himajin top
「89番目の星座」



先週出たアルバムを聴いているのですが、この曲がやっぱり一番好きかな。


タイトルの「  」内は私の好きな曲名が入ります。現在は SING LIKE TALKING さん の曲です。
(2003年6月29日開始)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-12-06 コンビニのBGM
2006-12-03 くらくら。。
2006-12-01 あ。腫れてる。
2006-11-25 早起きできず
2006-11-19 きぃーっ
2006-11-17 電車
2006-11-15 「悠々として急げ」
2006-11-13 いっぱいいっぱい(汗
2006-11-12 今日は寒かった。。
2006-11-06


2006-12-06 コンビニのBGM


今週はお弁当は作らず、朝コンビニで買って出社してます。
毎日ほぼ同じ時間に立ち寄るそのコンビニでは、BGMが

イモ欽トリオの「ハイスクールララバイ」 続いて
近藤真彦「スニーカーぶる〜す」

なんだろうこれ。
有線って毎日同じ時間に同じ曲?
なんだか小学生に戻った気になってしまう(笑
当時マッチは好きだったし、歌が上手いわけじゃないのも
解ってたけど、大人になってから改めて聴くと、音のはずれが
気になってしかたないです…(汗

先頭 表紙

ねんねこ先生 ★ そうです〜〜。そして人生初のアイドルはピンクレディーです。百恵さんやキャンディーズは、あまり覚えてなかったりする。。。 / うつぎ ( 2006-12-11 22:56 )
おにぎりさん ★ はっきりきっぱり「下手!」って人も少なくないですよね。昔のアイドルって。 今はみんなそこそこう歌える人の方が多い気がします。女の子はスタイルいいし(笑 / うつぎ ( 2006-12-11 22:52 )
しょ・・・しょうがくせいかい・・・ T^T / ねんねこ先生 ( 2006-12-10 19:45 )
昔のアイドルとかって、今改めて聞いてみると「調子っ外れ」なのが多いですよね。 / おにぎり ( 2006-12-10 00:38 )
ゆめっちさん ★ まさか有線ではなく店長の趣味だったりしないだろうな…とか思ったり(笑  懐メロを流す局とかはありそうですよね。傾向とかあるのかなあ…  でも職場の引越しにより、もうこのコンビニには行かないので謎は解けないままです〜。 / うつぎ ( 2006-12-09 00:23 )
同じ局だと似たような曲がかかりやすいとかあるんですかね?有線って聞く機会が少ないので良く分からないんですが(^^ゞ / ゆめっち ( 2006-12-06 22:51 )

2006-12-03 くらくら。。


明日は早めに起きよう〜 と思って夕べは早めに
布団に入ったのですが、目覚めたら10時でした
何時間寝てるんだ…
夕べ干した洗濯物が丁度よく乾いてました(汗

そして午後から眼鏡を取りに行ってきました。
新しい眼鏡は近視の度がひとつ上がって、レンズが
非球面といって、歪みが少ないものになってます。
そのせいか、かけると眩暈が…
歪みが少ないはずが、なれないせいか新しいものの
ほうが歪んで感じます(汗
最初は変な感じがしますよ、とお店の人にも言われた
のでしばらくは仕方ないかな。
でも階段でコケそうになったので、古い眼鏡に変えて
帰ってきました。
この間転んで青あざ作ったばっかりだからね。

先頭 表紙

おにぎりさん ★ うらやましい…私眼科で視力検査するとき、いちばんうえを指されて「コレ見えますか〜?」から入ります。大抵見えません。 邪魔だからその視力を保つのが良いですよ〜。 / うつぎ ( 2006-12-06 22:33 )
メガネは14年前に作ったっきりです。毎回、車の免許の更新時に視力検査がドキドキです。今んとこ「眼鏡等使用」にはなってないです。 / おにぎり ( 2006-12-05 01:39 )

2006-12-01 あ。腫れてる。


…と、帰宅してからあちこち見つけています。

職場でコードに足を引っ掛けて転びました。
ころんだっていうより、跳びました(汗
すぐに膝には湿布を貼ったのですが、帰宅
する段になって、他にも結構痛みがある
ことに気づきました。
階段がつらい…

そして今入力し始めたら左小指の付け根が
いたいなーと思ったら腫れてました。
仕事中は平気だったんだけどなあ。

明日はあざになってる予感が…(汗

先頭 表紙

2006-11-25 早起きできず


結局日曜と同じ時間の電車に乗って映画館へ。
でも日曜ほど混んでなかったので後ろのほうで、今回は楽しく
見ることが出来ました。
「間宮兄弟」にも沢尻エリカさんがいてびっくり。
この方今年何本映画に出演されてるんでしょう。
(あれ、間宮兄弟って今年のじゃないのか?)
映画の方は、そうですね「マニア兄弟」って台詞がどこかに
ありましたが、本当、そういう兄弟だなあ。
(でもそう言ってる彼自身がかなりのマニアだよなあ)
面白そうだけど、この2人に割り込める人っているのか?
なんて思いながら見てました。
あの蔵書のセンスは素敵でした。温泉大全ほしい(笑
V字型のシーソーってはじめて見ました。最初に乗る時
どうするんだろう?
エンドロールで、メイクのところで「メイク(中島みゆき)」
ってあってちょっと笑った。専属なのね〜。
あの喋りのまんまの役柄で、みゆきさんはとても可愛らしかったです。
でもボウリングでストライクとかあり得ない(笑
常盤貴子さんが、ちょっと若い頃のみゆきさん風だったなあ。
なんか、たたずまいが。
なんてことない話だけど、楽しく見られました。

そういえば、ヨコハマメリーは好評につき、1週間のはずが
もう1週延長されてました。混んでたもんね。
こちらはメリーさんを知る人々がメリーさんについて語る形の
映画なのですが、最後に出るメリーさんの素顔がとても素敵です。

無印にジャケットを見に行ったのですがお菓子を買い込んで来て
しまいました…お金、あると持ってるだけ使っちゃうんだよね。。
そしてジャケットは買ってないという(汗
それから眼鏡を新調しに眼鏡屋さんへ。ずっと行こう行こうと
思っていて、でも最近の小さいフレームが嫌で延ばしてました。
殆ど選択肢がない中でなんとか選んで、今のフレームの歪みも
直して貰ってきました。

それから2ヶ月ぶりに髪を切ってすっきり。
短い髪にしてから初めて1000円カットのお店に行きましたが、
それなりになってほっとしました。
どうも、美容院の予約って苦手で、すぐ入れる処へ行っちゃう。。


今年中にダリ回顧展に行きたいんだけど、平日でもめちゃめちゃ混んでる
らしいので、日曜に行ってどうなのか不安。。そもそも行かれる
日曜がどれだけあるのか。でも行きたいぞ。
まずは、明日は江戸東京博物館へ行ってきます〜。


画像は、小淵沢で撮った植物。これなんだろう?

先頭 表紙

Buquiさん ★ マムシグサ! 検索したら葉っぱの形も似てるし、あの粒々が落ちるとこの写真みたいになるんだろな〜と思います。ありがとうございます〜〜♪ 間宮兄弟、友達にはいいんだけどな〜 と思ってしまいました(笑 / うつぎ ( 2006-12-04 21:24 )
はじめまして。キーワード「間宮兄弟」で記事拾い読みしつつやって来ました。写真はコウライテンナンショウ(通称マムシグサ)かその仲間だと思われますな。 / Buquiさん ( 2006-12-04 19:04 )
おにぎりさん ★ 昼ドラにも出てたんですか〜 ほんと、よく働きますねえ。いつ休んでるんだろう。 / うつぎ ( 2006-12-01 21:03 )
昼ドラを見ながら「この女の子、すげぇ可愛い子だなぁ」と思っていたら、今や売れっ子女優沢尻エリカさん=3 / おにぎり ( 2006-11-29 00:20 )

2006-11-19 きぃーっ


夕べ早めに寝たら朝4時に目覚めました。
さすがに早いので二度寝したら今度は8時半(汗
今日は映画を見に行くつもりだったので焦る焦る。

地元の映画館でヨコハマメリーを上映してるのです。
1週間、朝の一度だけの上映です。
春に見損なったので楽しみにしてました。
時間間際に行ったら前の列しかもう空いてなかった。
この映画館でこんなに混んでるの初めてみた…
でも
私の隣に座った人がひどくて〜……
我慢できなくて最後の20〜30分くらいはもう席を立って
後ろで立ち見してました(涙
荷物は重いし傘も邪魔だったけどこの方が快適。
なんたって隣のにーちゃんのため息のような妙な声も
貧乏ゆすりも足の裏(足を組むと私の足に当たるのだ)も
いびきも気にしなくていいんだから。
映画館だと、相手に怒るとその声が他の人の迷惑になるから
何もいえなくてくやしいーーーーー!
椅子が下のパイプで繋がってるから、貧乏ゆすりがほんと辛かった。
ひっきりなしにしてるんだもん。私が床を足で鳴らすとその瞬間
だけは止まるんだけど、30秒の経たずに復活するのよ…
手すりを越えて腕もあたるし。なんなんだよあいつ。
席を立つとき、黙って殴ってくれば良かったかも。
(今思いついた。ああほんとやってくればよかった)
本当にもう、家でDVD見てるんじゃないっつーの。

でも途中で席を立ったおかげで最後の方は映画に集中できて
よかったです。早くそうすればよかった(悔しいけど)
映画館の近くのお店で食べたランチも美味しかったので
ここで大分機嫌が直ったのでした♪
今週の土曜からは間宮兄弟です。
これも見損なってたので嬉しい♪
今度は早起きして行こうっと。




先頭 表紙

2006-11-17 電車


昨日の帰りは、電車が少し遅れてました。
今日の帰り、駅の電光掲示板でそのことを詫びる
テロップが流れてました。
で、ホームに下りたら今日もまた遅れてた
昨日の詫びより今日の遅れを知らせてくれよー、
と思いましたです。ホームで待ってるの寒い。

昨日の朝、私の隣に親子連れが座ったのですが
1〜2歳の子供がすごい勢いで咳き込んでいて。
どうも風邪が治りかけては悪化する、というのを
繰り返している模様。小さい体のどこに、と思う
程の勢いに気の毒になりつつも、心の別の所では
「私に移さないでくれ〜」とも思ってました(汗
現在、一山超えた職場ではみんな疲れが出始めて
「休んだ者勝ちだよね〜」と言い合ってます(笑
…そうか、移って休んじゃえばいいのか?

電車の中で、体調次第では雑誌読んでも酔う私は、社内でDSや数独してる人たちを
ある意味尊敬します…朝から何故出来るんだー。
隣からちょっと覗いたらあっという間に酔いました…(ナナメから見るから余計酔い易い)
そういえば数独っていうのはニコリ独自の言い方で、一般的にはナンバープレイスなんだと
思ってましたが、最近数独のほうが良く見るようになりましたね。

車内でしゃがみこむ若い子には今更驚きませんが最近、続けて「おじさんがしゃがみこんでる」
のを見かけました。スーツ着て、会社帰り風の人。
おじさんはねえ…見てるこちらが侘しい気持ちになってしまうので、出来れば止めて欲しいです…
座りたいのに座れない辛さも解るけど。

そんな、ここ一週間程の電車での出来事。
最近は車内で本を読んでても落ち着かないし、寝る事も出来ないので、周りを
なんとなく見てることがおおいです。

先頭 表紙

2006-11-15 「悠々として急げ」


ネット徘徊中にふと目に付いた言葉なんですが。
見た瞬間脳裏に浮かんだ言葉が

 無 理

でした(汗
悠々と…と心がけると脳の働きも悠々としてしまいます。
そして時間が足りなくなります(涙
うーん。
それでも「とにかく急げ」だとミスしそうだし、
気持ちもぎすぎすしちゃいそうなので。
この言葉を心に留めておこう。
眉間にしわも寄せないようにしよう(汗

先頭 表紙

2006-11-13 いっぱいいっぱい(汗


なんだか職場関係でばたばたし続けております。
先週の金曜の時点で既に私の中ではいっぱいいっぱい。
なのに、今日も衝撃のにゅーすがー……

まじですかぃ(汗

私の頭の中は飽和状態だったので、とりあえず
今日片付けておきたい雑用に専念してきました。
なんかもう、何処から考えたらいいのか解らんわ…

先頭 表紙

あっくん ★ 読みましたー。 ほんと、年内にも一度くらいは会いたいものです。が、私が時間ないかも(汗 / うつぎ@返信ありがとうです♪ ( 2006-11-19 21:51 )
紛らわしくてごめんなさい…m(__)m という訳でお返事しました。(^^)ゞ / あっくん ( 2006-11-19 21:19 )
あっくん ★ みゆきさんのアルバムって来週発売じゃないの?両国って何?!   という訳でメールいたします。 / うつぎ ( 2006-11-19 17:52 )
お久です〜。みゆきさんのNewアルバムの『重き荷を負いて』を聞いたら、この写真を思い浮かべてしまった。うつぎさんのアングルとっても好きです。(*^^*) / あっくん@両国はどうするんだろ?(^^; ( 2006-11-19 08:53 )

2006-11-12 今日は寒かった。。


のですが、山梨まで出掛けてきました。
小淵沢駅について、駅から出たら
霙交じりの強風が出迎えてくれました(涙
ふつー坂道延々歩いてたら体が温まって
くるものなのに、今日はいつまでも寒い
ままだし、手はかじかんで、鞄持った手が
強張ってるし。つらかった…

観光シーズンも終わりなのでお店も休みが
多くて昼食が摂れず、寒いわ飢えてるわで
侘しい気持ちにもなりましたが。
(営業時間内でのれんも出てるのに、
 引き戸がしまってる店ってどうなの…
 まさか押すとか引くとかってオチ?)

けど、
昨日の雨のおかげで空気は澄んで、木々の
香りも含んでいて心地よく、紅葉もきれい。
風のないときに日向を歩いてるのは幸せ〜。
(殆ど強風の中歩いてたんだけどね…)

くんぺい童話館で来年のカレンダー買って
マザーアースでうっかりやまね工房
コノハズクのぬいぐるみと目が
あっちゃってお買い上げ。
ここのぬいぐるみ、昔実家近くのお店で
扱っていて幾つか持ってるのです。
可愛くて手触りがとても良いので大好き♪
しかし飾る気もないのに買ってどうするよ。。
ま、いっか。

画像は帰りの電車の中で撮った富士山。
写真じゃいまいちだし電線が邪魔してるけど
夕陽で淡いばら色に染まってきれいだったの。

先頭 表紙

2006-11-06 月

今日は満月だったはず〜 と思い立って外へ出たら
中天に満月
雲もなく皓々と輝いてました。

うさぎも桂もみえないけれど
やっぱりきれいだよねえ…と
暫く空を見上げていたのですが




ふと視線を下に向けると
巡回中の警官に熱い視線を注がれていたので
とっとと退散することにしました(汗
なんも悪いことしてないよぅ〜

おやすみなさい。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)