himajin top
「89番目の星座」



先週出たアルバムを聴いているのですが、この曲がやっぱり一番好きかな。


タイトルの「  」内は私の好きな曲名が入ります。現在は SING LIKE TALKING さん の曲です。
(2003年6月29日開始)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-12-31 なんかもう色々残しまくりなのですが
2006-12-26 今朝もはよから
2006-12-24 まただ〜…
2006-12-17 買い物の途中
2006-12-11 ありゃ?
2006-12-11 いかんな。。
2006-12-06 コンビニのBGM
2006-12-03 くらくら。。
2006-12-01 あ。腫れてる。
2006-11-25 早起きできず


2006-12-31 なんかもう色々残しまくりなのですが


そろそろ実家へ戻ります。
本当は23日に行ったコンサートのこととか
見た映画のこととか、こっちに細かく書いて置きたいことが
幾つかあったのですが時間が足らず…

来年の抱負:時間をもっと上手く使えるようになる

だな。無駄な時間が多いよ私。
気持ちの切り替えが下手だなあいつまでたっても。
だから次にさっさと移れないんだな。

そんな訳で気にかかることが沢山あるのですが
(やりきれなかった大掃除とかさ…汗)
今年のひまじん書き納めです。
今年もあまり書けなかったしつっこみにも行けませんでした
来年もにたよーなものかもしれませんが、皆さんの日記を
読むのが結構楽しみなので、来年もよろしくです。

先頭 表紙

ゆめっちさん ★ 実家で気疲れして帰ってきました(あまり家族好きじゃないのです…) ゆっくりしたのは今日だけかなあ。もっとマメにならにゃ、と思う割りにどうでもいいや的な思考になりがちです(汗  / うつぎ@こちらこそよろしくです♪ ( 2007-01-03 21:25 )
うはちゃさん ★ 時間があったら書きたいな〜って思ってたんだけど、今日も書けずじまい(汗  コンサートとか、無茶苦茶感動したんだけど日本語で上手くかけなくて、そのせいもあるんです。「すごかった」だけじゃアレだし(笑  でもかけるときにのんびり行きます〜 / うつぎ@こちらこそよろしくです♪ ( 2007-01-03 21:23 )
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m実家でゆっくりと過ごされているのでしょうか?私は年を重ねるごとにめんどくさがり度がアップしています(^_^;) / ゆめっち ( 2007-01-02 10:39 )
私も無駄な時間ばっかりかも(汗 今日は久々のーんびり今頃クリスマスのことかいたよ( ̄m ̄;  今年もよろしゅうです〜 / うはちゃさん ( 2007-01-01 21:03 )

2006-12-26 今朝もはよから

非常ベルで目が覚めました…午前4時50分(涙
目覚ましが鳴るのは6時。
二度寝するとキケンなので(半端な時間だと頭痛したりする)
電気つけたままうとうとするに留まりました。
やっぱり異常なしなのに鳴るんだよね…いたずらにしては
逃げにくい3階の真ん中のが鳴ってるし。なんだろう。

先頭 表紙

2006-12-24 まただ〜…


向かいのマンションで、非常ベルがなってます…
(午前0時47分)
あ、止んだ。
前にもこんなことが何度かあったけど、何でも
なかったんだよね。今もそう。
何なんだろう。
今日の私は帰りが遅かったのでまだ起きてたけど
でもあの音は人を不安にさせる音だよね。
(そーいう目的だから仕方ないんだろうけど)
眠くて眠くて、やっとお風呂に入って寝ようと
思ってたのに、目がさえちゃった。

先頭 表紙

2006-12-17 買い物の途中


公園に寄ったら銀杏が散って地面が一面
黄色に。きれいだったので買い物のあと
デジカメ持って出直したのですが、既に
夕方の陽射しになってしまってました。。
なのでオレンジがかった色になって
しまいました。んん、惜しい。

さっきフィギュアスケートを見てました。
安藤選手、フリーは転倒していたけど、
前日のショートプログラムの演技は綺麗
でしたね〜。
毎回は見てないのですが、昨シーズンは
見ていてちょっと辛かったです(演技
以前に悲壮感漂ってて)今年はジャンプ
以外のスピンやステップのひとつひとつも
去年とは大きく違っていて。。。
すみません驚きました(汗
でも安藤選手に限らず、男子も女子も全体に
ジャンプの失敗が多いですね。
採点基準が厳しいせいもあるのかな?

先頭 表紙

2006-12-11 ありゃ?


昨日書いた日記。
今日削除するつもりではいたのですが、さっき見たら
タイトルだけで内容がなかった。
いつからそうだったんだろう?
アップしたときは確認したから文章があったはずだけど。
どうせ消えるならタイトルから全部消えてくれたら
手間が省けたのに(笑
んで、タイトルだけ残ってるのも変なので予定通り
削除したですよ。
タイトルだけを見た方、いたらすみません〜〜。

先頭 表紙

おにぎりさん ★ ぃや、タイトルが「自己嫌悪」だってあたりで察してください(汗  人に読ませるようなものじゃなく、自分を落ち着かせるために吐き出しただけなので読まないほうが良いですよ〜〜〜。 / うつぎ ( 2006-12-17 21:21 )
あっくん ★ ぃや内容もあったんですよぅ。。最初愚痴愚痴だったので推敲して減らしたのにその甲斐もありませんでした。愚痴るなってことかなぁと思ったですよ。な、なんとかやっていきます〜〜〜。 / うつぎ ( 2006-12-17 21:20 )
そう書かれると、どんな日記だったのか妙に気になりまする。。。 / おにぎり ( 2006-12-16 14:29 )
(^^)/タイトルだけ見ちゃったかも〜。内容は想像して!ってことか〜?と突っ込み入れようと思ったんだけど、いやいや冗談で済ませちゃいけないか?止めとくか?とあれこれ考えちゃった私。(^^; うん、とにかく負けるな〜ってことで。p(*^-^*)q / あっくん ( 2006-12-12 06:04 )

2006-12-11 いかんな。。


職場が引っ越して最初の営業日だったのですが
一日終わったらもうぐったり。
これになれることなんてあるのか本当に。
当然いろいろあって、ついさっきまで愚痴ろうと
思っていたのですが、というか書きかけてたんですが。
考えてみたら今年は日記を書こうとかつっこみに行こう
とか思ってたのに、結局仕事の愚痴の日記が一番
多かったんじゃなかろうかとふと思って。

うーーーーん。

半年先にも大波があるんですが。。職場。
んでも、そんなことばっかり考えて暗くなりたくないぞ。
(考えないわけにもいきませんが)
楽しいこと、楽しみなこと作って、日々を乗り越えなくては。
まけたくないぞーっと。

先頭 表紙

あっくん ★ ありがとうございます〜。 今日は2週間ぶりの一日休みでほっとしました。また5日間がんばりまっす! / うつぎ ( 2006-12-17 21:19 )
引越しお疲れさま。m(__)mしばらくは大変そうだけど人間の適応力って意外と凄いんだと思うゾ!写真のクラゲのようにふわふわ〜っといられたらいいなぁ。とっても綺麗な色だわ〜。(^^) / あっくん ( 2006-12-12 05:59 )

2006-12-06 コンビニのBGM


今週はお弁当は作らず、朝コンビニで買って出社してます。
毎日ほぼ同じ時間に立ち寄るそのコンビニでは、BGMが

イモ欽トリオの「ハイスクールララバイ」 続いて
近藤真彦「スニーカーぶる〜す」

なんだろうこれ。
有線って毎日同じ時間に同じ曲?
なんだか小学生に戻った気になってしまう(笑
当時マッチは好きだったし、歌が上手いわけじゃないのも
解ってたけど、大人になってから改めて聴くと、音のはずれが
気になってしかたないです…(汗

先頭 表紙

ねんねこ先生 ★ そうです〜〜。そして人生初のアイドルはピンクレディーです。百恵さんやキャンディーズは、あまり覚えてなかったりする。。。 / うつぎ ( 2006-12-11 22:56 )
おにぎりさん ★ はっきりきっぱり「下手!」って人も少なくないですよね。昔のアイドルって。 今はみんなそこそこう歌える人の方が多い気がします。女の子はスタイルいいし(笑 / うつぎ ( 2006-12-11 22:52 )
しょ・・・しょうがくせいかい・・・ T^T / ねんねこ先生 ( 2006-12-10 19:45 )
昔のアイドルとかって、今改めて聞いてみると「調子っ外れ」なのが多いですよね。 / おにぎり ( 2006-12-10 00:38 )
ゆめっちさん ★ まさか有線ではなく店長の趣味だったりしないだろうな…とか思ったり(笑  懐メロを流す局とかはありそうですよね。傾向とかあるのかなあ…  でも職場の引越しにより、もうこのコンビニには行かないので謎は解けないままです〜。 / うつぎ ( 2006-12-09 00:23 )
同じ局だと似たような曲がかかりやすいとかあるんですかね?有線って聞く機会が少ないので良く分からないんですが(^^ゞ / ゆめっち ( 2006-12-06 22:51 )

2006-12-03 くらくら。。


明日は早めに起きよう〜 と思って夕べは早めに
布団に入ったのですが、目覚めたら10時でした
何時間寝てるんだ…
夕べ干した洗濯物が丁度よく乾いてました(汗

そして午後から眼鏡を取りに行ってきました。
新しい眼鏡は近視の度がひとつ上がって、レンズが
非球面といって、歪みが少ないものになってます。
そのせいか、かけると眩暈が…
歪みが少ないはずが、なれないせいか新しいものの
ほうが歪んで感じます(汗
最初は変な感じがしますよ、とお店の人にも言われた
のでしばらくは仕方ないかな。
でも階段でコケそうになったので、古い眼鏡に変えて
帰ってきました。
この間転んで青あざ作ったばっかりだからね。

先頭 表紙

おにぎりさん ★ うらやましい…私眼科で視力検査するとき、いちばんうえを指されて「コレ見えますか〜?」から入ります。大抵見えません。 邪魔だからその視力を保つのが良いですよ〜。 / うつぎ ( 2006-12-06 22:33 )
メガネは14年前に作ったっきりです。毎回、車の免許の更新時に視力検査がドキドキです。今んとこ「眼鏡等使用」にはなってないです。 / おにぎり ( 2006-12-05 01:39 )

2006-12-01 あ。腫れてる。


…と、帰宅してからあちこち見つけています。

職場でコードに足を引っ掛けて転びました。
ころんだっていうより、跳びました(汗
すぐに膝には湿布を貼ったのですが、帰宅
する段になって、他にも結構痛みがある
ことに気づきました。
階段がつらい…

そして今入力し始めたら左小指の付け根が
いたいなーと思ったら腫れてました。
仕事中は平気だったんだけどなあ。

明日はあざになってる予感が…(汗

先頭 表紙

2006-11-25 早起きできず


結局日曜と同じ時間の電車に乗って映画館へ。
でも日曜ほど混んでなかったので後ろのほうで、今回は楽しく
見ることが出来ました。
「間宮兄弟」にも沢尻エリカさんがいてびっくり。
この方今年何本映画に出演されてるんでしょう。
(あれ、間宮兄弟って今年のじゃないのか?)
映画の方は、そうですね「マニア兄弟」って台詞がどこかに
ありましたが、本当、そういう兄弟だなあ。
(でもそう言ってる彼自身がかなりのマニアだよなあ)
面白そうだけど、この2人に割り込める人っているのか?
なんて思いながら見てました。
あの蔵書のセンスは素敵でした。温泉大全ほしい(笑
V字型のシーソーってはじめて見ました。最初に乗る時
どうするんだろう?
エンドロールで、メイクのところで「メイク(中島みゆき)」
ってあってちょっと笑った。専属なのね〜。
あの喋りのまんまの役柄で、みゆきさんはとても可愛らしかったです。
でもボウリングでストライクとかあり得ない(笑
常盤貴子さんが、ちょっと若い頃のみゆきさん風だったなあ。
なんか、たたずまいが。
なんてことない話だけど、楽しく見られました。

そういえば、ヨコハマメリーは好評につき、1週間のはずが
もう1週延長されてました。混んでたもんね。
こちらはメリーさんを知る人々がメリーさんについて語る形の
映画なのですが、最後に出るメリーさんの素顔がとても素敵です。

無印にジャケットを見に行ったのですがお菓子を買い込んで来て
しまいました…お金、あると持ってるだけ使っちゃうんだよね。。
そしてジャケットは買ってないという(汗
それから眼鏡を新調しに眼鏡屋さんへ。ずっと行こう行こうと
思っていて、でも最近の小さいフレームが嫌で延ばしてました。
殆ど選択肢がない中でなんとか選んで、今のフレームの歪みも
直して貰ってきました。

それから2ヶ月ぶりに髪を切ってすっきり。
短い髪にしてから初めて1000円カットのお店に行きましたが、
それなりになってほっとしました。
どうも、美容院の予約って苦手で、すぐ入れる処へ行っちゃう。。


今年中にダリ回顧展に行きたいんだけど、平日でもめちゃめちゃ混んでる
らしいので、日曜に行ってどうなのか不安。。そもそも行かれる
日曜がどれだけあるのか。でも行きたいぞ。
まずは、明日は江戸東京博物館へ行ってきます〜。


画像は、小淵沢で撮った植物。これなんだろう?

先頭 表紙

Buquiさん ★ マムシグサ! 検索したら葉っぱの形も似てるし、あの粒々が落ちるとこの写真みたいになるんだろな〜と思います。ありがとうございます〜〜♪ 間宮兄弟、友達にはいいんだけどな〜 と思ってしまいました(笑 / うつぎ ( 2006-12-04 21:24 )
はじめまして。キーワード「間宮兄弟」で記事拾い読みしつつやって来ました。写真はコウライテンナンショウ(通称マムシグサ)かその仲間だと思われますな。 / Buquiさん ( 2006-12-04 19:04 )
おにぎりさん ★ 昼ドラにも出てたんですか〜 ほんと、よく働きますねえ。いつ休んでるんだろう。 / うつぎ ( 2006-12-01 21:03 )
昼ドラを見ながら「この女の子、すげぇ可愛い子だなぁ」と思っていたら、今や売れっ子女優沢尻エリカさん=3 / おにぎり ( 2006-11-29 00:20 )

[次の10件を表示] (総目次)