現在は SING LIKE TALKING さん の曲です。
(2003年6月29日開始)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-01-08 お正月気分
2007-01-03 あけましておめでとうございます。
2006-12-31 なんかもう色々残しまくりなのですが
2006-12-26 今朝もはよから
2006-12-24 まただ〜…
2006-12-17 買い物の途中
2006-12-11 ありゃ?
2006-12-11 いかんな。。
2006-12-06 コンビニのBGM
2006-12-03 くらくら。。


2007-01-08 お正月気分


実際は仕事が始まって何日も経つのですが、
この2日間の休みで漸く新しい年を迎えた
実感が湧いてきました。

昨日は「大奥」を見て来ました。
ドラマは全然見ていないので、浅野さん他
ドラマに出演していた方々がどーいう関わりが
あるのか解りませんでしたが、映画は映画で
よかったなと。みんなこわくて(笑

今日は鎌倉の鶴岡八幡宮へ。
おみくじ引きに(笑
小町通はおっそろしく混んでいて、何度も
立ち止まる羽目になったため若宮大路を
行きました。よく考えたら今日まで冬休みって
人も結構いるんだよね。おまけに成人の日。
混んでてあたりまえでした…

画像は通り沿いにあった材木屋さんの材木。
お正月ですね〜。こういうの好き。

先頭 表紙

須木成さん ★ おめでとうございますー。 鶴岡八幡宮は、お正月避けても混んでますからねー。でも広くて気持ちいいです♪ / うつぎ ( 2007-01-16 23:48 )
遅ればせながら、明けましておめでとうございます♪ 鶴岡八幡、しばらく行ってないなぁ。。。 / 須木成 ( 2007-01-16 01:16 )
おにぎりさん ★ これぞ日本の正月!っていう感じですよね。格好いい〜って思いました。珍しくて。。  おみくじは、毎年辛い内容ばかりだったのですが、今年は希望の持てそうな内容だったのです。うれしいな〜 / うつぎ@中吉でした。 ( 2007-01-14 23:54 )
ゆめっちさん ★ おみくじは中吉でした〜。そして書いてある内容も今年は良かったです!ちょっと頑張ろうって気になりました。 私は田舎で育ったため、周囲はみかん畑と住宅と畑…だったので材木屋さんが珍しかったです(笑 / うつぎ ( 2007-01-14 23:53 )
こーゆーのを見ると、日本のお正月って凛としてイイですよねぇ。おみくじは愛夫は「大吉」、私は「吉」。なんだか愛夫に負けたようで悔しいです。 / おにぎり ( 2007-01-11 21:19 )
うぉ〜!なんか昔は近所の木材屋さんでずら〜〜っと並んでいましたねぇ〜懐かしい!今は木材も無いからお仕事辞めてしまったのかな。すごいですね!おみくじはどうでしたか? / ゆめっち ( 2007-01-09 22:04 )
人がいないときを狙ったつもりだったのですが、やはり無理でした…今日は本当に混んでました。 / うつぎ ( 2007-01-08 19:51 )

2007-01-03 あけましておめでとうございます。

ってもう年が明けて三日目ですが。一応ごあいさつ。

今年もよろしくお願い申し上げます。
みなさまにとって良い年でありますように。


私は年末の小田さんの「クリスマスの約束」を半分しか見られなかった、と
言っていたら、兄が録画していたのをダビングしてくれました♪
そして昨日帰ってきたら、マイミクさんも送って下さいました♪
だぶっちゃったけど嬉しいです。とても嬉しい。両方見ます(笑

実家では例年通りぐったり疲れてきましたが、そんな風に嬉しいことも
あったので良い年の始まりだったとも思います。
明日からは仕事で、年末から持ち越してることを考えると頭が痛いのですが
頑張ります。なんとか乗り越えなくては。

先頭 表紙

おにぎりさん ★ mixi人口増えてますね〜。 うちは、家電製品がばんばん故障してます…そういや今の部屋にきてからだわ…(汗 / うつぎ ( 2007-01-06 20:39 )
あっくん ★ こちらこそよろしくお願いします〜。 10日は、どう考えても7時過ぎまで残業なのです。でも今の職場からなら新橋って1時間かからずに着けるんですよね。。でも前日も残業してるし、体力が…とかイロイロイロイロ思考が巡っております。たまにしか会えない人がいると考えちゃう。 ま、そちらはともかく27日はよろしくです〜♪ / うつぎ ( 2007-01-06 20:37 )
ねんねこ先生 ★ そんな訳であしあとつけて来ました〜。  しかし向こうの知人(というかパソ通時代の知り合い)にはひまじんのことは伏せてあるので、ひまじん系の知り合いを増やすのがちと怖いのですよ。 / うつぎ ( 2007-01-06 20:34 )
ゆめっちさん ★ うん、嬉しかったです♪ 仕事は3日間やったらもうぐったり…昨日は残業だったし。日月と休みなので休みつつ、日常に戻らなくては。 ゆめっちさんのお仕事はお休み明けは大変そうですね。そちらも頑張ってくださいね。 / うつぎ ( 2007-01-06 20:28 )
私も昨年後後半からミクシィしてますヨ。ウチはビデオ&DVDのコンパチプレイヤーを使ってますが、修理に出したにもかかわらず調子が悪く、再修理に出すのも面倒なのでそのまま使ってます / おにぎり ( 2007-01-04 22:06 )
あけましておめでとう!今年もよろしくお願いします。m(__)m 「クリスマスの約束」は毎年楽しみにしてる番組です。小田さんの声素敵〜。オフは27日に決定!お会い出来るのを楽しみにしておりま〜す!(^^) / あっくん@水族館写真今年も楽しみ〜 ( 2007-01-04 11:14 )
明けましておめでとうございます。 ま。ミクシにもいらっしゃいましたのね。(笑)ひまじんでつるんでいても、ミクシでは他人・・・面白いですよね〜〜(^m^) / ねんねこ先生 ( 2007-01-03 22:01 )
私もその番組を後半から観ました。でも、そうやってダビングしてくれる人がいるなんて嬉しいですよねぇ〜。私も明日からお仕事がばっちりなので、今夜は早く寝ないとまずいなぁ〜と。お正月で崩れた生活リズムを少しでも戻さないと(-_-;)明日からのお仕事頑張ってください! / ゆめっち ( 2007-01-03 21:28 )

2006-12-31 なんかもう色々残しまくりなのですが


そろそろ実家へ戻ります。
本当は23日に行ったコンサートのこととか
見た映画のこととか、こっちに細かく書いて置きたいことが
幾つかあったのですが時間が足らず…

来年の抱負:時間をもっと上手く使えるようになる

だな。無駄な時間が多いよ私。
気持ちの切り替えが下手だなあいつまでたっても。
だから次にさっさと移れないんだな。

そんな訳で気にかかることが沢山あるのですが
(やりきれなかった大掃除とかさ…汗)
今年のひまじん書き納めです。
今年もあまり書けなかったしつっこみにも行けませんでした
来年もにたよーなものかもしれませんが、皆さんの日記を
読むのが結構楽しみなので、来年もよろしくです。

先頭 表紙

ゆめっちさん ★ 実家で気疲れして帰ってきました(あまり家族好きじゃないのです…) ゆっくりしたのは今日だけかなあ。もっとマメにならにゃ、と思う割りにどうでもいいや的な思考になりがちです(汗  / うつぎ@こちらこそよろしくです♪ ( 2007-01-03 21:25 )
うはちゃさん ★ 時間があったら書きたいな〜って思ってたんだけど、今日も書けずじまい(汗  コンサートとか、無茶苦茶感動したんだけど日本語で上手くかけなくて、そのせいもあるんです。「すごかった」だけじゃアレだし(笑  でもかけるときにのんびり行きます〜 / うつぎ@こちらこそよろしくです♪ ( 2007-01-03 21:23 )
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m実家でゆっくりと過ごされているのでしょうか?私は年を重ねるごとにめんどくさがり度がアップしています(^_^;) / ゆめっち ( 2007-01-02 10:39 )
私も無駄な時間ばっかりかも(汗 今日は久々のーんびり今頃クリスマスのことかいたよ( ̄m ̄;  今年もよろしゅうです〜 / うはちゃさん ( 2007-01-01 21:03 )

2006-12-26 今朝もはよから

非常ベルで目が覚めました…午前4時50分(涙
目覚ましが鳴るのは6時。
二度寝するとキケンなので(半端な時間だと頭痛したりする)
電気つけたままうとうとするに留まりました。
やっぱり異常なしなのに鳴るんだよね…いたずらにしては
逃げにくい3階の真ん中のが鳴ってるし。なんだろう。

先頭 表紙

2006-12-24 まただ〜…


向かいのマンションで、非常ベルがなってます…
(午前0時47分)
あ、止んだ。
前にもこんなことが何度かあったけど、何でも
なかったんだよね。今もそう。
何なんだろう。
今日の私は帰りが遅かったのでまだ起きてたけど
でもあの音は人を不安にさせる音だよね。
(そーいう目的だから仕方ないんだろうけど)
眠くて眠くて、やっとお風呂に入って寝ようと
思ってたのに、目がさえちゃった。

先頭 表紙

2006-12-17 買い物の途中


公園に寄ったら銀杏が散って地面が一面
黄色に。きれいだったので買い物のあと
デジカメ持って出直したのですが、既に
夕方の陽射しになってしまってました。。
なのでオレンジがかった色になって
しまいました。んん、惜しい。

さっきフィギュアスケートを見てました。
安藤選手、フリーは転倒していたけど、
前日のショートプログラムの演技は綺麗
でしたね〜。
毎回は見てないのですが、昨シーズンは
見ていてちょっと辛かったです(演技
以前に悲壮感漂ってて)今年はジャンプ
以外のスピンやステップのひとつひとつも
去年とは大きく違っていて。。。
すみません驚きました(汗
でも安藤選手に限らず、男子も女子も全体に
ジャンプの失敗が多いですね。
採点基準が厳しいせいもあるのかな?

先頭 表紙

2006-12-11 ありゃ?


昨日書いた日記。
今日削除するつもりではいたのですが、さっき見たら
タイトルだけで内容がなかった。
いつからそうだったんだろう?
アップしたときは確認したから文章があったはずだけど。
どうせ消えるならタイトルから全部消えてくれたら
手間が省けたのに(笑
んで、タイトルだけ残ってるのも変なので予定通り
削除したですよ。
タイトルだけを見た方、いたらすみません〜〜。

先頭 表紙

おにぎりさん ★ ぃや、タイトルが「自己嫌悪」だってあたりで察してください(汗  人に読ませるようなものじゃなく、自分を落ち着かせるために吐き出しただけなので読まないほうが良いですよ〜〜〜。 / うつぎ ( 2006-12-17 21:21 )
あっくん ★ ぃや内容もあったんですよぅ。。最初愚痴愚痴だったので推敲して減らしたのにその甲斐もありませんでした。愚痴るなってことかなぁと思ったですよ。な、なんとかやっていきます〜〜〜。 / うつぎ ( 2006-12-17 21:20 )
そう書かれると、どんな日記だったのか妙に気になりまする。。。 / おにぎり ( 2006-12-16 14:29 )
(^^)/タイトルだけ見ちゃったかも〜。内容は想像して!ってことか〜?と突っ込み入れようと思ったんだけど、いやいや冗談で済ませちゃいけないか?止めとくか?とあれこれ考えちゃった私。(^^; うん、とにかく負けるな〜ってことで。p(*^-^*)q / あっくん ( 2006-12-12 06:04 )

2006-12-11 いかんな。。


職場が引っ越して最初の営業日だったのですが
一日終わったらもうぐったり。
これになれることなんてあるのか本当に。
当然いろいろあって、ついさっきまで愚痴ろうと
思っていたのですが、というか書きかけてたんですが。
考えてみたら今年は日記を書こうとかつっこみに行こう
とか思ってたのに、結局仕事の愚痴の日記が一番
多かったんじゃなかろうかとふと思って。

うーーーーん。

半年先にも大波があるんですが。。職場。
んでも、そんなことばっかり考えて暗くなりたくないぞ。
(考えないわけにもいきませんが)
楽しいこと、楽しみなこと作って、日々を乗り越えなくては。
まけたくないぞーっと。

先頭 表紙

あっくん ★ ありがとうございます〜。 今日は2週間ぶりの一日休みでほっとしました。また5日間がんばりまっす! / うつぎ ( 2006-12-17 21:19 )
引越しお疲れさま。m(__)mしばらくは大変そうだけど人間の適応力って意外と凄いんだと思うゾ!写真のクラゲのようにふわふわ〜っといられたらいいなぁ。とっても綺麗な色だわ〜。(^^) / あっくん ( 2006-12-12 05:59 )

2006-12-06 コンビニのBGM


今週はお弁当は作らず、朝コンビニで買って出社してます。
毎日ほぼ同じ時間に立ち寄るそのコンビニでは、BGMが

イモ欽トリオの「ハイスクールララバイ」 続いて
近藤真彦「スニーカーぶる〜す」

なんだろうこれ。
有線って毎日同じ時間に同じ曲?
なんだか小学生に戻った気になってしまう(笑
当時マッチは好きだったし、歌が上手いわけじゃないのも
解ってたけど、大人になってから改めて聴くと、音のはずれが
気になってしかたないです…(汗

先頭 表紙

ねんねこ先生 ★ そうです〜〜。そして人生初のアイドルはピンクレディーです。百恵さんやキャンディーズは、あまり覚えてなかったりする。。。 / うつぎ ( 2006-12-11 22:56 )
おにぎりさん ★ はっきりきっぱり「下手!」って人も少なくないですよね。昔のアイドルって。 今はみんなそこそこう歌える人の方が多い気がします。女の子はスタイルいいし(笑 / うつぎ ( 2006-12-11 22:52 )
しょ・・・しょうがくせいかい・・・ T^T / ねんねこ先生 ( 2006-12-10 19:45 )
昔のアイドルとかって、今改めて聞いてみると「調子っ外れ」なのが多いですよね。 / おにぎり ( 2006-12-10 00:38 )
ゆめっちさん ★ まさか有線ではなく店長の趣味だったりしないだろうな…とか思ったり(笑  懐メロを流す局とかはありそうですよね。傾向とかあるのかなあ…  でも職場の引越しにより、もうこのコンビニには行かないので謎は解けないままです〜。 / うつぎ ( 2006-12-09 00:23 )
同じ局だと似たような曲がかかりやすいとかあるんですかね?有線って聞く機会が少ないので良く分からないんですが(^^ゞ / ゆめっち ( 2006-12-06 22:51 )

2006-12-03 くらくら。。


明日は早めに起きよう〜 と思って夕べは早めに
布団に入ったのですが、目覚めたら10時でした
何時間寝てるんだ…
夕べ干した洗濯物が丁度よく乾いてました(汗

そして午後から眼鏡を取りに行ってきました。
新しい眼鏡は近視の度がひとつ上がって、レンズが
非球面といって、歪みが少ないものになってます。
そのせいか、かけると眩暈が…
歪みが少ないはずが、なれないせいか新しいものの
ほうが歪んで感じます(汗
最初は変な感じがしますよ、とお店の人にも言われた
のでしばらくは仕方ないかな。
でも階段でコケそうになったので、古い眼鏡に変えて
帰ってきました。
この間転んで青あざ作ったばっかりだからね。

先頭 表紙

おにぎりさん ★ うらやましい…私眼科で視力検査するとき、いちばんうえを指されて「コレ見えますか〜?」から入ります。大抵見えません。 邪魔だからその視力を保つのが良いですよ〜。 / うつぎ ( 2006-12-06 22:33 )
メガネは14年前に作ったっきりです。毎回、車の免許の更新時に視力検査がドキドキです。今んとこ「眼鏡等使用」にはなってないです。 / おにぎり ( 2006-12-05 01:39 )

[次の10件を表示] (総目次)